« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

にゃん次郎、ソトチャンの庭をきれいにしましたよ。

Photo_9

ムーちん、カーペットにゴロリ、だいぶん過ごし易くなったニャアcat

 今日は、ほうりっぱなしだった庭の雑草取りをしたのでした。

 そういえば、イライラするほどsun夏を暑くしてくれたセミ共の鳴き声がいつの間にか聞こえなくなってました。

 あのやかましいbearing 鳴き声も、オスゼミ共の婚活なので、ガンバレヨsign01と言ってガマンしてたのだけど、いざ耳にしなくなると、ちょっと寂しくなります。gawk

205

 これからは、秋の虫が鳴き始める季節です、コオロギ「リーリー」 ウマオイ「ガチャガチャ」クツワムシ「スイーチョン」 夜がにぎやかになるのです。

 おっとsign01そうすると、あんまり雑草を取りすぎると、彼ら秋の虫に悪いよなあと、庭の雑草取りを、適当に終わらす言い訳にしたのでした。

 この程度でいいよな、にゃん次郎。

206

Photo_11

まあ、適当にきれいになってれば、いいニャsign01

「 しんぶん 」

207

208

209

210

211

212

213

214

Photo_12

 夜は、だいぶん涼しくなって来ましたニャア。

みなしゃん、お体気をつけてにゃsign01 cat

夏ばて解消には、これがおすすめだニャアニャア

Photo_3

 突然に失礼しますうsign01gawk 夏ばてムーです。

さて、こんな暑い日我が家の夏ばて解消の、飲み物を紹介しますsign03

その名も ウインナーコーヒーヒロコスペシャルscissors(ヒロコはかみさんの名前です)

一年前の夏真っ盛りの日、かみさんが、すごいものを発明したsign01といって出してくれた飲み物がこの「ウインナーコーヒーヒロコスペシャル」。

どんなすごい飲み物かsign02ですって、実はホットのインスタントコーヒーにバニラバーが突っ込んであるだけなのでした。チャンチャンsign01crying

Photo_4

ウインナーコーヒーヒロコスペシャル

Photo_5

バニラバーは何でもいいですが、おすすめはこれscissors

204

しかし、最初はアホかと思ったのですが、これがなかなかいけます。happy01 あついコーヒーニラアイスが程よく溶け込み、甘さを増し、コーヒーを飲み干したあと、三分の一程溶け残ったバニラアイスをプチャプチャなめる、これで夏バテ解消ですsign03happy01

みなさんも、一度お試しくだされ。scissorshappy01

さて、先回のお産のキャラメルちゃんですが、その続きです。happy01

「 キャラメルちゃん出産する 」

184

185

186

187

188

189

190

191

192

193

195

Photo_6

Photo_7

catエヘへ こうしてちぃたちは生まれました。scissors

さて、お盆でヒマだから、ヒろちんは、もうひとつマンガ描いたんだって、長くなるけど、見てねhappy01

「 にゃん次郎一番勝負sign01 」

196

197

198

199

200

201

202

203

 家の近くに広い貸し駐車場があって、どうもそこが、このあたりのネコの集会場らしく、いろんなネコを見かけます。

 そのなかで真っ黒の長毛でひときわ目立つ大きなネコがいて、「クマゴロー」と名付けました(ノラか飼い猫かはわかりません)。

 先日そのクマゴローにゃん次郎が、「フーッsign01シャーッsign01」ってケンカしてました。happy01 クマゴローちゃん、悪者に描いてゴメンね。scissors

 ところで、その駐車場で、にゃん次郎がメスのネコちゃんに迫られてたのですが、当のにゃん次郎は、あきらかに動揺した顔で、とまどってました。それを見て、私達夫婦は笑ってしまいました(ゴメン)、去勢しちゃうと、やっぱりそっちの方は忘れてしまうみたいですね。catcathappy01

Photo_8

ふんsign01悪かったでござるなsign03 じゃっsign03

ムーの恋がとうとう実る、かにゃ!

こんにちは、やっと梅雨rainがあけましたねえ、うちはみんなムシムシでダラダラです。pout

002_6

ムーもお気に入りのマッサージ機で、ダラダラです。

Photo_2

暑くなると、フロアーの上でダ~ラダ~ラですう。cat

さて、ムーの恋のその後、キャラメルちゃんが年頃になり…happy01

167

168

169

170_2

171

172

173

Image001 

ムーちゃん良かったニャア、いよいよ次は、ちぃーの登場かにゃsign02cat

さて、ヒろが持病の椎間板ヘルニアが悪化して。ず~と臥せってたんだにゃあ。

まあ、こんな状況でした。cat

「 ヘルニア 」

174

175

176

177_2

178

179

180

181 

182

183

Photo_4

catにゃん次郎 

たいへんだったんでござるにゃsign01

ところで、クロゼットの網戸が開かないのでござるがsign02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ