« 四国は愛媛県に行っておりました。 | トップページ | いいわけ… »

桜をみながら…

こんにちは、さっそくですが、あずきさんからpresentプレゼントpresentが届きました。ありがとうござますう~happy02。なんかホント気をつかわせちゃってるみたいで、すみません。sweat01

100408_1227231

100408_1228041

もこちゃん一歳記念のキットカット

ムー「ヒろは早く中身食べたいんだニャcat

ヒろ「ジャッシsign01

100408_1227421

かわいいはし置きですhappy01

100408_1227541

そしてエ~sign03なんと言ってもこれ、ネコの手肩たたきぃ~sign01夫婦で驚喜しておりますう。happy02

にゃん次郎達のおやつなどもたくさんいただきました。scissors

そして…

100408_1250451

とっても気持ちいいグリ~ンのブランケット(ちろちゃんカラーだそうです。)

あれ、ムーがさっそく、ムーあかんがね、あんたは先回あずきさんにもらったでしょう。(写真向うのマッサージ機にある毛布)今回はちぃーちゃんにあげるんだよ。pout

100408_1727581

一時間後には、ちぃーがいました。happy01

あずきさん、まろちゃん、ゆずちゃん、ちろちゃん、もこちゃん、くぅちゃん、ありがとうございました。happy01

201004051632000

4月4日は、近くの公園に桜を観に行きました。カミさんと、カミさんの妹と、お義母さんとの四人、僕は片手にビデオカメラを持ち、もっぱら桜と3美人のビデオ撮影の任務でありました。sweat01

桜を観てると、様々な想いがこころをめぐります、過去の想い出、これからの希望。

先日の名古屋で起こったネコの虐待(死)事件の犠牲となったネコ達、「みんな、さくらを観ることできなかったね。」そんな事を思ったりしてると、ふと足元につくしが一本、思わずそれ摘み、

「お義母さん、一本だけ、まだ頑張ってるつくしがあったよ。」

とお義母さんに手渡しました。お義母さんはうれしそうに、

「家に持って帰って生けよう。」

と、そのつくしをハンカチで包み、バックにいれました。

ふと僕は、つくしくんにとっては、ずいぶん無情な事をしてしまったのでは…と思ってしまいました。

このつくしくんの命はハンカチの中のつくしにあるのか、残った根っこにあるのか…そうだ桜のはなびらひとつひとつには、命はあるのか。

いい歳のおやじが、柄にも無くこんな事を考えるのも、桜の魔法のなせる技かも知れません、この桜の魔法にみんながかかり、ずっと魔法が解けなければ、日頃耳にする、小動物への虐待や殺処分などもなくなるかも…。

そんなことを考えているうちに、いつもふざけてる僕に似合わず、こんなものを描いてしまいました。いつものごとく、短時間でざつ、へた、のマンガですが。coldsweats02

今回だけ、桜の魔法のいたずらと、許してください。

「にゃん次郎の冒険  虹の電車」

              レクイエム

463

  

464

465

466

467

468

469

470

471

472

473

474

475

476

477

478

479

480

481

482

          おわり

長々とお付き合いすみません。coldsweats02

はじめに、にゃんこさん、すみません。にゃんこさんのブログ「7匹のにゃんこ」モカちゃんのスライドショーを観て以来、心に残ってしまって、にゃんこさんの気持ちも考えず、思わず登場させてしまいました、おわび申し上げます。think

ちゃちゃ長老は、チョビさんの写真ブログ「ねこまっしぐら」に出て来ます、かの世界遺産の白川郷に住む長老猫です、白川郷に行く機会のある人は、ぜひ会って虹の電車の話を聞いて下さいhappy01

昨日仕事がおわった後、セコセコと色鉛筆で塗ってると、今度はイヌ、ネコの死体放置のニュースをやていました、本当に人間というものは。早くこんなニュースのない世の中にしたいですね。以前も書いたことなのですが、熊本県は真剣に取り組んで、殺処分0を達成した、やればできるのですよね。わが愛知県よ、がんばろうよpout

実は、四国から帰ったあと、3日程真面目(?)に庭でのんびりしていたにゃん次郎が、帰って来なくなってしまいました。いつかはこんな日がやって来るとは思いながら、落ち込んでしまった僕とカミさん、しかし、しかし、今日仕事から帰ってくると、「ニャイsign01ニャイsign01~」と、あの聞き覚えのあるやかましい声が庭から~sign01

「腹へったでござる~」

そして、バクバク飯食ったかと思うとまた忙しく出かけていきました。

なんなんでしょうね、こいつcatface、はっsign01もしかして、本当に虹の電車を観にいってたのでは…なんてね。

とにかく、うれしくて、うれしくて、手の止まっていたブログを書いています。happy02

100314_0645431

100305_1653391

そんな、心配をかけたにゃん次郎に、ポチをcoldsweats01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 四国は愛媛県に行っておりました。 | トップページ | いいわけ… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして、偽シャム団よりこんばんわ。
虹の電車のお話……読んでいて涙が出てきました。
にゃん次郎君のエピソード付きで絵本にして欲しいくらいです。
とてもとてもいい話でした! ありがとうです。
 
と、昨日メールを送らせていただいたのですが
無事に届いたでしょうか?
メールアドレスを間違えていなければいいのですが……
すみませんが、確認してもらえますか?

はぁ〜、心が温かくなりました〜m^^m
うちの先代猫たちも列車に乗って行ったのか。
うち1ニャンはすでに転生し、ソランになって今膝の上で寝てますが^^
虐待、遺棄、殺処分etc.そういうニュースに接する度、
腹立たしい悲しい思いが溢れてくるけど、猫や動物たちには、
何の罪も無く、あるのは人間の身勝手さなんですよね....
せめて虹の国(常春の国)では皆幸せでいられますように。

PS.Yes!未来少年コナンと宇宙少年ソランです^^

にゃん次郎くん、すてきな出会いがありましたね。
(ちゃんとおうちに帰ってきて良かったぁ~)
つい先日仲良くしているブロ友さんちの子が
虹の橋を渡ったばかりなので、電車待ちの中に居たんだなぁって。

(埼玉)山中にゴミ袋に入れて沢山の犬・猫が遺棄されていた事件、犯人が捕まりましたね。
予想していましたが、やはりペット火葬業者でした(炉を持っていないのに!)
家族をなくした飼い主さんの心をふみにじる行為を長い年月続けていたそうです・・・。
二度とこんなニュース聞きたくないですよね。

(ノ_≦。)良いお話です。

泣けてきました。
「銀河鉄道の夜」のようなお話。

感動しました~オザワヒろさん、アマチュアじゃないっす
もうプロの域ですよ~


悲しみを癒してくれるお話でしたweep
いつかウチの子らにもそういうときがきたら、
ヒろさんのこの電車に乗って欲しいと思います。
みんなと一緒なら、怖くないしさびしくないですね。

すてきなお話をありがとうございましたcat
ニャイニャイ

ご紹介ありがとうございます(^.^)
ブランケット、ホント、バカの一つ覚えですみません・・・^_^;
ちぃちゃん、使ってくれて嬉しいです♪

ブロガーさんの記事で、虹の橋を渡る っていうお話を知って、
気持ちが少し楽になったのを思い出しました。
先代にゃじら、あまりよくしてあげられなかったけど、
今は、どこかで幸せになっているのかな~
ヒろさんの イラストを見ると、余計に心が救われます(^.^)


遺体を山中に捨てた業者、許せないですね。
生きてるときはもちろん、亡くなったら、よりいっそう大切な想いがあるのに・・・

マンガ、大作でしたよ~!じーんと来ましたshine
にゃん次郎くん帰って来なくなったら、
私もショックですweep

帰って来てよかった…shine
もちろんポチ♪♪

しみじみ読ませていただきました。
とっても良いお話ですネ

虹の国でも今桜がきれいなんでしょうネ
もう誰にも遠慮せずに桜の木の下でお昼寝
ができる みんな仲良くいつも暖かい

そういう所で在って欲しい
切に願います

にゃんじろうちゃんの行動範囲は広いんでしょうネ
でも帰る家が有るのは幸せなことです

 おはようございます。

 いい作品ですね。
 自分が「虹の国」に行くときは、この電車に乗りたいな。
 もちろん、その前に今できる努力をしないとね。
 頑張ろ~っと。

”ネコの手肩たたきぃ”の使い心地が、とっても気になりますeye

心にしみる、とってもステキなお話に感動しました。
ちょっぴりホロリとしてしまいましたsweat02ぽちsweat02

”あの聞き覚えのあるやかましい声が”というのを見て、
3ヶ月ぶりに戻ってきたパクを思い出します(^^)

おかえりなさい、にゃん次郎ちゃんcat

モカのことを描いてくださり
ありがとうございます。
元気で虹の電車のお手伝いをしながら
私と再会できるのを待っていてくれるでしょうか。
きっと、虹の橋でも賑やかで寂しくないでしょうね。

にゃん次郎君、帰って来てよかった。
もう会えなくなるのではと
心配しましたが、私もうれしいです。

感動大作でした!!!ぱちぱちぱち☆☆☆

GWに帰ったら、ポン父にも、見せて、よどんだ心を浄化させて
あげたいです!!

動物は、あまり、長く思い続けると、生まれ変われないと聞いてから、いつまでも、メソメソしないように、努力していますが。。。
やっぱり、亡くした子の事は、今も、思い出すと。。。

さらに、残酷な運命を強いられた子は、本当に可愛そうです。
でも、きっと、あちらで、お花畑の中を、遊んで、おなか一杯食べて、今度こそ、やさしい人に守られる猫生、犬生を、送れると。。。神様を信じています。

にゃん次郎君も、忙しいのですね。でも、帰ってこないと、やっぱり本当に、心配です。

桜さんへ
入隊許可ありがとうございます。happy01
メールおくりましたが、うまく届いたかどうかcoldsweats02
にゃん次郎は、おっちょこちょいですがいいやつです、よろしくお願いいたします。happy02

ANKOさんへ
コナンちゃんは、そのコナンでしたか、未来少年コナンはあまりしらないのですよ、ソランは子供のころ大好きでした、そうですかあソランちゃんは虹の国からやって来たのですか。住み心地はどうだったでしょうかねえ。happy01

アキスケさんへ
ほんとに、いやなニュースを聞かなくて良い世の中にしたいものです、ネコ嫌いの人、イヌ嫌いの人、これはしかたのないことでしょうが、弱い者や、小さな命を愛しむこころはだれもが、持ちたいものです。
しかし、いずれは別れがある、これは常に覚悟しておかねばならないのかなあ。

りらさんへ
おほめの言葉ありがとうございます。happy01
宮沢賢治も好きだったので、ちょっと影響受けてるでしょうかcoldsweats01
北海道の方は、春めいて来ましたか。confident

ロミさんへ
正義感はつよいが、ずれている、これがにゃん次郎の持ち味ですが、今回はちょっと真面目すぎたかも。
次回はもとのにゃん次郎に。happy01

こんばんはhappy01

今回は感動してウルウルしてしまいましたconfident
虹の橋の話は読んだことがありましたがこうしてイラストで読むと
尚心に響きます(*v.v)。
にゃん次郎くん、本当にプチ旅行に出かけていたのかもですね^^
外猫さんはいつもそこに居てくれないから心配しちゃいますよね。
無事で良かったです!

あずきさんからのプレゼント素敵ですねhappy01
ネコの手肩たたきがめっちゃ気になりますhappy02

あずきさんへ
本当にありがとうございました。(チョコ食べちゃいました、でも先回のも今回のも箱は記念に残しています。)
桜はほんとに人の心に少し影響を与えるようで、らしくないものを描いてしまいましたcoldsweats01でもいい出会いといい別れはしたいですね。ちろちゃんの後ろ姿、ムーに似てて、ビックリです。happy02

ひかりさんへ
ポチありがとうございます。
にゃん次郎の帰宅のタイミングがあまりにも良すぎてあれっひょっとして、なんて思ってしまいました。ちょっとらしくないマンガでしたよね。ハッピーエブリジャーがやっぱりぼくのノリなのですがcoldsweats01

アラレMUMのyukiさんへ
にゃん次郎はどこまで行ってるのやら、普段は庭にいなくても近所で見かけるのですが。
生きることのすばらしさ、死ぬことの理由、案外人間よりネコの方が知ってたりするのでは、ふとそう思ったりするのは、歳だからでしょうかねえ。coldsweats01

Kiryuさんへ
Kiryuさんが電車に乗ると、大阪中のネコが回りに集まってきて大変なことになるのではcoldsweats01。ついでに僕も加わって花見酒といきますか、あんたらうるさ過ぎるって、途中下車させられたりして。catface

音函さんへ
パクちゃんは、3ヵ月もいなくなってたのですか、会えたときは、言葉では言い表せないような感動だったでしょうね。
どこに行って、なにを見てきたのでしょうね、「実はニャ」って語ってくれるといいのですがねえ。happy01

にゃんこさんへ
にゃんこさんの気持ちを考えずモカちゃんに出てもらって、すみませんthinkスライドショウを観て以来、どこかでモカちゃんに出てもらいたくて。coldsweats02
にゃん次郎は、よくケガもするし、心配させられます。coldsweats01

ポン母さんへ
以前ポンパパを心配しましたが、こんどは我が家のにゃん次郎を心配する事になるとは、ポンパパといい、オスの行動範囲は以外に広いのかもしれません。そらちゃんなどは、ほとんど庭をはなれません。やっぱりオス、メスでは違うようですね。
そちらは桜はどうですか。confident

yukiさんへ
よく人様のブログを観てると、虹の橋がよく出てくるので、虹の電車はそれのパクリなのですよ、でも虹の橋の話があるのですね。
知りませんでした。(゚0゚)
ねこの手肩たたきは、もう少し硬いほうがいいかなと思いましたが、肉球だからしかたないよね。

こんちは(o^-^o)
 
大作 ご苦労様でしたhappy01
みんなが 同じ優しい思いになればいいのですが 人の思いを踏みにじる 悪徳業者や虐待野郎!許せませんよね!
 
素敵なプレゼント 良かったですねhappy01

みぃこのおっちゃんさんへ
いえいえみぃこのおっちゃんさんこそ、プレゼントありがとうございました。( ̄▽ ̄)チョコもおいしかったし、ソースはまだ串かつで食べてませんが、ストラップはカミさんにとられました。( ̄◆ ̄;)
「虐待野郎」いい響きですなあ、さすがおっちゃん、ほんと目の前で見つけたらそう叫んで、首ねっこつかんでしまうだろうなあ。とにかく、なんにつけ、最近は弱い者いじめする奴が増えてますよねえ。僕もムーに弱い者いじめされてますが…ひょっとしたらおっちゃんもみぃこちゃんの言いなりになってるとか(;´д`)トホホ…

感動、自然と涙があふれました(゚ー゚。)
虹の電車には前に飼っていたニャンたちも乗っているんだろうなぁ。みんな元気にしてるかなぁ(*´∇`*)

サクラノオカンさんへ
柄にもないものを描いてしまいました。coldsweats02桜のいたずらか。
ず~と前に始めて飼った子がへータというのですが、ムーはそのへータの生まれ変わりと信じいてるのです。
桜のなかのサクラちゃんかわいかったです、元気で楽しい日々を送って、来年の桜を向かえたいですね。

はじめまして~!
偽シャム団からお邪魔してます、ケイママっちと
申します。

本当に優しくて、ちょっと切なくて、とっても
素敵なお話です。
息子が学校から帰ってきたら、絶対読ませなくちゃ!

虹の電車に乗る子達が皆、飼い主さんの傍から
乗り込む子ばかりになれますように。
いつかそんな日が本当に来てくれますように。

実家のクロタ兄ちゃんは、拾った日の4年と1日前になくなったミイコちゃんの生まれ変わり(性別変わったけど・・・(^^ゞ)だと思ってます。ということはミイコちゃんは電車のお手伝いしてたのかな~、そしたらモカちゃんももうすぐにゃんこさんのとこに戻れるな~、にゃんこさん待っててね~なんて思いました。
今日の漫画、とってもいい話でした。

ケイママっちさんへ
ご訪問ありがとうございます。
おさそいがあり、偽シャム団に加わらせていただきました。
普段は家のムー、ちぃーと庭のにゃん次郎、そらとふざけてばかりなのですが、ショックなニュース(里親詐欺虐待事件)で悲しくなって、思わず描いてしまいました。
カミさんと人様のブログを観て、幸せそうなネコちゃんに出会うことが、今の楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。happy02

こたばあやさんへ
なんか、今回みなさんにお別れしたネコちゃん達を思いださせてしまったみたいで、ほんとすみません。
僕もムーは昔初めての猫家族だったへータの生まれ変わりだと思ってるのです。
でもみんなどこかでつながっているかもしれませんね。
案外人間より、そのへんは猫(小太朗君)のほうが知ってたりして。

素敵なプレゼントよかったですね!猫さんの箸置きなどなど、うらやましいheart01
にゃん次郎ちゃん戻ってきてくれてよかった!いつも来てくれる子が急に来なくなるとビックリしちゃいますよね…私もホッとしてしまいました。

amiyanさんへ
にゃん次郎とも付き合いが長くなると、数日帰ってこないと夫婦で心配して落ち込みます、いい大人がねえ。( ̄◆ ̄;)
ムーたちスコは抵抗力が弱いと聞いて、にゃん次郎達を家に入れてやれないのがかわいそうですが、にゃん次郎は、今のくらしがけっこう気に入ってるようです。
それにしても、モコジュキャディーは笑えました。( ̄▽ ̄)

遊びに来てくれてありがとうございます。
漫画も描くんですか?
すごい~happy02
おもしろかったです。
これからも、偽シャム団で頑張りましょう

でも、うちのねね、今年で18歳なんですよ…。
最年長ということで、頑張って長生きしてほしいと思っています。

ごんママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
きみどりさんに勧められ、厳正なsign02審査の結果、桜さんに偽シャム団OKと認めていただきました。happy02
本人はいたって真剣ですが、ちょっとずれてるにゃん次郎をよろしくお願いします。
しかし、ねねちゃん18歳、とても見えないけどなあ。うんとうんと健康で長生きしてもらいたいですね。happy01

こんばんわ~
偽シャム団から参りました

虹の電車
絵もお話も素敵でしたよ~☆
ウルウルしてしまいました

にゃん次郎君!実際は何処を旅して来たんでしょうね
またお邪魔しますね~

taracoさんへ
コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いしますhappy01
にゃん次郎はどこまで足をはこんでいるのやら、最近は近所や庭でのんびりしている日が多いのですが、また長旅の準備ではcatface

いい漫画だぁ(T。T)
家に今年加わったってか捕獲した猫さん
虐待なのか?なんなのか?
首に紐が苦しそうにキュっと結ばれてて・・・。
そんな事もありーのでこの漫画ジ~ンときました。
これから落ち着いて過ごしてくれたらなぁ~と思ってますが・・まだまだなれず・・時間がかかりそうです。。
(=^ェ^=)偽り幻会員ですがこれからもヨロシクお願いします。

noriさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
ネコの保護をしてられるのですね、すごいと思います。僕などは、手をさしのべたのは、にゃん次郎とそらちゃんだけなので、頭が下がります。
ブログを始めて、noriさんのような心きれいな方々がおられること知りました、一方無残な事をする奴らも…
これからもよろしくお願いします。

私のブログにコメントありがとうございました。
mokoです。
暖かいお話と絵と素晴らしいですね。
私もウルウルしてしまいました。

ニャン次郎さん、元気でよかったです。
またよらせていただきますね♪
よろしくです^^

ちゃちゃだ!!
こんなに嬉しく、そして心温まる漫画をありがとうございます♪ 僕の友人も喜んでると思います!

模様も正確に描写してくれてますね♪  
しかし、あんなに速く走るちゃちゃは初めて見ました(笑)


「み~んな、人間には一言も文句を言わずに、ただただ運命をうけいれたのじゃ」

こんな素敵なセリフまで...。 ホントにじーんときました。

僕も人生は一回だけど、命(魂)は無限に続くと思ってます。
なので、虹の電車はホントにあるのでしょうね♪

mokoさんへ
コメントありがとうございます、ズボラなので、1~2週間1回くらいのブログですが、いつでもお寄り下さい
にゃん次郎は、今のところ毎日庭にいます、当分長旅の予定はないようです。coldsweats01
にっぴいちゃんにもよろしく、またおじゃまさせて下さい。

チョビさんへ
コメントありがとうございます、なんかPCとらぶってたそうで、たいへんでしたね。
ちょうど花見のキモチいい気分と、時を同じくしてあった虐待事件の怒りで描いてしまいました、そんなとき長老ちゃちゃと白川郷が自然とでてきました、すみません。coldsweats01
そんな中、今度はボウガンで奈良の鹿を(しかも妊娠中)…いったいどうなっているのでしょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48033504

この記事へのトラックバック一覧です: 桜をみながら…:

« 四国は愛媛県に行っておりました。 | トップページ | いいわけ… »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ