« ソトチャンの名前色々ありがとうございました。 | トップページ | ソトチャンの名前決定です。 »

キャラメルの想い出

キャラメルが、去年の2月7日に逝ってもうすぐ一年、柄になくキャラメルの事を想いだし、しんみりとなってしまいました。coldsweats01

Photo

今回だけ、ちょっとマイナーですが、想い出に浸ろうかなあ、とおもいます。confident

1371

07120521cimg0200

2372

07120521cimg0219

3373_2

4374_2

5375

6376

7378

8380

Photo_2

Photo_3

昨年3月に、柄にも無く、ブログにこんな事を書きました。coldsweats01

     ーキャラメルへー

「キャラッ」と呼ぶと

キャラはキっとした目で僕を見上げる

「キャラ、ベランダか。」そう言うと

キャラはクルリと背をむけて、僕の前を歩いていく

掃き出し窓の前まで来て、早く開けてと言う目で僕を見る

窓を開けるとサッと飛び出し、今度は手摺に上げてと僕を見る

キャラを抱いて、ベランダの手摺に上げると

ごきげんで、フンフンとモップのようなシッポを振って、手摺を歩く

途中で止まって夜空を見上げる

「キャラ、夜だから、何もみえないだろう。」僕がそう言っても

キャラはとっても楽しそう

ふとキャラの目線をたどると、いっぱいの星空

「そうか、キャラは星をみるのが好きなんだ。」そう言うと

「やっと分かったの。」キャラはそんな目で僕を見た

ちいさいキャラ

美人のキャラ

食いしん坊のキャラ

病気に負けずに、よく頑張ったね

キャラは、なめらかな長い毛におおわれているから

そんなにやせていたとは思わなかったよ

ゴメンネ もっと早くお医者さんに行けばよかったね

キャラは無口だかり

心配させまいと、頑張ってたのだね

ゴメンネ

食事をとる元気もなくなっていたキャラ

でも、さいごにミルクをたくさん飲んだね

キャラ おいしかったかい

キャラは星になったけど

キャラの生み出した いのちは

今も元気にいたずらしてるよ

キャラ

いつまでも 見守ってやってな

さようなら キャラ

また会おう キャラ

    

       2009.2.10

何書いてるsign02と足元でしきりにちぃーがないてます。coldsweats01

キャラが手術をしている時は、シュレジンガーの猫のように、ふたを開けて観測した時点でキャラが生きている宇宙と、死んでいる宇宙が分岐して実在するなら、どうかキャラが生きている世界に実在したいなんて、バカなSFチックな事を考えたりしました。

でも、出会いがあるから別れもある、ネコちゃんと暮すと、いずれは来ることなのだ、キャラは幸せだったろう、きっと。なんて思ったものでした。いい年して、なにくよくよしてんでしょうねえ。delicious

100122_0712081

不思議な事があるもので、日に一、二度は、ムーはキャラの遺影をながめてます。

coldsweats01 「ムー、何してるの、ひょっとして、キャラとお話してるの…sign02

100122_0712301

cat  「ニャへへへ  ひみつだニャー note 」

Image077

今度は、ソトチャンのお名前の結果を出そうと思います。しんみりしたブログになっちゃったけど、ごめんなさい…でした。

気分を害してなければ、ポチして下さい。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ソトチャンの名前色々ありがとうございました。 | トップページ | ソトチャンの名前決定です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャラちゃんの模様は、キャリコさんかな?
ふさふさゴージャスそうですね。
キャラちゃん、頑張ったんですね。
イラスト見て、光景が浮かんできて、泣けてしまいました(T_T)
キャラちゃんは、幸せに過ごしたんですね。
そして、今はみんにゃのことを見守っていてくれてるんですね。
ムーちゃんは、きっとお話してるんですね。猫は見えるっていうし・・・

そうやってイラストに残せるってとってもステキだし、うらやましいです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お別れは、思い出すと、いつも、悲しくなりますね。
キャラッちゃん。。。なんて可愛い子だったのでしょう。
きっと、今も、ヒろさんご家族を、お空から見守っていてくれますよ。
ムーちゃん。。。おかあさんと、一日のご報告しているのですね。
こうやって、思い出すことが、一番の供養ですね。
やさしいヒろさんと、きっと、また会えますよ(*゚ー゚*)

キャラメルちゃん、美人さんですね。
ヒろさんの気持は通じていると思います。

お星様になった子のことは、後悔ばっかりですよね。
私も2年前、モカを亡くしました。
今でも後悔ばっかりで
どうして早く気がついてあげなかったんだろうと
今でも思います。
もうすぐ2回目の命日がやってきます。
その日は、やっぱりモカでいっぱいになります。

↓ヒろさんったら
やんちゃだったんですね。

こんにちは

キャラちゃんは きっと幸せだったと思います。

ヒろさんたちを すぐ近くで見守っているはずです。

こんにちはconfident
読んでいて胸がキューンってなりましたweep
キャラメルちゃん、絶対に幸せだったと思いますwink
今も写真を通してムーちゃんとお話してるんでしょうね(゚ー゚)

あずきさんへ
キャラはなめらかな毛をしてましたconfident。なんか悲しくさせてすみません。
次回からまたネアカで行きます。happy01

ポン母さんへ
出会いがあれば、別れがあるのはあたりまえですが、直面するとやっぱりつらいですねえ、ムーには、オレより先に逝くなよ、なんて言ってるけど、無理だよなあ。coldsweats01
しんみりした記事ですみせんでした、ポンちゃんにきらわれそう。coldsweats01

にゃんこさんへ
モカちゃんのこと想いださせたみたいで、すみませんcoldsweats01
モカちゃんだって、しあわせだったでしょう、みんな愛情は理解してくれてるみたいだし。
でも、長生きしてもらいたいですよね。confident

みぃこのおっちゃんさんへ
しあわせだったかな、あとになると、もっとやさしくブラッシングしてやったら、もっとやさしく爪切ればよかったなど、グズグズ思ったものです、ええ中年男がねえ。coldsweats01
まあ次は明るく行きます。scissors

yukiさんへ
ありがとうございます。キャラしあわせだったかな。confident
ムーはやっぱりお話ししてるのかなあ、不思議です。coldsweats01
人とネコ、種は違っても、このひろ~い宇宙でスゴイ確立で出会った君と僕、いい想い出造んなくちゃね。
yukiさん、おっちゃんさんとバツくん、みぃこちゃん、すずちゃんもねlovely

(/□≦、)こんばんわ

哀しいよお
でもキャラちゃんが「生きてきた証」が元気に
走りまわっていてなにより。

ペットは家族。
家族をを亡くすのは、本当に哀しいし寂しいです。

「ペット霊園」とかにいれているんですか?

りらりらさんへ
おちこむ話ですみませんcoldsweats01
ちぃーのオシッコの出が悪くて、ここ数日、仕事がひけると病院通い(軽い膀胱炎で、治りましたが)、キャラの事があって、どうしても神経質になってしまいます。bearing
みんないつまでも、元気でいてほしいです。
キャラのお骨は大事に取ってあるのですが、機会をみて、内のお墓に納めようとおもってるのです。confident

キャラちゃんへの文章、以前読ませていただいたときも、
うるうるきましたが、
何度読んでもうるっとしちゃいますweep
キャラちゃんへきっと届いていますね。
遺影を眺めるムーちゃんにもうるる。。。
猫たちと接する時間を改めて大切に感じました。

ひかりさんへ
ええ歳のおとこが、いつまでも想い出にひたっとってはいけませんね。ムーたちに「アホか」と言われますので、次回はもうトンでもブログにもどります。happy01

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。
飼っている子との別れはつらいですね。
実家にいたとき飼っていた犬は、1匹は私が大学で家を出るのについてきたかのように亡くなり、もう1匹はもう危ないと聞いて会いに帰った後で亡くなりました。
2匹とも私は看取ることは出来ませんでしたが、今でも最後に会ったときは忘れることが出来ません。
漫画と写真で楽しいブログですね。また遊びに来ますので、うちにもよかったらまた遊びに来てくださいね。

こたばあやさんへ
なんか「ばあや」なんて、失礼な気がしますが…coldsweats02私などじじいの部類なので。sweat01
ご訪問ありがとうございます。時間が空いたら書くとゆう、マイペースのいいかげんなブログですが、よろしくお願いします。coldsweats01

こんばんは。
あれから一周忌ですか・・・
早いような遅いような・・・
私もカムナを亡くして1カ月が過ぎました
まだまだ しばらくダメダメな日々です。
毎日を普通に過ごして、元気にしていてもカムナの事を考えないようにしてしまいます。まだ生きているって思いたいんです。
いなくなったことが受け止められない私は ヒロさんに比べてなんて未熟なんでしょうんね~gawk

元気出して また おととくんとチミリンに会いに来てくださいcat

7ひきのスコティッシュさんへ
カムナちゃんを想いだすような記事ですみません(こんな記事書くと、ひょっとして7スコさんは…という事が頭をよぎったのですが)bearing
今回だけで、またネアカで行きます。sweat01happy01

僕は5年以上前に愛猫を亡くしたのですが、いまだに夢出てきてくれます。 夢に出てくることは成仏できていないとか聞くのですが、それでも僕は会いたいので、また会いにおいで!と頼んでしまいます。
亡くなったことは今でも悲しいことですけど、振り返ることは大事なことだと思います。

ムーちゃんも、きっとキャラちゃんのことを思い続けているのでしょうね。

チョビさんへ
今回は、みなさんにお別れしたネコちゃん達を想いださせたみたいで、いや~、ちょっとまずかったかなあ、なんて思ってます。coldsweats01
想い出のなかで、命と命はつながり続けてるのだろうと信じてますが。coldsweats01
未練がましい私なんか、ムーは、25年ほど前に別れたへータという愛猫の生まれ変わりだと信じてるのです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/47421897

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルの想い出:

« ソトチャンの名前色々ありがとうございました。 | トップページ | ソトチャンの名前決定です。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ