« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

新しいお友達ができたよ

ほ~んと早いもので、もう10月も終りに近づきましたねえ。

12月になるとブログ2周年、ズボラな私が一つのことにここまで続くのは記録的事件でございます。coldsweats01

といってもほとんどマイペースでやってるので、ズボラは変わらんという事か。catface

Sbsh0060

しか~し、ヒろsign01 すてきなブログのお友達がたくさん出来たから続いたようなものだニャsign01 感謝しなきゃダメだニャアcat

Sbsh0074

そうだニャ、そうだニャsign01cat

はい、感謝しております。ムーやちぃーにもね。coldsweats01

で今回さっそく「ムー帝国」で…happy02

「ムー帝国の逆襲  ニュー鉄ニャン 前編」

638

639

641

640_2

642

643

644

おお、初めて続編ものになったぞ~。

ニュー鉄ニャンはどんな戦いを、そして正義の味方ハッピーエブリジャーと宇宙ニャンソランの運命やいかに~sign03coldsweats02

って早い話が次ぎのアイデアがうかんでこなかったりするのだった。

ANKOさん始め皆様、いいアイデアありませんかねえ。sad

あ、遅くなりました

CAST

マッチャ教授  マッチャちゃん 

ラテ助手   ラテくん

「ヤンチャ☆マッチャ」 アキスケさん

バツ博士  バツくん

「愛猫写真舘」 Yukiさん

「みぃこと遊んで」 みぃこのおっちゃんさん

ポンパパ将軍  ポンパパ

「わたしは野良ポン さくさくバラ日記」

   ポン母さん

ハッピーエブリジャー

イチローニャンジャー  イチくん

ゴーニャンジャー   ゴーくん

ナナコニャンジャー  ナナコちゃん

「HAPPY EVERY DEY」  ひかりさん

宇宙ニャン ソラン  ソランくん

「Mac Cat」 ANKOさん

いつも お世話になりますう。coldsweats01

あっ今回のタイトルの内容がまだでした。catface

そうなんです、最近新しいお友達が庭に遊びにくるのです。

クロのかわいい子です、女の子みたいです。happy02

100804_0520211

こんにちは~。cat

100806_1844091

よろしく~cat

100806_1844531

  

ヒろー、かわいい子が遊びに来てるニャ~。

100806_1843051

にゃん次郎 「まあ、ゆっくりしていくといいニャア。」

数日おきに来ては、おえさ食べてのんびりしていきます。

気に入らない部外者が庭に来ると追い出すにゃん次郎ですが、この子はOKみたいです。happy01

どこかで飼われてて、時々遊びにくるのかもしれません。happy01

あっ そらチャンも元気ですよ、食欲の秋でそらチャンは太り気味です、なかなかじっとしてなくて、いい写真が撮れません。bearing

う~ん

ここからは「無駄口」なので、読まなくていいですよ。

 またまた中国で反日デモだって、懲りないねえまったく。

だいたい四川省なんて、大地震の時なんか日本は人も物資も多大な援助をしたのに、もう忘れちゃったかね、いい性格してるね中国さん。イトーヨーカドーなんてさ、この大地震の時、みんな困ってるだろうって、無理して早く店を開店したり、ずいぶんたくさんの義援金を渡したんだよね、そのあげく今回のように店を襲撃されてちゃいい面の皮だよねまったく。

礼とか仁とか徳とか義とかはもともと中国から輸入した思想、言葉でしょ、どうなっているの、草葉の陰で孔子が泣いてるよ。

でも尖閣問題の時はけっこう憤慨したけど、よくよく考えると怒りはおさまってきちゃったよ。

だって中国ってこんな国なんだなって考えたら妙に納得しちゃってね。

だいたい彼らの中華思想ってのが大変な考え方でさ、自分たちが世界の中心だって思想なんだからさ、驚くっての。

中国を中心として、周りは北狄、南蛮、東夷、西戒って言ってさ、東西南北の次に来る字は軽蔑、さげすんだ意味だって、何となくわかるよね。(まあ夷の字は日本はアイヌの人を差別して使った言葉でもあるから日本人もあんまりえらそうな事言えないけどね。)

ようするに、基本的に中国は世界の中心として周りを支配しててさ、ちょっと国力が行き渡らない土地は、近くの下等な小国に統治を許してるわけ、そして統治する力がついたから、今までご苦労さん、あんたらさっさと出て行きなさいって事だよね、だから尖閣諸島は歴史的に日本のもので…なんて言ってもさ、中国には関係無いんだよね、理屈ではなく、欲しいから自分たちの領土だって言ってるワケ。

民主党さんもさ、そこんとこよく考えて事にあたんなきゃダメだったよね、中国とケンカするのが怖いのなら最初から船長を逮捕しなきゃよかったし、ケンカするつもりなら、中国がなんと言おうと法的期間は拘束して、直ぐにビデオも世界中に放映して世界世論を見方につけなきゃね、まったくケンカが下手だよなあ。

途中でおじけづいて拘束期間を待たずに釈放、ビデオも非公開なんてさ、いちばんみっともない結果だよね、ほんと政治家や官僚の方々ってさ、ケンカのしかたをしらないねえ、子供のころからエリートになるべく勉強ばかりして、取っ組み合いのケンカなんかしたことないのだろうねえ、攻め時、引き時、手打ちのタイミングがまったく分かってないよな。

あげくのはてに管さんも仙石のおやじも検察の責任にして逃げちゃったよ、ここまでくると笑い話だよな、こんな無責任な情けない奴らが、わが国のリーダーかと思うと涙も出ないね、仕事柄付き合っている大工の棟梁に総理任した方が立派な政治をやるように思うな、なんたって、仕事に対する責任感が違うし、命かけてるもんなあ。

そういえば、仙石のおやじなんか桃太郎の話ももともと中国の…なんてそこまでこびるかよっての、思わずこけちゃったもんね。だいたい猿、犬、雉が「きびだんご」ごときで命をかけたお供をするなんてさ、これは日本人のメンタリティーだよね、損得勘定よりも誠意を大切にするっていうさ。だいたい三人のお供だったら、中国なら猿と河童と豚の化け物って相場が決まってるっての。

とにかく政治家さん、今の腰抜け外交やってると、冗談ぬきにそのうち沖縄もとられちゃうよ。なんたって、中国の為政者は13億もの民衆かかえて舵とっているんだから、あんたたちとは何倍も役者が上なんだよ、そのへん考えて死ぬ気でやんなきゃとても太刀打ちできないよねえ。

ところで、今中国人の観光客が増えて、また日本の不動産も結構売買されてるけど気をつけなきゃね、けっして中国人を差別するつもりはないけどさ(むしろ私は中国の歴史や文化が好きです)、日本人なら外国で生活する時は「郷にいれば郷に従え」で、その地域になじみ溶け込もうとするけど、中国人は完全に小中国といえるコミュニティーを造っちゃうからね、パワーがちがうんだよ。ほっとくと日本のあちこちにこれが出来て、「ここからここまでは中国です。」って言われちゃうよ。

最期に日本人の事を中国では古より倭人って言うけどさ、この「倭」の意味はチビで背が曲がっててなよなよした奴って意味だよね、仲良くお付き合いする事は大事だけど、古来より中国の人は日本人をそう思っていたのだな、くらいはちゃんと知識として持っておいた方がいいよね。

とにかく、ケンカはおおいにやって、最後は笑って肩をたたきあう、そんな仲になりたいよね。

他国の国旗を踏んだり燃やしたり、車や店を壊したり、先進国を自負するなら、そんな低レベルな恥ずかしい事はやめようよ中国さん。

Sbsh0090

あ~あ、ヒろがもうダ~ラダ~ラ愚痴いっちゃって困ったもんだニャ、おっさんのたわ言なんで、読むことないからニャ。

それよりムー帝国のつづきだいじょうぶかニャア。

みにゃさん、そんなヒろに激励のポチを。cat

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

瀬戸招き猫まつり

100825_1302201_2

こんにちは、9月26日に愛知県瀬戸市の「瀬戸招き猫まつり」に、7スコさんご夫婦と一緒に行ってきました。 happy01

ムーやちぃーはこのように、お留守番です。

ゴメンな。sweat01

Sbsh00281

年々内容も充実してきて、観光客も増えてます、町中が猫好きさんでいっぱいになる楽しいお祭りです。

メインは日本中のアーチストたちが造った「創作招き猫」が数百点展示され、一番人気を競い合います。(写真撮影不許可なのが残念)

201009261357000

いたる所にメイキャップコーナーがあって、お店の人や一般の大人も子供も「キャッツ」ばりのお化粧をして、この日はみ~んなネコになってしまいます。

Photo

この2匹のネコちゃんは、向かって左が7スコさん、右がうちの奥さんです。happy02

201009261536000_2

会場内では絵付けや、招きネコ造りができます。happy01

そこで、今回は私たちも招きネコ造りに挑戦しました。sign01ジャジャ~ンsign03

粘土で完成

201009261534000

うちの奥さんの作品 かわいいでしょ。lovely 

201009261534001

7スコさんの作品です、親子招きネコです。lovely

070921_182501

そして私の作品です、これはいったいなんでしょう。sign02catface

Sn3d1133

そして完成、どうです、なかなかいいでしょう。happy02

Sbsh00221

さて私の招きネコ、ここから最期の手を加えます、さてどうなるのでしょう、わかりますか。bleah

Sbsh0029

Sbsh0030

ジャ~ンsign01 ムー帝国レギュラーメンバー ポンパパ将軍招きネコです。下の絵に似てますかねえ。coldsweats01

637

とかなんとかで、楽しんでまいりました。

毎年9月の「瀬戸招き猫まつり」みなさんも機会があれば、遊びに来て下さい。愛知県瀬戸市ですよ。

「 ゴッドハンド 」

633

634

635

636

という事で、今回は招き猫まつりの写真ばかりでした、つぎはムー達の写真をいっぱいアップします。coldsweats01

101003_080745

「みぃこのおっちゃんさん」の真似をして、今日のちぃーちゃん。coldsweats01

Photo_2

そらちゃんとムー happy01

さいごに7スコさんちのおとと君がご挨拶です。

Photo

みなしゃん、夜など寒くなってきましたにゃ、風邪などひかニャ~ように、グシュsign01  アレ、風邪ひいちゃったかニャア。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ムーの孫に会ってきましたあ。

200911221648003

catこんにちは、ムーですニャ。

先日ヒろ夫婦と7スコさん夫婦の4人で、僕の孫に会いに行ったのだにゃ、エッ僕は行かなかったのかって、僕が行くと娘の亭主が緊張するじゃニャ~か、ほんで遠慮して後で写真とかビデオを見せてもらったのだニャア。

Photo

happy01「ちぃーも写真みただろう、かわいかったよねえ。」

cat「まあニャ、ちぃーの子供の時ほどではニャイけどね。sign01

catそれでは、ご紹介しますニャ

201009261018000_2

201009261016000

201009261014000

201009261052000

後ろが、ムーの娘、お母さんの福ちゃんです。

201009261036000_2

お父さんの幸くんです、「幸福」夫婦です。happy02

201009261050001

201009261055000

甘えん坊はしっかり遺伝しているようです。happy02

201009261100000_2

みんなお腹減ったようです。lovely

なんと、3ニャンとも女の子でした。coldsweats01

みんな幸せになってほしいですニャア。heart04

まだ写真たっくさんあるのだけど、また今度ね。

福ちゃんちを出た私たちは、一路隣の市である瀬戸市(せともので有名な)へ、この日瀬戸市は「招き猫まつり」を開催していまして、市内はネコ好きさんでいっぱいになります。happy01

顔中「CATS」ばりのメーキャップをして歩いている子供や大人もたくさん。

長くなっちゃうので、写真は次回お楽しみに。happy02

ひさしぶりに、にゃん次郎が主役です~coldsweats01

「 にゃん次郎の冒険 その…いくつだったかなあsweat01 」

621

622

623

624

625

626

627

629

630

631

632

100808_1720231

catにゃん次郎ですニャ、ひさびさの登場だったけど、僕はもっとカッコいいのだニャア。

ムー殿、おめでとうでござる、ネコも人間も子は宝でござる、元気に育ってほしいニャア。

かわいい子ネコにポチをお願いしますニャ。

href="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ