« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ポカポカの日が続いています。

中部が雪国だったのも二日程で、その後は昼間はポカポカした日がつづいています。sunconfident

Photo

にゃん次郎はゆっくりお昼寝。sleepy

Sbsh05381

そらちゃんは日向ぼっこですhappy01

ムーは、あれsign02

Sbsh0536

………sweat01

Sbsh0524

中を覗くと、あれ、寝てはいないんだ。coldsweats01

Photo_3

cat なんかニャア、将来について考えてるんだから、あっちにいっててニャ。

はい、すんません。sweat01

Sbsh0527

cat ふん、ムーちゃんなにカッコつけてんのかニャ、次のマンガみてみニャ。

「 押しの一手sign01 」

699

700_2

701

702

703

はてさて、皆さんちの子はかしこいから、ちゃんとドアを引いて出てくるのでしょうねえ。coldsweats01

Sbsh0314

cat へへ、ちぃーはかしこいでしょ。heart01

閑話休題 さてさて、子供の頃、見たり聞いたりしたことに素朴な疑問を感じた事ありませんか、次のように。sweat01

704

705

706

この歌謡曲ってすごくショッキングでしたねえ、なんが悲しゅうて指かまれなあかんのやろ、かむとなんかえ~事あるんやろか、とか悩みましたもんね。

童話でもあれこれ?があったよね、桃太郎なんか、桃太郎を切らずに桃を真っ二つに絶対できないよなぁと思ったし、浦島太郎の玉手箱、絶対開けてはいけない箱なんて、だいたいもらってもしょうがないやろうって思ったもんね。

そうそうシンデレラもさ、ガラスの靴だけどうして魔法がとけないのか不思議だったし、この国の人口が何人か分かんないけど靴のサイズが合う人って何人もいるだろうと思ったよね、だいたい靴なんかに頼んなくても一目ぼれしたのなら顔見りゃ分かるだろう、マヌケな王子だなあ、なんて思っていた、ほんと生意気なガキだったんですねえ。

でもサンタクロースは信じていたね、但しサンタクロースは絶対日本人だと思っていたよ、なぜなら一晩で世界中の子供達にプレゼントを配るなど、忍者の分身の術で手分けして配るしかないと確信していたからね。

そうそう、童謡の「シャボン玉」だけど、皆様もこんなに聞いちゃったでしょ。coldsweats02

707

2708

子供の頃住んでいたところは毎年台風の通り道だったので、こんな風に思ったのかな。

ガハハで終わろうかと思っていたら、なんだって、天下のBBC放送が、広島、長崎で二度も被爆した人を世界で一番ついていない人として笑い者にしたって、annoypout まあ長くなっちゃうからやめるけどさあ、世界の人の核爆弾に対する意識(知識)はまだまだこんなもんだっていう証拠だね。

日本はもっと世界にアピールすべきだよね、それにこの事は、国として抗議すべきことじゃないの、菅さん。pout

Sbsh05371

ポカポカお庭で昼食です。happy01

Photo_6   

今回は7スコさんちのとぼくんがごあいさつです、ムーのひいひいおじいちゃんです、威厳があるでしょう。happy02

cat とぼですじゃ、ポチしてニャsign01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

東海地方も雪国だニャ。

snow 昨夜から、東海地方にも雪が降り、朝は真っ白になりました。gawk

Photo

お庭も雪景色です。snow

外では子供達が騒いでいます、気温は零下です、この世の終りです。sad

てなことで、今日は現場はやめsign01中止sign01お休みsign01ふんsign01angry てなことで、のんびりしました。

でも昼頃から陽が差し始め、sun夕方には雪は半分以上溶けてしまいました。

雪かあ、うっとうしいなあと思いながら、溶け始めると少し残念で寂しい気持ちがする、この矛盾した感情、なんかへんですねえ。think

Sbsh0509

寒がりムーはひたすら丸くなり、

Photo_2

好奇心いっぱいのちぃーはひたすら雪見sign01

cat ヒろ~、お空からいっぱいシロイが落ちてくるニャアsign01

confident あれは雪と言うのだよ。

cat へ~、おいしいのか。ヒろ

gawk …

Photo_3

そらちゃんはダンボールハウスで暖をとってます。

でもお腹が減ったら食事に出てこなくてはなりません。

Photo

cat あ~あ寒いニャア、中で寝転んだまま食事できないかニャア。

にゃん次郎は…帰って来ませんでした。sweat01

どこに出かけたのやら。catface

Sbsh04131 

snow 雪が降り始めるちょっと前のにゃん次郎、なにか思案中sign02happy01

さて、先回は、たま殿とつむぎ殿にはたいへんお世話になりました。

すんません、今回もお付き合いくだされ。coldsweats01

ムー帝国 「天才くのいち忍者登場sign01 後編 」

691

2692

3693

4694

5695

6696

7697

8698

おさわがせしました、おあとがよろしいようで~coldsweats01

今回はかなり、私の願望が入ってしまいました。sweat01

CAST

忍者 つむぎ つむぎちゃん つむぎにっき

ご存知sign01 ナナコニャンジャー ナナコちゃん HAPPY EVERYDAY

忍者 小太朗  小太朗くん 茶店黒猫商い中

おなじみ ポンパパ将軍 ポンパパ わたしは野良ポン&サクサクばら日記

いつもありがとうございます。

あっそれから、つむぎちゃんとナナコちゃんを戦わせたのには、なななんの他意もありませんので、許してください。sweat01coldsweats02

仲良くしていただければ、幸いです。heart04happy02

それから、先回のムー帝国メンバー集合のイラストを、ANKOさんの、Mac Cat で紹介していただきました。happy01

宇宙からの正義の使者 ソランくん コナンくん の活躍、ぜひ視に行ってください。

Sbsh0480

cat さっき ちぃー お尻だけだったので、annoy 再度ごあいさつですニャsign01

Photo_4

cat こんにちは、7スコおかあさんちのチミリンです、ムーおとうちゃんの娘でちぃーちゃんと姉妹ですニャ。よろしくニャsign01

ポチしてニャ

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

追伸です、coldsweats01  現在 18日 17:30 ですが、さっき「ニャイ~ニャイ~sign01」と、にゃん次郎catが帰ってきました。

一番寒い2日間、どこ行ってたんでしょうねえ。sweat01

どこか絶景の雪見ポイントでもあるのかなあ。

がつがつ飯食ったあと、しょうもないので、今日は特別に冷え切った体をストーブで暖めてやってます。(今回だけだぞangry

Sbsh04621_2

cat いや~、冷え切った体が生き返るでござる~sign01

Sbsh04631

cat う~ん、極楽でござるニャアsign01

ミニャさんお風邪などひかぬように、気をつけるでござるニャ。sign01

Sbsh03301

catannoy ヒろ~、 ぼくはまだ一回しかでてないぞ~、みにゃさん、主役はあくまで僕ですからニャsign01

では、またニャsign03

今年もよろしくお願いしますニャ 

お友達のみなさま、こんにちは。happy01

Sbsh04231_2

cat ムーですニャ、年末にヒろがみかん食いながらTV視てて、な~んかゴソゴソやっていると思ったらこんなん造っていただニャ、やっぱバカだニャ~sign01

旧年中はお世話になりました。

実は、11月に家内の父親が他界したため、年賀のごあいさつを控えさせていただきますが、本年もよろしくお願いいたします。confident

ムーたちをとってもかわいがってくれる、やさしい義父でした。confident

うちの連中からごあいさつです。coldsweats01

まずムーから。

Photo

はい、ちぃー heart01

Photo_2

coldsweats01 てなことで、お~いにゃん次郎sign01

Photo_3

happy02 さいごに、そらちゃ~sign01

Photo_4

(そらはすぐベタベタよって来るので、いい写真が撮れなくて、少し前のでゴメンナサイsweat01

やっぱ、年の初めは「 ムー帝国で 」 happy02sweat01

  「 天才くのいち忍者登場sign01 」

683

690

685

686

687

解説しようangry ここで、ムー総統が「忍法木の葉隠れ」をやめろと言った理由については、2010.4.25のブログ「いいわけ」の「ムー帝国 五」をご覧下さい。coldsweats01(うう、リンクのやり方がわからんcrying

688

すんません、また「つづく」になってしまいました。

乞うご期待sign01

ってどうしようかなあ。catfacesweat01

今回新登場は。

天才くのいち忍者つむぎ

たまさんのつむぎにっきのつむぎちゃんです。

いつもの如く勝手にすみません。coldsweats01

さて、去年はじめに苦し紛れに「ムー帝国の滅亡」を描いてから調子に乗ってしまい、オリジナリティの貧困なヒろはブログのお友達の迷惑もかんがえず、勝手に人様を巻き込みながら13話までなってしまいました。

ありがとうございました。

689

バツ博士 愛猫写真舘  みぃこと遊んで

ポンパパ将軍 わたしは野良ポン&サクサクバラ日記

秘密諜報部員0077ゴン 我が家のにゃんこ騒動 

ハッピーエブリジャー HAPPY EVERYDAY

宇宙ニャン ソラン 少年 コナン Mac Cat 

忍者小太朗 茶店黒猫商い中

マル少年 ねこちゃんとわたし

影武者ブラザーズ ちろ・りあん もこ衛兵 おっとりにゃんこのまったり日和 

マッチャ教授 ラテ助士 やんちゃ マッチャ

サクラの姐御 猫中心的生活

そして

天才くのいち忍者つむぎ つむぎにっき

みなさんたいへんご迷惑おかけしております。

広い心で許してくだされ。coldsweats01

また、みぃこのおっちゃん、ANKOさんには原作までありがとうございました。

あっそれから、ムー帝国側と正義の味方側に別れているのには、特に意味はありませんので怒らないでね。coldsweats01

また、敵味方の垣根を越えてみなさんがお付き合いできたらなあ、なんて思っています。happy02

Sn3d0741

7スコさんちのオトトです(ムーの息子)これからもよろしくニャ。sign01

元旦にやっと時間がとれて、年末に行けなかった映画に行こうかという事になったのですが、最初バトルシップオブヤマトに行きたかったのが、その後相棒が封切られ、これも捨てがたいしとブチブチ悩んでいたら、さすがカミサン 、オンナはこういう時は思い切りがいいというか、

「なに悩んどんの、どっちも観ればいいじゃんsign01

テナことで、何十年かぶりに映画のはしごをしました、ほんでもって帰ってくると、TVで相棒スペシャルをやっていて、至福の一日となりました。

こんなんで喜ぶとは、つくづく小市民でございます。

ムーやちぃー達は、ずっと留守番だったので、機嫌がわるかったようです。coldsweats01

もちろん、機嫌直しにたっぷりごちそうしましたが。happy02

201012310931000

catannoyどうしようかニャア、ヒろ達を許してやるかニャ。annoy

201012310930000

catまあ今回は正月と言うことで、かんべんしてやるニャsign01

despairすんまへん。

Sbsh0447_2

catにゃん次郎でござる、みにゃさん寒い日がつづきますニャ。

お体きをつけてニャ。sign01

ポチしてニャsign01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ