« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

いいわけ…

catあ~あ、とうとう2週間以上もブログあけちゃったニャー、たいくつで、ゴロゴロしてるしかニャイニャ~。

100404_2106071

catほんとだニャ~、それについてヒろが「いいわけ」してるニャ。

100405_234735

いいわけ その1

建築不況で、暇だ暇だって、ひらきなおってたのだけどcatface、最近忙しくなって来てしまった。gawk

484

いいわけ その2

ひさしぶりに、マンガでも描こうかと思ったが、ムーたちが邪魔をするsweat01pout

100418_1723501

cat ヒろ~、あそぼう~。

100418_1721561

cat エー遊ばないの~。つまんないニャ~sign01

で、ムーがあっちに行った後。

100418_173018

cat ヒろ、遊ぼう~sign01 

ちぃーが来ます。

という事で、ブログを書く手が進まなかったのであったあ。bearing

cat よ~するに、ズボラなだけだニャ。

……………(≧m≦)

Image338

cat マ~、しょうがないニャ。

え~、つづくなどと言ってつづいてない、日曜日の午後篇です。despair

485

486

え~、気が向いたら、夜篇やります。sweat01

また、ムー帝国を描いちゃいました。

「ムー帝国の逆襲 伍 だったっけ。」

    

487

488

489

490

491

492

493

494

495

496

497

498

新登場、あずきさん家のもこちゃんwink

再登場、ひかりさん家のイチローくん、ゴーくん、ナナコちゃん、いつもお世話になります。coldsweats01

ゲスト出演、ブログ「茶店黒猫商い中」 こたばあやさん家の小太朗くん、すみません。coldsweats02

じつは、「コタロウ」と聞くと、私共の年代の男は、忍者のヒーロー「風魔の小太郎」を連想してしまいます。風魔は戦国時代に実際にいた忍者軍団で、北条氏に仕え、かの武田軍や徳川軍をてこずらせました。その忍者軍団をひきいていたのが「実在の忍者の小太郎」で、ついつい勝手に、忍者「茶店の小太朗」ということで、こたばあやさん、すみません。(ほんとは小太朗くん、もっとかわいいです。)

「ムー帝国」もええかげんにせんとあかんなあ…と思うのですが、ブログのお友達の愛猫さん達を拝見していると、ホント人間に負けず劣らずみ~んなすばらしい個性があるのを感じます、この子だったらこういう演技をするのでは、この子はぜったいこうだよなあと、ついついいたずら心が沸いてしまいます。bearing当分この病気が治るまで許して下さい。catface

さて、にゃん次郎も、長い旅で疲れたのか、最近は庭でゴロゴロする時間が、増えています。まあその方がわたしら夫婦も安心してられるのですが。

100417_1733511

cat 今は次の旅の計画中でござる。

100424_1906261

お夜食タイム。

みなさま、おひさしぶりのポチを。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

桜をみながら…

こんにちは、さっそくですが、あずきさんからpresentプレゼントpresentが届きました。ありがとうござますう~happy02。なんかホント気をつかわせちゃってるみたいで、すみません。sweat01

100408_1227231

100408_1228041

もこちゃん一歳記念のキットカット

ムー「ヒろは早く中身食べたいんだニャcat

ヒろ「ジャッシsign01

100408_1227421

かわいいはし置きですhappy01

100408_1227541

そしてエ~sign03なんと言ってもこれ、ネコの手肩たたきぃ~sign01夫婦で驚喜しておりますう。happy02

にゃん次郎達のおやつなどもたくさんいただきました。scissors

そして…

100408_1250451

とっても気持ちいいグリ~ンのブランケット(ちろちゃんカラーだそうです。)

あれ、ムーがさっそく、ムーあかんがね、あんたは先回あずきさんにもらったでしょう。(写真向うのマッサージ機にある毛布)今回はちぃーちゃんにあげるんだよ。pout

100408_1727581

一時間後には、ちぃーがいました。happy01

あずきさん、まろちゃん、ゆずちゃん、ちろちゃん、もこちゃん、くぅちゃん、ありがとうございました。happy01

201004051632000

4月4日は、近くの公園に桜を観に行きました。カミさんと、カミさんの妹と、お義母さんとの四人、僕は片手にビデオカメラを持ち、もっぱら桜と3美人のビデオ撮影の任務でありました。sweat01

桜を観てると、様々な想いがこころをめぐります、過去の想い出、これからの希望。

先日の名古屋で起こったネコの虐待(死)事件の犠牲となったネコ達、「みんな、さくらを観ることできなかったね。」そんな事を思ったりしてると、ふと足元につくしが一本、思わずそれ摘み、

「お義母さん、一本だけ、まだ頑張ってるつくしがあったよ。」

とお義母さんに手渡しました。お義母さんはうれしそうに、

「家に持って帰って生けよう。」

と、そのつくしをハンカチで包み、バックにいれました。

ふと僕は、つくしくんにとっては、ずいぶん無情な事をしてしまったのでは…と思ってしまいました。

このつくしくんの命はハンカチの中のつくしにあるのか、残った根っこにあるのか…そうだ桜のはなびらひとつひとつには、命はあるのか。

いい歳のおやじが、柄にも無くこんな事を考えるのも、桜の魔法のなせる技かも知れません、この桜の魔法にみんながかかり、ずっと魔法が解けなければ、日頃耳にする、小動物への虐待や殺処分などもなくなるかも…。

そんなことを考えているうちに、いつもふざけてる僕に似合わず、こんなものを描いてしまいました。いつものごとく、短時間でざつ、へた、のマンガですが。coldsweats02

今回だけ、桜の魔法のいたずらと、許してください。

「にゃん次郎の冒険  虹の電車」

              レクイエム

463

  

464

465

466

467

468

469

470

471

472

473

474

475

476

477

478

479

480

481

482

          おわり

長々とお付き合いすみません。coldsweats02

はじめに、にゃんこさん、すみません。にゃんこさんのブログ「7匹のにゃんこ」モカちゃんのスライドショーを観て以来、心に残ってしまって、にゃんこさんの気持ちも考えず、思わず登場させてしまいました、おわび申し上げます。think

ちゃちゃ長老は、チョビさんの写真ブログ「ねこまっしぐら」に出て来ます、かの世界遺産の白川郷に住む長老猫です、白川郷に行く機会のある人は、ぜひ会って虹の電車の話を聞いて下さいhappy01

昨日仕事がおわった後、セコセコと色鉛筆で塗ってると、今度はイヌ、ネコの死体放置のニュースをやていました、本当に人間というものは。早くこんなニュースのない世の中にしたいですね。以前も書いたことなのですが、熊本県は真剣に取り組んで、殺処分0を達成した、やればできるのですよね。わが愛知県よ、がんばろうよpout

実は、四国から帰ったあと、3日程真面目(?)に庭でのんびりしていたにゃん次郎が、帰って来なくなってしまいました。いつかはこんな日がやって来るとは思いながら、落ち込んでしまった僕とカミさん、しかし、しかし、今日仕事から帰ってくると、「ニャイsign01ニャイsign01~」と、あの聞き覚えのあるやかましい声が庭から~sign01

「腹へったでござる~」

そして、バクバク飯食ったかと思うとまた忙しく出かけていきました。

なんなんでしょうね、こいつcatface、はっsign01もしかして、本当に虹の電車を観にいってたのでは…なんてね。

とにかく、うれしくて、うれしくて、手の止まっていたブログを書いています。happy02

100314_0645431

100305_1653391

そんな、心配をかけたにゃん次郎に、ポチをcoldsweats01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

四国は愛媛県に行っておりました。

100201_0941501

catこんにちは、僕はオトトという名前です、ムーとうちゃんの息子で、ちぃーねえちゃんの弟です、7匹のスコティッシュお母さんちが僕の家だけど、ヒろおじさん達が、愛媛県に行ってたので、ムーとうちゃんとちぃーねえちゃんは僕んちに泊まってたんだよ。

ということで、愛媛県の松山~宇和島と、うろうろしてたので、しばらくブログお休みしてました。coldsweats01

あちらで、撮った写真です。scissors

100325_1708451

姉さんちの愛犬、シーズーの銀ちゃん、オス16歳

100327_0858491

このコも姉さんちの愛犬、柴犬のロック、オス15歳

100325_1808161

愛媛、宇和島と言えば知る人ぞ知る「じゃこ天」、なんと「じゃこ天ラーメン」なるものがあったのだーsign01happy02

以上sign01愛媛県の写真終りっsign01 ふんっsign03

462

という事で、7匹のスコティッシュさんが「どうせヒろはそんな事だろうdespair。」と、お泊り中のムーとちぃーをたくさん撮っていてくれました。sweat01

Sn3d0794

さすがに、緊張ぎみのムーとちぃーです。coldsweats02

Sn3d0606000100011

ちぃーの隣はちぃーのひいひいひいじいちゃんのトボくん、その向うはちぃーの弟のオトトくんです。

Sn3d0803

Sn3d0801

ムーは二日目には、もうデカイ顔してたようです。bearing

7スコさんたいへんお世話になりました、ありがとうございました。confident

さて、ムー帝国シリーズばかりやってると、にゃん次郎達も怒り出すかも…と思いつつ、またやってしまいました。

ちょっとお付き合いを。coldsweats01

   「 ムー帝国の逆襲 参 」

457

458

459

460

461

ムー帝国とハッピーエブりジャーの戦いは今日もつづく。

今回のゲスト俳優さんと女優さん

ココログブログ「HAPPY EVERYDAY」 hikari さんちより

イチローニャンジャー  イチローくん

ゴーニャンジャー  ゴーくん

ナナコニャンジャー  ナナコちゃん

みんな、ちょっと似てなかったかなあ、ゴメンナサイsweat01

愛媛から帰ってくると、「愛猫写館」「みぃことあそんで~」のyukiさんみぃこのおっちゃんさんから、プレゼントが届いていました。

ありがとうございました。happy01

100401_1716201

cat ヒろ、しっかりお礼言わなきゃダメだからニャsign01

はいっ

みぃこのおっちゃんさん、やっぱり元祖串かつソースは、じゃこ天には合わんかったですは、残念sweat01

今度串かつ買ってこよう。抹茶キットカットもおいしかったです。

100401_1720571

リラックマストラップ、これはカミさんのものになります。

100401_1713101

yukiさん、みぃこのおっちゃんさんちの3ニャンです。

左からすずチャン、バツくん、みぃこチャンです。

バツくんは、裏の仕事は、ムー帝国のバツ博士として、日夜世界征服の秘密兵器を開発中です。

ところで、串かつソースは2度ずけ禁止なのですか。ふ~ん。

ということで、あsign01いかん、そらチャンとにゃん次郎ですが、帰ってきた日の夕方にはそらチャンが「どこいってたニャー」て怒って帰ってきて、翌日の朝、にゃん次郎が、ニャイニャイ~ sign03旅に行ってたでござるか~って庭に帰ってきました。 留守しててごめんね、さっ、ごはんいっぱい食べてちょうsign01

100310_0657581

心配かけてしまったにゃん次郎とそらチャンに、ポチしてあげて下さい。 happy02

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ