« 桜をみながら… | トップページ | にゃん次郎、病気になる。 »

いいわけ…

catあ~あ、とうとう2週間以上もブログあけちゃったニャー、たいくつで、ゴロゴロしてるしかニャイニャ~。

100404_2106071

catほんとだニャ~、それについてヒろが「いいわけ」してるニャ。

100405_234735

いいわけ その1

建築不況で、暇だ暇だって、ひらきなおってたのだけどcatface、最近忙しくなって来てしまった。gawk

484

いいわけ その2

ひさしぶりに、マンガでも描こうかと思ったが、ムーたちが邪魔をするsweat01pout

100418_1723501

cat ヒろ~、あそぼう~。

100418_1721561

cat エー遊ばないの~。つまんないニャ~sign01

で、ムーがあっちに行った後。

100418_173018

cat ヒろ、遊ぼう~sign01 

ちぃーが来ます。

という事で、ブログを書く手が進まなかったのであったあ。bearing

cat よ~するに、ズボラなだけだニャ。

……………(≧m≦)

Image338

cat マ~、しょうがないニャ。

え~、つづくなどと言ってつづいてない、日曜日の午後篇です。despair

485

486

え~、気が向いたら、夜篇やります。sweat01

また、ムー帝国を描いちゃいました。

「ムー帝国の逆襲 伍 だったっけ。」

    

487

488

489

490

491

492

493

494

495

496

497

498

新登場、あずきさん家のもこちゃんwink

再登場、ひかりさん家のイチローくん、ゴーくん、ナナコちゃん、いつもお世話になります。coldsweats01

ゲスト出演、ブログ「茶店黒猫商い中」 こたばあやさん家の小太朗くん、すみません。coldsweats02

じつは、「コタロウ」と聞くと、私共の年代の男は、忍者のヒーロー「風魔の小太郎」を連想してしまいます。風魔は戦国時代に実際にいた忍者軍団で、北条氏に仕え、かの武田軍や徳川軍をてこずらせました。その忍者軍団をひきいていたのが「実在の忍者の小太郎」で、ついつい勝手に、忍者「茶店の小太朗」ということで、こたばあやさん、すみません。(ほんとは小太朗くん、もっとかわいいです。)

「ムー帝国」もええかげんにせんとあかんなあ…と思うのですが、ブログのお友達の愛猫さん達を拝見していると、ホント人間に負けず劣らずみ~んなすばらしい個性があるのを感じます、この子だったらこういう演技をするのでは、この子はぜったいこうだよなあと、ついついいたずら心が沸いてしまいます。bearing当分この病気が治るまで許して下さい。catface

さて、にゃん次郎も、長い旅で疲れたのか、最近は庭でゴロゴロする時間が、増えています。まあその方がわたしら夫婦も安心してられるのですが。

100417_1733511

cat 今は次の旅の計画中でござる。

100424_1906261

お夜食タイム。

みなさま、おひさしぶりのポチを。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 桜をみながら… | トップページ | にゃん次郎、病気になる。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫くらい言い訳にもってこいなものはありませんね(笑)
でも猫と暮らしていると猫化してくる自分が怖い....
どうも天気が良くて暖かいとゴロゴロ.....仕事?ま、明日で良いか。って^^;
世界征服よりたこ焼きの方が平和で良いですね〜♪
ムー総統よりハッピーレンジャーの方が先に世界征服果たしそう。

こんばんにゃ、ご無沙汰いたしました!!
本業?お忙しいご様子、何よりでござる???

我が家も、ポンに、邪魔されつつの、毎日です。
紙を広げると。。。。何故?使っている紙の上に座るのでしょうかねぇ~?
最近では、「寝るよーー!」とか、「起きるにゃ~」とか。。。
まるで、主導権を奪われた状態です。。。とほほ!!

ムーちゃんも、ちーちゃんも。。。。いつもながら、キレイですね。
にゃん次郎君も、お外猫とは、思えない、品の良さ!です。

今回は。。。ポンパパの、100面相が見られて、嬉しゅうございました。あの、ほそっこい目が、・になる瞬間を、是非!生で見たい、衝動に、今!!駆られております。

ところで。。。襖の。。。あの、にんまりにゃんこは??

(≧∇≦)こんばんわー

猫ちゃんにたこはだめなんですねー
知りませんでした。

ムー帝国世界征服の日は近そうですね。

猫嫌いの母が、庭で野良ちゃんと仲良くするのは
許してくれました。

餌付けしようかなーと思っている今日この頃です。

こんばんはhappy01
忙しいって良いことですよ(◎´∀`)ノ
日曜日の午後、ほのぼのしてて良いですね♪
是非夜編もお願いしますヽ(´▽`)/

ムー帝国世界征服は成功するんでしょうか( ´艸`)プププ
今後も楽しみにしてます( ^ω^)おっおっおっ

 こんばんはでござりまする。

 なんとも面白い漫画でござりまするな。
 「こっちもOBダァ~!」で、いきなり大笑いしたでござるよ。
 拙者、いまだに大阪征服ができずにおりまするが、ムー帝国が侵略してくる前には・・・と明日も猫モデルを探しに出掛けまする。
 もちろん、お昼は「タコヤキ」にするでござるよ。

こんちは( ̄▽ ̄)
お仕事!お忙しいようで なによりですhappy01
やっと春らしい気候になって この2日ほど 猫日和ですねhappy01
ムー帝国も 気候に合わせて 平和になりつつあるようで安心ですhappy02
ところで たこやき器は お持ちですか?
おっちゃんは 2台持ってますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは~!
またまた登場させていただいて光栄ですshine
ありがとうございます♪
また後ほどブログで紹介させて下さいね!
それにしても「ハッピーエブリジャー」
という呼び名、私かなりお気に入りです(笑)

にゃん次郎くん、お庭でゴロゴロする時間が増えたと読み、
私も安心していますhappy01
しばらくお礼のポチ通いますね~note

小太朗が登場だ~!ありがとうございます。
さっそうと登場してたので、うちの子そんなにかっこよく出来んよ~と思ったら案の定でした。なかなかわかってらっしゃる!
高いところから落ち、人が掃き掃除してたらゴミをちらかし、カーテンの陰に隠れ・・・っていう小太朗の生活を見られたかのような漫画に大笑いです。
これからも是非是非登場させてくださいね。
あ、この漫画うちのとこでも紹介させてくださいね。

ANKOさんへ
たしかに、ネコ化していると思います、というか、たまに一体化してしまってます。
ネコにまかせたほうが、今の政治家よりいい世の中創ったりしてcatface

ポン母さんへ
ポンパパにはお世話になってます。coldsweats01ポンパパばかりってポンちゃん怒ってませんかcoldsweats02
ポンパパの目が ・ になったら、是非ブログにUPして下さい、楽しみにしています。
ふすまは、ちぃーが破いてしまって、貼りかえるお金がもったいないので、紙を貼ったのですが、ついでにムーのにんまりを描きました。catface

りらさんへ
たこやいかはだめなのですよ~bearing
うわーりらさん段々ネコ好きになってきちゃったですね。happy01
今の政治を見てると、いっそのことムー総統に任せたほうが、貧しくてもいい世の中になったりして。

yukiさんへ
この業界は波があって困りますは。おっちゃんとこはどうでっか、もうかりまっか。
夜篇頑張ります。happy02
ムー帝国はどうなるのでしょうねえ。世界中の宗教や民族の紛争もこういうノリでやってほしいな。confident

Kiryuさんへ
うちのちぃーは毎日OBですbearing僕もバカ打ちのOBばかりです(腰痛めてずっと行ってませんが)
大阪のネコは大半がKiryu組なので、ムー帝国の侵略は難しいかも。それとも仁義なき戦いになるか。あっこれいいかも。happy02

みぃこのおっちゃんさんへ
忙しいけど、もうかりまへんなあcatfaceおっちゃんはもうかってまっか。happy02
関西はどの家にもたこ焼き器があるって本当なんですね。happy02

Kiryuさんへ
追伸、すんまへん、さっきのコメントに自分の名前入れ忘れました。catface

ひかりさんへ
すみません、また来ていただきました、しかも同じネタでcoldsweats01
でも、気に入っていただいてうれしいです。
ポチありがとうございます。happy02

2コマ目が、ものすごく羨ましいです♪

部屋にうんちが落ちてる光景、懐かしいです。
あの、臭さが、心地よいんですよね(笑)

昔いた猫の1匹が、毛にうんちが絡まって、よくぶらさがっていました。
それはそれは、き○たまが、3つあるみたいでした(笑)

こたばあやさんへ
すみませんbearing、ブログネタにさせていただいた事、先に訪問してコメントでおわびするのですが、ばたばたしているうちに先にコメントをいただくはめにcoldsweats02すみません。
よろこんでいただいてよかったです。coldsweats01
でも小太朗くん怒ってないですか。sign02

チョビさんへ
ネコのウ〇チはけっこうにおい強烈だけど、慣れちゃいましたcatface
キン〇マといえば、うちのムーは一個しかなく去勢手術のとき一個がおなかにあることがわかりました。happy02

初登場、すっごくうれしいです~
次は是非ちろりんを・・・
ムー総統の影武者なんかできそうでござる(笑)

いつも楽しいマンガで癒されます♪
ムーちゃんがおちりをむけて寝てるの、笑っちゃいました~
うちはもこによくやられます

ちらばったうんP, 一回かりんとうと間違えそうになったことあります
前の日にぢいさまが食べてたもんで・・・^_^;

いいんじゃないですか。
マイペースが一番です。
そう言う私も1週間、間が開いてしまいましたから。
ムー帝国、いつ見ても面白いです。
これからも期待してますよ。

にゃん次郎君、やっぱり可愛いですねheart04

あずきさんへ
まいどお騒がせしてすみませんcatface
もこちゃん記念日おめでとうございます。cake
そうか、ちろ影武者flairでもムー総統はあんまり命ねらわれてる様子ないしなあ。catface

にゃんこさんへ
そういっていただくと、なぐさめられます。( ̄▽ ̄)
仕事が忙しくなるのはいいことですしね、しかしはやく景気よくならんかなあ。
チャシロくん相変わらずかわいいですねえ。
実はにゃん次郎が最近調子くずしちゃって、自宅療養中です。まあ大事はないですけど、この寒暖の差の激しさにネコも調子くずしたかなあ。catface

シロツチノコ見つけたぁ(≧ω≦)
私も図面を広げる仕事なので忙しいときと暇なときとの差が激しくて、この生活いつまでたっても慣れません(;´Д`A ```
我が家は今日の夕食はたこ焼きに決定です(* ̄ー ̄*)

ワァ~イcat
ゴーちゃん登場でハッピーheartポチheart
2枚目の仰向けポーズの写真は、たまりませ~ん(^^)
思わずお腹をフニュっとしたくなりますcat
ウチの猫パクの場合、フニュっと触った次の瞬間に、
すぐに逃げないと、思いっきり蹴っ飛ばされます(^^;

サクラノオカンさんへ
本物のツチノコなら、生きたまま捕まえたら1000万らしいですが~シロツチノコでは残念sign01happy02
装ですかア、ご同業ぽいしごとですかあ、サクラちゃん邪魔しませんかcatface
たこやきおいしかったですかsign02happy02

音函さんへ
2枚目の写真のちぃーは最近ニクづきよくなってきましたcatfaceさわるとミャって文句言います、そのうち猫パクちゃんみたいに…happy02
ゴーちゃんのたこ焼き食べてみたいですね。happy01
あっ猫パクちゃんにも…ああまた病気がcatface

遅くなりましたが、私のブログの方でこちらの記事を
紹介させていただきました♪
ついヒろサンに便乗した内容になってしまいました。
すみませ~んcoldsweats01 差し支えないですかsweat01
お時間あるときに見に来ていただければと思いますshine
にゃん次郎くんの調子はいかがですか?!気になりますcoldsweats02

ひかりさんへ
ご紹介していただき、ありがとうございました。happy02
便乗したのは私のほうです(しかも勝手に)ほんとに、いつもすみません。
にゃん次郎は、事の顛末をちょうどブログに書いたところです、いやはやたいへんでしたが、元気になりました。coldsweats01

ムー帝国とハッピーエブりジャーの今後が楽しみです。にじの電車、とても良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48174305

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ…:

« 桜をみながら… | トップページ | にゃん次郎、病気になる。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ