« ムー帝国の名前の秘密 | トップページ | プレゼントありがとうございました。感謝です。 »

2周年になりました…ニャニャニャ

672

673

という訳で、happy02 happy02 cat cat cat cat 

ブログ2周年を迎えることとあいなりましたぁ~sign01

Sbsh0090

cat ヒろ、これもお友達のみなさんのおかげだからニャ、ちゃんとお礼を言わなきゃダメニャよ。

はいっ。sign01 coldsweats01

みなさん、拙ブログにあきもせずおつきあいありがとうございます。今後ともよろしゅう。happy02

はいみんなもごあいさつ。

Sbsh0091

cat みにゃさん、ありがとうございますにゃ。ちぃーです。

こら、ちぃー態度悪いぞ。annoy

Sbsh0092

cat では、おやすみニャさい。heart01

ねるな~sign03annoy

coldsweats01 さて、気を取り直して、お~い、にゃん次郎sign01

08091010cimg0425

cat  にゃん次郎でござる、今回はちょっと古いけど、一番カッコイイ写真でごあいさつでござる、これからもよろしくでござるニャ。

Photo

cat まあ、普段はこんなおまぬけ顔でござるけどニャ。

coldsweats01  そらちゃん~sign01

Sbsh0169

cat  そらで~す、最近食欲旺盛で、ちょっと太り気味です。

今後ともよろしくニャ。heart04

Sbsh0047_2

cat 再びムーですニャ、なんかそれぞれ勝手に挨拶させたら、恥ずかしくなってしまったニャ。まあとにかく今後もよろしくニャア。sweat01

さて、特別篇でお楽しみ下さい。happy02

「 なにわ猫しぐれ 」

669_2

670

671

実際になにわに住むシロパパ一家 です、本来ネコは個人主義ですので、ノラちゃんのオスが子育てを手伝うなどないはずですが、シロパパはけなげにも、子育てをしているのです、happy02奥さんにはど~も尻にしかれているみたいで、ペッシってやられてました。sweat01 それがむちゃくちゃ笑えます。happy02

でも今、なんか忘れかけてる家族の温かみというのを、このシロパパ一家からかんじるのです。confident

このシロパパ一家は、大阪のノラチャンを撮りつづけているKiryuさんの「大阪Cat Story」に登場します、笑えて泣けてほっこりしての大阪のネコチャンたちに出会えます、ぜひご覧下さい、当然シロパパ一家にも会えますよ。

しかし「大阪Cat Story」を観てていつも思うのですが、雑踏の中でも、田園風景でも、家の中でも、ネコはその風景に自然にとけこんでしまいます、これこそネコの魔法なのか、いや、さまざまな環境が、そこにネコがいることを許しているのでしょうね。都合のいいように環境を造りだしてきた人間、環境に自らを合わせて生きていくネコ、いまこのシロパパをはじめネコから学ぶことがたくさんあるような気もしますな。coldsweats01

Sbsh0111_2

cat う~む、考えさせられますニャ~。

Sbsh0074

cat  ムーちゃんなにカッコ付けてんの、ばかじゃない。sign01

まあこれからも、適当にがんばります、よろしくニャ。sign01

あっポチニャッsign03

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

追伸ですニャ、12月7日のKiryuさんの「大阪Cat Story - 子供は悪魔?」に、シロパパ一家がでてますよ~。happy02 

« ムー帝国の名前の秘密 | トップページ | プレゼントありがとうございました。感謝です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 オザワヒろさん、こんばんは。

 ブログ2周年、おめでとうございます。
 これからも素敵な猫の写真と楽しい漫画を見せてくださいね。
 期待しています。
 で、今回はどんな漫画かな? と読み進めたら・・・。
 あれっ? 白パパ一家が登場している!
 びっくりです。
 白パパを漫画にしていただいて、しかも自分のブログまで紹介していただいて、どうもありがとうございます。
 感謝、感激です。
 早速、明日、白パパに報告しておきます。

shineブログ2周年おめでとうございますshine
この先もムーちゃん、ちぃーちゃん、
にゃん次郎くん、そらちゃん、そしてヒろさんマンガを
楽しみにさせていただきますnotes
これからも応援ぽちっとさせていただきますね~!!
そしてとっても頼りになる白パパさんなんですねshine

今晩は。
ブログ2周年おめでとうございます。
これからもムー帝国、期待してます。

ブログ見てきました。
たくましい外猫チャン達に
エールを送りたいですね。

Kiryuさんへ
許可も得ずかってに紹介してしまってすみません。
シロパパをどうしても紹介したくて、病気がでてしまいました。catface
自然と「なにわ恋しぐれ」の歌が頭に浮んでこんなんなっちゃいました、許してください。coldsweats02
今後ともよろしくお願いします。coldsweats01

二周年おめでとうございます!
ムー帝国のますますの繁栄(?)と、猫さん達の健康、
そして何より一家の幸せを^^V
シロパパ一家、何だか人間界の縮図のようで可笑しいですね。

こんにちは。
はることいいます、はじめまして。
kiryuさんとこから、シロパパ家族のマンガがあると聞いて飛んできました。私も白パパのファンなのです。
ミュンヘンに住んでいますが、大阪のいろんな猫にあいにkiryuさんちに通っていたので、うれしいです.絵がお上手ですね!
雰囲気が出ていて、、、楽しませていただきました。

ひかりさんへ
2周年といっても気がむいたら書くズボラブログなのであんまり自慢にならないのですが。coldsweats01
今後もよろしく願います。
やっと、リンクだとか、トラックバックとかの意味がわかりました。coldsweats02

にゃんこさんへ
ずぼらの2周年なので、あんまり自慢にならんのですがcoldsweats02今後ともよろしくお願いします。
シロパパかわいいでしょ。happy01

ANKOさんへ
ずぼらブログなんであんまり自慢にならないのですがcoldsweats02
マイペースですが、今後ともよろしく願います。
ポンデ団はすごいいきおいで拡大中ですね、うかうかしていられないぞ。happy02

はるこさんへ
コメントありがとうございます。
「ミュンヘン」読んでひっくりこけました、すごい世の中だなあcatface
今後とも、よろしく願います。happy02

ブログ2周年おめでとうございますbirthdaynotesdiamond

いつも楽しみにしています。
海外のお友達まで・・・ブログってすごいupwardright

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!

ブログ2周年おめでとうございます!
これからも、愉快で、ほっこりするブログを
楽しみにしております。heart04

2周年おめでとうございます!

いつも楽しい漫画楽しみしてます!
みんnyaの挨拶かわいい~。

私も1年続けて来ましたが、たった1年でもいろんな方と出会えて
ブログやってよかったと思いました。

これからもステキなブログを楽しみにしてますね!
忍者の小太朗もムー帝国の繁栄のためにがんばりますね(笑)

二周年、おめでとうございます!
これからもヒろさんワールドとムー帝国のこれからを楽しみにしていますね。
シロパパ家族にエールを送ります!猫たちには生きていくうえで教わることがたくさんありますね。
ヒカリさんはじめ、たくさんのにゃんげん友達もできました。
猫たちのおかげで、ハッピーな毎日です。

2周年、おめでとうございます!!!

お仕事がお忙しい中、続けられていらっしゃるのは、素晴らしいことだと思います。

ムーちゃん、ちぃちゃん、そらちゃんににゃん次郎君・・・と、
可愛い子がいっぱいなのですから、これからも、頑張ってくださいね。楽しみにしております。

シロパパさんご一家・・・是非、訪問させていただきます。
にゃんこが、いる風景は、優しくて好きです。
あちらこちらに、昔のように、野良ッチが元気に過ごせる街が、本当は、優しい街のような気がします。

ヒろさんのブログに、沢山の感謝を込めて・・・・

ブログ2周年、おめでとうございます!
ムー帝国の繁栄を心から願っております^^

シロパパ、カッコイイ!!

こんばんはhappy01
更新気がつきませんでしたbearingゴメンナサイsweat01

2周年おめでとうございますhappy02
忙しいなかでの更新は大変だと思います。
が、楽しみにしているので頑張って更新してくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
今回も写真がいっぱいで嬉しかったですnote

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます(^^)
これからもにゃんずファミリー、漫画、を楽しみにしています
お忙しいでしょうが、体調に気をつけて下さいね(^^)

7スコさんへ
ねえ、ほんとびっくりしました。
すごい世の中ですねえ。
でも、スコちゃんも、先祖はスコットランドだから、こちらも国際的ですね。happy01

りらさんへ
ありがとうございます、なんかダラダラ2年になりました、これからもよろしくおねがいします。
ネコちゃん楽しみ。happy02

ポン母さんへ
ありがとうございます。
親子といえば、ポンチャンとポンパパもきっとそうですよね。
これからもよろしくお願いします。

たまさんへ
ありがとうございます。
ずぼらなわたしが続くのは、奇跡です。
これからもよろしくお願いします。
またおじゃまします。happy01

こたばあやさんへ
ほんと、様々な方と出会えるのは楽しいことですね。
小太朗君に今後ともよろしくお願いします。happy01

ruinekoさんへ
シロパパってほんと、いいキャラクターでしょう、家の子も外の子も、みんな生きてんですよね。
むずかしい事はいいから、その事だけ全ての人に分かってもらいたいですね。confident

yukiさんへ
思い出したら寄っていただければいいですよ、2周年なんてカッコつけても、マイペースのずぼらなブログですから。coldsweats01
いただいたカレンダーもいよいよ最期の月となりました。そして、来月からは、新カレンダーです。happy02

あずきさんへ
この一年ありがとうございました。
あずきさんもお体きをつけて、また楽しい子供たちのブログをみせてください。happy02

shineshineブログ2周年shine
いつも楽しくあったかい写真とマンガに癒されています♪
これからも楽しみに鉄ニャンたちの登場を待っています☆ポチッ

マンガを見て、そうだ!ホットケーキ食べたい!ってなって、
思わずホットケーキミックスを買ってしまいました(笑)

音函さんへ
ありがとうございます。
ホットケーキミックスというのがあるのですか、おいしいですか。happy01
ケーキ、チョコレート…横文字のお菓子は、なんか特別の機会がないと食べれなかったなあ。
これからもよろしく願います。happy02

2周年、おめでとうございますsign03
にゃん次郎君かわいい~heart04
前に飼っていた猫で、のぼる君というネコがいたのですが、
母親が1週間で子育て放棄をし、生まれた弟、妹に、出ない
お乳を吸わせていました。
そんな優しいのぼる君は、2歳半でこの世を去りましたが、妹、
弟、17歳まで頑張ってくれました。
今いるききとねねじゃありませんよsign03
この二人は20歳目指していますnote

ごんママさんへ
ありがとうございます。
のぼるくんは、短い間でもごんママさんに愛されて幸せだったでしょうね。confident
わたしも、みんなに長生きしてもらいたいと祈っています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/50217215

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年になりました…ニャニャニャ:

« ムー帝国の名前の秘密 | トップページ | プレゼントありがとうございました。感謝です。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ