« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

メリークリスマス、そしてプレゼントありがとう。

xmas もうすぐ、クリスマス、年末バタバタで、早めのご挨拶です。happy02 

Photo

ムーは相変わらず、マッサージ機の上で平和を満喫しています。

Photo_2

態度のでかいちぃーです、今また「catちぃーシッコでないsweat01」で、さっきhospitalで注射してきました。coldsweats02

Photo_4

にゃん次郎は 最近庭にいる時間が長くて、食欲も旺盛です、こんな時は、ひょっと長旅の計画中かも。sign02

Photo_5

そらちゃんは、そらちゃんは、いつもどーりマイペースでご挨拶です。sweat01

そそそして、

Photo_6

ひさしぶりに、くろちゃんが遊びにきました。

ひさしぶりに会うと…sweat01

ずいぶん大きくふくよかになっておりました。coldsweats01

Photo_9

と、となりのにゃん次郎と比べてみて下さい。coldsweats02

ぜったい、どこかでいい思いしているな。happy02

「 ピカピカ 」

677

678

679

680

681

682

守銭奴スクルージが、クリスマスの日に自らの過去、現在、未来を見つめて優しい人間に変わっていったクリスマスキャロルの物語のように、毎年この頃になると、ニャン次郎の言う夜のピカピカとクリスマスソングの中で、なんか自分も人もちょっと優しくなることができるよね。

ぼくはキリスト教徒でもなんでもないけれど、この不思議な気持ちはなんだろうねえ。

クリスマスの魔法かなあ。xmas

これがまた、年末だからいいのだよね、クリスマスがないと、ただあわただしい~、いそがしぃ~で年末までいっちゃうもんね。

ちょっとやすんで二日間、ネコちゃん達にも優しさのおすそわけをしよう。xmas

lovely

さてさて、本当は、これを最初に言わないといけなかったのだけど、すてきなプレゼントをいただきました。happy02

「毎日が猫カフェ気分」のにゃんこさんからステキなカレンダーをいただきました。happy02

ちょっと前に「愛猫写真舘」のYukiさんからもステキなカレンダーをいただき、これは仕事部屋に飾ることになっているのですが、にゃんこさんにいただいたカレンダーはどこに飾ろうかと思案中です。happy01

ど~もカミさんが決めるみたいです。coldsweats01

Photo_10

表紙です、にゃんこさんちの家族です、僕はチャシロくんのファンです。

Photo_11

ムーがでています。happy02

Photo_12

にゃん次郎でてます。happy02

Photo_13

ちぃーもでています。happy02

Photo_16

ステキな、コースターもいただきました。

にゃんこさんありがとうございました。

これからも、よろしく。

メリー クリスマス sign01happy01

07120521cimg0181

今日は虹の国のキャラちゃんにも、メリークリスマスsign01happy02

Sbsh03681

ではニャンゲンとネコのミニャさん、楽しいクリスマスを。heart04

ポチしてニャ。heart01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プレゼントありがとうございました。感謝です。

こんにちは。 sun sun

Sbsh0321

cat お家のなかは、ポカポカでダラダラしていますニャ。

友達にゃんこちゃん達もダラダラしてますかぁ。

まずまず、感謝ですぅ、「私は野良ポン&サクサクばら日記」のポン母さんからプレゼントいただきました、ちょっと早いクリスマスプレゼントですニャ。

「ムー帝国」のポンパパ将軍のおかあさんだニャ。

Sbsh03371_2

ムー、ちぃー、にゃん次郎、そらちゃんにモンプチ~sign01happy02

Sbsh03361

そしてわしら夫婦にデメルのお菓子「カスターニエシュニッテン」sign01sign01ウィーンの味sign01sign01sign01なんか高級すぎるような、1月までもつように書いてあるので正月まで楽しみにとっておこう。(ガマンできたら)coldsweats01

Sbsh0339

これちょっと困っています、以前書いたイラスト入りのトイレットペーパーと同じで、こんなカワイイカイロ、う~ん使えないよう~ポン母さん。sweat01

ポン母さん、ほんとうにアリガトウございました。happy02lovelycatcatcatcat

さてさて、ソファーを新しいのと交換しました、7スコさんからいただいたソファーカバーを掛けてごhappy01機嫌でしたが、さっそく、誰のために替えたのか…になってしまいました。angry

Sbsh0314

cat  へへ、ちぃーのだよー。

Sbsh0312

cat う~ん、気持ちいいニャア。

Sbsh0326

ちぃーのいなくなった後は、ムーのもみもみが始まっていました。coldsweats01

ちぃーはというと。sign02

Sbsh0290_2 

cat ありゃ~、つめがひっかかってしまったニャーsweat01

てめ~、おれの作品に pout

Sbsh03301

cat まあ作品などといっても、ただ麻布を壁に貼っているだけだからニャア。

そりゃしょうがないニャア。sweat02

さてさて、毎日エビゾーさんで大変ですねえ。

「 エビゾーさん 」

674

675

676

まあ、日本中エビゾーさんの事件で大騒ぎの間、結構国内外でおおきな事があったのだけど、常にトップニュースはエビゾーさんでしたねえ、お昼の一時間、全てエビゾーさんの話題だった時は、こけましたな。

それだけ、まだ日本は平和だという事かなあ。

だいたいどうしてここまで騒ぐのかよ~わからんなぁ。

歌舞伎っていったらさ、もともと安土桃山時代の頃から無頼な若者達が女のような派手で異様な身なりで自由奔放に「傾い」ていたのが語源でしょう、今で言えばビジュアル系ロックバンドみたいなもんだよね。

それから「かぶき踊り」が生まれて、今の歌舞伎になっていったって聞いたのだけど、その中でエビゾーさんってのは純粋培養で育てられたサラブレッドみたいなもんで、しかもそんな破天荒な先祖のDNAをたくさんもらって持ってうまれた天才なんだろうなと思うんだよね。

だから、一般常識的な生活を求める事自体無理じゃあないかと思うなあ。天才といわれた芸術家のゴッホやモーツアルト、尾形光琳なんてのはみんな生活ぐちゃぐちゃだったでしょう、ピカソやダリなんてのも、生前認められなかったらどうなっていたか分かんないよ、岡本太郎さんなんて、本当に爆発したりしてね、あぶねぇ。

そういう意味から、あのエビゾーさんの奥さん、よく嫁にいくなあ、たいへんだろうになあ、なんて思ったけどね。

だから、マスコミも正義感ぶっちゃってさ、一般常識的な批判をしたり、反省を求めてもしょーがないじゃん、なんて思うがなあ。

くしくも自分で言ってたように「外にでません」これでいいのじゃないの。

ところで、外階段でトラブルがあったみたいだけど(なんだかんだ言ってしっかりニュース視てたりしてsweat01)、そこが階段の踊り場なら「成田やsign01」って声かけなきゃ、うんうん。

民主党もガタガタしてるし、そっちのほうが面白いよ、生活に身近だしね、住んでいる世界が違うエビゾーさんのことなんてさもういいじゃないのって思うがなあ。

あんまり責めて、エビゾーさんの芸がさびつくほうが、日本の芸術の損失だと思うよ、別にエビゾーさんのファンでもないけどさぁ。

Sbsh0342

早朝お帰りのにゃん次郎です、ネコ界のエビゾーです。

(けんかで出血して帰ってきたことがあるからsweat01

Sbsh03461

cat すいませ~ん、ヒろさんいますかニャァ。

はいは~い。

Sbsh0347

cat  ダンボールハウスの中をもうちょっと暖かくしてほしいニャア。

あっ、はいはい。sweat01

Sbsh03431

cat 最近のそらちゃんは、ちょっと贅沢だニャア。sweat02

Sbsh0281

cat  ア~、たいくつだニャア。

Sbsh0285

ポチ、してニャ。sign01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2周年になりました…ニャニャニャ

672

673

という訳で、happy02 happy02 cat cat cat cat 

ブログ2周年を迎えることとあいなりましたぁ~sign01

Sbsh0090

cat ヒろ、これもお友達のみなさんのおかげだからニャ、ちゃんとお礼を言わなきゃダメニャよ。

はいっ。sign01 coldsweats01

みなさん、拙ブログにあきもせずおつきあいありがとうございます。今後ともよろしゅう。happy02

はいみんなもごあいさつ。

Sbsh0091

cat みにゃさん、ありがとうございますにゃ。ちぃーです。

こら、ちぃー態度悪いぞ。annoy

Sbsh0092

cat では、おやすみニャさい。heart01

ねるな~sign03annoy

coldsweats01 さて、気を取り直して、お~い、にゃん次郎sign01

08091010cimg0425

cat  にゃん次郎でござる、今回はちょっと古いけど、一番カッコイイ写真でごあいさつでござる、これからもよろしくでござるニャ。

Photo

cat まあ、普段はこんなおまぬけ顔でござるけどニャ。

coldsweats01  そらちゃん~sign01

Sbsh0169

cat  そらで~す、最近食欲旺盛で、ちょっと太り気味です。

今後ともよろしくニャ。heart04

Sbsh0047_2

cat 再びムーですニャ、なんかそれぞれ勝手に挨拶させたら、恥ずかしくなってしまったニャ。まあとにかく今後もよろしくニャア。sweat01

さて、特別篇でお楽しみ下さい。happy02

「 なにわ猫しぐれ 」

669_2

670

671

実際になにわに住むシロパパ一家 です、本来ネコは個人主義ですので、ノラちゃんのオスが子育てを手伝うなどないはずですが、シロパパはけなげにも、子育てをしているのです、happy02奥さんにはど~も尻にしかれているみたいで、ペッシってやられてました。sweat01 それがむちゃくちゃ笑えます。happy02

でも今、なんか忘れかけてる家族の温かみというのを、このシロパパ一家からかんじるのです。confident

このシロパパ一家は、大阪のノラチャンを撮りつづけているKiryuさんの「大阪Cat Story」に登場します、笑えて泣けてほっこりしての大阪のネコチャンたちに出会えます、ぜひご覧下さい、当然シロパパ一家にも会えますよ。

しかし「大阪Cat Story」を観てていつも思うのですが、雑踏の中でも、田園風景でも、家の中でも、ネコはその風景に自然にとけこんでしまいます、これこそネコの魔法なのか、いや、さまざまな環境が、そこにネコがいることを許しているのでしょうね。都合のいいように環境を造りだしてきた人間、環境に自らを合わせて生きていくネコ、いまこのシロパパをはじめネコから学ぶことがたくさんあるような気もしますな。coldsweats01

Sbsh0111_2

cat う~む、考えさせられますニャ~。

Sbsh0074

cat  ムーちゃんなにカッコ付けてんの、ばかじゃない。sign01

まあこれからも、適当にがんばります、よろしくニャ。sign01

あっポチニャッsign03

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

追伸ですニャ、12月7日のKiryuさんの「大阪Cat Story - 子供は悪魔?」に、シロパパ一家がでてますよ~。happy02 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ