« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ムーがおじいちゃんになっちゃった。

happy02ごぶさたしてます。

すっかりすずしくなってきましたね。happy01

それでもうちの連中は、これです。catface pig pig

201007262151000_2

ムーちゃんの足sign01 ちぃーに乗かってるよsign01coldsweats01

Photo

cat「それよりヒろ~、いいお知らせがあるのじゃニャーか」

そうそう、ムーの娘(ちぃーの妹)の福ちゃんに、子供が誕生したと、連絡があったのです。happy02

Kc290024

Kc290010_2

3にゃん生まれました、な~んかムーに似ている子も …coldsweats01

Photo_2

うちにいた頃の(おかあさんになった)福ちゃん、いたずら好きでした。bearing

070222_225619

福ちゃんはお父さん子で、ムーのあとをついてまわってました。

そいえば、ムーはおじいちゃんになったんだね。happy02

後日子供を観にいきます、またたのしいご報告しますね。scissors

さて、おまたせしました(でもないかsweat01

「ムー帝国の逆襲ー第何話か忘れましたので後でしらべときます、ふんsign01pout

  「 影武者 」 ニャンコヶ原の決戦その後

612

613

614

615

617

618

619

620

お騒がせ、いたしました。sweat01

影武者ブラザーズ チロリアン

 ちろくん りあんちゃん 

もこ衛兵 

 もこくん   

         「おっとりにゃんこのまったり日和」

              あずきさん

ポンパパ将軍

 ポンパパ 「わたしは野良ポン、サクサクバラ日記」

              ポン母さん

ゴーニャンジャー ナナコニャンジャー

 ゴーくん ナナコちゃん 「HAPPY EVERYDEY」

              ひかりさん

宇宙ニャン ソラン

      ソランくん 「 Mac Cat 」

              ANKOさん

サクラのアネゴ

     サクラちゃん  「猫中心的生活」

           サクラノオカン さん

いつもお世話になりますう。coldsweats01

     

なんか中国と尖閣諸島の問題でたいへんな事になってるよね、僕はどちらかというと、中国好き(三国志、水滸伝、等々大好きです)なんだけど、こう問答無用でいいたい事いわれると、ちょっとムカッとするよなあ。

でも以前の反日騒動に比べるとそれ程騒がしくないような、TVに出るあの美人の報道官さんや温家宝首相さんの言っている内容はきついけど、どこか以前程の自信や元気が感じられないのは僕だけかなあ。

まあ天安門事件以来、国家に対する批判や不満のガス抜きとして「反日思想」が利用されて来たのはだれでも知っている事だけど、その薬もあんまり効かなくなったって来ているってことだよ、たぶん。

政府には、中国がどう言おうとおどおどせずに、三権分立を守って、国内事件として司法にまかせて堂々と理にかなった対応してもらいたいよね。明治時代の「大津事件」で、あの大ロシア相手に一歩もひかずに独立した国家として粛々と対応したようにね、そうでないと、昔の人に笑われちゃうよね。

どっちにしても仲良くやりたいよね、中国の人も政治的問題なんだから、文化交流にまで問題を広げちゃダメだよ、SMAPファンのうちの奥さんも怒ってるよ。

そうそう 楊 逸 さんの小説 「時が滲む朝」 これ読むと天安門事件前後の若者の希望と挫折それから今の中国の人の心がちょっと解るかも、お勧めです。confident

100923_1558381

ところで、ところで、先回のポンデ軍団の「ポンデボク出納長」ですが、顔中ポンデ状態になってしまって、たいへん皆さんにうけていたようですが、当人(ネコ)は二枚目でありますので、名誉のために、ぼくチャンの雄姿をご紹介いたしますう。scissors

Sn3d0263

ねっカッコイイでしょsign01happy02

カッコイイぼくチャンにポチお願いします。

href="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポン・デ団結成 !

こんにちは。cat

いく分か朝、夜が少し涼しくなって来たようですね。confident

さてさっそく本題でし~sign01

ムー帝国で大活躍中の正義の味方 宇宙ニャン ソラン くんは、実は誰知ろう、今全国に増殖中のポン・デ軍団の団長なのです。

詳しくは、ANKOさんのブログ「Mak Cat」をぜひご覧下さい。happy02

そこで、ポン・デ軍団愛知東部支部結成を計画、7スコさんが栄光のポン・デリングを作成、7スコさんちの6団員とヒろんちの2団員で結成式を終えました。

勝手にスタートして、ソラン団長とANKOさんには事後承諾をしてもらおうという魂胆でございます。catfacecatface

それでは、「ポン・デ軍団愛知東部支部」を紹介いたします。

Photo_2

はじめに、支部長をつとめるトボ殿です、ムーのひいひいおじいちゃんでございます。

201009061829000

↑ ポン・デ トボ 支部長

Photo_3

↑ ポン・デ ムー 副支部長

Photo_4

↑ ポン・デ ポコ 幹事長

Photo_5

↑ ポン・デ ハラポン 書記長

Photo_6

↑ ポン・デ ボク 出納長

Photo_7

↑ ポン・デ チミリン 団員

Photo_8

↑ ポン・デ オトト 団員

Photo_9

↑ ポン・デ ちぃー 団員

さて、今回飛び入りでcoldsweats01

100912_184832

↑ ポン・デ お父さん dogも加わりました~sign01coldsweats01

以上8ニャンと1ワンで出発いたしました、さあsign01やるぞーって、何やるのかニャ。sweat01

ソラン団長殿、これからご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。cat

  「 ネコダンス 」

608

609

610

611

notes好きな曲を思い浮かべてご覧下さい、notesネコ達と一緒に踊れると、どんなにたのしいかなあ。

本当はボクたちに見えないところで、歌ったり踊ったりしているのでは、と思うヒろでございます。happy02

Photo_10

これは何だかわかりますか。実は7スコさんが造ってくれたムーの毛玉人形です、100パーセントムーのブラッシングで取れた毛を使用しております、いいでしょう。lovely

Sn3d1078

これは、7スコさんちの とぼくんとハラポンちゃんです、もちろん100パーセント、本人(ネコ)の毛です。happy01

もしご要望あれば、7スコさんに頼んで、作り方をブログで紹介してもらいますね。scissorshappy01 

100417_1733511

ししまったあsign01 出かけててポン・デ団に入団しそびれたでござる、まあ近いうちにトボ支部長にお願いに行くでござる。cat

ポチよろしくでござる。catheart01

href="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夏バテ解消にはこれです。

こんにちは~、夏バテ親子ですニャ~catcat

sunsunsunsun

100825_1302201_2

毎日暑いですねえ、暑いので、今日はシャワーでさっぱりしたニャーheart

100704_0720501

う~んなんかパンクムーって感じかニャア。

ところで、9月になったのに、まだ残暑お見舞いもうしあげますって感じですねえ、地球はどうなってるのでしょうねえ。coldsweats02

去年も紹介したのですが、こんな時我が家は夏バテ解消に「ウインナーコーヒーヒロコスペシャル」です。happy02

100905_0853051

カミさんが「すごいの発明した~sign03」ってできたのがこれ、コーヒーにバニラバーをいれただけ、しかしこれが夏の定番になってしまいました。バニラを溶かしきって甘いコーヒーを飲むもよし、半分溶かして、半分は食べてよし、夏バテ解消にバッチシです。scissorshappy02

100727_202410

バニラバーは経済的な面から、セブンイレブンのバニラバーを使用しております。うん。penguin

100726_1901411_2

へ~ん、あんなもんのどこが美味しいのかニャ~。cat

100726_1900271

しかし、お外は暑そうだにゃ~sign01cat

さて、「ムー帝国の逆襲」 ANKOさんに原案いただきました。happy01

sign02あれれ、何話だったけ、自分で分かってない。catface

「 ニャンコヶ原の大決戦 」

  原作 ANKO さん

  画  オザワヒろ

592

593

594

595

597

598

599

600

601

602

603

604

605

606

607

ゲゲッ今見直すと、6コマ目のセリフ「一網打尽」を「一毛打尽」と書いちゃった、まあネコなので、シャレで毛という事で。coldsweats01

CAST(決戦でたくさん出演いただいたので、小文字ですみません)

マッチャ教授 ラテ助士  マッチャちゃん ラテくん

                「やんちゃ☆マッチャ」 アキスケさん

サクラのアネゴ   サクラちゃん

            「猫中心的生活」サクラのオカンさん

宇宙ニャン ソラン  ソランくん

            「Mac Cat」 ANKOさん

ポンパパ将軍   ポンパパ

            「わたしは野良ポンサクサクバラ日記」

            ポン母さん

バツ博士     バツくん

           「愛猫写真舘」 Yukiさん

           「みぃこと遊んで」 みぃこのおっちゃんさん

モコ衛兵     モコちゃん

           「おっとりにゃんこのまったり日和」 あずきさん

マル少年     マルちゃん

           「ねこちゃんとわたし」 ロミさん

ハッピーエブリジャー  イチローくん ゴーくん ナナコちゃん

           「HAPPY EVERYDAY」  ひかりさん

忍者 小太朗  小太朗くん

           「茶店黒猫商い中」 こたばあやさん

あたらしくアキスケさんご迷惑おかけしましたあcatface

ゲヘへと笑えて、ちょびっと夏バテ解消になれば幸いですがあcatface

100807_1735401

にゃん次郎も最近は食欲もあって元気ですよう。

置いていた水がすぐなくなるので、やっぱり暑くてのどが渇くのでしょうねえ。

sunsunsunsunsun

あ~、はやく涼しくならないかねえ。despair

100608_1424541

gawk お~いsign01 そらちゃ~ん、そんな暑いとこにいないでこっちにおいでよ~sign01happy01

それではみなさんお体気をつけて。

ウインナーコーヒーヒロコスペシャルもためしてみて下さいhappy02

よろしければポチを。         

 

  

       

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ