« プレゼントたくさんいただきました~! | トップページ | ポン・デ団結成 ! »

夏バテ解消にはこれです。

こんにちは~、夏バテ親子ですニャ~catcat

sunsunsunsun

100825_1302201_2

毎日暑いですねえ、暑いので、今日はシャワーでさっぱりしたニャーheart

100704_0720501

う~んなんかパンクムーって感じかニャア。

ところで、9月になったのに、まだ残暑お見舞いもうしあげますって感じですねえ、地球はどうなってるのでしょうねえ。coldsweats02

去年も紹介したのですが、こんな時我が家は夏バテ解消に「ウインナーコーヒーヒロコスペシャル」です。happy02

100905_0853051

カミさんが「すごいの発明した~sign03」ってできたのがこれ、コーヒーにバニラバーをいれただけ、しかしこれが夏の定番になってしまいました。バニラを溶かしきって甘いコーヒーを飲むもよし、半分溶かして、半分は食べてよし、夏バテ解消にバッチシです。scissorshappy02

100727_202410

バニラバーは経済的な面から、セブンイレブンのバニラバーを使用しております。うん。penguin

100726_1901411_2

へ~ん、あんなもんのどこが美味しいのかニャ~。cat

100726_1900271

しかし、お外は暑そうだにゃ~sign01cat

さて、「ムー帝国の逆襲」 ANKOさんに原案いただきました。happy01

sign02あれれ、何話だったけ、自分で分かってない。catface

「 ニャンコヶ原の大決戦 」

  原作 ANKO さん

  画  オザワヒろ

592

593

594

595

597

598

599

600

601

602

603

604

605

606

607

ゲゲッ今見直すと、6コマ目のセリフ「一網打尽」を「一毛打尽」と書いちゃった、まあネコなので、シャレで毛という事で。coldsweats01

CAST(決戦でたくさん出演いただいたので、小文字ですみません)

マッチャ教授 ラテ助士  マッチャちゃん ラテくん

                「やんちゃ☆マッチャ」 アキスケさん

サクラのアネゴ   サクラちゃん

            「猫中心的生活」サクラのオカンさん

宇宙ニャン ソラン  ソランくん

            「Mac Cat」 ANKOさん

ポンパパ将軍   ポンパパ

            「わたしは野良ポンサクサクバラ日記」

            ポン母さん

バツ博士     バツくん

           「愛猫写真舘」 Yukiさん

           「みぃこと遊んで」 みぃこのおっちゃんさん

モコ衛兵     モコちゃん

           「おっとりにゃんこのまったり日和」 あずきさん

マル少年     マルちゃん

           「ねこちゃんとわたし」 ロミさん

ハッピーエブリジャー  イチローくん ゴーくん ナナコちゃん

           「HAPPY EVERYDAY」  ひかりさん

忍者 小太朗  小太朗くん

           「茶店黒猫商い中」 こたばあやさん

あたらしくアキスケさんご迷惑おかけしましたあcatface

ゲヘへと笑えて、ちょびっと夏バテ解消になれば幸いですがあcatface

100807_1735401

にゃん次郎も最近は食欲もあって元気ですよう。

置いていた水がすぐなくなるので、やっぱり暑くてのどが渇くのでしょうねえ。

sunsunsunsunsun

あ~、はやく涼しくならないかねえ。despair

100608_1424541

gawk お~いsign01 そらちゃ~ん、そんな暑いとこにいないでこっちにおいでよ~sign01happy01

それではみなさんお体気をつけて。

ウインナーコーヒーヒロコスペシャルもためしてみて下さいhappy02

よろしければポチを。         

 

  

       

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« プレゼントたくさんいただきました~! | トップページ | ポン・デ団結成 ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
本当に残暑厳しすぎますよねーwobbly
シャンプー嫌がらないんですか?うちは絶対に無理ですsad
ホットコーヒーにバニラアイス、昔はたまにしてましたhappy01
たまになので贅沢にハーゲンダッツで( ̄▽ ̄)

ニャンコヶ原の大決戦!歴史に残る決戦ですねsmile
チューチューネズロボ面白かったですhappy02
どっちも本能には勝てなかったんですねヽ(*≧ε≦*)φ

暑さもあと少しと思いたいですね!
頑張って乗り切りましょうねsign01

暑いです〜。・・・もうこの書き出しやめたいですよね><
この夏はアイスのお世話になりました。もっぱらロッテの爽。
コーヒーに入れるのも美味しそうだわ♪
お腹も冷え冷えにならなくて良さそうですね。

きゃ、原作に名前が!感激。
ほんの思いつき(と言うかヤッターマンのパクリ)なのに、
こんな楽しい作品になってる^^
しかもコナンの妹分、マッチャちゃんとラテ君も出演してるし。
でも戦うより皆で楽しくネズミを追いかけて遊ぶ方が良いですよね^^
拙ブログでも紹介させて下さいね。

ムーちゃん、シャワーでさっぱりしたのですねshine
ウチも夏にしてみようと思ってたのに、しないでしまいそうcoldsweats01

またまた3きょうだいを登場させて下さり、ありがとうございますshine
笑いました~♪
ANKOさんにも原案の才能があるとは!!
ねずみたちに反応してニャニャッ!っと目が見開く
イラストがかわいくてたまりませ~ん!!
「ギッタンギッタンにしてやる」もいいな~(笑)
またブログでも紹介させて下さいねshine
お礼にポチポチ通わせていただきます☆

ニャン次郎くん、元気で良かったです!そらちゃんも!!

いつまでも、暑くて・・・そろそろ、バテバテです。。。。

ヒロコスペシャル♪・・・おいしそう~~~~~~!!
すばらしい、アイディアです!!!パチパチパチ☆
すぐにでも、試してみます!!

このご時世に、ム~総統、貯金解約されちゃったのね・・・
ネズロボに化けましたか・・・・
しかし、『ネズロボ出陣!』と、号令掛けた、ム~総統・・・・
気分よさそうです~~~!!

にゃん次郎君、刀気に入ってくれたようで、嬉しいです。
ポチ☆。。。。出来たかな?

いいですね~!
素晴らしいオチですね~!!
まさかのチュー本能計算ミスでしたね(笑)
大笑いさせていただきましたhappy01ぽちっhappy01

遊び疲れて、全員満足顔になってたかもしれませんね。
いや~楽しかったです(^^)

今回も小太朗を登場させていただいて
ありがとうございます!

しかし、今回はやった~と思ったのに
やっぱり猫でしたね・・・。
小太朗は今日も家を走り回ってましたが、
すぐに行き止まりになるので、漫画の中だけでも
広~いニャンコガ原を走り回らすことができて
よかったです。

しまった、バニラアイス昨日食べてしまった!
またアイス買ってきてやってみますね。

おはよーございます☆

わ~~~い♪
マッチャ&ラテだぁ~♪
なんだかクレバーな感じだぁ~(≧▽≦)
とっても嬉しいです!!
(ラテのメガネが意外でした~マッチャの勝気な感じもイイですね)

しかもANKOさんとヒろさんのコラボ作品だなんてスゴイ!
ムー総統の定期預金・・・( ´艸`)プププ
オチにも大爆笑でしたよん♪

ブログで紹介させてほしいです☆

はじめまして~。
ANKOさんのところからやってきました!

バニラバーを入れる!?
すごい発想です!!私もマネしてみたい!!

ニャンコヶ原の大決戦、爆笑させてもらいましたw
オチが・・・すごいですw

今回も大作 ご苦労様ですhappy01

ネズロボ!みんなで追いかけてるラストシーンに おっちゃんも混ざりたいですhappy02
 
次回も楽しみにしていますよhappy02

Yukiさんへ
おおハーゲンダッツですか、いいねえたまにはそれでいこうかなあ。
バツくんにはいつもお世話になります。
そちらも暑いでしょう、愛猫一家もお体気をつけてください。confident

ANKOさんへ
いつもお騒がせします。
ほんと暑いといいたくないのについ口にでますねえ。爽はわたしも好きです。
アイデアいただいてズルズルとバカなストーリーが出てきてしまい、どうもムーとソランくんに魔法をかけられているみたいです。catface
マッチャちゃんラテくんをムー陣営に引っ張ったので、ちょっと心配なのです。
ところでお友達の7スコさんちのボンデ撮影が終り、次は我が家です、終わったらソランくんにおくります。happy02

ひかりさんへ
いつもすみません。coldsweats01
ギッタンギッタンなどと失礼な言葉をほんと。
それに実在のハッピーエブリジャーはみんなスマートなのに三頭身で描いちゃって、とくにナナコちゃんは怒っていませんか。coldsweats02
ポチありがとうございます。

ポン母さんへ
ほんとお体気をつけて下さい
フェギアの刀の魔法か、最近はにゃん次郎は庭にいる時間が長いです、彼らのためにも早く涼しくなんないかなあと思います。
ご主人様は体調はよろしいですか。
ポンパパは調子どうですか。

音函さんへ
いやあ喜んでいただいてうれしいです。
ちょっぴりでも夏バテ解消になりましたか。coldsweats01
忙しくてなかなかご訪問もできなくて、またおじゃまします。

こたばあやさんへ
多忙だったので、最近小太朗殿の顔を見に行けてませんでした、またおじゃまします。
忍法に磨きをかけていますか。happy02

アキスケさんへ
もっとかっこいいのにしたらよかったかなあ、ソランくんに敵対してるしなあとか色々考えてしまいました、すみません。
ラテくんなんか、僕はもっとカッコイイぞって怒っていませんかcatface
これにこりずよろしくお願いします。

たまさんへ
コメントありがとうございます。happy02
笑っていただいてうれしいです、すこしは夏バテ解消になったでしょうか。
わたしもご訪問させてください。happy01

みいこのおっちゃんさんへ
おっちゃんも忙しそうですがバテテませんか。
ほんとネコちゃん達と走り回って遊べると楽しいでしょうねエ。
次回はいつになることやら。catface

 こんばんは。

 ゲハハッ、ガハハッと大笑いさせていただきました。
 笑いすぎて、冷たいものを食べすぎ飲みすぎで弱ったお腹がよじれてしまいました。
 弱ったお腹に効きそうなので、ウインナーコーヒーヒロコスペシャルを試してみます。

( ̄▽ ̄)こんばんわー

我が家はもう秋です!窓開けると冷風が…
はっきりいって寒いです。

でもウインナーコーヒーおししそうなので真似してみます。

新作もまたまた楽しい!
五月人形とか
ネコの哀しい習性とシーンはよく我慢したほうだと
思いますがいかが?

本当のネコちゃんは我慢しないですぐ飛びつく
ところだけど
我慢している姿がつぼにはいりましたhappy02

思わずふきだしちゃいました

ムー帝国ばんさーいheart01

Kiryuさんへ
コメありがとうございます、すいませんごぶさたしております。
笑っていただきましたかhappy01
マンガとウインナーコーヒーで少しでも夏バテ解消できればうれしいですが…happy01

え~もう涼しいのですかあ、いいなあ。でもまた長い冬がやってくるのですよねえ。snow
季節の変わり目、お体に気をつけて下さい。
笑ってもらえてうれしいです、ムー総統に伝えておきます。happy02

ウインナーコーヒー、おいしそう!試してみますね。猫歴史に残る大合戦、平和な戦い (笑)楽しかったですー。登場した猫さんたちの表情、しぐさ、ヒろさんは上手いなあ。たくさん笑いました。にゃん次郎君もそらちゃんも元気でよかった。9月1日ー4日まで北海道に里帰りしていました。34度もあって暑い、暑い。関東と変わりませんでした。でも空気も水も食べ物もおいしくて、親戚や幼馴染に会って、ひととき、少女の頃に帰ってきました。故郷はいいものですね。はやく涼しくなるといいですね。

今度は時代劇ですね^^
天下分け目のにゃんが原・・・
ありゃ~、分かれていないにゃん。。笑
ウインナーコーヒー、ナイスアイデアですね。。
お茶代わりにコーヒーなのでアイスで頂いてみますね。
(=^・^=)

ありゃ〜
二つ前のコメントに、「りらさんへ」って書きわすれてます、りらさんすみません〜。

ruinekoさんへ
北海道ですかいいですねえ、わたしは日本で行った事のある最北端は千葉の成田空港までですcatfaceなんじゃこりゃ。
朝晩がすこし涼しくなったかなあと思っていると、秋の虫の声も聞こえ始めました、これでにゃん次郎やそらちゃんもちょっと助かるでしょう。
中年のおっさんが、なに描いてんのやと思うのですが、おほめの言葉をいただくとやっぱうれしいです、ありがとうございました。
ねこちゃんたちにもよろしく。happy01

コトママさんへ
いい年してなに描いてんでしょうねcatface
まんががたぶんにストレス解消になりつつあります。そしてネコ達に癒されて。coldsweats01
しょうもないコーヒーで大騒ぎするレベルの夫婦でありますが、今後ともよろしくお願いします。
またご訪問させてください。happy01

ご無沙汰してしまいました
毎日暑くてダレまくっていました^_^;
台風が去って、少しはましになったんでしょうか・・・

コーヒーにバニラバーですか?今度やってみます♪
コーヒーフロート的ですかにゃ?

世界征服はいつになることやら・・・
なんか、見てると平和っぽいですね(笑)
アイデアが浮かぶなんてすごいです~

ウィンナーコーヒー、いいですね。
今度やってみようかな。
冷たいものばかりじゃ胃が疲れるしね
いいかもo(*^▽^*)o

ムー帝国、今回も笑わせて頂きました。
悲しい?というか楽しい性ですね。
こんな戦いは平和でいいですね。

……さんへ
ご無沙汰ですって、アワワ、どちらさんでしたっけ、コメントありがとうございますcoldsweats01
平和にのんびりいくのが一番ですよね、まだ暑いですからお体お気をつけて。
どちらさんだったか教えて下さい。スンマヘン( ̄◆ ̄;)

にゃんこさんへ
みんな夏バテ大丈夫ですか。
TVつけるといやな事件や裁判ニュース、政治経済のバタバタ、catfaceバタバタついでにムー帝国のバタバタを観ていただいて、すこしは暑気払いと気分転換になっていただいたでしょうか。coldsweats01

愛知東部支部結成!楽しみです。
写真は記事にしてアップして下さるか、
こちらに送って頂さい。sorakona☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて)
拙ブログにて紹介させて下さいね^^m

お初です^^ ANKOさんとこから飛んできてみたんですよ~
あははw 楽しませてもらいましたよー!
SP対夏バテcoffee~ おお!って
実はウチもw この手の事、よくやります^^w
これがこれが 結構、美味しいんですよね♪
てゆか カップが~♪ そこに目がいきましたよ~w
ウチもですが 長毛だと…よけい暑いんでしょうかね^^;
ここ2、3日 ウチのほうは、やっと涼しくなってきましたが。
では またきますねー^^ノ

north-dragonさんへ
訪問とコメありがとうございます。happy01
楽しんでいただけましたか。
これで残暑のりきりましょう。
私とカミサンも訪問させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/49358456

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ解消にはこれです。:

» お知らせ×2 [MacCat]
こんなところに住み、 こんな猫達と暮らす、 お客さまがMacCat☆Cafeにご来店。その後大勢のブロ友さん達とオフ会です。 コナン&ソランもイタリア語をレッスン中。(ウソ) そしてソランも正義の味方『宇宙ニャンソラン』で登場した『ムー帝国の逆襲 鉄ニャンⅢ』(by...... [続きを読む]

« プレゼントたくさんいただきました~! | トップページ | ポン・デ団結成 ! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ