« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ヒラメちゃんとの淡い恋

Image364

cat こんにちは、ムーです。梅雨時に小雨にぬれる庭を、ボーッと眺めるのも、風流でいいものですにゃあ。もっとも、年がら年中ボーッ とはしていますが。gawk

Image363

cat ところで、ここ最近、オザワヒろが、調子に乗って、僕の過去の恋のエピソードをかきなぐっているみたいですにゃあ、angryまあいいですけど、ふんsign01

 脱力マンガ(ブログ ねこちゃんとわたしのロミさん命名、とても気に入ってます。happy01 )

 「 ヒラメちゃんとの淡い恋 」

144

145

146

147

148

149

150

151

Photo

cat  ちぃーです、Y動物病院のK先生、最近では、にゃん次郎とソトチャンの去勢、避妊、ソトチャンの子供の里親さがしでご苦労かけて、また、ちぃーやムーちゃんが病気した時なんか、いつもお世話になってるのに、マンガねたにしてすみません coldsweats01

ところで、ヒラメちゃんは、お元気ですか。よろしくお伝えくださいニャsign03

今日は暑かったですニャー

cat こんんちわ、ムーです、いやー今日は暑かったですねえ。

Image342

あんまり暑いので、扇風機で涼んでから、

Image343

お昼寝です。sleepy 

 昨日は太郎くんと鳩ちゃんが、党首討論やってたけど、どっちでもいいから、こうしてみんなが、ゆっくり昼ねできる国にしてもらいたいですにゃあ。

 「 続きの続き…キャラちゃん登場 篇 」

134

135

136

137

138

Photo

139

140

141

142

143

おしまい。notes

Up

cat  ちぃーです、とうとう ちぃーのお母ちゃん登場まで話が来てしまいました。

  まだ続くのかにゃーsign02

ムーの恋の物語

200906032132001

cat こんにちは、ムーです、今回は、先回の続きらしいです、チョット恥ずかしいにゃあsweat01

 「 ムーの恋 catハラポンチャン篇 」

123

124

125

126

127

Photo

 cat ハラポンチャン

128

Up

129

Photo_2

130

131

132

Photo_3

133

Photo_4

cat  ちぃーです、なんだか長編マンガっぽくなってきたニャー、どうなるのかニャアsweat01

やっぱり、続く、なのかニャーsign02  

ソトネコちゃん達元気です。

happy01 ソトチャンにゃん次郎相変わらず庭をねぐらに元気にやってます。coldsweats01

Photo_2

  今まで、庭を通るノラチャンは数多くいましたが、何故か今回この2匹に肩入れしてしまいました。(おかげで出産事件などバタバタありましたが。)

 でもその事で、地元の「7匹のスコティッシュ」さんをはじめ多くの人、また全国に、ノラチャンの命を守るため、汗(お金、時間も)をかいてる人が大勢いる事を知りました。coldsweats01

 「地域ねこ」と言う言葉も全国的な呼び名と、はじめて知りました。coldsweats02

 自分の置かれた状況に文句の言葉も無く、頼れるものに頼りきって、一生懸命生きているソトチャン達、その彼女や彼の眼を見ていると、僕達の眼と同じじゃないか、と感じます。

 ノラネコ、ノライヌの虐待など、たまにニュースなどで見たり聞いたりします。捨てるのも人間、虐待するのも人間、そしてそれを何とか助けようとするのも人間。でも彼らには、それを見分けることはできないのです。

 好き嫌いもあり、人それぞれできる事にも差はあり、一律にはできませんが、せめて、こんな弱い立場の動物にたいして、哀れみを感じる心だけは、みんな持ちたいものだと思うし、子供達にも教えてもらいたいなあと思う昨今です。think  はい。

Photo_3

Photo_4

ムーとソトチャンhappy01

 「 ムーの恋 ぬいぐるみ篇 」( R指定だぜ )

115

116

117

118_2

119 

120

121

122

happy01  次回は「 ムーの恋 ネコチャン篇  」 乞うご期待 sign03

ちぃーちゃんとお花

Photo

cat   ちぃーです、ちぃーはお花が大好きなんですう。

0009d30

Photo_2

Photo_3

cat  ちぃーもお花もかわいいけど、写真がいまいちなんだよにゃあ。

は、はいがんばります。coldsweats01 

「 自分さがしの旅 」

113

114

07120521cimg0215

cat  おやすみにゃさい moon3 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ