« ムーの孫に会ってきましたあ。 | トップページ | 新しいお友達ができたよ »

瀬戸招き猫まつり

100825_1302201_2

こんにちは、9月26日に愛知県瀬戸市の「瀬戸招き猫まつり」に、7スコさんご夫婦と一緒に行ってきました。 happy01

ムーやちぃーはこのように、お留守番です。

ゴメンな。sweat01

Sbsh00281

年々内容も充実してきて、観光客も増えてます、町中が猫好きさんでいっぱいになる楽しいお祭りです。

メインは日本中のアーチストたちが造った「創作招き猫」が数百点展示され、一番人気を競い合います。(写真撮影不許可なのが残念)

201009261357000

いたる所にメイキャップコーナーがあって、お店の人や一般の大人も子供も「キャッツ」ばりのお化粧をして、この日はみ~んなネコになってしまいます。

Photo

この2匹のネコちゃんは、向かって左が7スコさん、右がうちの奥さんです。happy02

201009261536000_2

会場内では絵付けや、招きネコ造りができます。happy01

そこで、今回は私たちも招きネコ造りに挑戦しました。sign01ジャジャ~ンsign03

粘土で完成

201009261534000

うちの奥さんの作品 かわいいでしょ。lovely 

201009261534001

7スコさんの作品です、親子招きネコです。lovely

070921_182501

そして私の作品です、これはいったいなんでしょう。sign02catface

Sn3d1133

そして完成、どうです、なかなかいいでしょう。happy02

Sbsh00221

さて私の招きネコ、ここから最期の手を加えます、さてどうなるのでしょう、わかりますか。bleah

Sbsh0029

Sbsh0030

ジャ~ンsign01 ムー帝国レギュラーメンバー ポンパパ将軍招きネコです。下の絵に似てますかねえ。coldsweats01

637

とかなんとかで、楽しんでまいりました。

毎年9月の「瀬戸招き猫まつり」みなさんも機会があれば、遊びに来て下さい。愛知県瀬戸市ですよ。

「 ゴッドハンド 」

633

634

635

636

という事で、今回は招き猫まつりの写真ばかりでした、つぎはムー達の写真をいっぱいアップします。coldsweats01

101003_080745

「みぃこのおっちゃんさん」の真似をして、今日のちぃーちゃん。coldsweats01

Photo_2

そらちゃんとムー happy01

さいごに7スコさんちのおとと君がご挨拶です。

Photo

みなしゃん、夜など寒くなってきましたにゃ、風邪などひかニャ~ように、グシュsign01  アレ、風邪ひいちゃったかニャア。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ムーの孫に会ってきましたあ。 | トップページ | 新しいお友達ができたよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オリジナル招き猫!!良いなぁ〜
ポンパパ将軍招き猫最高!!
絵だけじゃなく立体造形もお上手でビックリ。
これは是非全キャラクターを作って欲しいです。

うちにもゴッドハンド・ソランがいますよ。
いつも冷蔵庫や家具の下からオモチャを発掘してます。
逆にコナンは全然取れないから、いつもソランに取ってもらってます。

こんにちは~!
わぁーーー!!イメージ・チェンジですね。
シックで、こちらも素敵です!!!!

「にゃんこ祭り」なんとも楽しそうです。こんな素敵なイベントがあるのですね。。。
是非!参加してみたいです!!!

それに!!!ポンパパ大将軍・・・あれっ?!『大』は、付いていませんでしたか????えへへ!

とっても、カッコイイです~~!
ヒろさんの奥様、7スコさんの作品も、猫に対する愛情がいっぱいで、すごく素敵な、世界にたった一つのにゃんこ像ですね。
みなさんお上手で・・・私のあの雪だるま猫が、お恥ずかしいです。

おとと君・・・お風邪ですか?ムーちゃん達も気をつけてください。
ソラちゃん、久々・・・相変わらず可愛いです♪

 おはようございます。

 瀬戸招き猫まつり、行きたいと思いつつ行けませんでした。
 猫の写真展もいくつか開かれていたので、それを見に行きたかったんです。
 ご覧になりましたか?

 オリジナル招き猫も作れるんですね。
 自分も作ってみたかったです。
 ヒろさんご夫妻、7スコさんみたいに上手くは作れないけど。
 オリジナル招き猫に招かれて、いいことがいっぱいやってきそうですね。

「瀬戸招き猫まつり」いつか行きたいです!!
こぉ~んな楽しそうなお祭りがあるなんて☆
オリジナル招き猫、皆様お上手ですねshine
さすが~~~shine
とってもかわいいです♪
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
私ももうちょっとだけバタバタですcoldsweats01
応援~☆

あのあの・・・・・・

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モーーーーーーーーーー!!大カンドーーーーーです!!!

ありがとうございます!!

ドキドキ!!!!

こんな大切な、1品モノ!戴いてしまってよろしいのですか?
すっごく、可愛いです!!もう、そっくり!!

本物もいて、おうちの中にも!!!

早速、お空に行った、大きいパパさんにお供えしております。
(幼い頃から、大切なものは、まずは、仏様!なので・・・)

実は、箱から・・・感激しております。
この箱・・・・今月末、お休みで帰って来る、ポン父に取られそうです@@!

本当にありがとうございます。家宝が、また増えました!
大切に、お玄関に飾らせていただきますね。

前回は、お伺いもせずUPしてしまいましたが、明日、記事としてUPさせていただいて、よろしいですか?

皆様に、是非!是非!見ていただきたいです。

あーーーーーー!!感激で、いつも以上に、支離滅裂で、申し訳ございません。

奥様にも、よろしくお伝えくださいませね。
もちろん!ムーちゃん、ちぃちゃん、ソラちゃん、そして、にゃん次郎君にも♪♪♪

。。。。。。。。沢山の、感謝を込めて・・・・・・

ANKOさんへ
全キャラクターでしょう、暇があったらやりたいなあと思ったりするんですが、紙粘土なら簡単かなあ。
みんな何かのゴッドハンドですよねえ、しかしおおきなオシッコ玉をすくうとうれしくなってしまうつくずく自分は小市民だと感じます。catface

ポン母さんへ
招き猫まつりは面白いですよ、ネコキャラの陶器もたくさんあります、長野なら遠くないので観光旅行ついででどうですか。happy01
喜んでいただいて幸いです。coldsweats01もともとムー一家人形のお礼にと思って造ったので。
いまいちかなあって悩んでたら、キモチがこもっていればいいじゃないとカミさんに背中を押され贈らせてもらいました。
また機会があればポンちゃんも…coldsweats01
あっブログ結構ですよ、楽しみです。happy02

Kiryuさんへ
写真展、気が付きませんでした。
外も中も会場がたくさんあって、じっくり回ろうと思うと半日や一日では、という感じです。coldsweats01
大阪からなら直ぐかも、次はぜひどうぞ。happy02

ひかりさんへ
いそがしそうで、お体気をつけて下さい。
気を使わなくていいですから、私も3ニャンのちょっとおマヌケな(あっ失礼happy02)写真を拝見するだけで、ずいぶん疲れを癒されてので。

こんにちはhappy01
「瀬戸招き猫まつり」いつかは行ってみたいですsign01
招き猫、すっごく素敵に出来てますね!
皆さんセンスがあって羨ましいですconfident
私も器用ならやってみたいですよヽ(´▽`)/
ゴッドハンド、まさかオシッコ玉だとは思わなかったです(*≧m≦*)
楽しませていただきましたhappy02

こんばんは。
お優しい男場、ありがとうございます。
早速!UPさせていただきました。

この、感動を、上手く伝えられておりませんが・・・・・

きっと、ポン父も、代コーフンだと思います。

その、お気持ちが嬉しいです。
ありがとうございました!

僕は初日に行ってきました!
ホントは猫メイクしたかったのですが、仕事が待機だったため、断念...。 来年こそは、化け猫になってみたいと思います!!

招き猫作りも時間がなかったので断念...。
この祭りは一日たっぷりと廻りたいものですね。

アワくって!カンド―しながらの書き込みで…またまた(*_*;?だらけの、変換の数々…

驚かれましたよね(ノ゜O゜)ノ

お許しを~m(__)m

Yukiさんへ
ぜひ一度ご主人どいらして下さい。happy01
招きネコ造りは本職の方が教えてくれるから大丈夫です。
大きなオシッコ玉をみつけるとな~んか達成感を感じてしまう、よくよく私は小市民だなあと思ってしまいます。
2周年おめでとうございます。わたしも早い時期に縁あってYukiさんご夫婦とブログ友になることができて、コメントがうれしくて今まで続いてきたようなもの、ほんとに感謝しております。happy02

ポン母さんへ
ブログでの紹介アリガトウございました。
そんなに喜んでいやだくとくせになりそうです、でも猫まつりは、年に一回ですからねえ。coldsweats01
7スコさんが紙粘土が得意みたいなので、教えてもらおうかな。
日曜の朝っぱらから、ムーの特大オシッコ玉発見でホクホクの私でございます。catface

チョビさんへ
お祭りに行かれてたんですね、そうですねまる一日ゆっくり観たいですよね。
私は常滑のほうは行った事がないのですが、こちらは行かれましたか。
人が多すぎて、逆に本当のネコちゃんたちはなりを潜めてたみたいですね、一匹も見ませんでした。coldsweats01

なんか皆さん招き猫とっても上手に作られましたね!!
表情もかわいいし、すごいです!!
こんだけかわいいとい~~っぱい福が来ると思います。
私は小学校の図工の粘土細工を思い出してみても
とてもこんなにうまく作れないと思います。
でもいつか行ってみたいなぁ。

うわ、招き猫すっごい上手!!
いっぱい招いてくれそうですね^^

ああー!そうかー!猫さんが見つけてくるのは元々隠したものだからかww
妙に納得しちゃいましたw

常滑の招き猫祭りは行ったことないです。
で、今、調べてみたら、今月の23、24日にあるそうです。

今、かなり心がぐらついています(笑)

こたばあやさんへ
造ってる本人があんまり福にめぐまれていないので、どうだかcoldsweats01
機会があればどうですか、ちゃんと指導してくれるのできっといいネコチャンが造れますよ。happy01

たまさんへ
ネコちゃんはみんなゴッドハンド。
つむぎ殿はどんなゴッドハンド…sign02happy01

チョビさんへ
へ~そうなのですか、う~んどうしようかなあcoldsweats01

(p´□`q)゜o。。 なんて楽しいイベントなんでしょう

あたしも是非言ってみたいです!
手作り「ムー帝国3D」ですね!

すごーい!!
マンガの世界から、立体化すると、ものすごーく表情が豊かになるんですね~。
これ、動いてくれたら、さらに楽しそうなのになぁ~って、
ちょっぴり思ってみたりしました。
瀬戸招き猫まつり、楽しそうですね~。
ちぃーちゃん、次は何を見つけてくれるのかな?
楽しみに待っていまーす(^^)

りらさんへ
ひさびさに童心に返って粘土細工をしたって感じです、楽しかったですよう。happy01

音函さんへ
動いてくれるとほんと楽しいでしょうね。
ちぃーは見つける前に、隠しくせをなんとかしてもらわないと。bearing
パク殿はかくしませんか。happy02

お邪魔します^^。

瀬戸の招き猫まつりで素敵な招き猫をつくられたのですね~^^。
絵付けがあったり、つくることも楽しめる招き猫まつりなので、
楽しいですよね。

奥さんとお友達のお揃いの猫の帽子も、良いですね。
また、来年もたくさん招き猫まつりを楽しみましょう^^。
年々、スイーツなども充実してきているので、
楽しみも増えてきていますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/49736540

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸招き猫まつり:

« ムーの孫に会ってきましたあ。 | トップページ | 新しいお友達ができたよ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ