« ちぃーがまたまたぁぁぁl | トップページ | プレゼントたくさんいただきました~! »

スリッパねこ

100625_2159101

こんにちニャ、ちぃーです、え~cat ちぃーの好きなものは~sign01

100711_0651581

スリッパsign03、スリッパと一緒だと落ち着くのだニャ~heart04

100711_0652331

うんうん、いいにゃ~heart02

100711_0655181

ちぃーのだからね、あげないよsign01

100711_0655401

(ムー)そんなもん、いらニャーよsign03

100712_2355301

ましてや、むちゃくちゃ臭い、ヒろのスリッパなんかどこがいいのかニャ~sign01

さてさて、暑い日が続きますねえ、sunなんとかならんですかねえ。

皆様、体調はどうですか、水分しっかりとって、気をつけて下さい。

   「 夏日静閑 」

570

571

572

573

574

575

576

577

ムーたちは僕には気を使わない、むしろこちらが気を使っている、要求をダイレクトに伝えてくる。それがなぜか嬉しくて、いつの間にか、僕は彼らの召使いsign01 ネコ好きの人はみんなそうなんだろうなぁ。coldsweats01分かっていながら世話をやく事で、な~んか癒されてしまうんだよねぇ。happy02

100606_1800031

ムーどの、毎日暑いでござるニャア。

100314_0643321

まあ、暑くてやってられないでござるよ。

100614_1834021

ちょっくらベンチで涼むでござるニャsign01

100608_1425241

そらです、みなさんもお体気をつけてニャsign01

できたら、ポチッとお願いしますニャsign03

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ちぃーがまたまたぁぁぁl | トップページ | プレゼントたくさんいただきました~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ソランも同じくスリッパ猫です^^
夏なのにみょうに暖かいスリッパが気持ち悪いんですけどね^^;

猫的人生、しみじみ〜
同じ時間じゃないけど、同じ刻を共有出来る。これ幸せ。

ANKOさんへ
そうですかあ、ソランちゃんも。ちぃーはときにはスリッパに頭をつっこんでます、何がいいのでしょうねえ。coldsweats01
時間ではなくて「刻」ですか、なるほど、心に刻む、命に刻む、いい字ですよね、いい言葉を教えてもらいました。(* ̄ー ̄*)

こんちはcat
うちは ばつ君が スリッパ大好きですhappy01
気が付けば スリッパ履いてますhappy01
 
家で猫と一緒に居る時は 常に猫時間ですよね
お世話に明け暮れする 日々ですhappy02

 オザワヒろさん、こんにちは。

 自分の場合、多くの野良猫を撮って歩いているので、1匹ずつと接している時間は短いですが、それぞれから癒しをもらっています。
 ただ、猫にとっては癒しになっているのかな?
 「待っていたよ~」とばかりに体をこすりつけてくる猫もいる半面、何回会いに行っても逃げる猫もいるので・・・。
 もっと猫に愛される人間になりたいです。
 ところで、このブログを友人に教えたところ「いい絵だね。 何かに書いているの?」と言っていましたよ。
 

我が家にもスリッパ猫いますよ、
ミントさんなんですがね(o^-^o)
私のスリッパに前足突っ込んで
返してくれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

猫さんの時間は人より早く流れていますから
だからこそ、うんと長生きして健康でいてほしいと
願ってしまいますよね。
にゃん次郎くんとそらちゃん
猫生の最期の時まで
ヒろさんの所にいてほしいと
ひそかに願っている私です!

あはは♪ちぃーちゃん、スリッパ好きですか!
ウチのイチは、スリッパ噛み噛みすることがありますsweat01
なので、私のスリッパはしまっておくことが多くなりましたcoldsweats01
今回のマンガもいいですねぇshine
ねこ的人生shine
そうそう!猫たちのダイレクトな要求を見てると、
要求してみるもんだな!
と思わされる自分がいます(笑)

どうにかなっちゃったのか?。。。と、思えるほどの暑さですね。
そちらは、大変と、思いますが、ちいちゃんは、もう元気になりましたか?

にゃん次郎君達は、お庭の涼しいとこ、探してまどろんでいることと思います。

ほんとに、猫は、世話を焼かせてもらえるのが嬉しい!!飼い主の元で、伸び伸びと・・・・飼い主を召使に出来る動物って、きっと、猫だけ?と、思うポン母です。
お世話できることで、癒されている!というのが、やっぱり猫好きということなのでしょうか???

大きいママさんの口癖は、「私も猫になりたい!ポンちゃんになりたい!」です。。。@@!
そして、最近の私の返事・・・「なら、この暑さに毛皮着る?」

大人になってしまうと、何もしなくていい喜びを知ってしまいますね。
でも、それって普段が充実してるからこそ感じるのだと思います。

猫たちは、時の流れをどう捉えてるのでしょうね。
人間と比べると、生活する範囲が小さい彼らにとって、一日って、もしかすると長く感じてるかもしれませんね。
だから、寝てることが多いのかな。 あくびばっかしてますし(笑)


そういえば、前々記事のコメントに名前入力するの忘れていました...。 ムー帝国万歳!!(笑)

我家の猫たちもみんな スリッパ大好き!この一ヶ月、四匹の子猫プラス成猫一匹の里親さがしに奔走していました。(ヒカリさんのブログでも紹介して頂きました)三匹は良い里親さんに恵まれましたが、一匹はとても小さくて、しばらく入院もしたので、まだ里親さんがみつかりません。一歳を過ぎた成猫もむずかしい・・・。でも、どこかにきっと、赤い糸で結ばれている里親さんがいるはずです(私だったりして)一匹になった子猫、豆ちゃん
改めひなちゃん・退院してから、元気いっぱい!ケンタをはじめ四匹の大猫たちはタジタジです。スリッパの中で眠ったり、かくれんぼをしたり・・・かわいいです。
猫たちと過ごす猫時間・・・ゆったり、ゆっくり・・・しあわせじかんですね。(ヒろさんのマンガ、大好きです!)
ヒカリさんに借りた”ねこのきもちがわかる本”に載っていたヒろさんのマンガとにゃん次郎君の記事を読みました。
にゃん次郎君とそらちゃんが、いつまでも元気でヒろさんと一緒にいられますように。暑い毎日、お体に気をつけて。

みいこのおっちゃんさんへ
ばつくんがスリッパ履いて歩いているところ観てみたいですhappy01
おっちゃんちはお世話する家族が増えて大変ですね。

Kiryuさんへ
きっとネコちゃん達は、kiryuさんが来るのをこころまちにしていますよ。confident
おほめいただいてありがとうございます。まったくの趣味で、ブログだけです、お友達にお礼申し上げます。

にゃんこさんへ
どうもスリッパネコちゃんは多いみたいですね。happy02
そうですか、時間は早く流れているのですか、共にいる時間を大切にしたいですね。
にゃん次郎、そらちゃん、ず~といてほしい思ってます、特ににゃん次郎は2~3日帰ってこない時もあるので、そのたびにもう帰ってこないかな、と思ったりします。

愛されたい人は犬
愛したい人は猫

犬は友達
猫は永遠の子供?

どちらも話をよーく聞いていますネ

ひかりさんへ
ネコ的に生きてみたいですよね。ここまでの半生、けっこうがまんがまんの人生だったからそろそろぱっと弾けて、ネコのように、なんてね。
次回はムー帝国で、またハッピーエブリジャーさん達に、なんて思ったりしてます。( ̄▽ ̄)

ポン母さんへ
ちぃーは最近は元気です。
にゃん次郎、そらちゃんともやはり暑いのか、最近はあまり出かけず、庭の日陰でのんびりしている事が多いようです。
ほんと、今の生活からネコの世話を外すと、落ち込んでしまうでしょうなあ。

チョビさんへ
あ~、あれはチョビさんでしたか、誰かなあと思っていました。
ときどきムーに「今日の予定は」と聞くのですが、基本的には食べる事と、寝る事みたいですhappy02
いずれにしても、幸せな一生を送ってもらいたいものですな。

ruinekoさんへ
スリッパネコさんはけっこう多いみたいですね。
そうですか、里親探しで奔走されていましたか、ご苦労サマです、バタバタしてて、ひかりさんちにも一時ご訪問していなかったので、今度ブログ観てみます、にゃん次郎も見るからに元飼い猫と分かったので、当初里親募集しましたが、おっしゃるように、成猫はむずかしいですね。
ひなちゃんに幸あれ。happy01
おほめいただきありがとうございます。coldsweats01
まだまだ暑い日がつづきます、ご自愛ください。

猫って人間の足の匂い落ち着くらしいですよ。
今回、うちのビビラーにゃんのために、母猫の鼓動を再現したハートビート(心音発生器)を購入したら、説明書にぬいぐるみのお腹の中にハートビートと使用した靴下を入れるといっそう落ち着くってなことが書いてあったんです。
ちぃーちゃんはヒろさんの香りで癒されているんですねぇ(o^-^o)

アラレMUMのyukiさんへ
う~んなるほどなるほど、yukiさんすごいですね。
マンガの最期のジョージ・クーデアさんもそのような事を本で言ってました。
いい友達でいたいものですね。happy01

サクラノオカンさんへ
わりとスリッパネコさんが多いのに驚いております。
自分で言うのもなんですが、僕のスリッパの香りはものすごくて、とても癒されるどころの問題ではないはずですよ~。bearing

夏日静閑 
ステキなお話ですね~catぽちcat
一緒になって遊んでいる時は、つい、バタバタとさせちゃうけど、
もちっと、のんびりと、時がゆっくりと流れるような遊び時間を、
パクと一緒につくっていこうかなって思いました。
とはいえ、遊びモードになると、大興奮状態になっちゃうので、
やっぱり、無理かなぁ・・・(^^;

音函さんへ
おほめの言葉ありがとうございます、ただし「夏日静閑」なる題名は中原中也さんの詩の題名のパクリでございます、つねにパクリで生きて成長のないヒろでございます、はいcatface
パク殿にしてみれば、音函さんは同じ大切な時間を過ごす無二の大親友(ネコちゃんは主人とは思わないでしょうね)だと思っているはずですよ、うん。confident

ですね~、スリッパ好きですよね~
ご主人様のにおいがすきなのか、ただ臭いのが好きなのか・・・(笑)

ネテヨー日、いいですね~ 以前はそんな日があったな~
今は、ぢいさまが来てから、なくなっちゃいました(>_<)

にゃんずにこき使われるのはなんとも思わないのにね~(笑)

こんばんはhappy01
スリッパ、ちゃちゃも好きみたいですよ(*≧m≦*)
ムーちゃんはスリッパに興味ないのかなヽ(´▽`)/

ムーちゃん達と一緒に猫時間を過すって素敵な時間ですよね♪

家の中と外でムーちゃんとにゃん次郎君が本当に会話してるみたいですね!
っていうか、本当に会話してるんでしょうねo(*^▽^*)o

かわいい~!どこに行ったらかわいいネコさんがついてるスリッパ売ってますか?(笑)
残念ながらうちはあんまりスリッパでは遊びません。
クレーンゲームで取った、履くとこがぬいぐるみみたいになったスリッパでは遊んでたんですけどね。
今は普通のスリッパとか布ぞうりなので手触りが気に入らないみたいです。

最近休みの日はうちもネテヨー日です。
1日はゆっくりしないと体に無理がきかなくなりました。

甲子園、宇和島東が出ますね。楽しみです。

こんにちわ~、事後報告ですいません!
偽シャム団で、以前いただいていたネタを更新しました!
ぜひ確認をお願いしま・・・ああああああ、

スリッパ猫可愛い!!!!

あずきさんへ
み~んなけっこうスリッパすきなんだなあと驚いています。
自分でいうのもなんですが、臭いを通りこしているのですがねえ。catface
猛暑が続いています、たまにはネテヨー日にして、体ご自愛下さい。

yukiさんへ
早くもちゃちゃちゃんはスリッパに目覚めておりますか。happy02
ムーはスリッパには興味がないみたいです。
窓越しで4ニャン共よく向き合っています。happy01

こたばあやさんへ
スリッパや茶碗や、いつのまにか生活品にもネコが浸透していきますよねえ。coldsweats01
おおそうでしたか、宇和島東が、久しぶりですねえ。わたしは南高校だったのですが、地元がでるのはワクワクしますね。ところで、この南高校、もう無くなったと最近知ってガーンsign01crying

桜さんへ
偽シャム団、掲載ありがとうございます。
にゃん次郎は元気です。(少々夏バテみたいですが)
スリッパネコさんはけっこう多いのですね、なにがいいのでしょうねえ。catface

毎日暑くてイヤですね~
プレゼント企画やっています。
今日締め切りですが、よろしかったらご参加くださいね(^.^)
りあん賞が倍率低いですよ~

(*゚▽゚)ノこんばんわー

まさに「一日リラックマ」だったんですね。

恐竜って長寿だったんだ。知らなかった。

最近読んだ本の中に、女性が子供生まなくなって
子供ほしかったらロボットを買ってきて、
ロボットだからずっと子供で、可愛い子供のままで
親が年取って死んでも、手をつないで一緒に寝て、
そうやって人類が滅亡していくお話がありました。
まさしく自然淘汰された人類です。


「ねこ的人生」いいかも。

最近生きているのがしんどくなっているワタシに
ぐさっとくる内容の漫画でした。

4人の後姿…いいですね。

あずきさんへ
暑くてバタっとしてました。
ご返事書いてる時点でくじの結果みちゃいました、う~ん素直にりあん賞ねらったらよかったなあと後悔のヒろでございます。catface

りらさんへ
リラックマがいちばんです。happy01ムーやちぃーはネコだけど毎日リラックマです。
子供の虐待や今回のお年寄りの所在不明の問題、党内闘争ばかりで国民の方を向かない期待はずれの民主党(というより政治家全部か)などみてると、人間はそろそろ滅亡したほうがいいかもなんて思っちゃいますねえ。pout
でもりらさん、ネコてき気分で小さい事気にせずのんびり明るく笑って行きましょか、ユダヤの格言にあります「喜びの一日は悲しみの二日にまさる」なんちゃってね。happy02

四匹の子猫の里親探し、一匹だけ手元に残ったひなちゃんに、里親さんが決まりました。二匹の猫と暮らしている友人です。ひなちゃんを保護したとき、他の兄妹の半分の体重しかなく(440グラム)、脱水症状も出ていたので、一匹だけ入院もしたのですが、体重も1キログラムになり、ネズミから子猫に成長しました。嬉しいけど、淋しい、でも、嬉しい・・・。私達がいるよ!って、まりやになぐさめてもらっています。ヒカリさんの留守にハッピーエブリジャーのキャットシッターに行ってました。ハッピーエブリジャーのプライベートを覗いて?きました。(家政婦はみた!)実態は・・・とっても甘えっこの、仲良し三きょうだいでした!ほんとにかわいいんですよ!三きょうだいの仲の良さ、結束力!癒し力!ムー帝国のみなさん、ハッピーエブリジャーの力はあなどれませんぞ!(笑)ムーちゃんたちの活躍を楽しみにしています。暑い毎日ですが、ヒろさん、奥さん、ムーちゃん、ちぃーちゃん、にゃん次郎君、そらちゃん、元気に過ごしてくださいねー。

ruinekoさんへ
里親よかったですねえ、幸せになってもらいたいですねえ。
私もうちで生まれた最期の子供を手放す時、急に没になったりしないかなあなどと未練がましくて、カミさんにしかられました。
そうですかハッピーエブリジャーは仲良いですか。
 最近はにゃん次郎も庭にいる時間が長く、水もよく飲みます、暑いのでしょうねえ、まりやちゃんたちは体調いいですか。

うちはスリッパ興味ない派なんですよ~。
こんな風にスリスリしてくれたら可愛いのになあ。

みんなの過ごす時間が、ゆっくりゆったり。
そして幸せに満ちてくれてる時間であってくれたらなって
思います。

長い帰省から戻ってきたのですが・・・。
実家でお友達になった(?)近所のノラちゃんが
そらちゃんに似てる可愛い子でした(^^)

ケイママっちさんへ
くさ~いスリッパのどこがいいのでしょうね。catface
そらちゃんがそっちまで出張ってことはないか。
最近庭に小柄な真っ黒いメスのネコちゃんが来ます、すごく人懐っこく、どうも捨てられたようです。捕獲して避妊して里親募集しようか迷っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48947830

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパねこ:

« ちぃーがまたまたぁぁぁl | トップページ | プレゼントたくさんいただきました~! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ