« 性懲りも無く、ムー帝国です、すんません。 | トップページ | スリッパねこ »

ちぃーがまたまたぁぁぁl

  ああぁぁぁぁぁぁ~sign01うぅぅぅぅぅぅぅぅ~sign01

すっかりごぶさたです~。(;´д`)トホホ…

ず~と仕事が忙しくて、カミさんも忙しくて(カミさんは、介護福祉専門員で、介護関係の仕事をしてます。)恨めしい梅雨の日々を送っておりました。

こう忙しいときは、ネコ共が必ず何かやらかすのですが、今回にゃん次郎も割りと静かだし、安心していたら、やっぱり、やっぱり、sadちぃーがやりました。「ちぃーちっこ出ない」のポーズ、またまた膀胱炎の再発です。sweat01

二人とも忙しくて、病院どうしよう~sweat01って言ってたところ、

「今日なら空いてるから、ちぃーちゃん病院に連れて行ってあげるよ。」

と、7スコさん(7匹のスコティッシュさん)がちぃーを病院に連れて行ってくれました。

7スコさん、いつもいつも甘えてばかりですみません。sadsweat01

569

100628_2321361

おせわになりましたニャcat

Sn3d0801

7スコさん、ちぃーがいつもお世話になりますニャcat

という事で、今回7スコさんちのご一家を紹介しちゃおうかなあと思います。

7スコさん一家は字の如く7匹のスコティッシュさん達でしたが、去年「カムナちゃん」が虹の電車に乗り、今は6スコちゃん達です。

100201_0941311

なんと言っても、最初に紹介せねばならないのは、「トボくん」何歳だったっけなあ、性格温厚、落ち着いたねこのなかのねこです。

このトボくんはムーのひいひいおじいちゃんです。happy02

故に不思議なことに、ちぃーのひいひいひいおじいちゃんなんです。当たり前か。

わたしもトボくんは尊敬しております。

100615_2053571

「ポコちゃん」です、おとなしい子です、まるで水墨画のような、薄墨と薄茶の色合いが、わたしはとても好きなのです。

Sn3d0263

「僕ちゃん」です、これからは僕ちゃんには、ちょっと大変な季節かなあ、って感じです。

100214_2111471

「ハラポンちゃん」です。う~ん7スコさん、ハラちゃん何キロだったけ。

でもね、結構美人でさ、ムーの初恋の女の子なんだよ。

Photo

美人でしょう。lovely

Photo_2

ムーとこんなheart04の時期もあったのだよ。

Photo_4

「チミリンちゃん」です、ムーとキャラメルの子です。ちぃーとは同じ日に生まれた姉妹なんですよ。

Photo_5

トイレデビューした時の写真です。

Photo_7

最期に、「オトトくん」です。

ちぃーの弟なのですよ。

Photo_8

ちぃーねえちゃんに甘えんぼしてた頃happy02

Sn3d0944

Photo_9

Sn3d0958

100615_2054271

Sn3d0606000100011

7スコさんちで、緊張ぎみのちぃー。happy02

以上7スコファミリーでした。heart04またいい写真が撮れたら紹介しますね。

さて、こんな話はどうでしょう。

「 梅雨の日のお話 」

560

561

562

563

564

565

566

567

568

100114_1946531

みんな、やさしい家族が出来てよかったニャcat

ところで、参議院選挙の投票日も目の前となってきましたが、 実は、かのムー総統が、ムー帝国党で立候補したのですうううsign03happy02

信じれない方は、カンさんのブログ「猫の面白合成画像」でクリックして、「選挙」を見て下さい。

是非観てね。sign03happy02

Photo

梅雨時、いかがお過ごしですかニャ。

ポチお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 性懲りも無く、ムー帝国です、すんません。 | トップページ | スリッパねこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

家族ぐるみのお付き合い。がピッタリですね。
膀胱炎は再発しやすいから、なかなか厄介だけど、
完治する事を祈ってます。

今日のマンガもほろっとさせる内容です。
何故捨てるんでしょうね?
捨てられ、もらわれ、幸せになる子は極僅かなのに。
私たちが暮らしてるのは「イエネコ」です。
人と暮らす為にいる生き物。本来野良猫がいる事がおかしいのにね。
この世から捨て猫や不幸な猫がいなくなる様、
ぜひともムー帝国党に頑張って頂きたいです!

こんちは(o^-^o)
今回は カラーでなんともセツナイいいお話でした
力作ご苦労様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!
最近 野良犬は見なくなりましたが 猫ちゃんは多いですね
手を差し伸べたくなるのですが 個人レベルではどうしようもなくて
チーちゃん!心配ですね
7匹のスコティッシュさん おっちゃんからも お礼を言います
慢性化するとやっかいなので 気をつけてあげて下さいcat

happy02
うちの子が皆載ってますnotes
わーい
チィちゃん めちゃめちゃおとなしいいい子なので 何かお役に立てることあれば いつでもどうぞです。

みぃこのおっちゃんさんからもお礼言われてcatface
ちなみに とぼくん13歳です ハラポンは約10キロほどでしょうか・・・・coldsweats01若くて綺麗だった頃のハラポン懐かしいcoldsweats01

にゃんが、取り持つ親戚は、素敵な関係ですね。。。。
あっ?!本当に、ご親戚だったりして????
失礼しました。

みんな、個性的で、魅力的!写真でこれですから、実物は、どんなにキュートなのでしょう♪♪
特に、小さな頃は、やはり愛くるしいですねぇ~~。


それにしても。。。ちぃちゃん、かわいそう。
大丈夫ですか?クセになりやすいそうですから、こんな陽気だし、お大事にしてください。

ムー総統も、立候補!!!素晴らしい!
是非、ポン家も、4票、入れさせて戴きます!!

実は、ポンパパも、映画デビューいたしました@@??
ヤフーブログの、「姥 さくら 桜」さんの最新記事です。
ポンのブログ、ゲストブックからも、さくらさんが、コメ入れて下さっていますので、そこから、入れます。
是非!見てやってください!

ご無沙汰しております^_^;
片頭痛のあと、腰痛になり、そのあとは怠け癖がつき、
ブログをおさぼりしていました^_^;
オザワヒろさん、奥様もお忙しくて大変ですね。
体調に気をつけてくださいね

ちぃちゃん、大丈夫ですか?
頼りになる方が近くにいていいですね♪

カラーだとよりいっそうステキですね(^.^)
捨て猫ちゃん、減りませんね^_^;
なんとかしたくてもなかなか難しいですね(>_<)
とか言って6にゃんになっちゃいましたが・・・
捨て猫ちゃんをなんとかしろって話ですよね~^_^;

 おはようございます。
 ごぶさたしています。

 「梅雨の日」の漫画・・・考えさせられます。
 なぜ新しく誕生した命を捨てる人がいるのでしょう?
 誰も助けてくれる人がいなかったら、どうなるか分かっているはずなのに・・・。
 猫に限らず、動物を飼われる方は命の重みをもっと考えてほしいです。
 
 「ハラポンちゃん」の写真、インパクト大ですね。

こんにちはhappy01

ちぃちゃん、その後はどうですか?
回復しましたか?
7匹のスコティッシュさん、親切な方ですね♪
みんな個性があって可愛いですねheart04

ノラ猫さんのお話、ほっこり暖かな気持ちになりました。
無責任な飼い方する人達っていったいどういう考えしてるんでしょうね!
不幸な猫ちゃんを増やして欲しくないです(u_u。)

ちぃーちゃん、大変でしたね!
ぶりかえさなくなりますようにclover
スコちゃんたちもカワイイheart01
いざというときに、頼れる方がいて心強いですね!!
このところ、まわりでも里親探しのお話がいくつか出ています。
こんなヒろサンのマンガのように、良い出会いがあってHAPPYになれるといいですよね。ウチも毎日HAPPYです(笑)
ムー総統のムー帝国党で立候補の素敵な様子見てきましたhappy01

猫の膀胱炎ですか?
トイレに座っても出ないのですね!
これは、ニンゲンと同じで、猫さんも痛いのでしょうか?
ちぃーちゃん、お大事に(^^)

「梅雨の日のお話」のように、
みんなHAPPYになって暮らしていけるように、
切に願うばかりでございます。

ほろりとしてしまいましたweep

ANKOさんへ
お見舞いの言葉ありがとうございます。
ちぃーは今はよくなりましたが、なかなか完治はしないようですね。
ほんと野良の子で生まれたり捨てられて幸せになるのは一握りなのでしょうね、なんか切ないですね。
でも今家族のネコチャンを心から愛してあげることが大事かな。

みぃこのおっちゃんさんへ
ちぃーはちょっと慢性化のおそれがcoldsweats02
今回のは、7スコさんが保護してY動物病院で、という半分以上実話です。
ほんとソトネコちゃん増えましたね。

7スコさんへ
本当にあの節はお世話になりました。coldsweats01
またいい写真集めて載せたいです。
7スコさんは美人なのに、マンガでへんに描いてすみません。coldsweats02

ポン母さんへ
ほんと、7スコさんをはじめ、ブログでもポン母さんをはじめとして、ネコがとりもつ縁で楽しい日々です。happy01今回のストーリーは、7スコさんが保護してきてY動物病院で、と半分実話です。みんな幸せになりました。happy01
座頭市みましたよ~happy02かっこいい~sign01ポンパパはユニークで観る人が色々発想しちゃうのですねhappy02
さくらさんにコメいれようかと思いましたが、うまくできませんでした。

あずきさんへ
体ご自愛下さい、とくに梅雨時は体調くずしやすいので、気をつけて下さいね。
ほんと捨てるくらいなら産ますな、産ますなら最期まで責任持てって話ですよね、これは半分実話なので、よけい腹たちますわ。
「ちろりあん影武者篇」なんてのも考えているのですが、ちょっと忙しくて。coldsweats01

あら、膀胱炎ですか。
今年は我が家もチャシロ君がなりましたので
侮れない病気です。
ちぃちゃん、お大事にしてくださいね。

里親さん決まって良かったですね。
この時期里親募集が多いですよね。
皆、いいお家が出来て良かったね~scissors

Kiryuさんへ
最近のKiryuさんの作品は子ネコちゃんが多いので、それを観るたびにほんと生命というものを考えさせられます。
ハラポンちゃんはいい子ですよ~。happy01

yukiさんへ
7スコさんには、ほんとにお世話になっております。ペットがとりもつ仲というのもいいものですね、yukiさん、みぃここのおっちゃんさんも、これからもよろしくお願いします。
このマンガは大体実話で、7スコさんが3匹の子ネコを保護して、Y動物病院で里親を見つけてもらいました。
ちぃーは治りましたが、完治したようではないみたいです。

ちぃーちゃん大丈夫ですか?
ご近所に協力してくださる方がいらっしゃるのは心強いですよね。
私も何かあるといつもアドバイスくださる方が近所に居らして、いつも感謝しています。
もっと、猫たちが住みやすい環境にしていきたいですね(^-^)

ひかりさんへ
この話は、実際は先月7スコさんが保護して、Y動物病院で里親募集をしてもらったのが元になってますが、3匹みんなバラバラにもらわれていきました。ひかりさんちの子のようにみんな一緒だったらなあとも思いましたが、幸せになってくれれば、それでいいですよね。
みんなHAPPYhappy02

音函さんへ
ちぃーは良くなりましたが、完治ではないようです。
このはなしは実話にもとずいていますが、ここにでているように、Y動物病院さんは、キチッと約束してもらうそうです。 実際に約束できそうにないようで、さしあげなかった事もあるそうです。

ちぃちゃん。大変でしたね。
その後の経過は順調なのかしら?
猫さんと泌尿器の病気は切っても切れない仲って
いってもいいくらいかかりやすいですものね。
でも、頼りになる方が身近にいらして
本当によかったですね!!

スコちゃんズ、かわいいわ~♪♪♪
この丸顔が愛嬌あって、たまりませんね(^^)

今回のお話も、すごく胸にせまってきて。
こういうのを、もっといっぱい子供達に
見せてあげたいです。

にゃんこさんへ
チャシロくんは、その後どうですか。
おかげさまで、ちぃーはよくなったのですが、また再発があるかもしれません。( ̄◆ ̄;)ほんと侮れませんよね。
にゃんこさんちも、気をつけてくださいね。

サクラノオカンさんへ
ほんと、ネコがとりもつご縁の方々には助けられています。sweat01
行政的には、以前より結構ソトネコの事を考えるようになってきたみたいですが、一番の問題は発生源sign01簡単に産ましたり捨てたりする、人間側の方でしょうねえ。

ケイママっちさんへ
うちのネコ共もほんと、よく病気になってくれます。sweat01
ブログのお友達の方々も含めて、ネコがとりもつご縁の方々にはいつも助けられております。
これからもよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)

ちぃーちゃん、病院に行けてよかったですね。
その後、落ち着かれているようですが
お大事にしてくださいね。
私もチャリとハクも相変わらず元気です。
ですが、闘病中だったチャリハクの元飼い主が
今月、亡くなりました。
彼女の代わりに私達家族が責任を持って
最後まで面倒をみると改めて誓いました。
ムーちゃん、ちぃーちゃんの為にも
オザワヒろさんと奥様もご自愛下さいね。


かんみさんへ
元気がいちばんですよね。
そうですか、ネコちゃんのほうが先立つ話はよく聞きますが。thinkご冥福をお祈りします。
チャリちゃんハクちゃんもますます幸せな一生がおくれますように。happy01

(*゚▽゚)ノこんにちわー

捨て猫ちゃん…こちらではみたことありません。

どういう気で捨てたのか
まったく怒りを覚えます!
責任持てないなら最初から飼うなー
命をなんだと思ってるんだー

鼻息荒くてすみません。
でも飼い主決まってよかったー

ちいちゃんも病院連れて行ってもらってよかったね。


りらさんへ
捨てる人にも事情はあるのでしょうが、その行為にでる前に努力をしてもらいたいものです。カラスに襲われるか、交通事故か、病死か、悲しい最期を迎える子の方が多いと思います。
実話は、7スコさんが、拾ってきた3ニャンですが、みんな良い人にもらっていただきました。Y動物病院はボランティアで健康診断や里親探しをやってくれます、ほんと頭が下がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/48830933

この記事へのトラックバック一覧です: ちぃーがまたまたぁぁぁl:

« 性懲りも無く、ムー帝国です、すんません。 | トップページ | スリッパねこ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ