« スリッパねこ | トップページ | 夏バテ解消にはこれです。 »

プレゼントたくさんいただきました~!

こんにちは、ほん~とにごぶさたしております。( ̄◆ ̄;)

とっても忙しいうえに、軽い熱中症になってしまいました、あ~あ何やっとるんやろう。(´・ω・`)ショボーン

そんな中、ポンチャン、ポンパパ(ムー帝国でおなじみ)家のポン母さんから、心のこもったプレゼントをいただきました、本当にありがとうございました。

100731_1924401_4   

catう~んにゃんかな。sign02

すぐに、ちぃーチェックがはいりました。

100801_1915031_5

100801_1928271_2

happy02え~とですねえ、

ねこちゃんのおやつ(まぐろ味 かに味)

七福神あられ

くるみの初恋

リンドールチョコレート

金太郎飴

ゼリーギフト

メモネコちゃん

ネコちゃん鈴

で、このブログを書いている時点で、sweat01食いしん坊の

coldsweats01 coldsweats01 cat cat cat cat ヒろ一家は、食べるものはほと~んど食べちゃいましたあ。happy02

どこが熱中症やsweat01

そして、そして、すごいのは、うちの4にゃんが庭に集合した手創りの人形をいただきましたあsign03

happy02 happy02

ありがとうございましたあ。sign03

100803_2201311_4

 

で、この楽しそうなお庭の風景をイラストにすると、こうなりました。

578_3

ポン母さん、ほんとうにありがとうございました。happy02

さて、ムーは家で盆踊りです。notes

100404_2105521

noteア~朝もはよからゴロゴロゴロゴロねこ音頭note

100813_1204531

note毎日毎日~食べては寝てのくりかえしnote

100731_1943491_2

noteいいんじゃニャいの幸せにゃらばニャンニャンニャンnote

08082207cimg0407

ふん、ムーちゃん、ようするに床でゴロゴロしてるだけじゃんsign01

さて、またムー帝国ですcatface 怒らんと観てくださいニャ。

「ムー帝国の逆襲  鉄ニャンⅢ」あきもせずsweat01

580

581

582

583

584

585

586

587

588

589

590

591

キャスト

サクラのアネゴ  サクラちゃん 「猫中心的生活」

            サクラのオカンさん

宇宙ニャン ソラン  ソランくん 「Mac Cat」

             ANKOさん

ポンパパ将軍  ポンパパ 「わたしは野良ポンサクサクバラ日記」

            ポン母さん

バツ博士  バツくん 「みぃこと遊んで」「愛猫写真館」

            みぃこのおっちゃんさん、Yukiさん

もこ衛兵  もこチャン 「おっとりにゃんこのまったり日和」

              あずきさん

マル少年  マルちゃん  「ねこちゃんとわたし」

              ロミさん

ハッピーエブリジャー  

イチローくん ゴーくん ナナコちゃん 「HAPPY EVERYDAY」

              ひかりさん

ほんとうに、皆様には私の道楽にお付き合いいただき、まことにまことにありがとうございます。coldsweats01

ネタ切れになり始めてます、バツ博士の新兵器などいいアイデアがあったら教えて下さいcoldsweats01

 8月は終戦(なんで敗戦って言わないのかな)の月、TVなんかも戦争の特番が多い月ですよね、先の広島と長崎の原爆慰霊祭にはアメリカの要人も始めて参加したけど、これは前進といえば前進なのかな、オバマさんがノーベル平和賞をもらった時、ちょっとまってよ、メダルもらうのなら、せめて広島、長崎に出向いて「献花」が先でしょう、なんて僕は思ったけど、まあノーベル平和賞なんてたいした事ないと思えばいいのかな。

 オバマさんも立場上広島長崎には行けないのだろうね、いまだアメリカ人の70パーセント近くが、原爆投下は正しかったと思ってるのだから。世論を敵にはできないもんねえ。しかしアメリカ人の22パーセントほどが、原爆は使用すべきではなかったと思ってるらしい、これは以外に多いなあとおもったよ。

 原爆投下が戦争終結を早めたって言ってるけど、当時の軍部なんか、広島長崎に新型爆弾が落ちたことよりソ連の参戦のほうがショックだったのでさ、一億玉砕だあなんて言ってた当時の軍部のお偉方なんか、広島長崎の惨事などそんなに気にならなかったと思うよ、気になるくらいなら、沖縄戦や神風特攻隊なんて前に、もうこれ以上犠牲はだせないって白旗あげてるって。

 僕が原爆の悲惨さに初めて触れたのは、中学校の修学旅行で長崎の原爆記念館に行った時、溶けた硝子ビン、皮膚がケロイドでただれた人の写真、犠牲者の方々には悪いけど、気持ち悪くてとても居たたまれなかったよなあ、これは戦争ではない、これは人間のやることじゃあないと思ったもんね。

579_2 

 核廃絶なんて何度お題目唱えても、国々の事情、立場、宗教、などなど壁があってなかなか簡単にはいかないでしょう、ならば日本は唯一の被爆国として論より証拠で、これらの被爆の物品、写真を一人でも多く世界の人々に生で見てもらい、自分でよく考えてもらうように行動すべきではないかと思うなあ。時間とお金がかかるけど、やがては大きな反核の力になると思うなあ。

 やっぱり熱中症がのこっているかなあ、とりとめもない事をしゃべってしまいました、まあ8月くらいは戦争について考えるのも大事でしょうね。

100808_1719151

にゃん次郎です、はっきり言って夏ばてですニャsweat02sun

ア~ア、タイルが冷たいのもAMまでです。ヒろもバテて、お庭の雑草を刈らないで、伸びほうだいですニャア、まあ僕的には虫君がいっぱいいて楽しいけどね。

100808_1720231

ヒろがとりとめもない事を長々とすいませんでしたニャ、みなさんも暑さ対策しっかりしてニャ。

できたらポチよろしくニャsign01

   

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                       

« スリッパねこ | トップページ | 夏バテ解消にはこれです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵なプレゼントがいっぱいですね。
手作りのにゃんずちゃん、カワイイー(^。^)

今年は異常に暑すぎです。
熱中症、本当に気をつけてくださいね。
お大事に!!

世界征服も 相変わらず道は厳しいですね(笑)

夏バテもふっとぶプレゼントですね。
きゃーソランも憧れのムー帝国シリーズに!ありがとうございます。
しかも良い者キャラじゃないですか。弱っちいけど^^;
その上イラストになるとめっちゃスマートなイケメンになってるし。
拙ブログでも紹介させて下さいね。
鉄ニャンですが、ヤッターマンみたいに中からちっさいのが、
トコトコ?ウジャウジャ?出て来るとかは?
ネズミロボットでハッピーエブリンジャーを攪乱する作戦とか。

私も終戦と言うより敗戦の日だと。
そして英霊と言う呼び方も責任を逸らすようで嫌です。
彼らは「お国のため」と洗脳された犠牲者達だと思います。
戦争が如何に愚かで虚しい事なのか。
核や兵器が如何に恐ろしくて馬鹿げたものなのか。
皆が共存共生できる世の中の実現を切に願っています。

ご無沙汰してしまいました^_^;
ステキなプレゼント、嬉しいですね~
手作りにゃんず、サイコーに可愛いですね♪

イラストも色んなキャラが出てきて楽しいです。
ソラン・・・懐かしいな~って(笑)


先日の企画の応募ありがとうございました。
どういうわけか、今回はちろが大人気でした。
懲りずにまた参加してくださいね~ヽ(^。^)ノ

ホント毎日暑くてたまりません、私もにゃんずと一緒にダレています。
熱中症、お大事にしてくださいね


 おはようございます。

 手作りの人形かわいいですね。
 猫ちゃんたちも大喜びですね。

 ムー帝国のサクラのアネゴのキャラ、いいですね。
 人間が演じるなら岩下志麻・・・いや、かたせ梨乃かな?

 鉄ニャン、笛を鳴らすと飛んでくるというのはいかがでしょう?

 体調はもうよろしいのですか?
 まだまだ暑い日が続くみたいです。くれぐれもご自愛くださいませ。
 また楽しい漫画を楽しみにしています。

体調、いかがですか?
まだまだ続きそうな、暑さです。くれぐれもお大事にしてください。

なんだか・・・・ぱっ!しないものばかり、お送りしちゃいました・・・
紙粘土人形も、もう少し、なんとかならなかったか?と、反省しています。
もうちょっと、涼しくなって、おつむが、もう少しマシに動くようになったら・・・・作り直させてくださいね。

でも、喜んで戴けて嬉しいです。遊んでください。

ソラン♪懐かしいです!!好きだったなぁ~~~!!
かき氷が、こぼれちゃったヒろさんは、可愛そうでした。

にゃん次郎君も、夏バテですか?ムーちゃんは、盆踊り大会で、練習の成果を、披露出来ましたか?

せめて、世界中のにゃんこ達が、みんな仲良く、盆踊りできたら、いいですよねぇ。

こんにちは~おひさしぶりです☆(≧∀≦)/
お元気でし・・・
って、ヒろさん熱中症に・・・(ノω・、)大丈夫ですか?
全国猛暑続きなのでくれぐれもご自愛くださいませ。

ハッピーエブリジャーの3にゃんがタコヤキ屋さんに!
手広くやってますね~w(商売上手?)
そしてANKOさんちのソラン君大活躍じゃないですかぁ~♪
(宇宙猫w)

次回は我が家のにゃんずも登場させていただけたら嬉しいです♪

こんちは
素敵なプレゼントの数々 よかったですねhappy01
 
一度位 ムー帝国の逆襲ってのはどうですか?
ハッピーエブリンジャーは 手強いですけどhappy02
 
まだまだ残暑厳しいようです 御身体には十分御注意をhappy01

熱中症、大丈夫でしたか?!
夏バテされてたということですが、今年の暑さは
厳しいですよねsweat02お大事にしてくださいねclover
ニャン次郎くんも心配ですっ!!

素敵なプレゼントでしたね~shine
嬉しくてムーちゃんも踊っちゃいますね(笑)

そして~!またまた3きょうだいをマンガに
登場させていただきありがとうございましたshine
ブログでご紹介させていただいたので、
お時間のあるときにでも~!
今日は時間があるのでマンガに登場された猫ちゃんたちに
会いにいこうと思いますnotes
ささやかですがお礼のポチです~♪

素敵なプレゼントですね。
これは記念になります。
猫ちゃんに悪戯されない様に
お気をつけくださいね。

携帯電話だったんですね。
それじゃ、電池持ちませんね。
ドラム缶みたいな電池でないと(o^-^o)

私も高校の修学旅行に長崎でみました。
はっきり言って怖くてみれませんでした。
テレビで特集してたりしますが
被曝する怖さを知らないから
こんなこと言ってるのではと思います。
今の原爆は、広島・長崎よりも凄いといいます。
戦争のない世界が一番と思います。

今回も、鉄ニャンに、笑ってしまいました(笑)
有線でも、無線でも、ちょっぴりドジな鉄ニャン隊。
まさかの、電波が届かない場所、電源入ってな~い!になるとは!(笑)
お気に入りのエブリジャーも登場してくれて、
しかも、夏バージョンの屋台だし、
大満足でございました~catぽちcat

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ こんばんわー

今日も平和なムー帝国!
有線でも無線でも動かない…どこからそんな
楽しいアイデアがhappy02
笑かしていただきました。

オバマ大統領、なぜノーベル平和賞もらったのか
わからないです。
広島、長崎に来て謝罪してこそ初めてその権利が
あたえられるのでは?
宣言だけならにゃんこだっ出来ます!!!(よね?)
実行が伴っていないのに…辞退すべきだとおもいますわ
原爆・核爆弾は絶対持っていちゃいけません。

一般市民が拳銃持っている国に平和賞?
ノーベル賞も地に落ちたって感じですかね。

まあ、ノーベルはダイナマイト発明した人だから
火器・兵器はオッケーなのかもしれません。

こんばんはhappy01
軽い熱中症になっていたんですかwobbly
まだまだ猛暑なので気をつけてくださいねsign01

とっても素敵なプレゼントですねshine
ムーちゃんの踊りもイケてますよ~happy02

バツ君、まさかの圏外とはcoldsweats02
今度は空を飛んでみたらどうですか( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆ~みんさんへ
ほんとごぶさたしていてすみません、ゆ~みんさんこそ、体調のほうお気をつけて下さい、ネコちゃんたちもね、まあブログを拝見させてもらってるかぎり、ゆ~みん軍団たちは元気そうですけどcoldsweats01すこし元気ないくらいがちょうどいいような、へへへcatface

ANKOさんへ
かってにキャラいただいて、すみません。coldsweats01オリジナリティーが貧困なので、ついつい人様(ネコ様)を利用してしまっております(最近特に病気です、これは)。
ソランちゃんたちは、出会ったときからいつか協力してもらおうと、虎視眈々とねらってたものですから。
ネズミロボット、う~んなんかいいかも。

あずきさんへ
ほんと暑いので気をつけてください。こうカンカンだと、屋上遊びもちょっとお休みですか?
「ちろりあん」キャラが気に入ってて、どこかで…なんて思っている日々ですcatface

Kiryuさんへ
kiryuさんならサクラのアネゴかなと思っていましたが、やっぱりhappy01
笛をふくとやってくる、うんうんマグマ大使ですね、やっぱり同じ世代だなあ。
Kiryuさんもお体気をつけて下さい。

始めまして・・・
ソランくんのお部屋から遊びに来ました。。
楽しい漫画、素敵ですね。
きゃは~って笑ってポチして帰るつもりでしたが、敗戦の日、心惹かれました。
私も終戦の日なんて思っていなくて降伏の日と思っています。
もっと早く降伏してほしかった。。
一億総玉砕、悲しい歴史ですね。。
核廃絶を心から願っています。
唯一の被爆国の日本がもっと発信してほしいですね。
日本の空港に被爆品を置いたり、重要なサミットは原爆会館でしてほしいと思っています。
世界には知らない人が多いから・・・
長々とすいません。
8月6日記事にしたものがあります。
お時間のあるときでも覗いてください。
http://ameblo.jp/koto1177/entry-10610856734.html

熱中症、お大事にしてくださいね。

又、遊びに来ますね。。

ポン母さんへ
ほんとうに心こもったプレゼントをありがとうございました、人形はやつらに破壊されないように、仏間に飾ったのですが、翌日ムーがベンチから落ちてました、こんな狭い所を通るのはムーでは無理、とする犯人はpout
かき氷残念でありました。catface
今回はポンパパ将軍に走ってもらいました。happy01よくよくかんがえると、このムー帝国、ポンパパの面白すぎるキャラクターから発想したようなものなのです、それがいつのまにかみんなを巻き込んでしまっています。coldsweats01
どうしよう…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

アキスケさんへ
ほ~んと今年の夏はこたえます。
ムー帝国には、みなさんを巻き込んでしまっています。catface
マッチャちゃんラテくんなにがいいかなあ。

みいこのおっちゃんさんへ
ばつ博士はまだまだ力を出し惜しみしているようで、この先アッと言わせる大発明があるかも。happy01

ひかりさんへ
いつもすみませんcoldsweats01
実写版ハッピーエブリジャーの方がだんぜん面白くてかわいいですよ。
ポチありがとうございます。
ポンパパ、バツくん達も負けず劣らずいいキャラクターでしょう。
これからもよろしくお願いします。happy02

ひゃははは、似てるぅ(*^m^)
出演が出来てホント光栄です(・∀・)
この貫禄は、実生活でも発揮しておりますよ(^-^)
ゴロゴロゴロゴロねこ音頭、かわいいっ(≧m≦)
我が家でもやってみます♪
その後熱中症は如何ですか?お忙しいとこの暑さは応えますね(;;;´Д`)ゝ
どうぞお大事になさってくださいね。
これからもムー帝国楽しみにしてます。ぽちっ

にゃんこさんへ
にゃんこさん軍団は夏バテ大丈夫ですか。happy01
携帯電話でこのメッセージ聞くとなんかムカッときませんかangry
高校の時いかれたのですか、自分の目でみるとやっぱりショックですよね、日本はもっとアピールすべきだと思います。
8月になるとそう思ってしまう、忘れっぽい自分も反省しなくちゃならんのですが。gawk

音函さんへ
おほめの言葉ありがとうございます、ポチありがとうございます。happy02
音函さん、パク殿は夏バテしてませんか。
あそび心で始めた「ムー帝国」いつの間にか悪乗りしはじめてます、毎日描いて、お友達のネコ様み~んな活躍してもらいたいのですが、何分本業が忙しく(うちの大食い連中の食費もかせがばならないので)マイペースです。
まだまだ暑い日が続きますので気をつけて下さいconfident

りらさんへ
夏バテしてませんか
「ムー帝国」のアイデアが浮ぶと「デヘへ」と一人笑いをするので、カミサンに気味悪るがられてます。catface
核兵器は絶対廃絶せねばと思いますが、日本の政治家にまで、原爆投下で終戦が早まっただの核抑止論を信じてる奴がいるからね、民主主義だから何言っても考えても自由だけどもっと勉強しろっての、まあ鳩山さんが「よく勉強する程沖縄には米軍基地が必要と…」言ったのにはTVのまえでコケましたよ実際、あんたそんなことも勉強せずに政治家になったのってね。angry
こんな人が総理になるのだから日本は平和なんだ。アッいけない、鳩山さんの選挙区は北海道だ、りらさんゴメンcoldsweats01

Yukiさんへ
いつもバツくんを笑いのネタにしちゃってすみません、coldsweats01バツくん怒ってませんか。
ムーがほんとに立って踊ってくれればTVに出演して一儲けするのになあ~happy02

コトママさんへ
コメントありがとうございました。happy01
さきに訪問させていただいて、たいへん勉強になりました。
だらだらコメントを書いてしまいました、すみません。coldsweats01
空港に原爆の展示をする、いいプランだと思います、あとは為政者が反対を押し切って実行する勇気があるか、ですね。
また時々おじゃまさせてくださいhappy01

サクラノオカンさんへ
ほ~んと勝手な事してすみませんbearingなんかイメージで描いちゃって、サクラちゃん怒っていませんか。
今後とも広い心で許してください。
ほんとにムー達が踊ってくれると毎日が楽しいのですがねえ。
まだまだ残暑つづきます、お体気をつけて。confident

こんにちは。本当に毎日暑いですね~
ムーちゃんの盆踊り、可愛いですね♪
漫画にサクラちゃんが出演している
と聞いたので早速見に来ました。
三毛猫だから和装でしかも柄が桜なんですね。
芸が細かい!
長崎ではなく広島ですが
原爆記念館に行ったことがあります。
気分が重くなってしまいその夜に食べたお好み焼きも
全然おいしくなかったのを覚えています。
猫がすやすや寝ていられる平和な日々が
ずっと続くといいと思います。


残暑お見舞い申し上げます。待ちに待っていた新作!笑わせていただきました。ソラン君、なつかしいー!(チャっピーがいないの淋しいけど)さくらの姐御、いいですねー。正義のたこ焼きの夏バージョン、良かったです!でっかい耳のムーちゃんも好きです。おもしろかったー!叔母の婚約者が三歳で広島で被爆した方で、結婚前に亡くなりました。八月六日はいつも叔母の涙に貰い泣きしていました。核のない世が実現しますように。ヒろさん、お体はもうすっかり良いのですか?どうか、お元気で。まりやたちは昼間は暑さで伸びきっていますが、夜は元気に走りまわっています!ムーちゃんたちも元気でねー。

すごく素敵なプレゼントでしたね。

ムーちゃんの盆踊りかわいい。なんでやねんみたいなひねりのポーズが特に好きです。

にゃん次郎君こう暑いと大変だけど、元気でいてね。

鉄ニャン、電波が届かないとは残念。そうなるとあとはガンダムみたいに中で操縦しかないですね。ということは宇宙ですか~。

かんみさんへ
コメントありがとうございます。( ̄▽ ̄)
いや~ほんと暑い上に忙しくてかないません。
おほめの言葉ありがとうございます、サクラちゃんはかわいくて落ち着きがあるみたいなので、こんなんなってしまいました。
平和がいいのは誰でも同じでしょうが、まだまだ世界はきな臭いですね、原爆では、たくさんの犬やネコや鳥、家畜なども死んじゃったのでしょうねえ。coldsweats02

ruinekoさんへ
コメントありがとうございます。
おほめの言葉ありがとうございます。
ええおっさんが、調子にのって性懲りも無く描いています、いまや仕事のストレス解消になりつつあります、お金がかかんなくていいのですが、ダシにされてるブログ仲間さんには申し訳ないとおもいつつ。( ̄◆ ̄;)
叔母様の話、悲しいことですね、被害者×親、兄弟、子供、恋人、友人、またその関係者の分の数だけ悲しみがあるのですよね、早く世界にはっきりモノ言える指導者に出てきてもらいたい、
でも今の政治家連中のドタバタ見てるとまあ当分ダメみたいですね、いや悪くなって行ってるかも、やっぱムー帝国かなあ。catface

こたばあやさんへ
ムーはああやって、フロアーでゴロゴロの日常です、暑いのでしょうねえ。
夜はちょっと涼しくなってきて、にゃん次郎たちも夜は調子いいみたいです、何と言っても日本一暑いという多治見市の隣ですから大変ですわcoldsweats02
小太朗くんは夏バテしてませんか、ブログを拝見してると押入に飛び移ったりして忍術の腕をあげてるようですが。happy02
東は一回戦敗退とは残念でしたね。

おはよーございますー(=´▽`)

札幌、暑いですぅ。
この時期でこんな気候って60年ぶりだそうです。
どーりで経験したコトないはず・・・w

ムーちゃんの盆踊りを見て和みました。
さて、お昼休みまでシゴトがんばろーっと♪

アキスケさんへ
この暑さ、日本はどうかなっちゃったみたいですね。
ネコと盆踊りできると、ほんと楽しいでしょうねえ。
いや~仕事と暑さでブログもさぼり気味ですcoldsweats01
次のムー帝国はお楽しみに、といってもいつになるやら。

ひろさん、ごぶさたです!こんばんは~!

ムーちゃんの踊り、うまいうまい!最高!(笑)うちでもいろんな踊りやってますよ~~。おなかがふっかふかで気持ちよさそうですね。

ムー帝国、おもしろさ以上に、すごいなあ、と改めて感心しちゃいましたよ~。何コマも書いてるんですもんね。
色んな子が出演してるし・・・。ぜ、ぜひそのうちうちの誰かも友情出演させてください~~。

夏をきっかけに、戦争の事、考えるのはとても大事なことだと思います。

同じ人間がやったこと、同じ人間同士殺し合ったこと、それも、虫けらのように・・・。
自分たちとは違う宇宙人がやったのではなく、自分たちと同じ人間がやり、もしかしたらあのきのこ雲の下で苦しんでしんだのは自分だったかもしれないこと・・・。

わたしは広島長崎に行ったことはありませんが、
横浜にきた原爆展にいったことはあります。

涙がこみあげ、我慢しきれなかったのを思い出します。

追伸

プレゼント、すごいですね~!
このフイギュア、こんなの頂いたら感動で泣いちゃうかも~!!かわいいっ!

きみどりさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ねころく一家は暑さに負けず元気いっぱいみたいですね。
ほんとネコと盆踊りできると楽しいですね、「ムー帝国」は自己満足の道楽で描き始めて、いつしかお友達のネコちゃんを巻き込み(早い話がオリジナリティが貧困なだけですが)爆走中です。きみどりさんちの子供、なんの役にしようかなあ。
戦争もそうだけど、毎日命を軽くみたようないやな事件などがおおいですね、早く人もネコも楽しくくらせる世の中に…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/49156316

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントたくさんいただきました~!:

» 宇宙少年ソラン [MacCat]
ソラン♪ソラン♪ソラン はるかな宇宙から ソラン♪ソラン♪ 我が家のソランの名は「宇宙少年ソラン」から。(コナンが『未来少年』なので) 宇宙リスのチャッピーを相棒に、様々な難事件や強敵と戦うヒーロー。 (※因にこちらのソランは宇宙人じゃなく地球人、黒猫ソ...... [続きを読む]

« スリッパねこ | トップページ | 夏バテ解消にはこれです。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ