« 春めいてきましたニャ | トップページ | 桜をみながら… »

四国は愛媛県に行っておりました。

100201_0941501

catこんにちは、僕はオトトという名前です、ムーとうちゃんの息子で、ちぃーねえちゃんの弟です、7匹のスコティッシュお母さんちが僕の家だけど、ヒろおじさん達が、愛媛県に行ってたので、ムーとうちゃんとちぃーねえちゃんは僕んちに泊まってたんだよ。

ということで、愛媛県の松山~宇和島と、うろうろしてたので、しばらくブログお休みしてました。coldsweats01

あちらで、撮った写真です。scissors

100325_1708451

姉さんちの愛犬、シーズーの銀ちゃん、オス16歳

100327_0858491

このコも姉さんちの愛犬、柴犬のロック、オス15歳

100325_1808161

愛媛、宇和島と言えば知る人ぞ知る「じゃこ天」、なんと「じゃこ天ラーメン」なるものがあったのだーsign01happy02

以上sign01愛媛県の写真終りっsign01 ふんっsign03

462

という事で、7匹のスコティッシュさんが「どうせヒろはそんな事だろうdespair。」と、お泊り中のムーとちぃーをたくさん撮っていてくれました。sweat01

Sn3d0794

さすがに、緊張ぎみのムーとちぃーです。coldsweats02

Sn3d0606000100011

ちぃーの隣はちぃーのひいひいひいじいちゃんのトボくん、その向うはちぃーの弟のオトトくんです。

Sn3d0803

Sn3d0801

ムーは二日目には、もうデカイ顔してたようです。bearing

7スコさんたいへんお世話になりました、ありがとうございました。confident

さて、ムー帝国シリーズばかりやってると、にゃん次郎達も怒り出すかも…と思いつつ、またやってしまいました。

ちょっとお付き合いを。coldsweats01

   「 ムー帝国の逆襲 参 」

457

458

459

460

461

ムー帝国とハッピーエブりジャーの戦いは今日もつづく。

今回のゲスト俳優さんと女優さん

ココログブログ「HAPPY EVERYDAY」 hikari さんちより

イチローニャンジャー  イチローくん

ゴーニャンジャー  ゴーくん

ナナコニャンジャー  ナナコちゃん

みんな、ちょっと似てなかったかなあ、ゴメンナサイsweat01

愛媛から帰ってくると、「愛猫写館」「みぃことあそんで~」のyukiさんみぃこのおっちゃんさんから、プレゼントが届いていました。

ありがとうございました。happy01

100401_1716201

cat ヒろ、しっかりお礼言わなきゃダメだからニャsign01

はいっ

みぃこのおっちゃんさん、やっぱり元祖串かつソースは、じゃこ天には合わんかったですは、残念sweat01

今度串かつ買ってこよう。抹茶キットカットもおいしかったです。

100401_1720571

リラックマストラップ、これはカミさんのものになります。

100401_1713101

yukiさん、みぃこのおっちゃんさんちの3ニャンです。

左からすずチャン、バツくん、みぃこチャンです。

バツくんは、裏の仕事は、ムー帝国のバツ博士として、日夜世界征服の秘密兵器を開発中です。

ところで、串かつソースは2度ずけ禁止なのですか。ふ~ん。

ということで、あsign01いかん、そらチャンとにゃん次郎ですが、帰ってきた日の夕方にはそらチャンが「どこいってたニャー」て怒って帰ってきて、翌日の朝、にゃん次郎が、ニャイニャイ~ sign03旅に行ってたでござるか~って庭に帰ってきました。 留守しててごめんね、さっ、ごはんいっぱい食べてちょうsign01

100310_0657581

心配かけてしまったにゃん次郎とそらチャンに、ポチしてあげて下さい。 happy02

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 春めいてきましたニャ | トップページ | 桜をみながら… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

四国お出かけの様子が見られるのかと思いましたら……
なんと!!マンガの方に登場させていただきまして、
ありがとうございますshineshine嬉しいですhappy02
(しかも3きょうだいだけでなく、私まで。笑)
似てますよぉ~私のブログでも紹介させていただいて、
よろしいでしょうか?
お礼のポチ♪に通いますね(笑)

ひかりさんへ
ひかりさんちには、お手伝いしていただきありがとうございました。イチローくんのロックンローラーを観て、どうしても描きたくなってしまいました。coldsweats01
どうぞ紹介して下さい、みんなに観てもらうと、うれしいです。
ポチありがとうございます。

こんちは(゚▽゚*)
 
旅は満喫されましたか?
もうちょっと写真が見たかったなhappy01
じゃこ天に 衣を付けて フライにして 串カツソースを付けて食べて下さいsign01
絶対にめっちゃおいしいですから( ^ω^)おっおっおっ

はじめまして。
ひかりさんのところから、
ゴーニャンジャーを追っかけてやってきましたcat
手足やお腹が白いところがゴーちゃんソックリで、
うわっ!こまかいっ!って思っちゃいました。
楽しいマンガに出会えてとっても嬉しいです♪ぽち♪

 こんばんは。

 たこやきの本場といえば大阪。
 こりゃ正義のために大阪猫が頑張らないといけないのかな?

 宇和島は昔、取材で行ったことがあるのに、じゃこ天を食した記憶がありません。
 代わりに珍しい貝を食べた記憶があるのですが、その貝の名前が思い出せません。
 悔しいなあ・・・。

ご無沙汰しました。お帰りなさい。
四国・愛媛!!ポン父が、半年いた地です。。。
結構、大きな都市ですよね。。。駅前に、坊ちゃん列車走っていて。。。びっくり!!
ポン父は、道後温泉で、入り口か?と思って、ガラッ!!と、
扉開けたら。。。道路だったんですって~~~@@;

じゃこ。。。美味しいですよね!!

ムーちゃん達、一族おそろいで、きっと、「にゃいにゃい♪」
賑やかだったのでしょう。
わんこちゃんも、かわいいけど。。。にゃんのパワ~が、強い?

ポンパパ将軍は、たこ焼き好きだったのですね??
にゃひにゃひ!!

みぃこのおっちゃんさんへ
写真アホですよねえ、sweat01
そうか、じゃこ天にころもわつけて、なるほど、ほんとにおいしければ、B級グルメでいい線いくかも。happy01

音函さんへ
御訪問にコメントありがとうございます。happy01
ゴーちゃん愛嬌ありますよね。happy01
今はブログの友人ができることが最良の楽しみです、いつでも来てくださいね。と言ってもズボラで、更新が週1回くらいですけど。catface

kiryuさんへ
大阪はどの家庭にもたこ焼き機があるって本当ですかhappy02
大阪猫がんばれsign03
なんの貝でしょうねえ、宇和島といえば真珠のあこや貝しか思いだせないです。
じゃこ天は一度食べてください、たまりませんようhappy02
じゃこ天食べてると、横でネコ共がうるさいです、ネコにもたまらんみたいです。coldsweats01

ポン母さんへ
へえポン父さんいらしてたのですか、ひょっとして僕が松山に居た頃とだぶってたりして。happy01
ムーのひいひいおじいちゃんのトボくんは、とってもかわいい好々爺なのですよ。
ポンパパばかりだしてるから、ポンチャン怒ってないですかbearingポンチャン活躍の舞台考えますね。coldsweats01

おかえりなさい(^.^)
お姉さんちはわんちゃんがいるんですね~

ムーちゃん、ちぃちゃんもお泊りだったんですね。
すぐに慣れたみたいでさすがですね~

遅ればせながら、今日、変なものを送りましたので、引き取ってやってくださいませ^_^;

あずきさんへ
ゲゲ、なんか気をつかわしちゃったみたいですみません。coldsweats02
あずきさんをはじめ、いいお友達がた~くさんできて桜の季節を向かえました、ほんとうはみ~んな入れて花見の絵を描きたかったのですが時間がなくて、またちろちゃん達にも一肌ぬいでもらおうぜいhappy02
ムーは、あずきさんブランドの毛布持参でお泊りだったのですよ、7スコさんが、あ~これが例の毛布sign01って笑ってました。happy01
四国いってって帰ってきたら仕事がたまりほうだい、訪問さぼってたので、またおじゃましますう。

こんばんはhappy01
紹介どうもですぅ(*´v゚*)ゞ
串かつソースの2度ずけ禁止は有名です( ̄ー ̄)ニヤリ

旅行中はムーちゃんとちぃちゃんはお泊りに行ってたんですね!
問題なくお泊りできるなんてお利口さんですねhappy02

にゃん次郎くんとそらチャンちゃんはご飯どうしてたのかな?
誰かに貰っていたかもですね^^

今回も漫画楽しませていただきました(≧∇≦)
正義のたこ焼き、どんな味がするんでしょうね(*^ω^*)ノ彡

こんにちは、コメントありがとうございました(o^-^o)
愛媛か〜、小さい頃道後温泉に行ったきり。
ニャンズがお泊まり出来るなら、ゆっくり旅が楽しめて良いですね。
あはは、ムー帝国楽しい♪
うちにも愛の宇宙戦士がいますが、同盟組んでるのかな?
でも夢が世界征服だから、もしかしたら敵なのかも(笑)
これからもお付き合いの程、宜しくお願いしますm^ ^m

yukiさんへ
プレゼント、ほんとにありがとうございました。おいしくいただきました。happy01以前いただいたカレンダーは、仕事部屋で使ってます、もう4月ですねえ。sweat01
正義のたこやき、どんなんでしょうねえ。catface
またバツくんに出てもらいましたが、みぃこちゃんすずちゃんは怒ってないでしょうか、ちょっとまってってね、と言っておいて下さい。
にゃん次郎はいない時は3日も4日も帰って来ないので大丈夫ですが、そらちゃんはほとんど庭にいるからたいへんだったかも。おえさはいっぱい置いていったけどすぐ食べちゃいますよね。coldsweats02

ANKOさんへ
コメントありがとうございます、感激です。happy02
写真が下手なので、マンガを描いてみたりしてると、調子にのって一年ほどつづいてます。
宇宙戦士、いいなあイメージが貧困なので、お友達のネコちゃんのキャラを迷惑も考えず描いちゃったりしてます、コナンちゃんソランちゃん、勝手に盗用しちゃったら、広い心で許して下さいsweat01catface

銀ちゃん、ロックちゃん、長生きさんですね素晴らしいですheart04
じゃこ天~美味しそう(´ω`)関西に居たときは練り物とか美味しくて食べていたのに関東に来てから美味しいの食べてないんですよねー゚(´O`)°
正義のたこ焼きやさん、見つけたら即効買収しちゃいますsmile

サクラノオカンさんへ
銀ちゃんは最近白内障みたいで、ロックは耳が遠くなったみたいで、二人一緒に散歩するのですが、ちょうどかばいあっとると姉は笑ってましたが、悲しい時がいっぺんに来ないように、祈るばかりです。confident
「正義のたこやき」ほんと、ネコのたこ焼き屋さんができたら、行列できるかも。happy01

こんにちは(^ ^)四国に行かれていたんですね。ラーメン大好きの私はじゃこ天ラーメンに興味シンシン(笑)おいしそうだな〜heart04ムーちゃんたちはオトトちゃんのおうちにいたんですね。こういう時に安心して猫ちゃんを預けられる場所があると安心ですよね☆
マンガ拝見していたら「正義のたこやき」食べたくなっちゃいました(≧ω≦)

じゃこ天ラーメンは知りませんでした。
高校の時の食堂のうどんの具ははねぎと天かすと
じゃこ天だったな~。
じゃこ天は結構どこでも売ってるから食べれますけど、
揚げ巻きはなかなか売ってないので四国の物産展に行ったら
必ず買います。

ムーちゃん、ちぃちゃんちゃんといい子にできてえらかったね。
ちゃんと預かってもらえるところがあって、ちゃんといい子に
してもらえれると安心して旅行できますね。よかったですね。

愛媛に行ってらっしゃたんですね。
一足先に春が来ていたでしょうか?
ムーちゃん達は、いいですねお泊り出来るお家があって。
もしかして実家ですか?
我が家は、ひたすらお留守番です。
なのであまりお家をあけられません。

今回の「ムー帝国」面白かったですよ。
ひかりさん所の3にゃん大活躍でしたね。
最期は御花見!
平和でいいですね。

amiyanさんへ
わたしもじゃこ天ラーメンは初めてみたのですよ、でもじゃこ天はどちらかと言うと、うどんに合うと思います、うんうん。
オトトくんのうちは、6にゃんいます、全部スコティッシュなのですよ、ムーのひいひいじいちゃんと、ムーの娘と息子(オトト)とムーの初恋の彼女がいます。coldsweats01

こたばあやさんへ
わたしもじゃこ天ラーメン見たのは初めてです。やっぱりうどんですよね、高校時代、私もよく食べました。
もつべきものは、ネコ友達ですね、いつも助けてもらってるのですよ。coldsweats01

にゃんこさんへ
愛媛は満開でした。happy01
にゃんこさんちはたくさんだから、あまり家あけられませんよねえ。coldsweats02
あずかっていただいた7コさんちには、ムーのひいひいおじいちゃんと、ムーの娘と息子と、ムーの初恋の彼女がいるのです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/47970200

この記事へのトラックバック一覧です: 四国は愛媛県に行っておりました。:

« 春めいてきましたニャ | トップページ | 桜をみながら… »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ