« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

Y動物病院さんありがとう

 ソトチャンの子供スクスクそだってますsign01confident

Photo

ところで、今回のバタバタで、Y動物病院さんにはお世話をかけっぱなしです。すいません。confident

Y動物病院さんは、本当に、こんなかわいそうなネコチャンイヌちゃん達を大事にしてくれるのです。( 儲かってるのかなあ…catface )

Y073

    Y動物病院の風景

Photo_2

Y動物病院の営業ネコ まりもチャン 交通事故で後ろ足が不自由でエリザベスカラーをつけています。でもくじけずしっかり働いてますにゃんsign03scissors

そういえば、またまた近くにノラチャン、泣きたくなるくらい人に慣れてます、やっぱり捨てられたのかな…gawk

Photo_3

なんとか優しい人見つかるといいね。

Photo_4

「ムーどすこい座り」 むーも私もすっかりメタボ、二人でY動物病院で診てもらおうか…coldsweats02

 休日

058

059

060

061_3

062

063

 

064

065

066

067

068

069

070

071

072

07120521cimg0176

 おやすみなさい  

こんどは、ソト猫のソトくんだ !

 catソトチャンの6匹の子供はすくすく育ってます、走り廻って大変です。早くみんな里親決まるといいねえsign03

Photo

僕はまだ新しいおとーさんおかーさん決まってにゃいでしゅう…うさぎさんみたいな大きな耳でしょ、このミミで良く言うこと聞くから早くきめてにゃー

さてsign01次は、お庭を住みかにしているソトクンです、とっても慣れてるから…捨てられたのかなあcrying

Photo_2

まぬけな顔でかわいいでしょうhappy01

もうすぐ去勢します、かわいそうだけどソトクンのため…ごめんな

Photo_3

かわいいでしょsign01年齢?若いと思います 性別 男の子 性格 とても甘えん坊 得意技 えさをおねだりする時よじ登ってきてお顔にちゅっsign02

こんなソトクンこころ温かい里親を募集ですう。scissors

よろしくお願いします。heart04

駐車場

050  

051

052

053

午後のお茶

054_4

2055

3056

4057

Photo_4

それでは…またにゃcat

ソトチャン出産騒動記その2

先回紹介した6匹の子猫は、生まれてちょうど1ヵ月、すくすく育ってます。smile

Photo

Photo_5 

Photo_3

Photo_4

Photo_7

Photo_9

Photo_10

Photo_11

な、なんとうれしい事に、お世話になってるhospitalY動物病院でデビューしたところ、2匹の子は行き先が決まり、2匹は検討中とのことhappy02scissors、本当に人の優しさに感謝感謝です。crying

運よく生まれた6つの命、みんな幸せになるんだよ、と祈るばかりです。

Nさんをはじめ猫仲間の友達も、あれこれ当たってくれてます、本当に、猫好きの人はいい人ばかりですねえ、heart01Y動物病院hospitalにも本当に感謝ですう。lovely

 ここで最近のムー家も紹介します。

福引

046

2047

ベッド

048 2049 

Photo_12

Photo_13

それでは、またね

catcatcatpaper

   

ソトチャン出産バタバタ記

Photo

ムー仕事中coldsweats01

 年末頃からノラチャンcatが一匹うちの庭によく遊びにくるようになりました。

そこで、外だから「ソトチャン」と名前をつけ、かわいがってました。happy02

1029

 Photo_2

ところが、日が経つうちにソトチャンのお腹がだんだん大きくなるので、wobblyこのままではチョットまずいのでは…と心配になってきました。shock

2030

Photo_3

  そこで、ネコチャンで困ったらいつも相談しているネコチャン博士のNさんに相談したところ。

「野良ねこで生まれると、半数以上は大きくなれなくて死んじゃうし、育っても子猫から野良で育った子は絶対に人には慣れないよ、かわいそうだけど、ソトチャンを病院に連れて行ってお腹の子供の処分とソトチャンの避妊手術をしたほうがいいよ。」think

とアドバイスをしてくれました。

わたしたちの住んでる地域では(愛知県春日井市)、野良ネコを地域ネコと呼んで、その地域で一生をおくらせてあげるために、病院につれていって、避妊や去勢手術をした場合、市からその費用を助成してくれるのです。

3032

 そこで、さっそくソトチャンを捕まえて、hospital 病院に連れて行きました。

先生と打合せをして、

「じゃあ、赤ちゃんにはかわいそうだけど、あさって子供の処分と避妊手術をしましょう。」

ということになりました。赤ちゃんごめんなさい。crying

4033

 ところが、次の日、病院から電話があり、手術は延期しますとの事、なんと、ソトチャンがその夜に産気ずいて、出産したというのでした。ビックリ sign02happy02

5035

 

病院に行くと、なんと六匹も元気な子供が生まれていました。sign03sign03 happy02

6034

Photo_4

という訳で、3月20日に生まれて、みんな、すくすく育ってます。

Photo_5

これから里親探しです、ブログを見た方、子猫チャンどうですかsign02

明日は手術というところを、急いで生まれた、とても運のいいネコチャンたちです、きっと福を呼んでくる招きネコたちですよ~cathappy02

07120521cimg0170

ムーからもおにゃがいします、興味ある方、返事待ってるニャーsign03

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ