« キャラメルが逝きました | トップページ | ソトチャン出産騒動記その2 »

ソトチャン出産バタバタ記

Photo

ムー仕事中coldsweats01

 年末頃からノラチャンcatが一匹うちの庭によく遊びにくるようになりました。

そこで、外だから「ソトチャン」と名前をつけ、かわいがってました。happy02

1029

 Photo_2

ところが、日が経つうちにソトチャンのお腹がだんだん大きくなるので、wobblyこのままではチョットまずいのでは…と心配になってきました。shock

2030

Photo_3

  そこで、ネコチャンで困ったらいつも相談しているネコチャン博士のNさんに相談したところ。

「野良ねこで生まれると、半数以上は大きくなれなくて死んじゃうし、育っても子猫から野良で育った子は絶対に人には慣れないよ、かわいそうだけど、ソトチャンを病院に連れて行ってお腹の子供の処分とソトチャンの避妊手術をしたほうがいいよ。」think

とアドバイスをしてくれました。

わたしたちの住んでる地域では(愛知県春日井市)、野良ネコを地域ネコと呼んで、その地域で一生をおくらせてあげるために、病院につれていって、避妊や去勢手術をした場合、市からその費用を助成してくれるのです。

3032

 そこで、さっそくソトチャンを捕まえて、hospital 病院に連れて行きました。

先生と打合せをして、

「じゃあ、赤ちゃんにはかわいそうだけど、あさって子供の処分と避妊手術をしましょう。」

ということになりました。赤ちゃんごめんなさい。crying

4033

 ところが、次の日、病院から電話があり、手術は延期しますとの事、なんと、ソトチャンがその夜に産気ずいて、出産したというのでした。ビックリ sign02happy02

5035

 

病院に行くと、なんと六匹も元気な子供が生まれていました。sign03sign03 happy02

6034

Photo_4

という訳で、3月20日に生まれて、みんな、すくすく育ってます。

Photo_5

これから里親探しです、ブログを見た方、子猫チャンどうですかsign02

明日は手術というところを、急いで生まれた、とても運のいいネコチャンたちです、きっと福を呼んでくる招きネコたちですよ~cathappy02

07120521cimg0170

ムーからもおにゃがいします、興味ある方、返事待ってるニャーsign03

« キャラメルが逝きました | トップページ | ソトチャン出産騒動記その2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ソトチャンなんとか子猫を守り抜きましたね~母の愛はすごいですね。sun
病院へ行って安心して産んだのかしら?
外に生きる猫ちゃんたちは安心して子猫を産む場所もなかなか見つからないでしょうね(´Д⊂グスン

なんと6匹でみんな同じ柄( ̄▽ ̄)
ほんとに福猫ですよね~

だれか貰ってください~present

はじめまして!
こはなママです。
みーママさんのブログで拝見して、お邪魔させていただきました。

すっごいことがあるんですね~。本当に驚いています。察知して産気ずいたのでしょうか???びっくり....

なんかすごい愛情をかんじます...

 こはなママさんへ
 コメントありがとうございましたhappy01
 おかげさまで、みーママさんからもアドバイスをもらい、里親さがしを頑張らねばsign01と思っております。scissors
 「とら猫まみれ」へのコメントにも書かせてもらったのですが、今また、庭に来るオスのネコチャンがいます、良く慣れてるので、捨てられたのかなあweepと思います(迷ったのかもしれませんが)。
 また、色々教えて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/44669330

この記事へのトラックバック一覧です: ソトチャン出産バタバタ記:

« キャラメルが逝きました | トップページ | ソトチャン出産騒動記その2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ