« プレゼントありがとうございました。感謝です。 | トップページ | 今年もよろしくお願いしますニャ  »

メリークリスマス、そしてプレゼントありがとう。

xmas もうすぐ、クリスマス、年末バタバタで、早めのご挨拶です。happy02 

Photo

ムーは相変わらず、マッサージ機の上で平和を満喫しています。

Photo_2

態度のでかいちぃーです、今また「catちぃーシッコでないsweat01」で、さっきhospitalで注射してきました。coldsweats02

Photo_4

にゃん次郎は 最近庭にいる時間が長くて、食欲も旺盛です、こんな時は、ひょっと長旅の計画中かも。sign02

Photo_5

そらちゃんは、そらちゃんは、いつもどーりマイペースでご挨拶です。sweat01

そそそして、

Photo_6

ひさしぶりに、くろちゃんが遊びにきました。

ひさしぶりに会うと…sweat01

ずいぶん大きくふくよかになっておりました。coldsweats01

Photo_9

と、となりのにゃん次郎と比べてみて下さい。coldsweats02

ぜったい、どこかでいい思いしているな。happy02

「 ピカピカ 」

677

678

679

680

681

682

守銭奴スクルージが、クリスマスの日に自らの過去、現在、未来を見つめて優しい人間に変わっていったクリスマスキャロルの物語のように、毎年この頃になると、ニャン次郎の言う夜のピカピカとクリスマスソングの中で、なんか自分も人もちょっと優しくなることができるよね。

ぼくはキリスト教徒でもなんでもないけれど、この不思議な気持ちはなんだろうねえ。

クリスマスの魔法かなあ。xmas

これがまた、年末だからいいのだよね、クリスマスがないと、ただあわただしい~、いそがしぃ~で年末までいっちゃうもんね。

ちょっとやすんで二日間、ネコちゃん達にも優しさのおすそわけをしよう。xmas

lovely

さてさて、本当は、これを最初に言わないといけなかったのだけど、すてきなプレゼントをいただきました。happy02

「毎日が猫カフェ気分」のにゃんこさんからステキなカレンダーをいただきました。happy02

ちょっと前に「愛猫写真舘」のYukiさんからもステキなカレンダーをいただき、これは仕事部屋に飾ることになっているのですが、にゃんこさんにいただいたカレンダーはどこに飾ろうかと思案中です。happy01

ど~もカミさんが決めるみたいです。coldsweats01

Photo_10

表紙です、にゃんこさんちの家族です、僕はチャシロくんのファンです。

Photo_11

ムーがでています。happy02

Photo_12

にゃん次郎でてます。happy02

Photo_13

ちぃーもでています。happy02

Photo_16

ステキな、コースターもいただきました。

にゃんこさんありがとうございました。

これからも、よろしく。

メリー クリスマス sign01happy01

07120521cimg0181

今日は虹の国のキャラちゃんにも、メリークリスマスsign01happy02

Sbsh03681

ではニャンゲンとネコのミニャさん、楽しいクリスマスを。heart04

ポチしてニャ。heart01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« プレゼントありがとうございました。感謝です。 | トップページ | 今年もよろしくお願いしますニャ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!ヒろさん!今日のマンガもコメントも写真も 見ているだけで ほんわり幸せになります。
いつもより 少しだけ 自分以外の人に優しくなろう!そうしたら、みんなが 猫たちに 優しくなれるかも。猫たちに にゃんげんたちに メリークリスマス!

ちょっと早めの~メリークリスマスshine
にゃん次郎くんのサンタ帽子、よく似合ってますhappy02
本当にこの忙しい時期にクリスマスがあるからこそいいのかもしれませんねconfident

カレンダー本格的で素敵ですねhappy02
自分の作ったカレンダーがお恥ずかしいです(A;´・ω・)アセアセ

ちぃちゃん、注射してきたんですねweep
お大事にしてくださいね(ノω・、)

遅ればせながら 2周年おめでとうございますhappy01
素敵なプレゼントpresent良いですね。
にゃん次郎やそらちゃんにも おいしいプレゼントをあげて下さいねxmas

無事ついて良かったです。

ホント、こんな日がずっと続くといいですね。
皆が優しくなったら、
もっともっと世の中良くなるのにね。
外猫さんももっと生きやすい世の中になるのにと思います。
良いクリスマスを過ごしてくださいね。

めり~*くりすます!!!

クリスマスの、魔法ですね・・・・
世界中が、cぢょびっとずつ、優しくなれば・・・・
きっときっと、う~~~~~~~~~~~んと幸せになれる
子供や、わんにゃんが、いっぱいになれるのに・・・・

まぁ、まずは自分が、懺悔せねば・・と、思うポン母です。


ムーちゃん、お手手が可愛いですね。

ちぃちゃんは、お大事にしてくださいね。先日、ラジオで、動物病院の兵頭先生が、ねこまんまを食べさせていた頃の猫達には、
この病気は、ほとんどなかった・・・と、仰っていました。
キャットフードの栄養バランスが、良すぎることも、要因のようで、クセになりやすい・・・オスに多い・・などなど。。。。。

ちぃちゃん、気分悪いでしょうね・・・かわいそうです(涙

にゃん次郎君と、そらちゃん、くろちゃん。。。
みんな、素適なクリスマスを!!!

素適なカレンダーで、来る年も、素晴らしい年の予感の、ヒろさんご夫妻も、クリスマスの善き日を、お迎えくださいね。

ruinekoさんへ
エエとしになっても、クリスマスソングを聴くと、ホンワカな気分になってしまう、いったいなんでしょうねえ。
マリヤちゃんやケンタくんたち、そしてruinekoさんに、にゃん次郎からメリークリスマス。happy02

Yukiさんへ
いえいえ、いただいたカレンダーサイコウですよ。happy02
2010年版は、もうすぐお別れかと思うと寂しくなります。weepでも大事に取っておこうと思います。confident
ちぃーは今日も病院で注射しました、あと2日ほどいかなくてはいけませんが、本人はいたって元気です。coldsweats01
Yukiさんに、おっちゃんに、バツくんに、みぃこちゃんに、すずちゃんに、ちゃちゃちゃんに、メリークリスマスsign01xmashappy02

みぃこのおっちゃんへ
ありがとうございます、なんとかつづいた2年間です。(ほとんどずぼらの手抜きですが)catface
どっちかというと、にゃん次郎やそらちゃんのほうが、グルメです。coldsweats01

にゃんこさんへ
ほんとうにありがとうございました。
すてきなクリスマスプレゼントをいただいた気分です。
カレンダーをどこにさげるか、居間がいいか寝室か、年末の大掃除の結果待ちだそうです。coldsweats01
ちぃちゃんははじめてのクリスマスですかねえ。
みなさんに幸せ多からんことをsign01xmas

ポン母さんへ
ポン母さん地方はひょっとしたらホワイトクリスマスになるのではsign02lovely
そうですねえ、今はネコもイヌも人間も過保護かも、なんでも抗菌、抗菌って言うでしょ、あれを見聞くたびに、わしらのガキの頃は、バイキンのなかで、生活していたぞと思いますねえ、あれ、なんの話しをしてんだ。catface
ポン母さん、ご主人様、ポンちゃん、ポンパパにメリークリスマスsign01xmashappy02

 オザワヒろさん、おはようございます。

 1日早いけど、メリー・クリスマス!です。
 漫画を拝見しながら「よし、明日は自分がサンタクロースになろう!」と思いました。
 プレゼントする相手は、もちろん野良にゃんたちです。
 いつも、みんなにモデルになっているんだもの。
 赤い服着て・・・って、それは恥ずかしいですね。

shineメリークリスマス☆
たしかにそうですよねぇ、クリスマスがあるとないとでは、
年末までワサワサと走りっぱなしになっちゃうような気がします。
クリスマスまんがの絵とお話に、ホンワカと癒されましたhappy01
ぽち

わーshine
みーんなみんなでクリスマスxmasshineのご挨拶ですね!
嬉しいな~notes
今回のマンガもほのぼの素敵でした……
何だか気忙しく、自分優しくなれてないな~と思いました。
ウチにもカレンダーが届きました~素敵ですよね~shine
……ちぃーちゃんお大事にclover

Kiryuさんへ
サンタになったKiryuさんと白パパが並んでいる写真を観てみたいもんだ、とふと思いました。happy02
プレゼントはなくても、Kiryuさんと会えるだけで、みんな喜んでいますよ。happy01

音函さんへ
ほんわか気分がいちばんです、デヘへと笑えるのが、健康に一番いいですしねえ。
わたしは、パク殿のツリーをパクリsign01に大笑いしました。happy02

ひかりさんへ
エッと思ってカレンダー見ると、ほんまや、ナナちゃんおるで~、ゴーくんおるわ~、おおイチくんも、明年もよろしくおねがいいたします。coldsweats01
ちぃーはおかげさまで、元気になりました。
みなさん、メリークリスマスsign01xmas

スクルージのお話、先日CSで見ましたよ( ´艸`)
たしかに・・クリスマスってみんなちょっとだけ優しいかもしれないですよね~^^

毎回にゃん次郎くん見ると・・・実家の子を思い出します(毛色が似てるので^^;)

よいクリスマス&よいお年を~♪

たまさんへ
実家のにゃん次郎殿によろしくお伝え下さい。happy01
たまさん、つむぎちゃんメリークリスマス。xmas

o(*^▽^*)oメリークリスマス!

クリスマス特別企画カラーですね!ムー帝国!
いいお話です!
絵本になってますよーhappy01
このまま出版できますよ!

クリスマスの魔法いい言葉です。
この季節はついやさしいキブンになります。
一種の奇跡ですね。

遅くなりましたが良いクリスマスを迎えられたようですね^^
確かに少し皆が優しくなれる時期。
でもそれって自分も幸せな気分だからだと思うと、
人間って身勝手だなって少し思ったり。天の邪鬼?
でもほんの少しずつ皆が優しくなったら、世界は大きく変わりますよね。

先日はコメントありがとうございました。

ステキなクリスマスを過ごされたようですね。
ピカピカの夜の日じゃなくても、みんながちょっとづつ優しくなれたら、きっともっと過ごしやすい世の中になるのでしょうけどね…。
カラー漫画も、優しい色で良いですね。

ニャンコ達と楽しいお正月をお過ごしくださいね。
それでは、良いお年を!

りらさんへ
年があけて、返事かいてます。
すんません。coldsweats01
おっ絵本造ったら、1冊は売れるな、っと喜んでいます。
本年もよろしく。
PS ねこちゃん楽しみです。happy01

ANKOさんへ
さすが、ANKOさん発想が独特でちょっと辛口。happy01
なんか最近ドラマとか小説とか、単純なことで感動をよんだりして、それだけ世の中が殺伐として、人が感動に飢えているのですかねえ。
う~ん。

びびともさんへ
色えんぴつでこちょこちょ塗っているだけで、お恥ずかしいです。coldsweats01
中年のおっさんの手習いで(ボケ防止で)やっています。
またおじゃまさせてください。happy01

どこで見かけたか?は忘れてしまいました。
つい、来てしまいました。

漫画の最後とその前のコマのギャップが面白いと思いました。

窓枠(?)等が、空間(次元?)移動し、場面の展開が、効果的でした。

時々、お伺いするかも・・・。

moharizaさんへ
コメントありがとうございます。
むずかしいことは考えてないのですが、ネコたちを見ていると面白くて色々なイメージがわき、ドシロ~トながら描くようになってしまいました。
マイペースのズボラブログですが、暇つぶしにいつでもいらして下さい。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/50361812

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス、そしてプレゼントありがとう。:

« プレゼントありがとうございました。感謝です。 | トップページ | 今年もよろしくお願いしますニャ  »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ