« にゃん次郎、病気になる。 | トップページ | わ~、ごぶさたしてました。 »

うれしい再会

え~と、ごぶさたしております。( ̄◆ ̄;)

あああ、バタバタ、ダラダラの毎日でえ、おひさいぶりでございますう。

100507_1901321

ムーもダラダラですう、あっ、毎日か。( ̄▽ ̄)

100514_0712401

ちぃーもダラダラですう。 そして、え~と

100507_1529311

にゃん次郎も、最近はお庭で寝て過ごす日が多くなりました。おい、いい夢みてるか。( ̄▽ ̄)

100322_1207331

そらちゃんもよく寝てるのですが、近づくとすぐスリスリにくるので、いい写真が撮れませ~ん、sweat01ちょっと前の写真で失礼です。( ̄Д ̄;;今度いいのをUPします。( ̄ー ̄)

日曜日の夜篇です、といってもそんなシリーズなんてあったんかsign02って感じですよねえ。( ̄Д ̄;;

525

526

527

528

529

530

531

532

うう、背筋の寒くなるような実話でございましたあ(lll゚Д゚)

みなさんのお宅には、このような恐ろしい現象はありませんかあ。

さて。

100410_1605161

この堂々としたネコちゃんは命名「クマゴロウ」、近づくと逃げるので後ろ姿ですが、にゃん次郎と縄張りをはりあうライバルです。happy01 一度にゃん次郎と、はでにケンカしているのを見ました。どっちも自信を持って生きてるって感じ。どちらもガンバレsign03

うれしい再会がありました、一年程前ブログで紹介したのですが、市内の介護施設の庭でお年寄りの方々を癒していた地域ネコちゃん、その後いなくなり、どうしてるかなあ、もう死んじゃったかなあとか思っておりましたが、数日前、現場の近くで思いがけず再会sign01一年前、餌をあげたのを覚えていてくれたのか、向うから近づいてきてスリスリhappy01

100501_1810201

「おお、元気だったかあ、あれ、前はすっごく痩せてたけど、太ったかな、毛のつやもいいみたい。」

目を移すと、向かいの自動車修理工場の主人がニコニコして見てました、そうなんです、そこに拾われ、家族にしてもらったそうです。

よかったなあ、幸せになったんだなあ。(* ̄ー ̄*)

こころホクホクして、現場をはなれました。heart04

クマゴロウ親分とこのネコちゃんにポチをhappy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« にゃん次郎、病気になる。 | トップページ | わ~、ごぶさたしてました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
よかったですねぇ、幸せにゃんこが、一匹でも増えて、とっても嬉しいです。
先日の、三鷹の猫騒動で。。。これから、野良ッチが、更に暮らしにくくなってしまうのではあるまいか??と、とっても心配していますので、こういう姿は、喜ばしい限りです。

日曜日の憂鬱・・・わかります。。。というか???
ほとんど、自由業、まるで、浮き草稼業の私には、今ひとつ、ピンと来ませんが、マジメに9~5時勤務の友人は、よく、「笑点と、サザエさんのエンディング♪が、嫌い!」と申しておりました。

でも。。。そういう方々の、努力のお陰で、日本は、動いているのですねぇ・・・・なーーんて、ソーダイなお話!!

にゃん次郎君。。。お太りになりましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
元気になって、良かったです。

かわいいですね~heart04
うちのニャンコたちも昼間はポカポカして気持ちいいのか、ダラダラですよ~happy02heart04

ほのぼのー。外にゃんに人間の家族ができるのは嬉しいですね。

 こんばんは。

 地域猫さんから飼い猫さんに・・・。
 素敵な話です。
 よかったねえ~!
 
 もちろんポチしておきます。

良かった~ ねこじゃらしで! 最初、トイレだけにうんこさんかと思いました...(笑)

クマゴロウ、にゃん次郎侍に切られていた猫ですね(笑)。 歩き方が力強そうで素敵です♪

龍馬伝、龍馬ファンじゃないけどやっぱり見ちゃいますね。
「龍馬が行く」も読んだな〜
龍馬さんって格好良すぎるんですよ、そこがね。天の邪鬼な私^^;
猫じゃらしの頭、うちはビチョビチョになった、
原形の分からぬ恐ろしい物体と化した物が転がってます><
あれを拾い上げるのが何より恐ろしい〜

地域猫から飼い猫に。こういう猫さんがもっと増えて欲しいですね。
世知辛い世の中に嬉しくなる話です。

ポン母さんこんばんは
猫騒動って、あの将棋の名人の人の件ですかねえ。私も危惧してます。餌をやる気持ちはわかるけど、近隣と話し合って、何かいい方法を考えられないものですかねえ。TVでも、あんまり事を大きくして、裁判の判例をつくってしまうと、ボランティアでやってる人たちが、かえってやりにくくなってしまうといってました。
にゃん次郎は太ってますようsweat01この間、病院で量ったら8キロちかくありました。まあ体格もいいですけどねえ。coldsweats01

ベティーちゃんさんへ
ほんとにゃんこ共はだらだらです、それにつられてこっちもだらだらになってしまって、日曜などは気が付くと一日おわってます。
まあ日曜くらい、ゆっくりしたらいいにゃ、って言ってるのかな。coldsweats01

ruinekoさんへ
ずっと気になってたので、とてもほっとしたというか、うれしかったです。これから幸せな一生をおくってほしいものです。happy01

Kiryuさんへ
「わたしのこと覚えてる」って感じで寄ってきましてね、とてもうれしかったですよ、すこし太ってて幸せそうでした。
なんかこころがホカホカしましたねえ。( ̄▽ ̄)

(*^-^)こんばんわ

すっごくいいお話ですね
あたしも里親になりたーいheart
でも同居の母が…

のらちゃんにごはんあげるのも
駄目な風潮の昨今。どうやってのら猫ちゃんと
仲良くなれるか、いいアイディアありますか?

いつの日か猫ちゃんと家族になれることを
オザワヒろさんも祈ってください。

日曜日症候群はあたしも一緒です。
子供の頃から治りません。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんちは( ̄▽ ̄)
 
だらだらが気持ちのいい季節ですよねhappy01
そらちゃんにスリスリされたいなぁhappy01
子供のころ 日曜日の週刊新潮のCMとパルナスのCMを見るのがいやでしたね 今は大丈夫ですが・・・

チョビさんへ
うう、やっぱりう〇こくんに見えましたかcrying実は、自分でもそう思っていたのです。
にゃん次郎侍を観ていてくれたのですね、感激です( ̄▽ ̄)あれはチョットかっこよすぎですけどね。クマゴロウはけっこう凄みのある奴ですよう。Σ( ̄ロ ̄lll)

ANKOさんへ
「竜馬がゆく」の龍馬像が定着しちゃって、たしかにカッコ良すぎと思いますね。最近実像にせまる本なども出ててむさぼり読んでるのですが、割とへこたれやすい、人間味ある人物みたい、その点いまの大河ドラマが近いかも。でもやっぱり女性にはもてたみたい、うらやましい~。catface
ソランちゃんたちは、徹底してネコジャラシを破壊しつくすのですね、ネコジャラシの呪いにお気をつけおぉぉぉ・catface


りらさんへ
そうですね、野良ねこのえさやりが最近やりにくくなってきてますね、にゃん次郎たちも、地域ネコとして去勢、避妊をしましたが、今後どうなるかなあと、心配です。ボランティアの人たちもたいへんでしょうね。ようは心なく捨てたりする行為、もとを絶つことが一番大事なのですけど。pout
ネコは毎日が日曜日でいいなあ( ^ω^ )

みぃこのおっちゃんさんへ
そらちゃんは、一日の80%くらい庭で過ごしてます、楽しいのかなあ、まあ外でいじめられたり交通事故のことを考えるといいのかも、すりすりかわいいですよlovely

マンガ、楽しませていただきました♪
日曜の様子、面白いですね(笑)
私は逆に土日祝日に仕事をすることが多いのです。
トイレでは、ウチはゴーの手がちょいちょい入ってきますcoldsweats01
本当に久しぶりの再会嬉しかったですね♪
しかも飼われていたなんてshine
本当によかったですhappy01
もちろんポチさせていただきますね☆

こんにちはhappy01
嬉しい再開ですねhappy02
ちゃんと覚えててくれたなんて感激でしょうねlovely

日曜日の夕方、よーーーく解りますwobbly
せっかくの休日を無駄に過ごしたんじゃないかって思ったり
また1週間仕事かぁと思ったりしますsign01
OL時代は同年代の同僚がいて休むのがもったいないぐらい楽しかったんですけどねー。

そらチャン、スリスリしてくれるなんて、めっちゃ可愛いですねheart04

今日も読み応えのまるマンガでしたねscissors
最後、ちぃちゃんのウシシ( ̄ー+ ̄)な顔がカワイイshine

よく出会う野良ちゃんを見かけなくなると、
いろいろ考えて切なくなってしまいますね。。。
でも地域ねこちゃんが元気でよかった!
オサワヒろさんの地域の方は優しい人が多いんですねconfident

ロミさんへ
おほめの言葉、ありがとうございます。( ̄▽ ̄)
マンガは、ロミさんに評価されて、いい気になっていまだに続いています。happy02
野良猫の餌ヤリが問題になってますねえ、餌をやりたい気持ちはわかりますが、裁判になるまでモメないで、協調できることは無いか話あってほしいですがね。もめると、結局は、地域ネコやそのボランティアさん達にとってはマイナスなんだけどね。

ご無沙汰してましたー☆

日曜の悲哀よーくわかりますよぉ~
おトイレに篭もってる最中の侵入者。
じゃらしのアタマでしたかぁ~、
てっきり違うモノかと。。。(うん☆)(´∀`;)

地域ネコさん優しい方と暮らしてるんですね。
嬉しいですねぇ。

↓にゃん次郎くん今はすっかり元気かしら(´∀`)
 お礼のバッタ、気持ちがとってもウレシイですね。
 なんだかあったかいハナシでした☆

※お祝いコメントありがとーございましたっ
 でも2ページのみの掲載なのでーw

地域猫ちゃん、幸せになっていたんですね(o^-^o)
にゃん次郎ちゃんもすっかり元気になりましたね♪
こうぽかぽか陽気が続くとやらなきゃいけないこと一杯あるのに一緒にニャンとダラダラしちゃいます(^-^;。

yukiさんへ
日曜日、ず~と変わらず老いていくのでしょうかあ、つくづく小市民だなあ~と思います。
そらちゃんは、最初は近づくと逃げてたのです、病院に連れていこうと捕まえたときは、手が傷だらけになってたいへんでした。bearing

hikariさんへ
ポチありがとうございます。
再会はうれしかったのですが、一年前みたときは介護施設の庭で、お年寄りになでてもらって、すごい癒し役になってたみたいで、このままアニマルセラピーで飼ってもらえばいいのになあと思ったりしました。
ハッピーエブリジャーにはたこやき作りばかりさせちゃって、本来の正義の戦いを…なんて思ってますので、乞うご期待happy01

アキスケさんへ
コメントありがとうございます。happy01
ぼくもあれ、黒い色にしたのは失敗だったぁとおもってます。bearing
にゃん次郎はバンバンに元気です。
本に載るって、すごくうれしいですよねえ。楽しみです。happy01

サクラノオカンさんへ
コメントありがとうございます。happy01
一緒にワイワイ動きたい人がイヌ好きさんで、一緒にダ~ラダ~ラしたい人がネコ好きなのでしょうねえ。happy02
サクラちゃんはムーと同じくらいのポンポンcoldsweats01、さわり心地いいだろなぁ~。

ねこじゃらしの恐怖にはおしっこチビチビ
ウチはテイッシュの消失事件があります

ところで久しぶりの再開が幸せ満腹状態
でしたネ
外猫ちゃんを気にしていると、こういう再開
は涙が出る嬉しさ

一言 重く よかったほんとに

ジャラシの呪い・・・怖いです~crying

クマゴロウちゃんたらにゃん次郎君の喧嘩相手ですかdespair

にゃん次郎君 怪我しませんようにhappy01

ご無沙汰しております。
私も暑いとだれだれの生活です・・・^_^;

怪奇現象、○んちさんかと思いました(笑)

地域ねこさん、姿が見えなくなると心配ですよね~
でも、飼われていたなんて、嬉しいですね♪

ご無沙汰しています。

私も暑いとダレダレの生活です^_^;
怪奇現象、○んちさんかと思いました~(笑)

地域ネコさん、姿が見えなくなると心配ですよね。
元気でよかったですね。
しかも飼われていたなんて、嬉しいですね♪

予告通り増えてしまいました^_^;

アラレMUMのyuki さんへ
ティッシュ消失sign01それは不思議なcoldsweats02
ほんとに良かったです、ただ一年前に会ったときは、介護施設の庭にまぎれこんでいて、そこのお年寄りの方々になでてもらったりして、癒しになってました。ここでアニマルセラピーで飼ってもらえればいいけどなあ、と思ったもので、それが少しざんねん。

ごんママさんへ
う~ん、怖いでしょう。( ̄◆ ̄;)
にゃん次郎は、けんかで2度のけが、病院いきになってるので、そろそろ落ち着いてもらいたいです。うん

さくらさんへ
みなさんう〇ちに見えるみたいで、あれ黒くしたのが失敗でした。( ̄◆ ̄;)
家族ふえたのですねえ、りあんちゃんですか、かわいいhappy02ちろくんの子供の頃も、うちのムーの子供の頃も、りあんちゃんによくにてますねえ。happy01
ところで、「とろねこ」はよく訪問してるのですが、コメントが書けないので、失礼しています。

日曜日のお父さんは、ヒろさんと同じでしょうか。
我が家の主人も同じで、ついでに私もホゲ~っとしてますcoldsweats01

私も奥様のイメージに1票!
あったかいイメージがヒろさんには、ぴったりだと思います。

地域猫の活動が、浸透されている地域なんですね。
外猫さんにとっては優しい街だと羨ましくなります。
そして、地域猫から飼い猫へ昇進
良かったですね、幸せな猫生を送くれますね。

ひゃ~、コメント投稿がえらいことになってる~^_^;
途中でちろがキーボードをふんずけて、消えてしまったので、
再度入力したんですが・・・
コメント、削除しちゃってくださいませ~

コメント欄、閉じちゃってるんですが・・・

はじめまして。
今回「猫中心的生活」のオカンさんのところで
紹介されました猫のチャリとハクの飼い主です。
コメントありがとうございました。
オザワひろさんのところでも
にゃんこちゃん2匹飼われているんですね。
ムーちゃんとニャン次郎ちゃん
どちらもリラックスモードで可愛いです。
漫画を拝見しましたが日曜の夜
日本人の典型的な過ごし方ですね(笑)
また、時々お邪魔します~

私も日曜日は昔からもの悲しさを感じてました(笑
今では曜日の関係ないシフト制な休みになっているので
あえて日曜日気分を味わう為にちびまるこちゃん&サザエさんです(=´∇`=)
怪奇現象おそろしいですね~。。。
家に住み着いてる何者かがっ!!
∵ゞ(≧ε≦o)

にゃんこさんへ
あったかいとは照れますcoldsweats02アホなだけです。デヘへ。
あのネコちゃんは、すごく人なつっこかったので、悪い人に不用意に近づくと危ないが、と気になってましたからホッとしました。幸せな一生を送ってもらいたいものです。( ̄▽ ̄)

さくらさんへ
そ~ですか、ちろくんのいたずらでしたか、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱコメントかけないんだ、アナログ人間なので、僕のブログがどうかなっちゃったのかと思ってました。( ̄◆ ̄;)

かんみさんへ
コメントありがとうございます。( ̄▽ ̄)
19のチャリさん、すごく長生き、大事にされてるのですね。うちのも長生きしてほしいなあ。
わたしこそよろしくお願いいたします。
ブログ訪問したいのですが。( ̄▽ ̄)

noriさんへ
そうだ、ちびまるこちゃんもありましたね。
noriさんもネコジャラシの呪いにはお気をつけを。( ̄▽ ̄)

ねこじゃらしの呪い・・・こわ~い(笑)
うちは、ときどき台所にあったはずの布巾が寝室に出没するという「布巾の呪い」が起こります。

うれしい再会、よかったですね~。とってもきれいな猫さんで
かわいがられてるんですね~。

とってもいい話ありがとうございました!

ネコジャラシが行ったり来たりを想像していたら、
私の足元をジャラシがフワっと触ったような気が!
ゾクッ!ゾクッ!
パクのシッポでした(^^;

クマゴロウ親分と再会スリスリネコちゃんにcatぽちcat

ゆとりどりーむブログの猫ネコねこにゃんこリンクから、
こちらのヒろさんのブログにリンクさせていただきたいのですが、
いかがでしょか?

こたばあやさんへ
それは大変ですね、布巾のお払いを…ねえ小太朗くん。( ̄▽ ̄)
この子は本当にひとなつっこかったので、逆に心ない人に不用意に近づいたら( ̄Д ̄;;と心配だったのです。ほっとしました。

音函さんへ
猫パクさんも、驚かしますねえ。( ̄▽ ̄)
ポチありがとうございます。
にぎやかな事は好きなので、いいですよ。こちらで何かすることがありますか(私はアナログ人間なので、いつもカミさんに教えてもらっているのです、リンク等のこともさっぱり分からなくて(;´д`)トホホ…)あったら言ってください。

オザワヒろさん、
さっそくリンクさせていただきました(^^)
ありがとうございます♪
これで迷わずに遊びに来れますwink

いえいえ、こちらからストレートに遊びにいけるように、
リンクさせていただけたので、それだけで有難いです(^^)

偽シャム団の山里です♪
うちは日曜休日関係なしの自営業なのであんまり憂鬱にはなりませんね。
でも確かに結婚前勤めていた時は笑点の音楽で落ち込んでました(笑)
 
隙間ごしのじゃらし遊び、時々湿ってたりしませんか?
うちの茶汰もこの手をやるんですよね。
 
はー姫だと本物になるけど(爆) 

音函さん、猫パクさんへ
今後ともよろしくニャsign01
ヒろ家代表 ムーcat

山里さんへ
ネコジャラシはほんと、悲惨な一生だとおもいます、あっネコのおもちゃはみんな悲惨か。sweat01
にゃん次郎もねずみやバッタをハンティングしてプレゼントしてくれたけどsweat01はー姫さまには負けるかも。coldsweats01

我家のトイレもヒろさん宅と同じ怪奇現象があります。ビー玉や紙で丸めたボール、スーパーボールなんかもとびこんできます!打ち返すとまたすぐ返ってきます。気がつかないふりをしていると、ダン!と、ドアの取っ手に飛びついて、まりや(三毛・8歳)がドアを開け、わらわらと四匹の猫たちがトイレに入ってきます。膝に乗ったり、トイレットペーパーに飛びついたり・・・ひとりでゆっくりトイレタイムを過ごしたいこの頃です。

オザワヒろさん

こんばんは。
先日のコメントへの返信、ありがとうございます。
ブログをご覧になりたいとのお申し出ありがとうございます。
しかしながら当方ブログはいたしておりません。
★チャリの余命が残りわずかだと思われること
(今は元気ですがその時は急に来ると思います)
★マメではない性格(やったとしたも恐らく月一更新です)
★あと、多くの人に愛猫をみてもらいたい気持ちより
不特定多数のユーザーさんと接するのが恐いという
気持ちの方が今は強いです。
自分はお邪魔しておいて勝手な言い分ですがご容赦ください。

ruineko さんへ
状況を想像して、思わず笑ってしまいました。( ̄▽ ̄)
たいへんですねえ。
まずまりやちゃん対策が必要ですねえ。happy02

かんみさんへ
どうもすいませんでした。sweat01
わたしもマメではないので、マイペースでのんびりやっております、今後ともよろしく。( ̄▽ ̄)
チャリちゃんの健康、長寿をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48375502

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい再会:

« にゃん次郎、病気になる。 | トップページ | わ~、ごぶさたしてました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ