« ポン・デ団結成 ! | トップページ | ムーの孫に会ってきましたあ。 »

ムーがおじいちゃんになっちゃった。

happy02ごぶさたしてます。

すっかりすずしくなってきましたね。happy01

それでもうちの連中は、これです。catface pig pig

201007262151000_2

ムーちゃんの足sign01 ちぃーに乗かってるよsign01coldsweats01

Photo

cat「それよりヒろ~、いいお知らせがあるのじゃニャーか」

そうそう、ムーの娘(ちぃーの妹)の福ちゃんに、子供が誕生したと、連絡があったのです。happy02

Kc290024

Kc290010_2

3にゃん生まれました、な~んかムーに似ている子も …coldsweats01

Photo_2

うちにいた頃の(おかあさんになった)福ちゃん、いたずら好きでした。bearing

070222_225619

福ちゃんはお父さん子で、ムーのあとをついてまわってました。

そいえば、ムーはおじいちゃんになったんだね。happy02

後日子供を観にいきます、またたのしいご報告しますね。scissors

さて、おまたせしました(でもないかsweat01

「ムー帝国の逆襲ー第何話か忘れましたので後でしらべときます、ふんsign01pout

  「 影武者 」 ニャンコヶ原の決戦その後

612

613

614

615

617

618

619

620

お騒がせ、いたしました。sweat01

影武者ブラザーズ チロリアン

 ちろくん りあんちゃん 

もこ衛兵 

 もこくん   

         「おっとりにゃんこのまったり日和」

              あずきさん

ポンパパ将軍

 ポンパパ 「わたしは野良ポン、サクサクバラ日記」

              ポン母さん

ゴーニャンジャー ナナコニャンジャー

 ゴーくん ナナコちゃん 「HAPPY EVERYDEY」

              ひかりさん

宇宙ニャン ソラン

      ソランくん 「 Mac Cat 」

              ANKOさん

サクラのアネゴ

     サクラちゃん  「猫中心的生活」

           サクラノオカン さん

いつもお世話になりますう。coldsweats01

     

なんか中国と尖閣諸島の問題でたいへんな事になってるよね、僕はどちらかというと、中国好き(三国志、水滸伝、等々大好きです)なんだけど、こう問答無用でいいたい事いわれると、ちょっとムカッとするよなあ。

でも以前の反日騒動に比べるとそれ程騒がしくないような、TVに出るあの美人の報道官さんや温家宝首相さんの言っている内容はきついけど、どこか以前程の自信や元気が感じられないのは僕だけかなあ。

まあ天安門事件以来、国家に対する批判や不満のガス抜きとして「反日思想」が利用されて来たのはだれでも知っている事だけど、その薬もあんまり効かなくなったって来ているってことだよ、たぶん。

政府には、中国がどう言おうとおどおどせずに、三権分立を守って、国内事件として司法にまかせて堂々と理にかなった対応してもらいたいよね。明治時代の「大津事件」で、あの大ロシア相手に一歩もひかずに独立した国家として粛々と対応したようにね、そうでないと、昔の人に笑われちゃうよね。

どっちにしても仲良くやりたいよね、中国の人も政治的問題なんだから、文化交流にまで問題を広げちゃダメだよ、SMAPファンのうちの奥さんも怒ってるよ。

そうそう 楊 逸 さんの小説 「時が滲む朝」 これ読むと天安門事件前後の若者の希望と挫折それから今の中国の人の心がちょっと解るかも、お勧めです。confident

100923_1558381

ところで、ところで、先回のポンデ軍団の「ポンデボク出納長」ですが、顔中ポンデ状態になってしまって、たいへん皆さんにうけていたようですが、当人(ネコ)は二枚目でありますので、名誉のために、ぼくチャンの雄姿をご紹介いたしますう。scissors

Sn3d0263

ねっカッコイイでしょsign01happy02

カッコイイぼくチャンにポチお願いします。

href="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ポン・デ団結成 ! | トップページ | ムーの孫に会ってきましたあ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

happy02僕ちゃんのカワイイっつぽい写真ありましたね~
僕ちゃんが可愛かったことあったっけsign02って思いましたが・・・

ムーおじいちゃんですね。
福ちゃん まさか子猫生むとは思わなかったですね~
カワイイでしょうね~heart02

ムーちゃんのダレ方、やっぱりちろと瓜二つですにゃ~(^^)
そうそう、おじいちゃんになったんですね~
お孫さんの誕生おめでと~
かわゆいですね~ またまたほしくなっちゃいますぅ~(^^)

影武者ブラザーズ、チロリアン、登場させてくれてありがとうございます♪
サイコーにうれしいです~ るんるん♪
影武者、お役に立てればいいですけど・・・^_^;

ニャンソラン君のはなった一発とかぶとで跳ね返った イラスト、
いきなりのリアル画で笑っちゃいました~


中国の人たち、すごいですね~日本人ってああはならないのに・・・
スポーツや芸能とかで、一生懸命交友をとってるのに切ないですね^_^;

おめでとうございます!脈々と血筋が受け継がれる。
なんて素晴らしいことでしょう、子孫繁栄万歳!!

おお、今回は劇画タッチなソランが!
格好描いてくれてありがとうございます。
でも一番強いのはサクラ姐さんで、姐さんが総統だったら、
お猫界の平和は守れないかも....^^;

中国にも焦りを感じますね。
あれだけの人民を抱え、経済から国が変わろうとしているのですから、
共産党もものすごい危機感を感じているはず。
ただ「奢れる者は久しからず」ですから。
日本は毅然とした態度で望んで欲しいです。

 こんにちは。

 涼しくなりましたね~。
 
 ムーちゃんにお孫さん誕生、おめでとうございます!
 ホント、子猫はかわいいですね。
 ニッコリです。
 あっ、ポンデボク出納長はかっこいいですよ。
 もちろん、ポチです。

 それと、ムーちゃんと福ちゃんの後ろの壁に坂本龍馬の写真があるのは、次回の「ムー帝国」の何かの予告ですか?
 「維新編」とか?

shineムーちゃん、お孫さん誕生、おめでとうございますshine
とってもかわいらしいですね~heart01

今回もゴーニャンジャー、ナナコニャンジャーを
登場させていただきありがとうございます!
劇画タッチのゴーニャンジャーは、
ゴーの名前のモトに似てる気がします(笑)
そしてサクラの姉御さんが1番強そうですね!!

ポンデのボクちゃんには見る度に楽しませていただきました♪
今回は男らしさが伝わりました!ポチshine

こんばんはhappy01
なんとsign01ムーちゃんがおじいちゃんにhappy02
おめでとうございますshine
ちっちゃくって可愛いですねheart04

ムー帝国、見事な影武者ですね(≧∇≦)
あずきさんちのチロリアン♪
今回も楽しく読ませていただきましたhappy02

遅くなりましたが、ムー君おじいちゃんになられたんですね。
みんなかわいい顔してますね。
おじいちゃん似なのかな(^。^)

ムー帝国は 相変わらず賑やかですね。
こちらの世界も女が強いのね。

7ひきのスコティッシュさんへ
ぼくちゃんにはやっと楽な季節になって来たですねhappy01
子ネコ観にいくの楽しみですねえ。
それと招き猫まつり。happy02

あずきさんへ
ちろりあんはどこかでっと思って虎視眈々と機会をねらっていたのです。coldsweats01
子ネコはほんまかわいいですね、観にいくのはいいけど、欲しくなったらどうしようと思っています。
まあ中国の事は考える程腹がたつから考えないようにする方がいいみたい。pout

ANKOさんへ
ビデオカメラとデジカメ持って子ネコに会いに行きます、次回お楽しみに。happy01
またまたソランくんにひと仕事していただいて、ど~もすみません。coldsweats01
思っていた通りの結果になりましたね、中国より、腰砕けの日本の指導者連中にガックリ。サクラのアネゴに総理をやってもらおうか、ソラン外務大臣、コナン幹事長なんてね。政治結社ポンデ党を創りますか。happy02

Kiryuさんへ
ポチありがとうございます。
おっ、坂本龍馬に気付くとはさすがsign01
「維新篇」いいですなあ、ちょっと考えてみようかなあ。happy01
外に出るのにはいい季節になりましたね、でも冬も早く来そうですね。catface

ひかりさんへ
ポチありがとうございます。
いつもすみません。coldsweats01
イチローくん記録達成おめでとうございます。
次回子ネコを紹介しますね、お楽しみにhappy01

Yukiさんへ
ビデオカメラとデジカメ持って、ムーの孫に会いに行きます、今度ブログに載せますね。Yukiさん次の子がほしくなるのじゃないかなあ。coldsweats01
チロリアンは名前が面白いですよねえ、もちろん実際のちろくんりあんちゃんはかわいい。happy02
バツくんにはいつもおまぬけに描いちゃってスミマセンhappy02

ゆーみんさんへ
わたしこそ、ごぶさたしております。体調の方は良いですか。
な~んかムーによく似た子もいるみたいです。happy01
こんどいい写真載せますね。
ムー帝国の一番最初のゲスト出演はゴンくんでしたね、そろそろまた。happy01

かわいい孫ニャン嬉しいですね♪
報告楽しみにしてますね~

劇画タッチの回想シーンに爆笑でした( ´艸`)プププ

お孫さんの誕生 おめでとうございますhappy01
ムーじいちゃんとちーおばちゃんですねbleah
ヒろ ひーじいちゃんってとこですかhappy02
可愛い3兄弟ですねhappy02

ムーちゃんおじいちゃん、お孫さん誕生おめでとうございますshine
かわいすぎるお孫ちゃんたちにcatぽちheart04heart01heart02

ゴーニャンジャーの劇画タッチの絵!
カッコイイですね~lovely
あー!たしかに!ゴーちゃんの名前のモトさんに、似てます~♪

(*゚▽゚)ノこんばんわー

ムーくんのDNAが着実に受け継がれていくんですね。
感慨深い…。

あたしはなんでも感情的になる、中国と韓国が苦手。
特に中国は外国でも「チャイナタウン」なんての作って
自分たちの生活を持ち込みすぎるのが嫌い。
すぐコピーして商標独占する姑息さが嫌い。
「郷に入っては郷に従え」です。

もっと大人になってほしいです。
昔々は優秀だったんだからさーって思いです。

ムーちゃん、おじいちゃん、おめでとう!!!

「にゃにゃ?!孫でもにゃい、そなたから、『おじいちゃん』などと、呼ばれとーないわい!」・・・と、叱られそうですが・・・・

みんな、かわいいですねぇ~~~♪
懐に隠して、さらって来てしまいたいようです。

福ちゃん・・・ムーちゃんとは、随分色が違うのですね?!

ムー総統・・・・着々と、一族増やしていらっしゃいますにゃ!!!

あの。。。。ところで。。。。。ヒろさん。。。。。。

「わたしの出番は、いつにゃのかしら~~~?!」・・・と、
ポンが、申しておりますので。。。。。

また、そのうち・・・・ちょいと、登場させてやっておくんなまし・・・
・・・・・・・・byポンパパ

おおー、お孫にゃんこさん誕生おめでとうございます♪
すっごいかわいい~!(ノ´∀`*)

しょうもない戦いってw
猫が意味ある戦いってイメージないですよね~(私だけかも?^^;

ソランくんちから遊びにきましたぁ!
キャンプ猫のGaviちゃんだよ(* ̄0 ̄)ノ
チビにゃんかっわいいのにゃあ!
ムーちゃんおじいさんになったのにゃ!
おめでとお
( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
(* ̄m ̄)ウフッ 宇宙にゃんソランくんかっちょいいにゃ!
@@! この前の顔中ポンデ状態のぼくちゃんのお家だったのにゃあ!
・・・あれは衝撃的だったのにゃあ!

アキスケさんへ
先日ムーの孫たちに会いにいきまして、うう連れて帰りたい~気分でした。
劇画版ムー帝国でもやりましょうか。happy01
そうそう熱血女子ボクシング劇画「あしたのマッチャちゃん」なんてのは。happy02

みぃこのおっちゃんさんへ
先日ムーの孫たちに会ってきました、なんとみ~んな女の子happy02
ムーとキャラメルの間に6ニャンうまれましたが、ここでも男の子1ニャンであとの5ニャンは女の子だったので、どうも女系みたいですなあ。
なんにしても、かわいすぎる、今度載せますね。

音函さんへ
先日ムー孫の孫に会ってきました、ううかわいすぎる~lovely
なんとみ~んな女の子sign01
こんどブログにのせますね。

りらさんへ
ムーの孫に先日会ってきました、かわいすぎます。lovely
ほんとりらさんが近くにお住まいなら、この機会にどうですかなんて言ってあげたいくらい。
みんな女の子でした。
またブログに載せますね。

ポン母さんへ
福ちゃんは生まれたときは真っ黒の子かとおもいましたが、よく見ると茶色と白もまじってて三毛なのです、だから色んな色の子供が出るのです。
先日会いにいきました、なんとみんな女の子でした。lovely

ポンちゃんを…これず~と悩んでいるのです、もともとポンパパのキャラが面白くて描いちゃったムー帝国、一回で終りのはずがついついつづいちゃって、そろそろポンちゃんもと思っております、少々お待ちを、ポンチャン。coldsweats01

たまさんへ
孫に会いに行ってきました、ほんとかわいいくて。lovely
そうですね、ずーとムー達や外のにゃん次郎達をみてても、しょーもなくない戦い自体がないですよねえ。happy02

Gaviさんへ
コメントありがとうございます、コメントいただくのがとってもうれしいです。happy02
ずぼらなおっさんで、のんびりしてるブログですが、お気軽にご訪問下さい。
わたしもおじゃまいたします。
気が付くと友達参加マンガのムー帝国、バカらしくてちょっとでもストレス解消になればよいかと。coldsweats01

初めまして~。
コメント頂いてありがとうございました♪
とっても大所帯なんですね!?
賑やかで楽しそうだわ~♪
チビニャン達の可愛さにも目尻が下がってしまった!
元気に大きくなるんだよ~!

ムーちゃん
お孫さん誕生おめでとうございます。
猫さんって早く成猫になるので
人よりは早くおじいちゃんになりますよね。
ムーちゃん、ちぃちゃん素敵な格好でheart01

只今、カレンダー企画開催中
良ければのぞいてみてください。

Emiさんへ
コメントありがとうございます。
うちはムーとちぃーの2にゃんなんですよ、あと家族的にお付き合いしている7スコさんちに6にゃんですが、だいたい血がつながっています。
チビにゃんに会いに行って、たくさん写真を撮って来ました、次回(多忙とずぼらでいつになるやら)をお楽しみに。happy02

にゃんこさんへ
そうなんです、お友達(よくブログに書く7スコさん)ちには、ムーのひいひいおじいちゃんがいるから、ひいひいひいひい(これなんか言い方あったっけsweat01)おじいちゃんになるわけですなcoldsweats01
あかちゃんの写真いっぱい撮って来たので、こんどブログで紹介しますね。
にゃんこさんちは、また猫団子や大アンモナイトが出没しはじめてるみたいですね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/49540106

この記事へのトラックバック一覧です: ムーがおじいちゃんになっちゃった。:

» ドアップで! [HAPPY EVERYDAY]
なるべく朝のうちに、もしくはお昼くらいまでに更新したいと思っているのですが、昨夜 [続きを読む]

» やっぱり豆 [MacCat]
昨日はコナン&ソランの「黒執事」姿を皆さんから褒めて頂いたばかりなのに、今日のソランは「豆」に戻ってしまいました。 秋になってその食欲大魔王振りが更にアップ。 コナンのご飯を横取りしようと邪魔したり襲うので叱ったら、 こんな風に拗ねちゃいました。 焦げた...... [続きを読む]

« ポン・デ団結成 ! | トップページ | ムーの孫に会ってきましたあ。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ