« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

キャラメルの想い出

キャラメルが、去年の2月7日に逝ってもうすぐ一年、柄になくキャラメルの事を想いだし、しんみりとなってしまいました。coldsweats01

Photo

今回だけ、ちょっとマイナーですが、想い出に浸ろうかなあ、とおもいます。confident

1371

07120521cimg0200

2372

07120521cimg0219

3373_2

4374_2

5375

6376

7378

8380

Photo_2

Photo_3

昨年3月に、柄にも無く、ブログにこんな事を書きました。coldsweats01

     ーキャラメルへー

「キャラッ」と呼ぶと

キャラはキっとした目で僕を見上げる

「キャラ、ベランダか。」そう言うと

キャラはクルリと背をむけて、僕の前を歩いていく

掃き出し窓の前まで来て、早く開けてと言う目で僕を見る

窓を開けるとサッと飛び出し、今度は手摺に上げてと僕を見る

キャラを抱いて、ベランダの手摺に上げると

ごきげんで、フンフンとモップのようなシッポを振って、手摺を歩く

途中で止まって夜空を見上げる

「キャラ、夜だから、何もみえないだろう。」僕がそう言っても

キャラはとっても楽しそう

ふとキャラの目線をたどると、いっぱいの星空

「そうか、キャラは星をみるのが好きなんだ。」そう言うと

「やっと分かったの。」キャラはそんな目で僕を見た

ちいさいキャラ

美人のキャラ

食いしん坊のキャラ

病気に負けずに、よく頑張ったね

キャラは、なめらかな長い毛におおわれているから

そんなにやせていたとは思わなかったよ

ゴメンネ もっと早くお医者さんに行けばよかったね

キャラは無口だかり

心配させまいと、頑張ってたのだね

ゴメンネ

食事をとる元気もなくなっていたキャラ

でも、さいごにミルクをたくさん飲んだね

キャラ おいしかったかい

キャラは星になったけど

キャラの生み出した いのちは

今も元気にいたずらしてるよ

キャラ

いつまでも 見守ってやってな

さようなら キャラ

また会おう キャラ

    

       2009.2.10

何書いてるsign02と足元でしきりにちぃーがないてます。coldsweats01

キャラが手術をしている時は、シュレジンガーの猫のように、ふたを開けて観測した時点でキャラが生きている宇宙と、死んでいる宇宙が分岐して実在するなら、どうかキャラが生きている世界に実在したいなんて、バカなSFチックな事を考えたりしました。

でも、出会いがあるから別れもある、ネコちゃんと暮すと、いずれは来ることなのだ、キャラは幸せだったろう、きっと。なんて思ったものでした。いい年して、なにくよくよしてんでしょうねえ。delicious

100122_0712081

不思議な事があるもので、日に一、二度は、ムーはキャラの遺影をながめてます。

coldsweats01 「ムー、何してるの、ひょっとして、キャラとお話してるの…sign02

100122_0712301

cat  「ニャへへへ  ひみつだニャー note 」

Image077

今度は、ソトチャンのお名前の結果を出そうと思います。しんみりしたブログになっちゃったけど、ごめんなさい…でした。

気分を害してなければ、ポチして下さい。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ソトチャンの名前色々ありがとうございました。

100117_1846111_3

こんばんは、相変わらずマッサージ機のムーです。

先回は、ソトチャンの名前考えて下さいまして、ありがとうございました。happy01  scissors

ポン母さん ソトママ ソトマダム ソトの局 happy02

yukiさん そらチャン  happy02

あずきさん 同じく そらチャン  happy02

にゃんこさん モモちゃん  lovely

みぃこおっちゃんさん そのままがGOOD  coldsweats01

ちょっとお時間もらって考えます。 happy02 

09111110cimg0217

cat 色々ありがとうございますニャ。ヒろには、考えてくれたお友達みなさんに、なんかPを考えるように言ってますからニャsign01

cat  今日はちょっと昔の話らしいニャ。

     「 オフロ 」

348

349

350

351

352

353

354

355

356

357

358

359

361

362

またまた、ウン〇ネタですみませんcoldsweats01。この「銭湯ウン〇事件」は、すぐ親の知るところとなり、「貸本ウン〇事件」につづき、また母ちゃんに怒られました、crying しょうも無いガキでした、まったく。

でも、昔ながらの銭湯は少なくなりましたねえ。地域の銭湯は、大切なコミュニュケーションの場であり、子供にとっても社会勉強の場でもあったような…、少し寂しい気もしますな。happy01

Photo

cat  みなさんお風邪などひいてないでござるかニャ。

07120521cimg0205

catお湯が入ってなければ、オフロもOKですニャ sign01

めんどくさくて、ほったらかしてたのですが、再び入れました、ポチお願いします。coldsweats01

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にゃんと、犬の家族が増えたのだニャ。

  我が家に、新しい家族が…なんとワンちゃんです。dogcoldsweats01

かわいいのか、ですってsign02 こんなワンちゃんです。

100115_2234381_2

ご存知「お父さん」という名前です。カミさんのお母さんに「携帯持ったほうがいいよ。」とすすめて、まんまと手に入れました。 さわってると「頭にさわるな」とか「黙って聞け」とかしゃべる生意気なワンちゃんです。

 ついでにSMAPのポスターもくれと言ったのですが(カミさんSMAPファン)、門外不出とかでくれませんでした。poutなんでも、外部に出すとインターネット等で売りに出されたりするので、そういう取り決めになってるらしいです。 残念catface

100115_2217391

cat 「ヒろ、こいつ生意気だsign01 子分にしていいかニャsign02

gawk 「ああいいよ、でもお前より腹すわってるぞぉsmile

年頭から、ちぃーの調子が悪かったり、よく見るとムーのワクチンの期限が2ヵ月過ぎてたりして、病院通いでした。sweat01

346

347

行き付けのY動物病院は、商売っ気抜きにホントに良く診てくれます、2年程前の夜、飛び出して来た野良猫ちゃんを車ではねてしまった時、夜遅くでしたが、緊急で診てくれて、一命を取りとめました。その後、この病院の猫になってます。coldsweats01

そういう様々な事情でこの病院で飼われてる犬猫が、待合室などを、うろうろしてます。なかには、このように、営業に頑張ってるネコちゃんもいたりします。happy02

100114_1946531_2

がんばれ、がんばれsign01

ソトチャンの出産騒動の時も、里親さがしまでお世話になりました。(暇があれば、昨年の4月頃のブログ見て下さいね)

さて、本当に寒い日が続きますねえ。

さすがのにゃん次郎も、ダンボールハウスで丸くなってる時間が長いようです…gawk

100117_0905461_2

(中はヒーター入りです)

100116_1701381

シマではデカい面のにゃん次郎も、庭では相変わらずソトチャンには弱いようです。

100117_1225271

そういえば、ソトチャンはずっと改名してないので、良い名前ありませんかsign02 いい名前つけてくれたお友達には、何かプレゼントしようかなあ、ねえソトチャン。  待ってますう。

プレゼントと言えば、ブログお友達のあずきさんからプレゼントいただきました、先回のマンガのギャラも払ってないのにsweat01ありがとうございます。

100116_2312251_6

あずきさんちのネコちゃんのちろくん1歳記念のチョコレートです、こんなチョコが作れるのですね、スゴイなあ。

1歳という事は、人間で十八歳か二十歳だ、ちろくん、成人式のお祝いはしたのかな。happy01

200911221230000

cat しかし、ヒろは今年はダイエットだ~、と言ってるけど、これを口実にまたチョコ食べちゃいそうだにゃあ。

ううsweat01 coldsweats01

先日、お仕事中のにャん次郎を見ました。

Image586

シマを監視中です。coldsweats01

345

それでは、みなさま、お寒いので、体にきをつけるでござるニャsign01

            にャん次郎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いまさらですが、おめでとうございます。

正月ボケbottlebeerがやや取れました、いまさらですが、新年明けましておめでとうございます。gawksweat01

夫婦、4にゃんとも、元気で新年を向かえました。happy01confidentcatcatcatcat

本年もよろしくお願いいたします。scissorsfuji

343

344

201001062314001

という事で、今年もちぃーをカワイガッテネsign01

さて~sign03今回は、かの年末映画「2012」をはるかに超える~sign01期待の超スペクタクル正月映画「ムー帝国の滅亡」をおおくりしますうsign01 ジャジャジャーンsign03

超娯楽大作 「 ムー帝国の滅亡 」

335

336

337

338

339

340

341

342

                   END

「ムー帝国の滅亡」豪華キャスト

 ムー大王 現在のムー  ムー

 現在のちぃー   ちぃー

 兵隊   にゃん次郎

 卑怯な男  ヒろ

「愛猫写真館」「みぃこと遊んで」のyukiさんおっちゃんさん家より

 側室A  みぃこちゃん

 ムチをもつ兵士  バツくん

 反乱の首謀者A  おっちゃん(友情出演)

「ねこちゃんとわたし」のロミさん家より

 ネコジタナメナメの刑の兵士  マルちゃん

                     ニャアちゃん

 反乱の首謀者B  ひげ父ちゃん(友情出演)

「スコネコ」の7匹のスコティッシュさん家より

 鎮圧軍のやりを持った兵士  おととくん

「わたしは野良ポン&サクサクバラ日記」のポン母さん家より

 側室B  ポンチャン

 鎮圧軍の将軍  ポンパパ

「おっとりにゃんこ・まろとゆず&ちろ・もこ」のあずきさん家より

 鎮圧軍のやりをもった兵士  ちろくん

 火山噴火から逃げる市民  もこちゃん

「7匹のにゃんこ」のにゃんこさん家より

 ネコババの刑の兵士  チャシロくん

「我が家のにゃんこ騒動」のゆーみんさん家より

 火山噴火から逃げる市民  ゴンちゃん

「HAPPY EVERY DAY」のひかりさん家より

 ネコババの刑の兵士 イチローくん(期待の新人)

脚本 監督 オザワヒろ

ご報告

ヒろ監督は、観客動員数百万人を豪語してましたが、封切ると観客は一人(本人)と4匹(カミさんも観にこなかった)でしたので、sweat01ヒろはどっかにとんずらこきました。cryingですので、出演者の皆様に、ギャラが支払えません、あしからず。sweat01sweat01gawk

 

200911221648003

ふん、所詮ヒろのやることはこの程度だニャアsign01 まあ、お友達のみなさん、こんなヒろですが、今年も見捨てずお付き合いをよろしくお願いしますです…ニャsign01

      

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ