« なんと、一周年だニャア | トップページ | 続 にゃん次郎の夢 »

にゃん次郎の夢

  0009c73

   

1年経つのは早いニャアと思うムーです。

先回は、あまり上手くないイラストでしたのに、喜んでいただきましてありがとうございました。happy01

ムー、ちぃー、にゃん次郎、ソトチャンをこれからもよろしく。scissors

08091010cimg0425_4

よろしくニャsign01

ブログが1周年ということは、にゃん次郎達が庭に来て1年以上経ちました。いつまでも元気でいてくれ、と思うしだいです。

先回のイラストに対して、ブログのお友達のネコちゃんはカラーなのに、僕らはいつも白黒じゃんannoycatcatcatcatと、クレームがつきましたので、今回カラーでいきます。

「 にゃん次郎の夢 」

317

318

319

320

321

9325

323

324

にゃん次郎は、去勢手術した後や怪我した時など、数日家の中にいたのですが、ゲージの中でも静かだし、トイレもきちんとできたので、たぶん飼われていたのでしょう。でもにゃん次郎は、そんな思い出を心のポケットにしまって、今を精一杯楽しんでいます。そういえばとりあえず里親は募集してたんだ、むずかしいけど、もし、絶対幸せにするheart04っていう人がいたらいいんだよhappy01っと話かけています。

おわりに、今日のちぃーです。coldsweats01

09112209cimg0290_4

これはニャンだsign02

09112209cimg0289_4

う~んsign02

09112209cimg0288_2

ねえヒろ、な~にsign02おいしいものsign02

我が家では、何でも、まず最初にちぃーのきびしいチェックが、はいります。coldsweats01

« なんと、一周年だニャア | トップページ | 続 にゃん次郎の夢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~~~~!にゃん次郎君にも、人に話したくない辛い過去があるのですねぇ(ρ_;)

ニャンもわんこも、語らない(語っていても解ってあげられない)から、想像するだけですが。。。

にゃん次郎が、人知れず涙をにぐう姿に、グッと来ました!!

でも、お餌&あったかい寝床&時に撫でてくれる人。。。がいれば、自由猫が、楽しいかもしれません。
ヒろさんご家族と一緒で、きっと、にゃん次郎君「今が、イッチバン幸せニャ~!」と、思っていますね(*^ω^*)ノ彡

ポンパパも、頑張っています!にゃん次郎君も、ガンバ!!

あ~~!傑作ポチ☆があればいいのに~~!!

ところで。。お耳の上の黄色い玉は、なんですか?

ポン母さん
ちょっとおセンチなマンガになってしまいました。coldsweats01ネコジャラシで遊ぶのが好きで、抱かれてもあまり文句を言わないにゃん次郎は、どんな過去があるのだろうと、ふと気になります。
ポンパパの激励を伝えておきます。scissorshappy01
耳の丸いのは、ピアスです、地域猫は、去勢、避妊をするとき、市役所からこのピアスをもらい手術後病院が耳に付けてくれます。「この猫は、去勢、避妊してますから繁殖の心配はありません、だから地域のみなさんかわいがってやって下さい」と言う意味をもってます。
ですので人呼んで「ピアスのにゃん次郎」です。
ポン母さん、お時間のある時に、4月頃(だったかな)のブログにその辺のエピソード書いてるので、見て下さい。happy01

ネコマンガの中では、いつも男前で粋なネコちゃんだけに、
今日のお話は切なすぎますね…weep

にゃん次郎、悲しい時期もあったかもしれませんが
今はオザワヒろさん一家に出会えて
元気を取戻しているに違いないです!!
にゃん次郎、がんばれ~sign03

今日はカラーで書いてもらってよかったね♪
にゃん次郎君、なつこいんですね~
これから幸せな人生になるんだじょ~(^.^)

yukiさんのところで拝見したんですけど、
イラスト、「欲しい!」って言ったら送っていただけるんでしょうか・・・?^_^;

ロミさんへ
う~ん、にゃん次郎のイメージがちょっと、と思いながら、庭でにゃん次郎とネコジャラシで遊んでると、ふとにゃん次郎の過去ははどんなかったのかなあと思い描いてしまいました。coldsweats01
にゃん次郎に怒られるから、粋なにゃん次郎にまた軌道修正だ。happy02

あずきさんへ
これからも、にゃん次郎に応援を…と言うとムー達がいじけるから、みんなをよろしくお願いします。coldsweats01
イラストの件は、yukiさんが、私のブログからメールアドレスが分かったとのことで、住所をメールで送って来てくれたのです、どういうふうにしたのかなあ。gawk
住所分かれば、すぐにでも。はい(  ̄^ ̄)ゞラジャ

あずきさんへ
昨日の件分かりましたかcoldsweats01
眠くなって思考停止状態だったので、今見るとプロフィールから分かるみたいですね。delicious

こんばんは(o^-^o)

にゃん次郎ファンの おっちゃんは たぶん・・・

今の環境が ピッタリだと思います( ^ω^ )

ヒろさんが 見守ってくれてるから(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんはhappy01
にゃん次郎くんにそんな過去があるのかなぁweep
でもでも今幸せだろうしそのままがいいと思うなぁ♪
だって楽しそうだもんhappy02

みぃこさんへ
なんかセンチメンタルになってしまいましたが、実際のうちのネコどもは、バカ元気にやってます。
むしろ、こちらが見守られてるかも。bearing
ところで、「わたしを連れて帰って光線」にやられてしまったみたいで。へへへhappy02

yuki さんへ
ほんとは、にゃん次郎らしいずっこけた過去だったりして、(迷ってしまったとか)coldsweats01
まあとにかく元気でいてほしいと思います。
yukiさん宅は、にぎやかになってきたですね、ムフフフcoldsweats01

こんばんは。
素晴らしい、ヒろさんの、作品!
「バラを持つポン&貫禄十分なポンパパ」
こちらに戴くことが、出来ました!!!
なんか。。。どうやったのか??
夫が、ちょいちょい。。。と、やっていました。
ありがとうございます~~~!!(夫もすっごく感激してます)
早速、私のPC、立ち上げたらの画面にさせて頂きました。
近々、ブログで、ご紹介させていただいても、構わないでしょうか??
は~~!感激!!
ポンも嬉しそうです。。。ポンパパは、照れてると思います。

おはようございますcat

先日は 嫁にたいへん素晴しい品を 頂きまして
ありがとうございます(._.)アリガト

さっそく 家中 あちこちに 飾っております( ̄▽ ̄)

昨日 嫁が なにやら 箱詰めしておりましたので
今日あたり 届くと思います
邪魔になるかも・・・ですが
部屋の片隅にでも 飾ってやっていただければ 幸いです

ポン母さんへ
ご主人すごいですねえ、パチパチhappy01こちらは、解らなくなると家内が助けてくれます。coldsweats02
喜んでもらえて光栄です。
今日からずいぶん冷えそうですね、お風邪をひかぬように。ポンパパもcoldsweats01

みぃこさんへ
あ~気を使わなくていいですのにcoldsweats02そちらのブログから寄り道してあずきさんなどお友達が出来たお礼ですのに、でも楽しみです。happy01
私も仕事柄よくホームセンターに行くので、チョット見に寄っては子猫のカワイイビームを何とかバリアーをはって逃げ帰るのですが、今回ビームのエネルギーが強かったみたいですね、にぎやかなお正月になりそうですね。

メール届いて良かったです♪
わがまま言ってごめんなさいm(__)m
ムリしないでくださいね~

PCの壁紙。。。と言うのですね。。。
すっご~~く可愛くなって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ポンパパには、犬小屋の中のダンボールハウスと、お玄関のダンボールハウス。。。
どちらにも入れるように、それぞれに湯たんぽを入れていますが、そろそろ、もう少し、フリースなどで防寒を強化しないと。。と
計画中です。
朝は、玄関マットの上で、朝日を浴びて待っていてくれることが
多いです。

ヤフー、上部(アバター下)の、「画像一覧」など、クリックしていただくと、過去のも見られます。(ページでも選べます)

にゃん次郎君達も、風邪ひかにゃいでね。。。と、ポンからです。

あずきさんへ
あ~あんまり気を使わないで下さいね( ̄▽ ̄)
ちょっと待ってて下さいね。
ところで、現在のブログのままで「アメンバー」になれるのですか、引越ししないといけないのですか? まあアメブロも楽しそうだなあ…とは思ってるのですが…(* ̄ー ̄*)

ポン母さんへ
どうやったのかは解りませんが、とにかく良かったですね。
今日からすごく冷えそうですね、そちらは雪snowが降るのじゃないですかあ。coldsweats02
でもポンパパ暖かそうで幸せですねhappy01
今日は仕事から帰ってきて、庭のにゃん次郎とソトチャンの寝床にふとん(と言ってもバスタオル)を追加しました、sweat01しかし、catcat2にゃんは、「よしよし」と言うような顔で見てました、えらそうにいいsign01pout

ニャン次郎君は、地域猫さんなのですね。
だったらお外暮らしでも、
皆に可愛がってもらっているかしら。
ヒろさんにご飯もらって
猫じゃらしで遊んでもらって
自由な生活を満喫しているかもしれませんね。

今日のお話は、本当かどうかは定かではありませんが
結構引っ越しする時に、
飼い猫さんを置いて行く人がいるようです。
私も、亡くなったモカを保護した時
この子は人慣れしていたので
飼われていた子が捨てられたのでは?
と思ったものでした。

そうそう事後報告ですが、
リンク貼らせていただきました。

にゃんこさんへ
にゃん次郎は愛嬌があるので、かわいがられてるみたいです、ただ良い人間ばかりではないので、誰にでも気安く近づかないようにと言ってますが、解る訳ないですよね。coldsweats01ソトチャンも面白いエピソードがあって、お暇があれば4月ころのを見て下さい。coldsweats01
リンクありがとうございます。( ̄▽ ̄)
チャシロ君は絵がかわいくないsign01って怒ってませんかsign02bearing

コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(´艸`*)

猫ちゃん達・・・とっても可愛くって見ているだけで癒されます。
猫を飼いたくなる気持ちが抑えられなくなっちゃいそう~(笑)

また遊びに来てくださいね、大歓迎で待ってます♪

ヒろさんの、おうちの方は、まだ、バスタオル追加で、
にゃん次郎君達も、大丈夫なのですね。
こちらは、昨日、ダンボール箱を、さらに1枚フリースを追加しました。
箱の内側に、ビニール張り、床には、新聞紙のバスタオル&自分の体温で温まるマット&フリース。。。
箱の外は、全体をプチプチで囲って。。。左右後ろに、フリース2枚で、雨よけビニール!!といった、重装備です。
入り口は、たおるのカーテン付き。。。夜には湯たんぽがはいります。。。
さて、ポンパパは、毎晩来ているのかな??

野良には、厳しい季節です。にゃん次郎君と、ソトチャンも
元気で居て下さいね。

のび猫さんへ
エエ~のび猫さんは、ネコちゃん見ずにあんなオモカワなイラスト描けるのですかあ、すごいなあ。はまりそうです、早くのび猫さんのグッズが出るようになるといいですね。scissorshappy01

ポン母さんへ
ポンパパは完全防寒ですね、しあわせだなあlovely。でもこちらとは寒さも違うのでしょうね。snow
しかし今日はこちらも初雪で、ほんとに寒い朝を迎えました。ソトチャンはまんまるになってました。にゃん次郎はもう見回りにいったのかいませんでした、元気なもんだsign01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/47006335

この記事へのトラックバック一覧です: にゃん次郎の夢:

« なんと、一周年だニャア | トップページ | 続 にゃん次郎の夢 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ