« ちぃーちゃんとお花 | トップページ | ムーの恋の物語 »

ソトネコちゃん達元気です。

happy01 ソトチャンにゃん次郎相変わらず庭をねぐらに元気にやってます。coldsweats01

Photo_2

  今まで、庭を通るノラチャンは数多くいましたが、何故か今回この2匹に肩入れしてしまいました。(おかげで出産事件などバタバタありましたが。)

 でもその事で、地元の「7匹のスコティッシュ」さんをはじめ多くの人、また全国に、ノラチャンの命を守るため、汗(お金、時間も)をかいてる人が大勢いる事を知りました。coldsweats01

 「地域ねこ」と言う言葉も全国的な呼び名と、はじめて知りました。coldsweats02

 自分の置かれた状況に文句の言葉も無く、頼れるものに頼りきって、一生懸命生きているソトチャン達、その彼女や彼の眼を見ていると、僕達の眼と同じじゃないか、と感じます。

 ノラネコ、ノライヌの虐待など、たまにニュースなどで見たり聞いたりします。捨てるのも人間、虐待するのも人間、そしてそれを何とか助けようとするのも人間。でも彼らには、それを見分けることはできないのです。

 好き嫌いもあり、人それぞれできる事にも差はあり、一律にはできませんが、せめて、こんな弱い立場の動物にたいして、哀れみを感じる心だけは、みんな持ちたいものだと思うし、子供達にも教えてもらいたいなあと思う昨今です。think  はい。

Photo_3

Photo_4

ムーとソトチャンhappy01

 「 ムーの恋 ぬいぐるみ篇 」( R指定だぜ )

115

116

117

118_2

119 

120

121

122

happy01  次回は「 ムーの恋 ネコチャン篇  」 乞うご期待 sign03

« ちぃーちゃんとお花 | トップページ | ムーの恋の物語 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

ムーちゃんの 恋人が5人も・・・coldsweats02
過去の彼女達は 順番に 捨てられたのですかsmile

みぃこ様
 コメントありがとうございます。
 ムーの恋人達は、きれいに洗って飾っています。本当は、もう一人いて、UFOキャッチャーでとった、「クマのプーさん」なので、こればっかりは、とてもマンガに描けませんでした。coldsweats02 ジャンジャンsign01

次はムーちゃんの初恋編ですか~?heart04
今となっては見る影もない うちのでぶねこcat登場期待しています。

7ひきのスコティッシュさんへ
はいscissors彼女なくして、ムーの青春は語れないのでありますsign01coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/45268496

この記事へのトラックバック一覧です: ソトネコちゃん達元気です。:

« ちぃーちゃんとお花 | トップページ | ムーの恋の物語 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ