« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

わ~、ごぶさたしてました。

ど~もぉ、ごぶさたですsweat01

いやはや時が経つのははやいもので、バタバタしているうちに、もう5月が終わるのですね、bearing明日になると、またゆ~うつにちよ~びでブログなんかフンsign01になってしまうので、今宵書こうと頑張るのであった~sign01 あっそんなことどうでもいいか。coldsweats01

100507_1918561

ムーは最近甘えん坊であります。右のブルーの縞は、ヒろのデップリお腹であります。sweat01

100419_214830

「ねえねえヒろ」

「なんだ、ちぃー」

100419_2147581

「あそぼsign01

「ごめん、いそがしいのだわsweat01

100419_2149021

「え~、つまらないニャァ~sign01

100419_2145571

「いいよ、もう、あそんでやらにゃいからannoy

「…………sweat01

さて、しょうこりもなく、ムー帝国です。sweat01

「ムー帝国の逆襲 其の六…ですよね」

533

534

535

536

537

538

539

540

541

542

543

544

545

       つづく

ポンパパ将軍

ポンパパ「わたしは野良ポンさくさくバラ日記」

      ポン母さん

バツ博士

バツくん「愛猫写真館」「みぃこと遊んで~」

     yukiさん、おっちゃんさん

もこ衛兵

もこちゃん「おっとりにゃんこのまったり日和」

   あずきさん

マル少年

マルくん「ねこちゃんとわたし」

   ロミさん

ハッピーエブリジャー

イチローくん、ゴーくん、ナナコちゃん

「HAPPY EVERY DAY」 

   ひかりさん

茶店の小太朗

小太朗くん「喫茶黒猫商い中」

   こたばあやさん

ありがとうございました。

ところで、「ムー帝国」はな~んか自分のストレス解消になってるみたいで、catfaceそんな事でお付き合いして下さってる、ブログのお友達のみなさん、本当にすみません、お世話になっております。

今後とも、よろしくお願いいたします。happy02

さて、以前(4月8日)のブログの「虹の電車」に出てもらった、世界遺産の岐阜白川郷に暮す「ちゃちゃ長老」さんが、天寿をまっとうしたことを「チョビ」さんのブログで知りました、18歳でした。weep

でも、虹の国でゆっくり休んでから、また白川郷に生まれてくるでしょう。confident

ちゃちゃ長老さん、お会いすることはできなかったけど、ゆっくり休んでください。confident

546

さよなら、ちゃちゃ長老、また会おうね。

100526_1115071

にゃん次郎も、ちょっとしんみり。

ちゃちゃ長老に会えるチョビさんのブログは「ねこまっしぐら  チョビです、各地のノラちゃん達の写真とエッセイに癒されます。

もうひとつ、ノラちゃんのブログではまってるのは「大阪 Cat Story」 Kiryu さんのブログ、「なにわ」のねこちゃん達がたのしいです。happy02

「ポチをよろしくニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

うれしい再会

え~と、ごぶさたしております。( ̄◆ ̄;)

あああ、バタバタ、ダラダラの毎日でえ、おひさいぶりでございますう。

100507_1901321

ムーもダラダラですう、あっ、毎日か。( ̄▽ ̄)

100514_0712401

ちぃーもダラダラですう。 そして、え~と

100507_1529311

にゃん次郎も、最近はお庭で寝て過ごす日が多くなりました。おい、いい夢みてるか。( ̄▽ ̄)

100322_1207331

そらちゃんもよく寝てるのですが、近づくとすぐスリスリにくるので、いい写真が撮れませ~ん、sweat01ちょっと前の写真で失礼です。( ̄Д ̄;;今度いいのをUPします。( ̄ー ̄)

日曜日の夜篇です、といってもそんなシリーズなんてあったんかsign02って感じですよねえ。( ̄Д ̄;;

525

526

527

528

529

530

531

532

うう、背筋の寒くなるような実話でございましたあ(lll゚Д゚)

みなさんのお宅には、このような恐ろしい現象はありませんかあ。

さて。

100410_1605161

この堂々としたネコちゃんは命名「クマゴロウ」、近づくと逃げるので後ろ姿ですが、にゃん次郎と縄張りをはりあうライバルです。happy01 一度にゃん次郎と、はでにケンカしているのを見ました。どっちも自信を持って生きてるって感じ。どちらもガンバレsign03

うれしい再会がありました、一年程前ブログで紹介したのですが、市内の介護施設の庭でお年寄りの方々を癒していた地域ネコちゃん、その後いなくなり、どうしてるかなあ、もう死んじゃったかなあとか思っておりましたが、数日前、現場の近くで思いがけず再会sign01一年前、餌をあげたのを覚えていてくれたのか、向うから近づいてきてスリスリhappy01

100501_1810201

「おお、元気だったかあ、あれ、前はすっごく痩せてたけど、太ったかな、毛のつやもいいみたい。」

目を移すと、向かいの自動車修理工場の主人がニコニコして見てました、そうなんです、そこに拾われ、家族にしてもらったそうです。

よかったなあ、幸せになったんだなあ。(* ̄ー ̄*)

こころホクホクして、現場をはなれました。heart04

クマゴロウ親分とこのネコちゃんにポチをhappy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にゃん次郎、病気になる。

100308_0618461

cat こんにちは、ムーですニャ。じつは、にゃん次郎くんが病気になってしまって、ここ10日ほど、ヒろ一家はバタバタだったんだニャ。

「 にゃん次郎、病気になる 」

512_2

2513_2

3514_2

4515_2

5516_2

100428_2011291_2

6517_2

7518_2

8519_2

100425_2142461_2

9520_2

100504_0825061_2

508_2

100410_0704141_2

510_2

511_2

    めでたし、めでたし

100503_1351361_2

cat ちぃーだってほんとに心配したんだからニャア。

100416_1656061

 にゃん次郎は、食欲もずいぶんでてきて、もう大丈夫みたいです。(自慢のピアスがけっこう鮮明に撮れました)happy01

100504_1155041_3

そらちゃんだって、心配してたんだよねえ。coldsweats01

さてここで、うれしい話をひとつ。wink

100504_2035491_2

 バッタくんです、ムシのきらいなお友達にはいやな写真ですが、にゃん次郎がお外に帰った日の夜に、彼が持って来ました。どうも僕たちへの、お礼みたいです。coldsweats01

僕たち夫婦は、そんなにゃん次郎になんかジ~ンときてしまいました。weep

そんな、心根がやさしく、義理がたいにゃん次郎に、ポチを。happy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ