« うれしい再会 | トップページ | 性懲りも無く、ムー帝国です、すんません。 »

わ~、ごぶさたしてました。

ど~もぉ、ごぶさたですsweat01

いやはや時が経つのははやいもので、バタバタしているうちに、もう5月が終わるのですね、bearing明日になると、またゆ~うつにちよ~びでブログなんかフンsign01になってしまうので、今宵書こうと頑張るのであった~sign01 あっそんなことどうでもいいか。coldsweats01

100507_1918561

ムーは最近甘えん坊であります。右のブルーの縞は、ヒろのデップリお腹であります。sweat01

100419_214830

「ねえねえヒろ」

「なんだ、ちぃー」

100419_2147581

「あそぼsign01

「ごめん、いそがしいのだわsweat01

100419_2149021

「え~、つまらないニャァ~sign01

100419_2145571

「いいよ、もう、あそんでやらにゃいからannoy

「…………sweat01

さて、しょうこりもなく、ムー帝国です。sweat01

「ムー帝国の逆襲 其の六…ですよね」

533

534

535

536

537

538

539

540

541

542

543

544

545

       つづく

ポンパパ将軍

ポンパパ「わたしは野良ポンさくさくバラ日記」

      ポン母さん

バツ博士

バツくん「愛猫写真館」「みぃこと遊んで~」

     yukiさん、おっちゃんさん

もこ衛兵

もこちゃん「おっとりにゃんこのまったり日和」

   あずきさん

マル少年

マルくん「ねこちゃんとわたし」

   ロミさん

ハッピーエブリジャー

イチローくん、ゴーくん、ナナコちゃん

「HAPPY EVERY DAY」 

   ひかりさん

茶店の小太朗

小太朗くん「喫茶黒猫商い中」

   こたばあやさん

ありがとうございました。

ところで、「ムー帝国」はな~んか自分のストレス解消になってるみたいで、catfaceそんな事でお付き合いして下さってる、ブログのお友達のみなさん、本当にすみません、お世話になっております。

今後とも、よろしくお願いいたします。happy02

さて、以前(4月8日)のブログの「虹の電車」に出てもらった、世界遺産の岐阜白川郷に暮す「ちゃちゃ長老」さんが、天寿をまっとうしたことを「チョビ」さんのブログで知りました、18歳でした。weep

でも、虹の国でゆっくり休んでから、また白川郷に生まれてくるでしょう。confident

ちゃちゃ長老さん、お会いすることはできなかったけど、ゆっくり休んでください。confident

546

さよなら、ちゃちゃ長老、また会おうね。

100526_1115071

にゃん次郎も、ちょっとしんみり。

ちゃちゃ長老に会えるチョビさんのブログは「ねこまっしぐら  チョビです、各地のノラちゃん達の写真とエッセイに癒されます。

もうひとつ、ノラちゃんのブログではまってるのは「大阪 Cat Story」 Kiryu さんのブログ、「なにわ」のねこちゃん達がたのしいです。happy02

「ポチをよろしくニャcat

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« うれしい再会 | トップページ | 性懲りも無く、ムー帝国です、すんません。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは、有線ですか^^;
猫の事だからそのコードにじゃれそうな気もするな〜(笑)
ムー総統の世界征服はいつ叶うんでしょう?
ソランが世界征服する日の方が早いかもよ〜
背負ったメカ?もランドセルみたいでなんか可笑しい^^

そうですか、ちゃちゃ長老は虹の電車に乗って旅立たれたんですね。
これからは虹の駅で皆を温かく迎えてくれる駅長さんになるのかも。
長老、その時は宜しくお願いしますね。

ハッピーエブリジャーの御三方から、
パワーアップしたオーラがメラメラと出てますね。
ゴーニャンジャー、カッコイイ!!
って思っていたら、「コンッ」として、「ピッ」で、
まさかの頭上からの白旗には、
爆笑しちゃいました!(笑)
思わずcatポチcatでございまーす♪

ちゃちゃ長老。。。大往生でしたね。
きっと、あちらでも、みんなに迎えられて、幸せに過ごしていることでしょう。


なんだか、久しぶりの「ム~帝国」。。。
あはは!有線だったとは。。。。
しかし?ご本家も、有線でしたっけ???

それにしても、いろいろもの、いつから、無線になったのでしょう??
電話、マイク、テレビのリモコン???(あっ?!これは、
違う?)

最近の文明の進歩には、すっかり遅れをとっている、ポン家。
昔ながらが、好き!とか、負け惜しみ?言いながら、ポンを
撫でております。

ちぃちゃん・・・ご機嫌斜めなお顔は、ちょっと怖いけど、可愛いよ~~♪o(*^▽^*)o

 こんばんは。

 そうですよね~、有線のリモコンでしたよね。
 小学生のとき、友達3人でゴジラのプラモデルを作ってリモコンで動かそうとしたら、自分のだけピクリとも動かない。
 「なんで?」と思ったら、バネを一つ入れ忘れて胴体を接着していたのを思い出しました。
 泣いちゃったものね、その時は。

 自分のブログを紹介していただき感謝、感謝です。
 自分もオザワヒろさんの漫画が大好きです。

僕、ちょっと思ってしまったのですけど、あれはリモコンでなくても、直接乗って、操縦すれば良かったのじゃないでしょうか?ボスボロットみたいに...。

ちゃちゃ、喜んでると思います!!
ヒろさんのブログで皆様に虹の国に送ってもらえたし、そして、にゃん次郎くんに虹の国を案内できたことを...。

にゃん次郎くんには、直接、長老のことを話したいと思います。
その時は、仲介役をお願いしますね(笑)

始めまして
にゃんこさんの友達つながりで
遊びにきました ムー帝国ギャハハハハ
非常に面白かったです 漫画も見やすいし面白い
鉄ニャン21号のファンになりました
自分も子供のころ おもちゃは有線でした(爆笑

また遊びに来ます 楽しみです

甘えてくれるのは嬉しいですよね(^.^)
ちろはあまり甘えてくれないので、寂しいです^_^;

ロボット可愛いです~
やっぱり正義が勝ってしまうのか・・・

ちゃちゃ長老ちゃん、長生きされて、いっぱい愛されたんですね。ご冥福をお祈りいたします


りあん・・・フランス語で「絆」という意味です
あと、ちろと色合いが似ているので、
2にゃん合わせて「ちろりあん」ってことで名づけました(^.^)

今日、ケージから解放された りあんは
走りまわっています。
早速くぅと取っ組み合っていました(^.^)

こんばんはhappy01
甘えてるムーちゃん、めっちゃ可愛いですねヾ(´ε`*)ゝ
ムーちゃんとちぃちゃんの写真が多くて嬉しいな♪

バツ博士、中途半端なもの作りましたね(*≧m≦*)
予算でコードが短くなっちゃうなんてリアルだーヽ(*≧ε≦*)φ
毎回楽しませて頂いてます♪
さて、次回はどんなのを発明してくれるのかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

チッコイミミのムーさま

吹田市に住んでいる、松山のご親戚の絵画指導者繋がりのものです。一昨年、23年、共に暮らしましたチンチラシルバーが亡くなり、ひどいペットロスにかかりました。私は重い心臓病で一人では何も出来ません。寂しくて・・・寂しくて・・・。メンタルクリニックを受診しました結果、また、猫さんとの暮らしにもどりました。
ミミ折れ、グレー色、半長毛、希望通りの仔猫に巡り合えて、楽しく暮らしています。「ZAQ ブログ 3色の部屋」を覗いてみて下さい。動画も出しています。今後とも宜しく。

こんちは( ̄▽ ̄)
ばつ君の おっちゃんは デンキヤさんなので 電線には事欠きませんから 今度はながぁ~い電線を使って下さいましhappy01
そして 縺れて 転んでしまうっていう オチはどないでっしゃろhappy02
ちぃーちゃん めっちゃ可愛いlovely

お久しぶりです こんばんは。
いつも楽しく読んでいます。
にゃん次郎元気ですね。実は私もまた野良ネコちゃんを保護してY動物病院で手術、地域猫にいたしまして・・その子猫も保護してY動物病院でもらってくださいと置いてもらっています。

ヒろさんのブログお友達の皆さま子猫いりませんか~?
真っ白メス2 とらメス1 とらオス1 オスは綺麗なスコ柄ブラウンタビーです。

ヒろさん写真ブログに載せてください~coldsweats01

ハッピーエブリジャーを登場させていただき、
ありがとうございますhappy02shine 感謝ですnotes
後ほどブログで紹介させて下さいね。
ヒろサンマンガのファンのお友達がいます。
特に「虹の電車」は大好きで、その話をする度に、
涙ぐむほどです。
ちゃちゃ長老さん、天寿をまっとうされたのですね。
とっても魅力的な猫さん。
虹の国でもきっと人気者ですね。。。

ANKOさんへ
そうですね、コードのじゃれついちゃいますよね。
なんか最近の政治をみてると、ムー総統にまかせた方がいいかも、なんて思えます。coldsweats01ソランちゃんでもいいかも、子供のころ宇宙少年ソランが大好きで、よくマンガを描てました。
ちゃちゃ長老のおくやみ、ありがとうございます。チョビさんのブログも観てね。

音函さんへ
ポチありがとうございます。
ゴーニャンジャーには、いつもたこやき作りばかりしてもらってたので、今回は活躍してもらいました。
しかし鉄ニャンもこのままでは、乞うご期待sign01

ポン母さんへ
ほんと、ちゃちゃ長老よく生きたねって思います、あと継ぎはウッシーくんらしくて、白黒で、ポンパパによく似てるのですよう。
テレビのリモコンは最初は線があったの知ってますか、あまり売れなくて、そのうちいまのような無線がでたらしいです。
ちぃーが、かわいいっていってくれるポン母さん好きheart04だニャって言ってます。happy01

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんばんわー

鉄人28号!我が家にソノシートがありましたよ!
バビル2世もぱくってくださーい。
あとガンダムとか。

すみませーん。あたし無線のラジコンカー
持ってましたー!


18歳とはご長寿様だったんですねー
人間にすると何歳くらいでしょうか?
ご冥福をお祈りします 
 
合掌

Kiryuさんへ
泣いた時の気持ちよくわかります、くやしくてたまんないですよね。私なんかオヤジにゴジラsign01っと言ってたのに間違いやがってガメラを買ってきたのです、angryでもそれ以来、ゴジラよりガメラ好きになってしまいました(いまでも)。
ちゃんちゃん。

チョビさんへ
ボスボロットというのがあるのですか、ううcrying知識てきに、人が乗るというのは、マジンガーZくらいまでが、限度なのです。
ちゃちゃ長老さんは、虹の駅の駅長さんになるって、だれかがコメントで言ってました。happy01

カンさんへ
コメントありがとうございます。
しろ~との、へたのよこずきでやっております。
カンさんのブログを観たときは、きれいで、すごくて、面白くてカミさんと大笑いしながら観ました。
またちょくちょく寄らせて下さい。

あずきさんへ
ムーは、キャラが我が家にくるまで2年程、ずっと一人ぼっちだったので(とくにその頃二人とも忙しくてムーは留守番が多かったのです)、甘えん坊になってしまったのでしょう。でもあの頃二人が疲れて帰って、どんなにムーに癒されたか事か。lovely
りあんは絆という意味ですか、ホウホウconfident「ちろりあん」でおっ座布団一枚sign01と思いました、さすが。

yukiさんへ
ムーは寝てばっかで同じ写真だし、ちぃーは動きまわるし写真嫌いだしで、でも頑張って撮りますconfident
最近の政治を見てると、ムー帝国にまかせた方がいいかも、なんて思ってしまいます。bleah

女女さんへ
ご訪問ありがとうございます。
わたしは根っからの姉ちゃんっこで、ガキの頃から絵を描いている姉の横でマンガ描いたりしてましたが、姉のような集中力がないので、エエかげんな大人になってしまいました。catface
また、遊びに寄らせていただきます、よろしくお願いします。happy01

みぃこのおっちゃんさんへ
そ~ですか、でんきやさんですか、天才バツ博士のご実家らしい。happy01
そのアイデア、パクラせていただきます。happy02

ヒろさんのマンガの大ファンです。鉄人00なつかしいなー。大笑しちゃいました。虹の電車の話は大好きです。泣いたり、笑ったり、ヒろさんのページを楽しんでいます。今回の作品、なつかしい映画をみているようで、面白かったです!登場にゃん達、みんな味のある役者揃いですね!

あははは(≧m≦)
今回もやられちゃいましたね。
平和が一番ってところですかね。
鉄ニャン、次回はラジコンで動いてるかな~~~?!

「ねこまっしぐら」のちゃちゃ長老
以前ブログで拝見しました。
野良猫さんで18歳、吃驚です。
天命をまっとうできて
虹の橋でゆっくりしているでしょうね。

7スコさんへ
Y動物病院に見に行きたいな~とおもうのですが、ちょっと忙しくていってません。もうだいぶ決まったですかね。happy01
この間はムーがゲーばっかりするので、点滴うってもらいました。sweat01
最近映画も観てません。あ~、7スコさんちにホームシアター観にいきたい。

ひかりさんへ
ハッピーエブリジャーのゴーニャンジャーには、たこ焼き作りばかりさせてたので、おわびのしるしに活躍していただきました。coldsweats01
エブリジャーのみんなは、ちょうど一周年だったのですね、おめでとうございます。このマンガはイチローくん、ゴーくん、ナナコちゃんへの一周年プレゼントということで。cakecoldsweats01
またの活躍を乞うご期待。
今度は最大の危機をむかえるかも…coldsweats02

りらさんへ
ラジコンカー持ってたなんて、なんと裕福な。ソノシートですか、なつかしいですね。当時、鉄人の歌の出だし「ビルの街にガオー、夜のハイウェイにガオー」というのを聞いて、ビルってすごいのやろうなあ、(当時町には3階の建物が一軒だけ)ハイウェイってなに、というレベルでした。sweat01
ちゃちゃ長老は、ほんと何歳なんでしょうねえ。地域ネコで18歳というのは、かなり長寿だと思うます。

ruinekoさんへ
おほめ頂いてありがとうございます、へたくそマンガで多分に自己満足でやってるので恥ずかしいです。ひかりさんなんかにも、勝手にキャラかりちゃったりして。coldsweats01
ひかりさんのブログで観たマリヤちゃん、きれいな三毛だね~っと家内と見とれてました。happy02

にゃんこさんへ
このさいですので、日本の政治もムー総統にまかせてみてはどうでしょうかねえ、チャシロ官房長官なんちゃって。
ちゃちゃ長老は、味のある顔をしてたでしょう、今度はウッシー君という、白黒の牛柄のネコちゃんが、ちゃちゃ長老の後を継いだそうです。happy01

ちゃちゃ長老さん、長生きされたんですね、また新しい元気な姿で白川郷に戻ってきますように(o^-^o)
ムー帝国は、まだ有線だったのですね(*^m^)
すっごく懐かしい、私の幼少時も有線、確か戦車でした(^-^)

私も忙しくて「ちょっと待ってね~」と言ってて、やっと遊ぼうと思ったら小太朗が寝てたり相手にしてもらえないときがあります(T_T)。

ちゃちゃ長老、まんがになったこときっと虹の国で自慢してると思いますよ。ご冥福をお祈りします。

またまた小太朗登場させていただいてありがとうございます。
小太朗もがんばらないと、ハッピーエブリジャーにヒーローの座を取られてしまいそうです。うちのブログでかっこいい小太朗の写真を載せないと!!

サクラノオカンさんへ
ちゃちゃ長老に一度会いに行きたいと思っていたので残念think
あと継ぎはウッシーくんという、白黒のウシに似たネコくんらしいです。confident

こたばあやさんへ
ちゃちゃ長老は大往生だと思います。寒さのきびしい白川郷で地域ネコとして18年生きることは、すごい事ですよね。廻りの人達にも大事にされていたようです。confident
小太朗くん、にはまた活躍をしてもらいたいな~なんて思ってるので、よろしくお願いします。coldsweats01

面白い漫画でしたhappy01

ムーちゃんもかわいくて良かったですheart04

ネコのきまぐれさが、良いですよね~。

次回が楽しみですhappy02

ヒカリさんのブログのまりやの写真、見ていてくださっていたんですね。うれしいですー。我家の長老、ケンタの拗ねた顔とチーちゃんの(つまんないー)って言って拗ねている顔がそっくりで笑っちゃいます。

大変っ遅くなりましたが、私のブログの方で、
ハッピーエブリジャー登場の
ヒろサンブログのご紹介をさせていただきましたhappy01
またお時間のあるときに、見に来ていただければと思います。
いつも楽しませていただき、ありがとうございますhappy02shine
わぁ~、ちょうどお友達ruinekoサンコメントの次ですね!

ごんママさんへ
ムーは生後2ヵ月すぎに我が家に来て、1年半程はずっと一人ぽっち、其の頃夫婦とも仕事が忙しかったので、甘えん坊になってしまいました。でも仕事に疲れたときなど、ずいぶんムーに癒されました、なくてはならない家族です、ネコ好きさんみんなそうですよね。happy02自己満足、ストレス解消で描いてますが、お楽しみいただけましたか。coldsweats01

ruinekoさんへ
ちぃーはよくあのブー顔します、まりやちゃんきれいな子だねえと、カミさんと観ました。ケンタくんも今度観にいこう。happy01

ひかりさんへ
あ~また気をつかわせちゃったのでは。
ムー帝国も一時休みと思ってましたが、性懲りも無くまた描いてます。今忙しくて、あまり進んでおりませんが、乞うご期待catface

いつかお別れの時って、来てしまうんですね。。。
でもでも、こうしてヒろさんに我が子をイラストにしてもらって、
本当にいい思い出になっているんですョ。
自分んちで写真を撮るのは日常のことですが、
誰かにこんなに愛らしい絵を描いてもらうのって、そうないですもの!
うちのニャアとマルもいつか虹の橋や電車で遠くに行ったとしても、
ヒろさんのイラストとして私たちのそばにいるので本当に嬉しいです。
いつもありがとうございますm(_ _)m

ムーちゃん、「遊んで~構って~」って
可愛いですねぇ~(*^_^*)
我が家の2匹は「寄るな。触るな」ですよ。
カワイクナイ…けどそんなところも含め
親バカで溺愛しております。
漫画は昭和的な匂いがしていていいですね(笑)
長老にゃんこちゃんは今回の事は残念でしたが
きっと天寿を全うして幸せだっと思います。
我が家の長老はもうちょっと頑張るそうです。

ロミさんへ
ニャアくんもマルちゃんも、これからもうんとなが~生きしますよ~。happy01
これからも、ネコちゃんと楽しい思い出創りたいですね。

かんみさんへ
最初は、我が家でムーはず~と一人ぽっちだったので、甘えん坊になってしまいました。
歳をとる程に、昭和のあの頃が懐かしくなってしまって描いているようです。catface
かんみさんちの長老さんにもまだまだなが~いきしてもらって、たのしい想い出たくさん創りたいですよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48491607

この記事へのトラックバック一覧です: わ~、ごぶさたしてました。:

« うれしい再会 | トップページ | 性懲りも無く、ムー帝国です、すんません。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ