« ソトチャンの名前決定です。 | トップページ | ワケありネコ軍団です。 »

病院騒動、たいへんでした。

100209_0805041

こんばんわ、先回のブログのムーと同じ位置からの、ちぃーの後姿ですhappy01 なんかムーと違って女の子らしいセクシーな感じがします。heart04 エッ女の子をお尻から写して喜んで、ヒろはヘンタイかもsign02 sweat01 ウッ sweat01 ま、まあ話題を変えましょう。coldsweats01

ここ数日は、ちぃーの病気から始まって、バタバタ病院通いがつづきました。bearing まあ疲れました。ネコどもは、そんな僕を尻目に、なんかあったの、てな調子でのんびり~、あ~あ、すこしは恩義を感じれよ、ほんと。 

で、こんな調子でした。

     「 病院 」

393

394

395

396

397

398

399

8400

9401 

10402_2

11403

12404

13405

14406

100209_1339481

cat お世話かけるでござる

室内で療養中のにゃん次郎、三日目でほっぺの腫れもだいぶひいた時のにゃん次郎です。coldsweats01 まあ困ったやつです。今はすっかり良くなって、また正義のパトロールに励んでます。

にゃん次郎と言えば、「うちの猫のキモチがわかる本 Vol 30」の新刊本にまたにゃん次郎の活躍を載せていただいてました。happy02

100212_2025531

以前のブログに載せたにゃん次郎が来たころのエピソードですがcoldsweats01

いちばん最後くらいのページに載ってます(91ページに文、97ページにマンガ)。

楽しく、ためになる記事やかわいい写真もたくさん載ってます(宣伝ではありませんがcatface)。おこずかいに余裕のあるお友達はぜひお買いもとめをhappy02sign01

にゃん次郎、よかったな。

09101607cimg0076

catう~んおかしいなあ、ブログの主役は僕なんだけどニャア。

coldsweats01ごめんごめん、今度はムーのかっこいい写真載せるから。sweat01

Photo

それでは、終りにムーとちぃーがごあいさつ。

バイニャ   catcat

 

こんなうちのネコどもに、励ましのポチをよろしゅう。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

coldsweats01 あとで見つけたのですが、60ページに、にゃん次郎のギャー顔も出てました、まあ見てやって下さい。にゃん次郎ばかりなので、ムーが落ち込みそう…coldsweats02

« ソトチャンの名前決定です。 | トップページ | ワケありネコ軍団です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃん次郎君、勇敢に戦った、名誉の負傷ですね。
でも。。。お写真は、すっかり、おうち猫の様相ですね。

ちぃちゃん。。。その後、元気になりましたか?
寒いからかしら。。。???でも、おうちトイレなので、そういうちょっとした異変に気付いてあげられて、羨ましいです。

ポンは。。。どうしても、お外がいいらしくて。。。時々、お庭でしている所見ますけど。。。やっぱり、半分はおうちでしてほしいですね。健康管理の点からも。。。。

ヒろさんも、病院通いのお疲れ出ませんように。
本!!明日、是非、本屋さん、行ってみま~~す!!

こんばんはhappy01
病院通いで大変だったんですね!
ちぃちゃんはもう治りましたか?
注射されるのは見ている方もツライですよね(。>0<。)
にゃん次郎くんまで病院行く羽目にΣ( ̄ロ ̄lll)
お大事にな漫画だけど様子が良くわかってヒろさんのあたふたな感じが伝わって少し笑っちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

雑誌にまた載ったんですね!!
すごいなぁ。雑誌探してみますo(*^▽^*)o

ポン母さんへ
にゃん次郎は、ネコトイレも普通に使うので、たぶん飼われていたのでしょう。ただムーたちは、生まれたときから室内ネコで、とくにスコは、体の抵抗力も強くないと聞きますから、にゃん次郎療養中は個室で、がまんしてもらってます。confidentにゃん次郎も外生活が長かったからか、三日も経ちますとお外に出たいといいだします。catface
91ページにそんなにゃん次郎のこと書いた文も出てるので、見てください。happy01
お願いのへんな返事ですみません。( ̄▽ ̄)

ぽん母さんへ
追伸 ポンチャン はやくネコトイレ使えるといいですね、おっしゃるように、健康管理の面からも大事だから。
今朝そらチャンがおみやげ持って帰ってきました、すずめです。gawk

yukiさんへ
マンガだと、多少は面白おかしくするのですが、ほとんどマンガ通りの状況でした。gawkとくにスコちゃんは、体は強いほうでは無いから気を使いますよねえ。
にゃん次郎にも困りものです。gawk

病院通い大変ですね~
うちもそうですけど・・・
でも、イラスト見てると楽しそうな感じがしてきちゃう~
オザワヒろさんもいっぱい飛んでたしね(笑)

にゃん次郎君、ケンカしちゃったんですね。
去勢してるから負けちゃうよね・・・^_^;
そと猫ちゃんは仕方ないのかな~

さっきたまたま本屋さんへ行って、うちの猫のキモチが・・・の本を
手にして、
オザワヒろさんのイラスト、載ってないかな~
って見たら、あった~!!
で、買ってきちゃいました♪

報告いたします。
まだブログでは載せていませんが、
また1にゃん増えました~^_^;
そのうちに紹介しますので、楽しみにしててくださいね~ヽ(^。^)ノ

あずきさんへ
本お買い求めありがとうございます。( ̄▽ ̄)
あんなに飛べるほど身軽ならいいのですがcoldsweats01まあ病院によく行きました。
えっ ∑(゚∇゚|||) 新しい家族ができたのですか、sign01たのしみ~happy01
そらチャンの名付けのお礼準備中です、少し待っててくださいね。
PS 入浴剤、カミさん喜んで使ってました、あずきさんにお礼を言っておいてとのことでした。happy01

膀胱炎は突然やってきますよね。
うちも去年なった時はあせりました。
ちょうど月1回の血液検査の中間くらいにかかったので、尿検査や血液検査やらで毎週のように病院に行ってました。
1匹でも大変なのにいっぱいnyaがいるともっと大変ですね。
元気なのが一番ですね。
本見てきますね~~。

病院も続く時は続くんですよネ
膀胱炎かと思われる仔がいます
連れて行くのにつかまえられず、今焦っています

うちの猫のキモチがわかる本を買ってみます
いつも このように表現できたら楽しいなぁ
と羨望の眼差しで読ませていただいています。

こたばあやさんへ
そうですかあ、小太郎くんも…gawkでもペットだとは言うけど、家族ですから一生懸命ですよね。ほんと、元気で長生きが一番です、家族になったのも、不思議な縁ですものねえ。
本見に行ってくださりますか、ありがとうございます。]

アラレMUMのyukiさんへ
そうですか、膀胱炎の疑いが、ネコは尿道結石などにもできやすいとかで、オシッコが出にくいときは要注意と言われました、うちのは中の子も外の子も単純なので、すぐつかまるのですがdespair
写真へたくそだから、絵でごまかしてるだけです(絵もヘタクソですが)coldsweats02
本ありがとうございます。happy02

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

病院通い 大変ですよね。
でも 大事な家族の事なので 仕方ないですね。

今年の正月 うちも 大変でしたcoldsweats01

みぃこのおっちゃんさんへ
そうなんですよね、家族ですからねえ、いやそれ以上に自分のことほっといてバタバタしちゃいますよね。coldsweats02しかしお金かかりますねえ。catface政治家さん、イヌ、ネコも扶養家族にしてよ。

おや、偶然ですね
我が家もお正月開けてすぐから
獣医さんかよいです。
とどめが風邪騒ぎで
おかげさまで猫たちはすっかり元気です。

寒くなるとおしっこの病気になる子が多いようですね。
特に猫さんは多いようなので
気をつけないといけませんね。
我が家も気をつけないと。
にゃん次郎くんはやっぱりお喧嘩でもしたのでしょうか。
でも、ヒろさんが獣医さん連れて行って
お家で養生させてくれるんだから幸せです。
お外猫場合は、喧嘩がもとで酷くなる子もいますしね。

にゃん次郎君可愛いですねheart04
お外猫には見えませんね。

にゃんこさんへ
やっぱり冬は病気になり易いのですかねえ。
にゃん次郎とはほんと、くされ縁になってしまい、去勢手術までした以上、ここにいるうちは、面倒みる責任があるかなあと思っています。
ムーたちの健康の事を考えて、外でガマンしてもらってますが、結構いまの状況を満足してるみたいです、人懐っこいので、心ない人にいじめられたり、交通事故だけしんぱいですが。

病院通い、本当にお疲れ様でした!
大変だったと思いますsweat01
でも、ヒろサンのマンガが面白くて、
ちょっと笑ってしまいましたよ~。
みんな早く元気になるよう祈ってますshine
にゃん次郎くんの写真を見るときゅんとしちゃいます☆
もちろん、ムーちゃんとちぃーちゃんもかわいいですよ!
ぽちっ♪
それから、、「うちの猫のキモチがわかる本 Vol 30」
購入予定だったので、読むのを楽しみにしています。

膀胱炎でしたか。 腎不全じゃなくて良かったです。

病院通いは大変でしょうけど、嬉しそうなズッコケで何よりです(笑)

ひかりさんへ
にゃん次郎sign01ひかりさんが「きゅん」だてって、にゃん次郎に伝えておきます。へたくそマンガで楽しんでいただいて、すみません。
今はちぃーも元気です、かわりに私が腰をいためて、へこへこしてます。catface

チョビさんへ
そうですね、先生が、オシッコが出ない時は要注意と言ってました。尿道結石もおおいらしいですね。
チョビさんが撮影されてる子ネコちゃんたち、病気せず元気に育ってほしいですね。confident

その後、ちぃちゃんもにゃん次郎君も、元気になりましたか?
ヒろさんも、もぅ飛ばずにすんでいますか??
本。。。田舎だから???ないの~~~?!
もしかして、発売が、ずれてるとか???(これは、よくあります)
また、探します!!!ぜったい!!!!
ヽ( )`ε´( )ノ

ポン母さんへ
ご苦労様ですcoldsweats01この本は次号は5月と書いてあったから、結構長く書店に置いてあると思います、思いだした時でいいとおもいますよ。
おかげさまで、みんな元気です(すこしくらい元気がない方がいいやつもいますがcatface)、わたしは飛んだりとてとてはしりすぎて、ちょっと持病のヘルニアが~。coldsweats02

∑(゚∇゚|||) こんにちわ お疲れ様でした

寒いから、膀胱炎にもなるのかな~
抗生物質の注射お値段高そうですね。

あたしも本探そう!!!

本に掲載されるなんて凄い!プロですね!

りらりらさんへ
こんばんは、いや~ネコにも健康保険つかえるといいのですがcoldsweats02けっこうえらいですわ~、でもしょうがないですよね。coldsweats01
プロなんてとてもとても、フロくらいですよ、ヘタクソですからね。まあ楽しんでもらえれば、OKです。happy02

病院通い、大変ですねぇ
オチッコ出ないのは心配ですものね。
我が家も尿道結石で何度通ったことか・・・
寒くなると出やすいので まだ安心は出来ないですね。
 
にゃん次郎くんも活発で(笑)
怪我、たいしたことないようで、一安心ですね。
我が家は、ゴンがみかんを追い掛け回して人騒動の真っ最中です。
ゴンも去勢したらおとなしくなるんでしょうが、いまだに触るのも難しいので・・みかんの災難はまだ当分続きそうですよ(涙)

コメントありがうございました(゚▽゚*)
イラストがかわいいですねぇ、描写がすっごく面白くて気持ちが凄く伝わって来ます!
ちぃちゃんのヒップムッチムチですね(* ̄∇ ̄*)
病院お疲れ様です、通院&看病がんばってくださいね、1日でも早い快復を願ってます。
また遊びに来ます!!

ゆーみんさんへ
そうですかあ、ゴンくんはまだりっぱな男の子ですか、それなら片想いはちょっとせつなくてかわいそうかな。ゴンくんここは忍耐だ、ガンバレsign01coldsweats01

サクラノオカンさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます。happy02
病院騒動はひとまず終わりましたが、連中はまた何かをたくらんでるようです。gawk
サクラちゃんはほんと純粋なミケの日本ネコみたいでしばらく見とれてしまいました。また会いに(ポチしに)寄らせてください。confident

こんにちは~

病院通い、大変でしたねcoldsweats01
ちーちゃんも通院よくがんばりました!
元気におしっこができるようになりますように!
ニャアが膀胱炎になったときは血尿が出るまで気が付かなくて、
本当にかわいそうなことをしてしまいましたsweat02

雑誌掲載、オメデトウゴザイマス☆
オザワヒろさんの漫画は、心からホッコリしますもん♪
読んでいていつもニコニコ顔になってしまいます。
ぜひ連載狙って、これからもがんばってください!

にゃん次郎の体育座り、ツボですhappy02 にゃいにゃい

ロミさんへ
こんばんは、ニャアちゃんも?、たいへんだったのですね。coldsweats02先回のロミさんのブログ以来、ニャアちゃんが、よりいとうしくなってしまいました。confident
雑誌の読者欄ですからあ…coldsweats01自分が楽しめて、ブログのお友達がたのしめれば、うんうん。confident
体育座りしてくれると、ほんとにうけるのですがねえ。

はじめまして!
「ねころくっ!」というブログをやってます、きみどり、と申します。
先だってはこちらにお立ち寄りいただいて、どうもありがとうございました!
早速あそびにきちゃいました~。

ムーちゃんとちぃちゃんは、キャラメル母さんのお子さんなんですね?スコティッシュ、ですか??

にゃんじろうくんは、こ、これは、偽シャムじゃあありませんかっ!

偽(にせ)シャム、とは、シャムのようでシャムじゃない、という私たちの造語で、うちにもにゃむにゃむという偽シャムがおります。

にゃんじろうくんのタイプは、シマ系偽シャム、と呼んでおりまして、偽シャム仲間の作ってくれたブログ、
「偽シャム団の秘密基地」にいっぱいそっくりさんがいますよ~!

獣医さん通いお疲れ様です!
膀胱炎、たまにありますよね。あれ、びっくりしますね!

ひろさんのお宅はいったい何匹飼いなんでしょう?
家猫、外猫がいるんでしょうか?

こちらは、ブログ名の通り猫が6、犬1だったのですが、先だって猫1匹追加、猫7になってます(笑)

個人で子猫の保護、里親さん募集をしてるもんで、年間20匹以上の子猫にめぐりあい、良いご縁をいただき、里子に出してます。
なのでいつもはもっとごっちゃごちゃなんですよ~~。
今は、シーズンオフなのか、去年の5月以来、ようやく子猫が切れた状態です。

先日うちの子にしたのは、6月に保護し、ついに里親さんが見つからなかった子です。
ほんとはぜ~んぶうちの子にしたいんですけどね・・・。

マンガおもしろいです!また遊びに寄らせていただきますね!
こちらにもまた遊びにいらしてくださいね~。

こんにちは!先日は私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました!!
そして病院通いのほうお疲れ様でした。ちぃちゃんその後よくなりましたでしょうか?漫画を書けるなんてすごいです〜私は絵心がまるでないので( ̄▽ ̄;)
猫きも掲載おめでとうございます!うちの近くの本屋さんにあるかな〜?早速のぞいてみますね(≧ω≦)

きみどりさんへ
ご訪問ありがとうございます。( ̄▽ ̄)
6にゃんが7にゃん…すごいsign01里親さがしもがんばっておられるのですね。
にゃん次郎とそらチャンは地域ネコです、庭によく来てたのでごはんをあげると住みついてしまいました。それで病院で去勢と避妊をしました。そらちゃんは、避妊直前に6にゃん産みましてが、なんとか、6にゃん全部里親決まりました。(去年の3月4月頃観てね)
にゃん次郎は、シャムまじってるかも、とわたしも思ってました、そのブログ観てみます。happy01
ムーとキャラメルの子供がちぃーです、スコですが、ムーはひょっとしてタヌキの血も混じっているのではcoldsweats02と思う今日この頃です。
またおじゃまさせて下さいhappy01

amiyanさんへ
コメントありがとうございます。happy01
ねこ雑誌から飛び出したようなamiyanさんちのかわいいスコちゃんには、しばらく見とれてしまいました。lovelyうちのムーとちぃーもスコですが、最近ムーは段々とタヌキ系スコになってきてます。はははcoldsweats01
またスコポチに寄らせて下さい。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/47549761

この記事へのトラックバック一覧です: 病院騒動、たいへんでした。:

« ソトチャンの名前決定です。 | トップページ | ワケありネコ軍団です。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ