« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

プレゼントたくさんいただきました~!

こんにちは、ほん~とにごぶさたしております。( ̄◆ ̄;)

とっても忙しいうえに、軽い熱中症になってしまいました、あ~あ何やっとるんやろう。(´・ω・`)ショボーン

そんな中、ポンチャン、ポンパパ(ムー帝国でおなじみ)家のポン母さんから、心のこもったプレゼントをいただきました、本当にありがとうございました。

100731_1924401_4   

catう~んにゃんかな。sign02

すぐに、ちぃーチェックがはいりました。

100801_1915031_5

100801_1928271_2

happy02え~とですねえ、

ねこちゃんのおやつ(まぐろ味 かに味)

七福神あられ

くるみの初恋

リンドールチョコレート

金太郎飴

ゼリーギフト

メモネコちゃん

ネコちゃん鈴

で、このブログを書いている時点で、sweat01食いしん坊の

coldsweats01 coldsweats01 cat cat cat cat ヒろ一家は、食べるものはほと~んど食べちゃいましたあ。happy02

どこが熱中症やsweat01

そして、そして、すごいのは、うちの4にゃんが庭に集合した手創りの人形をいただきましたあsign03

happy02 happy02

ありがとうございましたあ。sign03

100803_2201311_4

 

で、この楽しそうなお庭の風景をイラストにすると、こうなりました。

578_3

ポン母さん、ほんとうにありがとうございました。happy02

さて、ムーは家で盆踊りです。notes

100404_2105521

noteア~朝もはよからゴロゴロゴロゴロねこ音頭note

100813_1204531

note毎日毎日~食べては寝てのくりかえしnote

100731_1943491_2

noteいいんじゃニャいの幸せにゃらばニャンニャンニャンnote

08082207cimg0407

ふん、ムーちゃん、ようするに床でゴロゴロしてるだけじゃんsign01

さて、またムー帝国ですcatface 怒らんと観てくださいニャ。

「ムー帝国の逆襲  鉄ニャンⅢ」あきもせずsweat01

580

581

582

583

584

585

586

587

588

589

590

591

キャスト

サクラのアネゴ  サクラちゃん 「猫中心的生活」

            サクラのオカンさん

宇宙ニャン ソラン  ソランくん 「Mac Cat」

             ANKOさん

ポンパパ将軍  ポンパパ 「わたしは野良ポンサクサクバラ日記」

            ポン母さん

バツ博士  バツくん 「みぃこと遊んで」「愛猫写真館」

            みぃこのおっちゃんさん、Yukiさん

もこ衛兵  もこチャン 「おっとりにゃんこのまったり日和」

              あずきさん

マル少年  マルちゃん  「ねこちゃんとわたし」

              ロミさん

ハッピーエブリジャー  

イチローくん ゴーくん ナナコちゃん 「HAPPY EVERYDAY」

              ひかりさん

ほんとうに、皆様には私の道楽にお付き合いいただき、まことにまことにありがとうございます。coldsweats01

ネタ切れになり始めてます、バツ博士の新兵器などいいアイデアがあったら教えて下さいcoldsweats01

 8月は終戦(なんで敗戦って言わないのかな)の月、TVなんかも戦争の特番が多い月ですよね、先の広島と長崎の原爆慰霊祭にはアメリカの要人も始めて参加したけど、これは前進といえば前進なのかな、オバマさんがノーベル平和賞をもらった時、ちょっとまってよ、メダルもらうのなら、せめて広島、長崎に出向いて「献花」が先でしょう、なんて僕は思ったけど、まあノーベル平和賞なんてたいした事ないと思えばいいのかな。

 オバマさんも立場上広島長崎には行けないのだろうね、いまだアメリカ人の70パーセント近くが、原爆投下は正しかったと思ってるのだから。世論を敵にはできないもんねえ。しかしアメリカ人の22パーセントほどが、原爆は使用すべきではなかったと思ってるらしい、これは以外に多いなあとおもったよ。

 原爆投下が戦争終結を早めたって言ってるけど、当時の軍部なんか、広島長崎に新型爆弾が落ちたことよりソ連の参戦のほうがショックだったのでさ、一億玉砕だあなんて言ってた当時の軍部のお偉方なんか、広島長崎の惨事などそんなに気にならなかったと思うよ、気になるくらいなら、沖縄戦や神風特攻隊なんて前に、もうこれ以上犠牲はだせないって白旗あげてるって。

 僕が原爆の悲惨さに初めて触れたのは、中学校の修学旅行で長崎の原爆記念館に行った時、溶けた硝子ビン、皮膚がケロイドでただれた人の写真、犠牲者の方々には悪いけど、気持ち悪くてとても居たたまれなかったよなあ、これは戦争ではない、これは人間のやることじゃあないと思ったもんね。

579_2 

 核廃絶なんて何度お題目唱えても、国々の事情、立場、宗教、などなど壁があってなかなか簡単にはいかないでしょう、ならば日本は唯一の被爆国として論より証拠で、これらの被爆の物品、写真を一人でも多く世界の人々に生で見てもらい、自分でよく考えてもらうように行動すべきではないかと思うなあ。時間とお金がかかるけど、やがては大きな反核の力になると思うなあ。

 やっぱり熱中症がのこっているかなあ、とりとめもない事をしゃべってしまいました、まあ8月くらいは戦争について考えるのも大事でしょうね。

100808_1719151

にゃん次郎です、はっきり言って夏ばてですニャsweat02sun

ア~ア、タイルが冷たいのもAMまでです。ヒろもバテて、お庭の雑草を刈らないで、伸びほうだいですニャア、まあ僕的には虫君がいっぱいいて楽しいけどね。

100808_1720231

ヒろがとりとめもない事を長々とすいませんでしたニャ、みなさんも暑さ対策しっかりしてニャ。

できたらポチよろしくニャsign01

   

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                       

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ