« ごぶさた、ムー帝国つづきです。 | トップページ | 2周年になりました…ニャニャニャ »

ムー帝国の名前の秘密

( ̄◆ ̄;)あ~11月ももうすぐ終り、月日のたつのは早いもので、歳とる程その時間の流れがどんどん加速されてく感じは私だけかなあ。

なあムー( ̄◆ ̄;)

Sbsh0280

catさあ~、食うのと寝るのに忙しくて、そんなこと考えたこともないニャ~。

Sbsh02061_2

catそれより、Yukiさん、おっちゃんさんからもらったこのブンブンじゃらし面白いニャア。

Sbsh0200

catなかなか面白かったけど、ボロボロになったので、新しいの買ってニャ、ヒろ。

はいはい。sweat01

201010310720003

catへへへ、寒いので、たまにこうして甘えて、暖まりましょうニャ。

またまた30年代シリーズです。coldsweats01

catよ~するに、アイデア枯渇だニャ。

angryうるせいannoy

「 ホットケーキ 」

663

664

665

666

 てなことで、さてもう直ぐ宇宙戦艦ヤマトの実写版映画が封切られるとか。アニメをよく視た世代だから楽しみだけど、最近の実写化でよかったよね、昔のブームの頃はやまってやっちゃうとスタートレックの初期のころのような出来ばえになって、おおこけたしただろうからねえ。ところでアニメ の方は佐渡先生の愛猫も乗り込んでるのだけど、この映画ではどうなのかなあ、それが一番きになるのだよね。

 ところで、この宇宙戦艦ヤマトは、1963年の東宝特撮映画の傑作海底軍艦絶対にモデルになっているぞと思うんだよね、僕はヤマトよりこの海底軍艦のほうが好きなんだなあ。happy02

 ストーリーは、太平洋戦争の敗北を認めることの出来ない伊号潜水艦の神宮司大佐と部下達は南洋の島に逃げ、リベンジのために十数年かけて海底軍艦を造りあげる。そのとき世界はかって海の底に沈んだというムウ帝国の侵略をうけ、もはや頼みとするのは海底軍艦だけとなる、神宮司大佐は悩んだ末、ムウ帝国との決戦に出航するのだったぁsign01ジャジャジャジャ~ンsign03

 東宝特撮映画のファンだったルーカスさんやスピルバークさんは、絶対この映画もアイデアのヒントに使っていると思うなあ。

668

 もうお気ずきのように、当ブログの「ムー帝国」の名前はここからとったのです、でもムー総統やネコちゃんたちは出演してませんので、あしからず。bleah bleah bleah チャンチャンsign01

651

ついでに、むかし酔ぱらって描いた絵…( ̄◆ ̄;)

Sbsh02651

catにゃん次郎です、冬に備えて、しっかり食べてますニャ。

みにゃさんも、しっかり食べて、お風邪などひかにゃいようにニャ。

Sbsh0245_2

catまたニャ~、ポチしてねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ごぶさた、ムー帝国つづきです。 | トップページ | 2周年になりました…ニャニャニャ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわー、懐かしい話満載。
でも古代進がキムタクって違和感が凄いんですが....
それはさて置き、ムー帝国のムーは、
海のトリトンのムー大陸からかと勝手に思ってました^^;
コナンにソラン、そしてトリトン。凄いトリオが組めそうだなって(笑)
急にまた寒くなってきましたね、風邪に気を付けましょう^^m

ANKOさんへ
そうかあ、海のトリトンにもムー大陸出てましたねえ、私もトリトンは大好きでした、テーマ曲がまたいいですよねえ、カラオケでよく歌っちゃいます。coldsweats01
「ムー帝国の秘密」って秘密でもなんでも無いですね。sweat01
さてアトランテスやムーは本当にあったのでしょうか、ロマンですねえ。

こんばんは~ノンタンです!
遊びに来ました!
ムー君、可愛いlovely
毛がモコモコcat
毛艶が凄く綺麗ですねshine
にゃん次郎君、美味しそうに
ご飯食べてますねdelicious
また、遊びに行かせていただきますねnote

ムーちゃん、超かわいい~heart04
スコティッシュってかわいいですよね~。
この間、友達が手の上でセクシーポーズをされて30分手が動かせなかったと言っておりました。
スコのセクシーポーズ、かわいいですよねlovely

 こんにちは。

 子供のころの話、自分も懐かしいです。
 「海底二万海里」ご存知ですか?
 小学生のとき、何回も読んだ本なんですが、このSF小説のことを思い出しました。
 たしかアトランティス大陸の遺跡なんかも登場したような。
 今でも十分楽しめそうですよ。
 

ムゥ帝国からきてるんですか~!
ヤマトはなんだかコケそうな・・^^;
去年の前置きでやるつもりだったアニメのほうがコケちゃったぽいんでw
そうそう、寒くなってきたから、いっぱいたべてカゼひかないようにしなきゃいけませんよね~♪

最後の写真、可愛いですね。
思わず萌~~~っとなっております。
昨日スマスマを見ていたら
「宇宙戦艦ヤマト」の映画をやってましたよ。
こんなに内容流していいのか!?と思ったもんでした。

そうねお外暮らしの猫さんは
栄養貯えないとね。

ノンタンさんへ
ムーはデブデブでモフモフですhappy02
ノンタンさんちあたりに比べればこちらはずいぶん暖かいのでしょうけど、とりあえず今日にゃん次郎たちのダンボールハウスの中に毛布を増加しました。happy01

ごんママさんへ
ネコちゃんはみんなかわいいけど、スコのポヨ~ンとした感じはかわいいですね。
なんかスコは体がやわらかいみたいでセクシーっぽいかんじにはなりますねhappy01

Kiryuさんへ
おお、海底2万里、ガキのとき読みました、海底のアトランティスがでてきますね、デズニーの映画もよかったですよ、このときのノーチラス号のデザインは最高傑作、これが東京デズニーシーにあるので、わくわくして観にいきました。

たまさんへ
う~ん、ヤマトはどうでしょうかねえ、もしヤマトを観に映画館に行くとすると、なんと映画を観にいくのは一年ぶりくらいなのです。catface
12月は吉本新喜劇と漫才観に行く予定で、カミさんはそっちのほうが楽しみみたいなのだcatface

にゃんこさんへ
さいごのちぃーはかわいいでしょhappy01、にゃんこさんちのちぃといい勝負ですか。happy02
カミさんがSMAPファンなんで、昨日わたしも一緒にみました、佐渡先生と一緒に茶色のネコチャンがいましたね。

な、なつかしいーです。オオカミ少年ケン!いまでも車の運転中に歌を歌っちゃいますう。ホットケーキの歌もなつかしいです。もしかして、宇宙人ピッピ・・・ご存知ですか?
ぴ、ぴ、ぴっぴ、ぴ、ぴっぴきぴのぴっぴ、星屑に乗ってきた、
いたずらぼうずの宇宙人、乗せてよ、円盤、
ねえ、ねえ、乗せてよ
・・・という歌なんですけど・・・。ヒろさん、覚えていてくださったらうれしいな。にゃん次郎君、そらちゃん、寒くなってきたので、体に気を付けてね。

ruinekoさんへ
あれ~ホットケーキのCMまでご存知でしたかあcoldsweats01
ピッピしってますよ、大好きでした。あれはNHKだったような、実写とアニメじゃなかったかな、考えてみると、当時としては画期的ですよね、かわいい円盤だったですね。happy01
にゃん次郎とそらちゃんには伝えておきます。happy01

こんばんはhappy01
おおかみ少年は聞いたことあるけど知らないですsweat01
おっちゃんは知ってそうですけどnote
今回は写真がいっぱいで嬉しいですheart01
だって可愛いんだもんhappy02
ヤマトの実写は見に行くんですか?

(≧∇≦)こんばんわー

宇宙戦艦ヤマトの古代進君は、
デビルマン(漫画のほう)の不動明に継ぎ
好きな男性でした!うわー言っちゃったー

モデルがあったとは、知りませんでした!

狼少年ゲンは歌えますけどねー。
海のトリトンはサントラ盤勿論LP持っています!

Yukiさんへ
CMにはふっと懐かしくなるようなメロディーが流れたりしますが、あれは年齢をターゲットに購買意欲をそそろうという作戦ですかねえ。
ヤマトは視に行きたいなあとは思うのですが、いけるかなあ、なんたって最期に行ったのは20世紀少年の第2部だから、もう一年ほど行っていません。sweat01
カミさんは、それよりももうすぐ行く予定の吉本新喜劇のほうが楽しみみたいです。catface
そういえば、数日前TVでヤマトのワンシーン見たのですが、ネコチャンが1匹乗り込んでいるみたいですね。happy01

アニメの古代進はちょっと熱血っぽくてすこし引くところがあったけど、連載マンガのデビルマンは好きでした、主人公の友が、敵の親玉でしたよねえ、この二人はちょっと同性愛っぽかったですね。coldsweats01

↑りらさんへと書くのを忘れていました。coldsweats02

本当に月日がたつのは早いです~!
特に12月は加速しますね~バタバタですcoldsweats01
うちもこのブンブンじゃらし、大好きで、
補修したけど羽が残り1枚になってしまいました(笑)
それでも大好きですnotes
にゃん次郎くん、しっかり食べて元気に過ごしてね~!
かわいいポチのお願いですね~happy02shine ポチ♪

狼少年ケン、なつかしいですね〜 噛むっとニャンニャン……♬は気になりますね。着信音にしています(^^)
ソランだったり鉄人28号だったりなつかしく、楽しいです。
私は「レインボー戦隊ロビン」が好きだったのですが、知っていますか?もしかしたら、関東だけの放送だったのかもしれませんが…(^_^;)
ムーちゃん、可愛いなぁ〜 ほんと、ちろみたいです〜
あ、ちろは何気にぶちゃいくですが、可愛いヤツです(^_^;)

宇宙人ピッピの事、覚えている人、ヒろさんが初めてです!
すごく、うれしい!夫は私と同い年なのですが、覚えていませんでした。私はピッピが大のお気に入りで、教科書やノートにピッピと円盤の絵を描いていました。そうそう、アニメと実写でしたね。
あの円盤に乗りたかったなー。今でも乗りたい!いつか、ヒろさんのマンガにピッピが出るといいなー(さりげなくお願い)
我家の長老ケンタは、にゃん次郎君によく似たキジトラです。
ルナも同じキジトラ。三毛のまりやと茶白のルカ。
寒くなってきたので、ホットカーペットで猫団子、作っています。
時々仲間入りして、猫化しています。

ご無沙汰いたしました。

なつかしのアニメの数々・・・・
そうか!!オオカミ少年ケンのテーマソングに似ていたのですね。
私の、初恋の人?だったなぁ^^!!!オオカミ少年!!

ホットケーキ・・・今でも、うちで焼くと、ポン父が、この歌を歌います。私は、「みみたぶ・・・・」の行までは、記憶にないのですが・・・(わずかな年齢の差は、幼い記憶には大きいです。)

最近は、夜7時=子供の漫画、夕方のアニメや青春モノの再放送・・・といった、かつての定番がなくなり、寂しい限りです。
夕方の、ルパン見たさに、飛んで帰りましたから・・・・・

ムーちゃんもちぃちゃんも、にゃん次郎君、ソラちゃん・・・そして、時々来る、可愛い子も・・・みんな元気に寒さに負けにゃいでね。

すみません、また名前入れるの忘れてしまいましたm(_ _)m

ruinekoさんへ
ピッピのこまかなストーリーはよく覚えてないのですが、あのキャラクターとかわいい円盤はよく覚えているのですよ、私も円盤に乗りたい思いました、というよりも、実際にピッピが友達になってくれたらと思った記憶があります。
にゃん次郎やそらちゃんを家に入れてやりたいのですが、生まれながらの家ネコのムーたちの抵抗力を考えて、外でガマンしてもらっています、できるだけのことはするから、今年の冬も頑張ってな、と言ってます。coldsweats01

ポン母さんへ
へ~ご主人もホットケーキのCMソングを覚えていらっしゃいますか。
ほんと、にゃん次郎たちには、今年の冬も頑張ってなって言っています。でもポン母さんちは、こちらとは寒さも一段と違うでしょうから、ポンパパには、頑張って冬を乗り切ってほしいです。、

あずきさんへ
すいません「レインボー戦隊」は視てないみたい、うちは田舎だったので放映してなかったかもしれませんね。coldsweats02
ムーはちろくんを弟分と思っていますよ~。coldsweats01
こんどまた影武者よろしくお願いしますね。happy02

ひかりさんへ
ポチありがとうございます。
ちぃーがかわいいポーズをとるときは下心ありのときなのです。coldsweats01
にゃん次郎、そらちゃんしっかり元気です、そらちゃんはちょっとメタボ腹になっています。coldsweats02

お人形みたいですね、ムーちゃんって、、可愛い!!
だっこされるしね、、、。
うちの空太クンだっこが嫌い で,あがきます。
あ,ニャン次郎くんの食べっぷりもステキです。
人生が明るくなる、、楽しいマンガでした。
耳たぶくらいのホットケーキって初耳です。面白い,日本ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/50153914

この記事へのトラックバック一覧です: ムー帝国の名前の秘密:

« ごぶさた、ムー帝国つづきです。 | トップページ | 2周年になりました…ニャニャニャ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ