« いいわけ… | トップページ | うれしい再会 »

にゃん次郎、病気になる。

100308_0618461

cat こんにちは、ムーですニャ。じつは、にゃん次郎くんが病気になってしまって、ここ10日ほど、ヒろ一家はバタバタだったんだニャ。

「 にゃん次郎、病気になる 」

512_2

2513_2

3514_2

4515_2

5516_2

100428_2011291_2

6517_2

7518_2

8519_2

100425_2142461_2

9520_2

100504_0825061_2

508_2

100410_0704141_2

510_2

511_2

    めでたし、めでたし

100503_1351361_2

cat ちぃーだってほんとに心配したんだからニャア。

100416_1656061

 にゃん次郎は、食欲もずいぶんでてきて、もう大丈夫みたいです。(自慢のピアスがけっこう鮮明に撮れました)happy01

100504_1155041_3

そらちゃんだって、心配してたんだよねえ。coldsweats01

さてここで、うれしい話をひとつ。wink

100504_2035491_2

 バッタくんです、ムシのきらいなお友達にはいやな写真ですが、にゃん次郎がお外に帰った日の夜に、彼が持って来ました。どうも僕たちへの、お礼みたいです。coldsweats01

僕たち夫婦は、そんなにゃん次郎になんかジ~ンときてしまいました。weep

そんな、心根がやさしく、義理がたいにゃん次郎に、ポチを。happy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« いいわけ… | トップページ | うれしい再会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃん次郎君、元気になって、良かったですね♪

ヒろさんご夫妻のお陰だに!!


顔色が、分からないから、心配だよな…と、ポン父は、いつも言います。

わたしも、お耳の毛が抜けて、おとうちゃん、おかあちゃまと病院に行ったにゃ。

お注射…まだ、わたしはしてないけど、したほうがいいのかに~?

ムーちゃん達のお見舞いも、効いたのにゃ。
にゃん次郎君、病後も無理せず、お大事ににゃ♪


ご心配でしたね。みんなが元気でないと、幸せではいられませんものね…
でも…バッタさんは、お礼ですね。 感動しますよねぇ~ヽ(´∇`)ノ

にゃん次郎君、かわいい♪

 こんにちはでござるにゃ。

 にゃん次郎くん、元気になってよかったでござるにゃ。
 みんながすっご~く心配してくれたんだから、しばらくはおとなしくしているんでござるよ。
 気温も上がったから、病後に旅に出たらへばってしまうでござるからな。
 にゃん次郎くん、わかったでござるかにゃ?
 でも「猫の恩返し」をきちんとしたのは、偉いでござるよ。

こんばんはhappy01
にゃん次郎君、しんどかったのね(´;ω;`)ウウ・・・
ココ最近は気温の差が激しいから体調崩したのかなぁ。
でも良くなってよかったぁヽ(´▽`)/

お礼のバッタには私も感動しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ワクチン、頑張ってくださいでござるよ(◎´∀`)ノ

にゃん次郎くん、元気になって安心しました~happy02shine
良かったね!にゃん次郎くんheart04
くれぐれも体に気をつけてね!!

ヒろサンご夫婦も大変お疲れ様でした!!
お礼のバッタに私もじーんとしましたweep
にゃん次郎くん、ホントかわいいですheart01

元気に回復で、本当に良かったです!!
ちょっとした変化にも、きちんと気がついてくれて
病院にも連れてってもらって・・・。
にゃん次郎くん、よかったね~(^^)

お礼のバッタさんに、じ~んときちゃいました。

にゃん次郎ちゃん、元気になってよかった(゚▽゚*)
オザワひろさんご夫妻も、色々と心配で大変でしたね、でも、早く回復できて本当によかったです!!
にゃん次郎ちゃん、バッタさんのお礼、なんて義理がたいんだ(´;ω;`)

ニャン次郎くん、良かったです。
お礼のバッタ、泣けますね~。

感染症は素早い対応で良くなりますものネ
良くなってホッとしました

皆にうつる前で良かったですネ
気候が安定で急に暑くなったから、体力が
ついていかなかったんでしょうネ

人間と同じ でも愛情いっぱいもらっているから
治りも早かったんですネ

オザワヒろさんの和み漫画だと、
ついつい楽しく読んでしまうのですが…。
にゃん次郎、しんどかったね。元気になってよかったね。
ネコも人も気にかけてくれる誰かがいるって
本当に幸せなことだなぁって思いました。

バッタのお届けもの、きっとお礼に違いないです!!
お手紙の代わりに届けたにゃん次郎の気持ちなんですねweep
にゃいにゃい

にゃん次郎くん、ウイルス性の鼻気管炎とかだったのでしょうか?症状がおさまったようで本当によかったです。もしワクチンで予防できるものはしておいたほうがいざという時安心かもしれませんね。
最後のお礼のお話、素敵ですね。私は虫が苦手なのでお写真は横目で見させていただいちゃいましたが(ゴメンナサイ)、心温まるエピソードに感動しました!

こんちは( ̄▽ ̄)
 
にゃん次郎君 大変でしたねcat
大事に至らなくてよかったですhappy01
リクエストに答えて 問題を出しておきましたので 回答よろしくですhappy02

にゃん次郎君、元気になってよかったですね~(^.^)
天気がハッキリしなくて体調整えるの大変だったかな・・・
風邪ひいちゃうのは仕方ないとして、気づいてあげられるってことが大事ですね~
にゃん次郎君、幸せだにゃん♪

バッタの落し物・・・それはにゃんこのお礼だって聞きますね~
ホントに持ってくるんだ~
うちの猫はそんなことしないけど、つーか、されたら困るけど(笑)
嬉しいですね♪

最初の写真、これまたちろりんに似ていますね~(^.^)

ポン&ポン母さんへ
ほんとホットしてます、にゃん次郎は、庭に現れ始め、えさをやったときにネズミをもって来ました、こんどはバッタ、義理堅いやつです。coldsweats01
今回のは、ヘルペスウィルスの感染で、ワクチンで予防できます。ポンちゃんも機会をみて、どうでしょう。

Kiryuさんへ
ご心配かけました。いまのところ、毎日庭に来てのんびりしています。ケンカもしてないようです。coldsweats01でもほんと、気が向いたら、またふらっと旅へ…bearing

yukiさんへ
ほんとよかったです、ちかくそらチャンも含めワクチンしようと思います。
バッタくんにはええ迷惑ですけど、なんか感動しました。

ひかりさんへ
さいごはほんとバッタくん(バッタくんはかわいそうだけど)で、疲れがとびました。happy02
ひかりさんちも3兄弟がぜったいHAPPYはこんで来るよ、あっ、いまの3にゃんと達との生活がHAPPYですよねhappy01

ケイママッちさんへ
「バタバタも、バッタでつかれがとれました。」なんちゃって、ほんとうれしかったです、なんとか偽シャム団でまだまだガンバレそうです。( ̄▽ ̄)

サクラノオカンさんへ
ネコちゃんは、あのどんぐり眼の奥で、以外とナ~ンモカモ分かっているのでは、ふとそんな事を思いました。
サクラちゃんも毎日「アリガトウ」って思ってますよ、キット。happy01

mokoさんへ
ほんとによかったです。
でもバッタくんにしてみれば、ええ迷惑かな~coldsweats01

にゃん次郎君、良くなって良かったですね。
読んでいて心配に成りましたが
ホッとしました。
にゃん次郎君は、お外で暮らす猫さんだから
やっぱり感染症は怖いですよね。
そうねぇ~、ワクチン打っておいたほうがいいかも知れませんね。
経済的にも掛かりますが、元気で毎日過ごしてくれるのが一番ですものね。

アラレMUMのYukiさんへ
ほんとうにホットしました。( ̄◆ ̄;)
寒暖の不安定がにゃん次郎にもこたえたかもしれません。
Yukiさんちのネコちゃんたちは大丈夫ですか。

ロミさんへ
最初は実際にあせりました。事無くてよかったです。
先回お礼にネズミをもらいましたが、今回はバッタでまだよかったかと。( ̄Д ̄;;
最近はけっこう庭でのんびりしています。

amiyamさんへ
はい、にゃん次郎はその病気でした。早く回復してホットしてます。これで抗体はできたわけですが、外の2匹ともワクチン打とうかと思ってます。
うちのカミさんも虫が苦手で、苦笑いしていましたが、感激してました。( ^ω^ )

みぃこのおっちゃんさんへ
ほんとホットしました。
にゃん次郎は、去勢、けんかの怪我、病気で病院は通算4回目でして、病院でも有名ネコです。( ̄◆ ̄;)
さっそくカミさんとブログ観てクイズにこたえたのですが…(A;´・ω・)アセアセ

あずきさんへ
ほんとたいへんでした。
たしかに、にゃん次郎はおみやげにネズミをくれたり、バッタをくれたり、そのキモチはうれしいですが…( ^ω^ )
ちろくん、メタボまでムーに似てこないようにお気をつけをcoldsweats01

にゃんこさんへ
はい、そらちゃんも含めてワクチンしとこうと思います。coldsweats01(病気になるほうが、金かかるぞ~ですものね。)
チャシロくんをはじめ、にゃんこさんちはみんな元気ですか。happy01

にゃん次郎君よくなってよかったですね。
お礼してくれるくらいにゃん次郎君も嬉しかったんですね。
前うちの会社の入り口に近所のnyaがねずみさんを置いてくれてたことがあります。別に何をしてあげたわけではないんですけどね。ちょっとびっくりしました。
うちも来週か再来週にはワクチンを打ちに行きます。
病気になったらそれの方がかわいそうですから、一瞬のチクッを我慢してもらいます。

こたばあやさんへ
にゃん次郎は、初めてえさをやったときに、ネズミを持ってきました、あれってほんと不思議ですね、ネコは人間が思う以上に愛情がよく分かっているのかも。
今回のにゃん次郎のかかった感染症はワクチンによる予防内の病気なので、やっぱり必要だなあと思いました。

「とろねこ」って検索してみてきださいな(^.^)
ふふふ

また泣かせる話をありがとうございます。
にゃん次郎くんの回復過程が漫画と写真でよくわかりました! そして、みなさんが心配してる様子も♪

バッタはもちろん食べたのですか?(笑)

あずきさんへ
「とろねこ」ってみたけど、ようわかりませんでした。またみてみます。coldsweats01

チョビさんへ
写真分かりやすいでしょうhappy01ほんと表情ゆたかなネコです。
バッタは、サッと揚げて、へてから醤油をつけて食べると、これがまた美味で…んなことありまへんがなsweat01catface
かわいそうなバッタくんは庭に埋めました。チ~ンdespair

キーワードのところに 「とろねこ」って入力して検索してみて~♪
ちろ中心のブログ作ってみました(^.^)
続くかわからないですけど・・・^_^;

見つかりませんか~?(>_<)
こっちでは「さくら」って名前です^_^;

あずき

あずきさん…さくらさんへ
わかりました、み~つけsign01ココログだったのですね。happy01
へへこれからが楽しみ。
偏頭痛だったのですね、体調に気をつけて、マイペースで。
ムーの兄弟分ちろちゃんの今後の活躍を楽しみにしています。(ところで、コメントが書けませんでした( ̄Д ̄;;)

ニャン次郎君大変でしたねdespair

入院までして…。

でも元気になって、バッタ捕ってきて、

ピアスもきれいに写って、

ちぃーちゃんも心配事が減って、良かったですね~happy01

猫にもヘルペスってあるんですねsign03
初めて知りました。

元気にご飯食べてる姿見たら安心されたでしょうheart04

ごんママさんへ
ほんとバタバタでしたが、ホットしました、にゃん次郎は今のところ大人しくしています。(今のうちだけでしょうけどcatface
ネコちゃんは、先祖の野生のころの本能で、弱みをみせたら襲われるので体調悪くても、できるだけ隠すとのこと。ごんママさんも愛猫ちゃん達気をつけてね。coldsweats01

(* ̄ー ̄*)こんばんわ

にゃん次郎君、ヘルペス完治おめでとうございます。
大変でしたね

抗菌剤高価だから、相当お金もかかったんじゃないですか?

猫ちゃんもヘルペスにかかるんですね。

疲れるとオザワヒろさんも、かかるから気をつけてくださいね。人間の場合は、帯状疱疹。

オザワヒろさんのあわてっぷりの電話…すごーく
わかります。
119番にかけるとそうなります!

とにかく治ってよかったです。

「猫ちゃんのお礼」の逸話は本当だったんですね。


りらさんへ
おお~10日にコメントいただいてたのにい、すすしまへんsweat01
ここの病院はわりとお得なのです、結局お泊り代はとらなかったし、里親探しなどもよく協力してくれます。
にゃん次郎からお礼をもらうのは2回目です、最初はえさをあげた2日めにネズミくんをもってきました。sweat01coldsweats01
こうつづくとやっぱりお礼かなと思います。義理がたいやつです。happy01

先日はイラストありがとうございました♪
今日記事にアップしました
祝・・・のところは、申し訳ありませんが、隠させていただきました^_^;

ところで、先日、メールを送ったのですが、届いていますか?
送信済みにはなっていたんですが、なんか、エラーとか出てきたりしていましたので・・・^_^;

あずきさんへ
ああ、へたくそな絵ですみません( ̄Д ̄;;ちゃっちゃか描いてしまったので、うわ~へただ~と思っているのです、今度かわいいのを描きます。
ところで、ココログの「みぃこと遊んで」はもう見ましたか。happy01

病気のときはほんとに心配ですね。よくなって良かった!バッタに込められた気持ち、ジヮーンと心に浸みました。

よかったですねcat
入院直後の顔と、帰宅後の顔では、
少し目力に違いがありますね。

愛情たっぷりのマンガに思わず微笑んでしまいましたheart02ぽちheart02

音函さんへ
ポチありがとうございいます。( ̄▽ ̄)
あんなクタ~となったにゃん次郎は初めてでした。
今はバンバン元気で春を満喫しています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48271613

この記事へのトラックバック一覧です: にゃん次郎、病気になる。:

« いいわけ… | トップページ | うれしい再会 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ