« 瀬戸招き猫まつり | トップページ | お・お・おわびと感謝だニャ~ »

新しいお友達ができたよ

ほ~んと早いもので、もう10月も終りに近づきましたねえ。

12月になるとブログ2周年、ズボラな私が一つのことにここまで続くのは記録的事件でございます。coldsweats01

といってもほとんどマイペースでやってるので、ズボラは変わらんという事か。catface

Sbsh0060

しか~し、ヒろsign01 すてきなブログのお友達がたくさん出来たから続いたようなものだニャsign01 感謝しなきゃダメだニャアcat

Sbsh0074

そうだニャ、そうだニャsign01cat

はい、感謝しております。ムーやちぃーにもね。coldsweats01

で今回さっそく「ムー帝国」で…happy02

「ムー帝国の逆襲  ニュー鉄ニャン 前編」

638

639

641

640_2

642

643

644

おお、初めて続編ものになったぞ~。

ニュー鉄ニャンはどんな戦いを、そして正義の味方ハッピーエブリジャーと宇宙ニャンソランの運命やいかに~sign03coldsweats02

って早い話が次ぎのアイデアがうかんでこなかったりするのだった。

ANKOさん始め皆様、いいアイデアありませんかねえ。sad

あ、遅くなりました

CAST

マッチャ教授  マッチャちゃん 

ラテ助手   ラテくん

「ヤンチャ☆マッチャ」 アキスケさん

バツ博士  バツくん

「愛猫写真舘」 Yukiさん

「みぃこと遊んで」 みぃこのおっちゃんさん

ポンパパ将軍  ポンパパ

「わたしは野良ポン さくさくバラ日記」

   ポン母さん

ハッピーエブリジャー

イチローニャンジャー  イチくん

ゴーニャンジャー   ゴーくん

ナナコニャンジャー  ナナコちゃん

「HAPPY EVERY DEY」  ひかりさん

宇宙ニャン ソラン  ソランくん

「Mac Cat」 ANKOさん

いつも お世話になりますう。coldsweats01

あっ今回のタイトルの内容がまだでした。catface

そうなんです、最近新しいお友達が庭に遊びにくるのです。

クロのかわいい子です、女の子みたいです。happy02

100804_0520211

こんにちは~。cat

100806_1844091

よろしく~cat

100806_1844531

  

ヒろー、かわいい子が遊びに来てるニャ~。

100806_1843051

にゃん次郎 「まあ、ゆっくりしていくといいニャア。」

数日おきに来ては、おえさ食べてのんびりしていきます。

気に入らない部外者が庭に来ると追い出すにゃん次郎ですが、この子はOKみたいです。happy01

どこかで飼われてて、時々遊びにくるのかもしれません。happy01

あっ そらチャンも元気ですよ、食欲の秋でそらチャンは太り気味です、なかなかじっとしてなくて、いい写真が撮れません。bearing

う~ん

ここからは「無駄口」なので、読まなくていいですよ。

 またまた中国で反日デモだって、懲りないねえまったく。

だいたい四川省なんて、大地震の時なんか日本は人も物資も多大な援助をしたのに、もう忘れちゃったかね、いい性格してるね中国さん。イトーヨーカドーなんてさ、この大地震の時、みんな困ってるだろうって、無理して早く店を開店したり、ずいぶんたくさんの義援金を渡したんだよね、そのあげく今回のように店を襲撃されてちゃいい面の皮だよねまったく。

礼とか仁とか徳とか義とかはもともと中国から輸入した思想、言葉でしょ、どうなっているの、草葉の陰で孔子が泣いてるよ。

でも尖閣問題の時はけっこう憤慨したけど、よくよく考えると怒りはおさまってきちゃったよ。

だって中国ってこんな国なんだなって考えたら妙に納得しちゃってね。

だいたい彼らの中華思想ってのが大変な考え方でさ、自分たちが世界の中心だって思想なんだからさ、驚くっての。

中国を中心として、周りは北狄、南蛮、東夷、西戒って言ってさ、東西南北の次に来る字は軽蔑、さげすんだ意味だって、何となくわかるよね。(まあ夷の字は日本はアイヌの人を差別して使った言葉でもあるから日本人もあんまりえらそうな事言えないけどね。)

ようするに、基本的に中国は世界の中心として周りを支配しててさ、ちょっと国力が行き渡らない土地は、近くの下等な小国に統治を許してるわけ、そして統治する力がついたから、今までご苦労さん、あんたらさっさと出て行きなさいって事だよね、だから尖閣諸島は歴史的に日本のもので…なんて言ってもさ、中国には関係無いんだよね、理屈ではなく、欲しいから自分たちの領土だって言ってるワケ。

民主党さんもさ、そこんとこよく考えて事にあたんなきゃダメだったよね、中国とケンカするのが怖いのなら最初から船長を逮捕しなきゃよかったし、ケンカするつもりなら、中国がなんと言おうと法的期間は拘束して、直ぐにビデオも世界中に放映して世界世論を見方につけなきゃね、まったくケンカが下手だよなあ。

途中でおじけづいて拘束期間を待たずに釈放、ビデオも非公開なんてさ、いちばんみっともない結果だよね、ほんと政治家や官僚の方々ってさ、ケンカのしかたをしらないねえ、子供のころからエリートになるべく勉強ばかりして、取っ組み合いのケンカなんかしたことないのだろうねえ、攻め時、引き時、手打ちのタイミングがまったく分かってないよな。

あげくのはてに管さんも仙石のおやじも検察の責任にして逃げちゃったよ、ここまでくると笑い話だよな、こんな無責任な情けない奴らが、わが国のリーダーかと思うと涙も出ないね、仕事柄付き合っている大工の棟梁に総理任した方が立派な政治をやるように思うな、なんたって、仕事に対する責任感が違うし、命かけてるもんなあ。

そういえば、仙石のおやじなんか桃太郎の話ももともと中国の…なんてそこまでこびるかよっての、思わずこけちゃったもんね。だいたい猿、犬、雉が「きびだんご」ごときで命をかけたお供をするなんてさ、これは日本人のメンタリティーだよね、損得勘定よりも誠意を大切にするっていうさ。だいたい三人のお供だったら、中国なら猿と河童と豚の化け物って相場が決まってるっての。

とにかく政治家さん、今の腰抜け外交やってると、冗談ぬきにそのうち沖縄もとられちゃうよ。なんたって、中国の為政者は13億もの民衆かかえて舵とっているんだから、あんたたちとは何倍も役者が上なんだよ、そのへん考えて死ぬ気でやんなきゃとても太刀打ちできないよねえ。

ところで、今中国人の観光客が増えて、また日本の不動産も結構売買されてるけど気をつけなきゃね、けっして中国人を差別するつもりはないけどさ(むしろ私は中国の歴史や文化が好きです)、日本人なら外国で生活する時は「郷にいれば郷に従え」で、その地域になじみ溶け込もうとするけど、中国人は完全に小中国といえるコミュニティーを造っちゃうからね、パワーがちがうんだよ。ほっとくと日本のあちこちにこれが出来て、「ここからここまでは中国です。」って言われちゃうよ。

最期に日本人の事を中国では古より倭人って言うけどさ、この「倭」の意味はチビで背が曲がっててなよなよした奴って意味だよね、仲良くお付き合いする事は大事だけど、古来より中国の人は日本人をそう思っていたのだな、くらいはちゃんと知識として持っておいた方がいいよね。

とにかく、ケンカはおおいにやって、最後は笑って肩をたたきあう、そんな仲になりたいよね。

他国の国旗を踏んだり燃やしたり、車や店を壊したり、先進国を自負するなら、そんな低レベルな恥ずかしい事はやめようよ中国さん。

Sbsh0090

あ~あ、ヒろがもうダ~ラダ~ラ愚痴いっちゃって困ったもんだニャ、おっさんのたわ言なんで、読むことないからニャ。

それよりムー帝国のつづきだいじょうぶかニャア。

みにゃさん、そんなヒろに激励のポチを。cat

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 瀬戸招き猫まつり | トップページ | お・お・おわびと感謝だニャ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~~!
今時風イケメン登場で、ちょっと焦り気味の、ムー総統とポンパパ将軍・・・・
果たして、無事、お日さまが射して、しっかり、かっこいいところを見せられるのか?イケメン・ニュー鉄ニャン21号?!?!

ヒろさんの、ちびっちゃい・遠慮がちのコメント・・・・頑張って、読ませていただきました~~~!
北海道の別荘を買い漁る、中国の不動産会社に。。。ほくほくと喜んで?売りまくる、日本人・・・・密かに、その後を心配していた、ポン母は、全く、同意見でございます!!!

秋葉原、TDLだけでなく、最近は、ポン地方のアウトレットにも聞かれるようになった、中国語・・・・
静岡も、観光コースになっているらしいから・・・いつだったか「世界丸見え・・」で観た?、お風呂みたいに馬鹿でかい、鉄瓶が、『中国3000年の歴史!』と、日本のお茶所にも、鎮座ます日が来るのかも?????ドキドキ!!


クロにゃんちゃん・・・・美人さんですねぇ。
にゃん次郎君・・・結構、嬉しかったりして^^!!

テンプレが変わりましたね^^
さすがマッチャちゃん、抜かりが無い!...と言いたい所だけど、
やっぱりそこは猫。抜かりがあったわね(笑)
うーん、次のアイデアねぇ。何か浮かんだらコメします。

日本は厄介な隣国と友好を結ぼうとしてるけど、
向こうは友好なんて考えちゃ無いでしょ><
それどころか属国化を狙ってそうな.....
中国共産党の強引さもそうだけど、国民性も違いすぎますからね。
しかし政治屋さんは日本国民より中国の方が大事なのかとさえ思ってしまいます。
書き出すと止まらないから短めで^^;

続編、何か考えてお役に立ちたい!
ところですが……残念ながら浮かんで来ませーんsweat01
楽しませていただくばかりですcoldsweats01
またまた登場させていただきありがとうございますshine

新しいお友達、かわいいですね!
ニャン太郎くんもOKなんですね!!

中国のお話もそうだよなーとしみじみ読ませていただきました!

おっひさしぶりぃ!
イケニャン鉄ニャン21号(* ̄ー ̄*)かっちょいいにゃ!
続きが楽しみだけど・・・(¬_¬)ジーッ ちゃんと考えてくださいねー。

中国・・・困ったちゃんだよね・・・
民主党のおじさんたち・・・中国の州にするつもりなのかにゃあ・・・
カンベンしてほしいのにゃあ!

ニュー鉄ニャンはソーラー式だから
天気悪いと動かないのね。
どんな戦い方するのかと思ったら
思わず笑っちゃいました。

黒猫さん、可愛いですね。
飼われている子だといいですね。
仔猫がお外にいるのを見るのは
つらいです。

中国の話、ごもっともだと私も思います。
他国を中傷することで、自分たちの置かれた不満をぶつけることは
バカなことだと最近では愚かに見えてきます。

写真無事に着きましたよ。

こんばんはhappy01
新しいお友達は黒猫さんですか(◎´∀`)ノ
綺麗な子ですね!
うちの会社の周辺でも最近黒猫さん見かけるようになりましたheart04
にゃん次郎くんはすっかりお友達なんですね♪
そらチャンも仲良くなったのかなヽ(´▽`)/

今回のムー帝国はソーラーパネルですか( ^ω^ )
まさか天気が悪くて発電できないなんて( ´艸`)プププ
次回は無事に出撃出来るのかしら(◎´∀`)ノ

中国の、うんうんと頷きながら読みました。
中国はいったいどこへ向かっていくのでしょうねdespair

щ(゚Д゚щ)カモォォォン こんばんわー

中国はあーゆー国だからさ、他の国へ行っても
チャイナタウンなんて変な地域作っちゃうしさ
世界の中心はチャイナ思考、仕方ないのかもしれないけど

日本政府の対応がまずすぎて、皆いらいらしてると思うよ。

ヒろさま!あたしは黒い猫ちゃんがほしいのです
この来客ちゃんはどこのねこちゃんなんでしょう
非常に気になります!!!!

雨降ったらソーラー電池は動かないよね
相変わらずウイットにとんだギャグ!感心します。
続編楽しみです!

あー!かわいい!!新しいコいいですね~^^
かわいいのは黒いから、じゃないですよ( ´艸`)プププ

エコポイントつきだったとは・・・。
ネコだけにネコポイント・・・?^^;;

 おはようございます。

 ニュー鉄にゃん、イケメンでカッコいいですね。
 しかし、弱点が・・・。
 そうだ、自転車発電で充電可能というのはどうでしょう?
 MTC48(ムー帝国にゃん48)というアイドル猫グループが歌いながら自転車をこいで充電する・・・ん~っ、あまり面白くないですね。
 新しいお友達、かわいいですね。
 まだ子供の猫ですかね。

ポン母さんへ
ほんま、ちんまいちんまい字でしたねえ。gawkこらあかんとちょっと大きくしましたが、まあ愚痴ですので読み流してcoldsweats01
にゃん次郎はけっこううれしいみたいです、でもそらチャンとはそりが合わないようで、クロちゃんが来るとそらチャンがいなくなります。coldsweats01

ANKOさんへ
テンプレはなんかジミ~な感じかなあ、オリジナルのどうやって作ればいいにかなあ、と思っておりますが。(まあ正月休み頃でもゆっくりやってみるか)
中国もやりすぎて、自分のけつに火が付き始めたみたいでちょっとあわててますね。
今日のニュースで例のビデオは公開するけど一部関係者で一般には見せないのだって、意味わからん。物事というのは小出しにして良い結果になった事はないのに、臆病で中途半端な指導者たちですねえ。
それより、ア~いいアイデアが~sad

ひかりさんへ
中国の事は中年オヤジの愚痴ですcatface
にゃん次郎は基本てきに庭にきたオスネコはすごい勢いで追い払うけど、メスちゃんはOKみたいです、去勢したのだけどなあ。
ただそらチャンとクロちゃんが微妙に距離をおいてますcoldsweats02

Gaviさんへ
つづきをどないしたらええでっしゃろ。coldsweats02
中国の州になるくらいなら、いっそアメリカの州ですな、そうすると日中境界線があっという間に米中境界線、そして核保有国、大リーグの試合もあるぞ~、心配しなくても、数代後には日本人の大統領誕生って、こんなばかなことが本当にならないように、ガンバレよ政治家連中、ってねhappy02

にゃんこさんへ
しゃしんよかったですかねえ。catface
クロちゃんは本当に慣れててかわいいですが、ノラでなければいいけどと思っています。保護したほうがいいですかねえ。3日に一度来るていどですので飼われてるのではと思っているのですが。

Yukiさんへ
にゃん次郎は歓迎しているのですが、そらチャンとクロチャンは微妙に距離がcoldsweats02やっぱりオンナどうしなんかあるのですかねえ。coldsweats01
おっちゃんは調子どうですか。

りらさんへ
クロちゃんはノラか飼いネコかよう分からんのです。
ただあんまりなれているので、ネコ好きの人ならいいけど、悪い人間に無警戒で近かづかなければよいがと心配です。
そうですか、黒猫ちゃんがいいですか、確かにこの子を見ているとエキゾチックでいいですなあ。

ニュー鉄ニャン!
イケメンでエコポイントつきで、強そう!
って思って見ていたら、「そうキタかっ!」と、
思わずツッコンでしまいました(笑)
まさかの長雨続きとはねぇ。
続きが楽しみです。

クロにゃん、eyeがカワイイですね~heart04

たまさんへ
そうか~happy02ネコポイントにしたらよかった~sign01(いつかつかおっと)
でもほんと黒い子ってなんかエキゾチックでねえ、そんな子がひょうきんだったりするとそのギャップがまたいいのですよねえhappy02

Kiryuさんへ
MTC48、なるほどっと思いながら「48もよう描けんしなあ」などと真剣に考えておりました。
なんか「ムー帝国」もよくよく見直してみると、吉本新喜劇ののりですよねcoldsweats01生まれと育ちが四国なんで、やっぱ関西系かなあ。delicious

音函さんへ
そのつづきが思いつかなくて、苦しまぎれの「つづき」にしました、どうしたらいいでしょう。crying
そろそろネコパク殿にもひとはだ脱いでもらおうかなあ。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/49823786

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達ができたよ:

« 瀬戸招き猫まつり | トップページ | お・お・おわびと感謝だニャ~ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ