« いまさらですが、おめでとうございます。 | トップページ | ソトチャンの名前色々ありがとうございました。 »

にゃんと、犬の家族が増えたのだニャ。

  我が家に、新しい家族が…なんとワンちゃんです。dogcoldsweats01

かわいいのか、ですってsign02 こんなワンちゃんです。

100115_2234381_2

ご存知「お父さん」という名前です。カミさんのお母さんに「携帯持ったほうがいいよ。」とすすめて、まんまと手に入れました。 さわってると「頭にさわるな」とか「黙って聞け」とかしゃべる生意気なワンちゃんです。

 ついでにSMAPのポスターもくれと言ったのですが(カミさんSMAPファン)、門外不出とかでくれませんでした。poutなんでも、外部に出すとインターネット等で売りに出されたりするので、そういう取り決めになってるらしいです。 残念catface

100115_2217391

cat 「ヒろ、こいつ生意気だsign01 子分にしていいかニャsign02

gawk 「ああいいよ、でもお前より腹すわってるぞぉsmile

年頭から、ちぃーの調子が悪かったり、よく見るとムーのワクチンの期限が2ヵ月過ぎてたりして、病院通いでした。sweat01

346

347

行き付けのY動物病院は、商売っ気抜きにホントに良く診てくれます、2年程前の夜、飛び出して来た野良猫ちゃんを車ではねてしまった時、夜遅くでしたが、緊急で診てくれて、一命を取りとめました。その後、この病院の猫になってます。coldsweats01

そういう様々な事情でこの病院で飼われてる犬猫が、待合室などを、うろうろしてます。なかには、このように、営業に頑張ってるネコちゃんもいたりします。happy02

100114_1946531_2

がんばれ、がんばれsign01

ソトチャンの出産騒動の時も、里親さがしまでお世話になりました。(暇があれば、昨年の4月頃のブログ見て下さいね)

さて、本当に寒い日が続きますねえ。

さすがのにゃん次郎も、ダンボールハウスで丸くなってる時間が長いようです…gawk

100117_0905461_2

(中はヒーター入りです)

100116_1701381

シマではデカい面のにゃん次郎も、庭では相変わらずソトチャンには弱いようです。

100117_1225271

そういえば、ソトチャンはずっと改名してないので、良い名前ありませんかsign02 いい名前つけてくれたお友達には、何かプレゼントしようかなあ、ねえソトチャン。  待ってますう。

プレゼントと言えば、ブログお友達のあずきさんからプレゼントいただきました、先回のマンガのギャラも払ってないのにsweat01ありがとうございます。

100116_2312251_6

あずきさんちのネコちゃんのちろくん1歳記念のチョコレートです、こんなチョコが作れるのですね、スゴイなあ。

1歳という事は、人間で十八歳か二十歳だ、ちろくん、成人式のお祝いはしたのかな。happy01

200911221230000

cat しかし、ヒろは今年はダイエットだ~、と言ってるけど、これを口実にまたチョコ食べちゃいそうだにゃあ。

ううsweat01 coldsweats01

先日、お仕事中のにャん次郎を見ました。

Image586

シマを監視中です。coldsweats01

345

それでは、みなさま、お寒いので、体にきをつけるでござるニャsign01

            にャん次郎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« いまさらですが、おめでとうございます。 | トップページ | ソトチャンの名前色々ありがとうございました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)ニヤニヤ
にゃん次郎君、良い仕事してますねぇ~~!!ぱちぱちぱち☆
それに、ダンボールハウスの入り口?窓?良い感じにくり抜かれていますね。ニャンが、好みそうな。。。さすがヒろさん!
こちらも、パチパチ☆

ム~ちゃん、叔母のうちのブ~ニャンと良い勝負です!
ポンは、昨日計ったら4キロでした。。。お目メぱっちりのイカツイ先生も、「これくらいまでならいいよ~」と、言ってくださってますが、少量づつマメに食べるほうが太らないらしいので、コマメに
食事しています。

ソトチャン。。。外の介とか、外侍なんて。。。駄目ですにゃ!!


キットカット!!!『キット勝っと』に続いて、親父ギャグしてますねぇ。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ひえ~~~~!!ごめんなさい!!
今、最初の頃の記事を読ませていただいて。。。。
ソトチャン、レディーでしたのね~~~!!(今回の記事にもありましたよね。。。)
申し訳ないですーー!!ソトチャンにも、よくよく謝っておいて下さい。
危機を察して、生まれたのかも。。。すっごく可愛いですね。
みんな幸せになっていることと信じています。
ソトママ?ソトマダム?。。。あーー!ソトから、開放してあげたいのに。。。センスなくて、ごめんなさい!!

こんばんはhappy01
びっくりしたぁーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮
本当にワンちゃん飼ったのかと思いましたよΣ(`0´*)
「お父さん」良いですね~happy02
私も飼いたいですbleah
そんなに大きな「お父さん」もらえるんですね!びっくりデスsign01

風邪大丈夫ですか?
人の事言えませんがsweat01
ちぃちゃんは大丈夫なんですか?心配です(。>0<。)
ムーちゃん、そんなに体重あるんですか!(・oノ)ノ
大きいんですね!バツの倍近くもあるなんて!

ソトチャン改名するんですか?
でもずっとソトチャンって呼んでいたなら近い名前がいいかもですね^^
「ソ」で始まるのがいいなかって思います♪
ありふててるかもだけど「そらチャン」はどうかなぁ。
大空の下で自由に過ごしてるから(◎´∀`)ノ
もっと他に素敵な名前の提案があるかな♪

しつこく、才能ないのに。。。あれこれ考えてます。
おソトの局なんて。。。はぁ~!失礼しましたーーー!!

ポン母さんへ
何度もすみません。coldsweats01
あんまり考えこみますと、ポンちゃんが心配しますから、リラックスして下さい。
名前はむつかしいですよねえ、うちの連中も実はカミサンが全部付けました、僕はそっちの才能はゼロです。coldsweats02

yukiさんへ
驚かせてすみませんcoldsweats01、犬もすきなのですが、散歩が面倒くさいので、私には無理でしょう。
この「お父さん」携帯ストラップ用の紐がついてるのですよ、でもこれをストラップとして携帯に付けてる人はまだ見かけたことがありませんね。coldsweats01
「そらちゃん」もちょっといいかも。

お題にビックリしました~
そのワンちゃんなら、うちも大歓迎です♪

ソトちゃんの名前かぁ~
私はセンスないからな・・・^_^;
私も「そらちゃん」って思いました~

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんにちわー

お二人の風邪大丈夫ですか?
北海道民のあたしがぴんぴんしていて申し訳ない…

お父さん犬いいなあ
あれアイヌ犬なんですよね。アイヌ語で犬のことを
「セタ」と言います。どーでもいいか。
勇敢な犬です。ヒグマに向かっていくんですよ~。

自販機の返却口におつりのとり忘れ、見たことないです。
遭遇したらハッピーですねhappy01

オザワヒろさんの描くにゃんちゃんたちはいきいきしていて
とっても可愛らしいです~
猫ちゃんほしいなああ

あずきさんへ
テーマちょっとふざけてみたのですが、あずきさん、yukiさんと驚かせてしまって、すみませんcoldsweats02
犬も好きですが、室内犬だとムーたちがパニックになるし、庭だとにゃん次郎と大喧嘩になるだろうからだめですね。coldsweats01
「お父さん犬」がしゃべると、なんだこいつと言う顔でムー達が見るのが傑作ですよ。happy01
プレゼント、ホントにありがとうございました。
おいしくいただきました、へへへ…

りらりらさんへ
へ~アイヌ犬なのですか~、「セタ」と言うのか、あの色だと、雪のなかでは解りませんねえ、そういえば「カムイ」もアイヌ語らしいですね、最近知りました。
イラストをお褒め下さってありがとうございます。
ほんと100円200円儲かっただけで幸せを感じる小市民です、この気持ち、鳩ちゃんには分からないだろうなあcoldsweats01しかし、当たり付きの自販機がありますよね、それで、以前、1回目「やったー」2回目「やったー」3個や~もうかったぁ、よく見ると100円玉と500円玉を間違えて入れてただけでした。gawkおあとがよろしいようで、チャンチャンnotes

おとうさん犬、ゲットしたんですね。
しゃべるとは思いませんでした。

にゃん次郎くんの段ボールハウス
ヒーター付きですか良いですね~。
これなら寒い日も乗り切れそうです。

ソトニャン、女の子。
だったら、モモちゃんとか可愛いかな~。
実はですねわが家の仔猫3にゃんには
里親さんから脱走してしまった子がいて
先日も娘とどうしてるかなと話していました。
で、もし家にいたらなんて名に・・・・。
桜と同じ黒猫さん、桃ちゃんが可愛いねぇ~。
なんて話していたんですよ。
(つぶやきでしたm(_ _)m)

にゃんこさんへ
脱走したコ、心配ですね、どこかで保護されてるといいのですが。
去年は招きネコダック、今年はお父さんです。happy01
「桃ちゃん」もなかなか、う~ん迷いはじめましたあ。coldsweats01

お父さん犬、いいなぁ~shine
ホントに子分にしそうな表情がカワイイですね!

今までの記事読ませていただきました~。
にゃん次郎くん、いいコでカワイイですね。
いいコで切なく、きゅんとしてしまいました。
ソトちゃんも……カワイイ名前楽しみにしています。
(私も才能ナシなので…ウチのコたちは、
有名人をマネた数字の名前ですからcoldsweats01

こんちは( ̄▽ ̄)

おっちゃんも ソトちゃんの名前 真剣に考えましたよsign01

う~~ん・・・

やっぱり ソトちゃんのままが いいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ひかりさんへ
お父さん犬、へへへうらやましいでしょう。
昔の記事を読んでくれたのですね、ありがとうございます。
にゃん次郎もソトチャンも他の地域ネコも、いろんな過去があるのだろうけど、ああおもろかったっていう一生を送らせてやりたいものです。

みぃこのおっちゃんさんへ
名前むずかしいですよね、にゃん次郎が最初はソトクンだったので、ソトチャンではかわいそうかと、coldsweats01でもこっちが勝手にそう思っているだけで、本人は今のままで結構気に入ってるかもしれませんね。

コメント、ありがとうございました♪
たくさんの猫たちが出てくると思えば、漫画も凄いし、賑やかなブログですね♪ 

猫だらけの生活、羨ましいです♪

チョビさんへ
コメントありがとうございます。写真すごくすばらしく、すっかい見入ってしまいました。これからも楽しみに、ちょくちょくおじゃまさせて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/47318078

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんと、犬の家族が増えたのだニャ。:

« いまさらですが、おめでとうございます。 | トップページ | ソトチャンの名前色々ありがとうございました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ