« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

庭でなかよし?の二人

cat こんにちはムーです。

Photo

cat エヘンsign01 今日はどアップで失礼しますニャ。

ソトチャンとにゃん次郎は元気なんですが、ちょっとソトチャンに、にゃん次郎は押され気味です、やっぱり「女性は強しsign01」ですかニャ。

Photo_2

あのけんか好きのにゃん次郎が、ソトチャンには一歩引きます。coldsweats01

Photo_3

お食事も、そとちゃん、にゃん次郎の順です…coldsweats01 ひょっとして、六匹の赤ちゃんのオヤジって…sign02 と、ふと思ったりしています。gawk

でも、まあどっちでもいいか sign01happy01

 「 落ちる 」

112

111

ソトチャンたちを見ていたちぃーが、カーテンにからまってしまいました。coldsweats02

Photo_4

Photo_5

Photo_6

cat  あ~ びっくりしたにゃあ。 

母ネコ ソトチャンも退院しました。

cat こんにちは、ムーです。

Image306

cat え~と、え~と何をお話するんだっけ…

Image307

cat あ、そうそう、避妊手術の直前に六匹の子ネコを生んだソトチャン覚えてますか?

彼女が、子育ても終わったので、避妊手術をうけて、このたびめでたく退院しました。

Image300

cat ずいぶんスリムになって戻ってきました、右耳にピアスがあるのわかります?happy01

そして、子供はというと…

Image296_2

四匹は里親さんが決まり、もらわれていきました。あと、この二匹です、元気すぎて、じっとしてません。coldsweats01 手前が男の子、うしろが女の子です。

cat はやくいい里親さんが決まるといいね。

  「 O B 」

Ob106

Ob107

Ob108

Ob109

Ob110

cat  では。

にゃん次郎、傷が癒える

Photo

cat  こんばんわ、ムーです、のんびりしてますか、いつもお騒がせのにゃん次郎の傷も癒えましたので、庭に出ました。

Photo_2

cat 「今度は、けんか負けねぞ~sign03

pout 「それがいかんのじゃ、それがsign03、仲良くしろsign01annoy

Photo_3

cat 「あっ は・はい」

Photo_4

cat 「わかりやしたsweat02

happy01 「わかれば、よろしい、みんな友達な」heart04

よく言い聞かせたので、大丈夫でしょう。 かな ?

「にゃん額給付金」

104

105

おやすみなさい。sleepy

にゃん次郎、戻ってくる。

heart07120521cimg0183

cat こんばんわ、ムーです、 庭にもどっていたにゃん次郎ですが、けんかに負けてけがして戻ってきました、ガクッsign01 bearing 仲良くすればいいのにねえ。 catface

Photo

cat 本当に面目にゃあ。

Photo_3

cat 反省してます。

101

102

103

あ~あ bearing

Photo_4

cat という訳、こまったにゃん次郎くんです。

heart番外編heart

Photo_5

おともだちの、Sさんちのカメさん、前へならえsign02

にゃん次郎、お外へ帰る

ソトネコにゃん次郎五日間のお家での静養を終え今日お外に帰る日となりました。confident

お家で静養中のにゃん次郎

Photo

cat うーん、おじゃましちゃっていいのかにゃあ

Photo_2

cat えっ えんりょはいらないのsign02

Photo_3

cat では、えんりょなく、にんびりしますう

Photo_4

これが、去勢した証のピアス ( 市役所支給 )

cat つまり、これからは、カタギの衆には、ご迷惑をかけねえってしるしだぜい。

Photo_5

cat でもやっぱり、おまたがなんか変だにゃあああsign02

そして、今日にゃん次郎の旅立つ日となりました。( と言っても庭に… )

099

去勢して、弱気になったのではcoldsweats02 と心配しましたが、なんのなんの、庭に入ってくるよそのネコチャンを威嚇していました。

100

まあ一安心というところかなあ。でもトイレもきちんとできて、家の中でも十分暮らせるにゃん次郎なのでした。

Photo_6

cat 最近 出番がないにゃあ…アレッ sign02

ソトネコにャん次郎くん手術しました。

happy02 ソトネコのにャん次郎くんの去勢手術を14日に行いました。何の疑いも無く、すんなりとキャリーバックに入ってくれ、病院へ、とても慣れてるので、たいへん楽でした。五日分の飲み薬をもらったので、五日間は、我が家のゲージの中で静養して、またお庭生活に戻ります。delicious

Photo_2

我が家で静養中のにャん次郎 、こころなしか、前より甘えん坊になったような気がするのですが。coldsweats01

090

Photo_3

今度の事で、ムーも少し疲れ気味。

Photo_4

ちいーもちょっぴり疲れ気味。

Photo_5

引きつ続きにゃん次郎里親募集しています。ほんとに良く慣れてます。室内飼いも大丈夫です、興味のある方、コメントを。happy01

ブログ

091

092

093

094

095

096

098

Photo_2

では、またねcat

ソトチャン出産バタバタ記フィナーレ…かな?

happy02 こんにちはsign01

Photo

ムー「つちのこ」 発見sign02

coldsweats01  さて、ソトネコソトチャンと六匹のコネコのその後ですが、一時母ネコ子ネコとも、感染症が見つかり、coldsweats02里親さがしを中断したりした事もあったのですが、その後その危機も去り、みんな元気になり、里親さがし再開happy02、あっという間に4匹の子ネコちゃんが、やさしい里親のもとに行くこととなりました。happy01

わたしは、仕事中で、その子達とお別れはできませんでしたが、weep Y動物病院のやさしい看護師さんから、必ず室内飼いにすること、半月後は、ワクチンを打ちにくることなど、よくよく念を押してくれてたそうです( 7匹のスコティッシュさん ーブログ スコねこー 談 )。よかったなああ…生まれてくる時から本当に運のいい子達だなあhappy01

のこるは2匹のいたずらっ子です。delicious

Photo_6

なに、僕のこと ?

Photo_7

うさぎさんみたいなミミでしょ!ムーおじさんに少し分けてあげたいにゃ~!

Photo_4

あそびたいから、もう降ろして~!

「残りものには福がある」 君たちにもきっとやさしい里親さんが来るぞ~sign01happy02

世の中ほんとうに、やさしい人ばかりです。sign01lovelynote

  ねこひっかき病

086_3

087

088

089

Photo_5

それでは、みんなの幸せを祈りつつ heart04cat

あたらしい、ソトネコちゃんのお話

こんにちは、ムー catです。

07112620cimg0128_5 

以前のブログ「Y動物病院さんありがとう」で、新しく見かけたノラチャンを紹介しましたが、その後のお話をします。scissors

Photo_6

このネコちゃんが以前紹介したソトネコチャンですhappy01 

Photo_7

 その後このネコチャンは、某デイサービスセンター(介護事業所)の、広い庭に住みついちゃったみたいで、のんびり日向ぼっこ、してました。happy01

085

 後でまた見に行くと、ベンチの上で、デイサービスに来ているお年寄りの方たちにかわいがられてました。happy01

 おじいちゃんおばあちゃんには、とってもいい癒しになってるようです。lovely

Photo_8

わたしを見つけると、走って来て、足元にスリスリ…coldsweats01

「おいおい、僕はいいから、早くおじいちゃん、おばあちゃんの所に戻ってあげてsign01

「君は、ペットセラピー専門職員で、ここに永久就職できるといいなあdelicious

と言って、デイサービスセンターをあとにしました。

       

うちの美人ネコちいー再び

despair 最近ソトチャンやニャン次郎の話題ばかりしていると、ちいーがいじけちゃってるので、今日はちいーの機嫌直しで、ちいーが主役ですう。happy01

 

Photo_3

こどもの時のちいーですhappy02 病院の先生に言われるまで男の子とおもってました。

Photo_4

Photo_5

怪獣ゴジラも、ちいーには負けましたsign01punch

0009c73_2

    0009c70_2                                              

なかなか注文の多いちいーちゃんですsad

Photo_6

お里で少し緊張coldsweats01

 ネコ学 ( みーままさんごめんなさいcoldsweats01 )

081

082

083

084

さて、ムーたちのお里のスコねこさん一家がブログデビューしましたsign03

とってもかわいいスコティッシュちゃん達がいっぱいですうhappy02

ココログの「スコねこ」で会いにきてねsign03

Photo_7

待ってますうsign03heart

ソトネコ「ソトクン」改め「にゃん次郎」です

連休はのんびりしてますか? ムーは毎日のんびりしてますcat

07120521cimg0218

ムーです、さてソトネコソトクンですが、うちのが木枯らし紋次郎のTVドラマを見て感動し、勝手ににゃん次郎と改名してしまいました。迷惑なこっちゃsign01

Photo

よろしくお願いしやす。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

義理人情にあついにゃん次郎むー親分なのである。

074

2080

076

077

078

079

でもほんとうに人懐っこくて甘えん坊のネコチャンなんですようhappy02

Photo_5

ほんとにかわいいのですsign03lovely  里親さんいないかなあhappy01

今月去勢の予定です、興味のある方、コメントくだせい。coldsweats01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ