« メリークリスマス、そしてプレゼントありがとう。 | トップページ | 東海地方も雪国だニャ。 »

今年もよろしくお願いしますニャ 

お友達のみなさま、こんにちは。happy01

Sbsh04231_2

cat ムーですニャ、年末にヒろがみかん食いながらTV視てて、な~んかゴソゴソやっていると思ったらこんなん造っていただニャ、やっぱバカだニャ~sign01

旧年中はお世話になりました。

実は、11月に家内の父親が他界したため、年賀のごあいさつを控えさせていただきますが、本年もよろしくお願いいたします。confident

ムーたちをとってもかわいがってくれる、やさしい義父でした。confident

うちの連中からごあいさつです。coldsweats01

まずムーから。

Photo

はい、ちぃー heart01

Photo_2

coldsweats01 てなことで、お~いにゃん次郎sign01

Photo_3

happy02 さいごに、そらちゃ~sign01

Photo_4

(そらはすぐベタベタよって来るので、いい写真が撮れなくて、少し前のでゴメンナサイsweat01

やっぱ、年の初めは「 ムー帝国で 」 happy02sweat01

  「 天才くのいち忍者登場sign01 」

683

690

685

686

687

解説しようangry ここで、ムー総統が「忍法木の葉隠れ」をやめろと言った理由については、2010.4.25のブログ「いいわけ」の「ムー帝国 五」をご覧下さい。coldsweats01(うう、リンクのやり方がわからんcrying

688

すんません、また「つづく」になってしまいました。

乞うご期待sign01

ってどうしようかなあ。catfacesweat01

今回新登場は。

天才くのいち忍者つむぎ

たまさんのつむぎにっきのつむぎちゃんです。

いつもの如く勝手にすみません。coldsweats01

さて、去年はじめに苦し紛れに「ムー帝国の滅亡」を描いてから調子に乗ってしまい、オリジナリティの貧困なヒろはブログのお友達の迷惑もかんがえず、勝手に人様を巻き込みながら13話までなってしまいました。

ありがとうございました。

689

バツ博士 愛猫写真舘  みぃこと遊んで

ポンパパ将軍 わたしは野良ポン&サクサクバラ日記

秘密諜報部員0077ゴン 我が家のにゃんこ騒動 

ハッピーエブリジャー HAPPY EVERYDAY

宇宙ニャン ソラン 少年 コナン Mac Cat 

忍者小太朗 茶店黒猫商い中

マル少年 ねこちゃんとわたし

影武者ブラザーズ ちろ・りあん もこ衛兵 おっとりにゃんこのまったり日和 

マッチャ教授 ラテ助士 やんちゃ マッチャ

サクラの姐御 猫中心的生活

そして

天才くのいち忍者つむぎ つむぎにっき

みなさんたいへんご迷惑おかけしております。

広い心で許してくだされ。coldsweats01

また、みぃこのおっちゃん、ANKOさんには原作までありがとうございました。

あっそれから、ムー帝国側と正義の味方側に別れているのには、特に意味はありませんので怒らないでね。coldsweats01

また、敵味方の垣根を越えてみなさんがお付き合いできたらなあ、なんて思っています。happy02

Sn3d0741

7スコさんちのオトトです(ムーの息子)これからもよろしくニャ。sign01

元旦にやっと時間がとれて、年末に行けなかった映画に行こうかという事になったのですが、最初バトルシップオブヤマトに行きたかったのが、その後相棒が封切られ、これも捨てがたいしとブチブチ悩んでいたら、さすがカミサン 、オンナはこういう時は思い切りがいいというか、

「なに悩んどんの、どっちも観ればいいじゃんsign01

テナことで、何十年かぶりに映画のはしごをしました、ほんでもって帰ってくると、TVで相棒スペシャルをやっていて、至福の一日となりました。

こんなんで喜ぶとは、つくづく小市民でございます。

ムーやちぃー達は、ずっと留守番だったので、機嫌がわるかったようです。coldsweats01

もちろん、機嫌直しにたっぷりごちそうしましたが。happy02

201012310931000

catannoyどうしようかニャア、ヒろ達を許してやるかニャ。annoy

201012310930000

catまあ今回は正月と言うことで、かんべんしてやるニャsign01

despairすんまへん。

Sbsh0447_2

catにゃん次郎でござる、みにゃさん寒い日がつづきますニャ。

お体きをつけてニャ。sign01

ポチしてニャsign01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« メリークリスマス、そしてプレゼントありがとう。 | トップページ | 東海地方も雪国だニャ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願いしますhappy01
今年も「ムー帝国」楽しませていただきますhappy02

年賀状、大変失礼しましたsweat01
募集した時に応募がなかったので迷ったのですが
交流のある方には出切るだけ送ろうと思いまして送ってしまいましたcoldsweats02

みかんに絵を描いちゃうなんてさすがヒろさんですね(◎´∀`)ノ
なんだか楽しいですhappy02


お義父様のこと御愁傷様です、、、、 合掌

猫ちゃんたちのご挨拶、可愛いですね。
>ちぃをいちばんよろしく、、、なんて(笑)
マンガのネタ大変だなぁ、、と思います、、
今年も楽しませていただきます。
良い年になりますように、、、

みかんねこcatかわいいですね~cat
なるほど、こういうこともできちゃうのですね。
すごいな~!!
今年もあったか~いマンガを楽しみにしていますhappy01
あ、もちろん、catcameraheart04
ステキな一年でありますようにshine

今年もよろしくお願いします。

新年早々つむたんと一緒に活躍(?)できて光栄です。
しかもうちの小太朗が弟子を持つなんて~!
いったいどんな師匠なんでしょうか。
小太朗の得意技は三角跳びで私にキックを食らわしては走り抜けていくことです。

今年はよい年になりますように!

お義父様 お悔やみ申し上げます。

読み逃げばかりですが、楽しく読ませていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。
みにゃさんの活躍待ってるにゃ~(=^・^=)

 オザワヒろさん

 今年もよろしくお願いします。

 にゃんこミカン、かわいくて食べられなくなったんじゃないですか?
 ネタを考えるのは大変だとは思いますが、今年も楽しい漫画を期待していますね。
 
 お義父様、お悔やみ申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
みんなの挨拶が嬉しいですねnotes

また新たなキャラの登場ですね!
楽しみにさせていただきます~♪
続きに期待をこめてぽち☆

Yukiさんへ
年賀状のことは、気になさらないで下さい、と言うか、とってもかわいくて、喜んでいます。
義父もイヌやネコが好きだったので、喜んでいるとおもいます。confident
みかんネコはにゃん次郎以外はもうすでに胃袋に入ってしまいました、これってネコ虐待かなcatface

harukoさんへ
がんこで腕っ節も強いけど、弱い者(イヌネコ含めて)にやさしい、ほんと日本人らしい義父でした。
そちらは大変寒いのでしょうねえ。こちらは正月三が日、いわゆる日本晴れです。sun
マンガのネタ考えたり描いたりは、いまや仕事のストレス解消になっています。happy01
まあネコ共が常にネタくれてますから。happy02

音函さんへ
本年もよろしくお願いいたします。
みかんネコ、すでに3匹まで食べてしまいました。shockこれって虐待sign02
音函さん、パク殿こそ、ステキな一年でありますように。

新しい年が良い年でありますように。今年もヒろさんのマンガとちいーちゃんたちのかわいい写真、楽しみにしています。みかん猫、かわいいですね!さすが、ヒろさん。私、食べられないかも・・・でも、ミイラになっていく姿を見るより、やっぱり食べちゃうかなー。みかん猫はヒろさんの血と肉となり、マンガのアイディアを生み出すのです!がんばってねー。

ぷぷぷ、こんなみかん出されたら大爆笑〜
お、つむたんだ!今年もムー総統が楽しみです。
メンバー勢揃いのイラストも最高!!(お持ち帰りさせて下さいね)
お正月早々またほっこりさせて頂きました、ありがとう。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年も、お間抜け・ポン一家を、どうぞよろしくお願いいたします。
仲良くしてくださいにゃ!!

お正月は、ダラダラするに限る・・・・と思い、そのまま・・・・仕事が始まり・・・気がつけば、世間は通常モードへ!!!

しかし!!はっきりと、おつむが目覚めぬまま、いつも間にやら、また大晦日~♪の、ポン母。
きっと、こんな調子で、いつか、しわしわおばばになって、おさらばするのでしょう。。。。

きょほほ!!!

ヒろさんご一家にとって、素適な年でありますように!!

ポン家も、お玄関に飾った、ポンパパ招き猫のお陰で、元旦『相棒』観て、大満足でした。

こたばあやさんへ
新年早々、小太朗くんにはご苦労おかけいたします。coldsweats01
そうですか、忍法三角跳びキックですか、なんか目にみえるようです。happy02
本年もよろしくお願いいたします。happy01

ゆーみんさんへ
今年も、ゴン殿、みかん殿等に会いにおじゃまいたします、また面白い動画を期待しております。happy02
よろしくお願いします。confident

ヒろさん、「相棒」 お好きなんですね。私も好きでよく観ています。相棒スペシャル(再)毎日観ています(笑)ところで、映画「ラヂオの時間」は観られましたか?昭和の頃の懐かしい映画です。まだ、私も生まれていない頃ですが。千葉とヒろさん宅では 
テレビ番組が違うとは思いますが、今日、1月4日、深夜 0時30分から、NHK衛生第2 で放映があります。とてもおもしろいので、お勧めです!もし、すでにご覧になっていたら、ごめんなさい。

今年もよろしくおねがいします♪

1枚目のミカンネコに笑ってたら!!
きゃー(ノ´∀`*)
たしかに、特技は破壊工作ですよ、つむぎは'`,、 ( ´∀`) '`,、
すっごい嬉しいです!
紹介させてもらってもいいですか!?

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして、ムー帝国楽しみにしていますよ。
まだまだ寒いので
風邪などひかぬようお気を付け下さいね。

明けまして・・・・・
喪中だったんですね。失礼しましたm(__)m

ムー帝国も我が家のにゃんずを参加させていただいて、とっても嬉しいです(^.^)

私は映画ってほとんど観に行かないんですが、
去年は「踊る捜査線」と「SP」と2本観ました。
すごいことです♪
今年は「相棒」を観に行くかもしれません。

相変わらず ぐうたらですが、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

Kiryuさんへ
ネコみかんは昨日で全部食べてしまいました。
これってネコ虐待でしょうか。catface
最近はネタ考えるのが、かえって仕事のストレス解消になっております。
考えながら、時々デヘへと笑ったりするので、カミさんに気味悪るがられています。catface
本年もよろしくお願いします。

ひかりさんへ
本年も3兄弟のご活躍に期待しております。happy02
次回はひょっとして~で、期待してもらってもいいかも、です。

ruinekoさんへ
みかんねこはすっかり胃袋におさまってしまいました。catface
相棒は夫婦ですっかりはまってしまって、オンエアー、再放送、DVDと何回でも視てしまっています。
「ラヂオの時間」確かドラマ放送のドタバタですよね、三谷さんのは面白いですね、「みんなの家」だったかな、あれなんか仕事柄とても面白かったです。

ANKOさんへ
つむたんって呼ぶのですか。happy01
ほんとうに勝手にキャラお借りしてすみません。coldsweats02
テイクアウトどうぞ、くさらないうちに。coldsweats01
本年もきれいで、面白くて、ちょっと辛口のMac Cat 楽しませてください。

ポン母さんへ
わたしも一緒、やっと正月ボケがとれたかと思ったら次の正月がきています。
玄関に置いていただいて、お恥ずかしい次第です、あとで人に教えてもらったのですが、ネコの上げている手が右だとお金を招き、左だと人を招くそうな、まあ人と良き縁を持てるという事でかんべんしてください。coldsweats01
本年もよろしくお願いします。

たまさんへ
ホントに勝手につむぎ殿に活躍していただいてすみません。coldsweats01
「つづく」と言ううことで、次回もですが、許してくだされ。
紹介もなにも、勝手なことをしたのは私のほうなので、それで許してもらえるなら。catface
本年もよろしくお願いします。

にゃんこさんへ
カレンダーは書斎兼たまににゃん次郎の療養部屋に飾らしていただきました、ありがとうございました。
にゃんこさんこそ、お散歩なんかには、暖かくして、お体ご自愛してください。
本年もよろしくお願いします。happy01

あずきさんへ
いえいえ年賀状、とってもうれしいです。ただ私の方が、出せなくてすみません。
「踊る」も「SP]も観にいきたかったのですが、観ていないです、なんたって今回が去年観た映画の最初で最期でした。
本年もよろしくお願いします。

「みんなの家」も面白かったですね。お正月は深夜、よい映画の放映があるので、毎夜、録画予約をして、なおリアルタイムで観てしまいました(笑)「西の魔女が死んだ」もとても良かった。猫の映画では「グーグーだって猫である」「猫タクシー」がとても良かった。(すみません。お正月の放映ではありませんが)ところで、にゃん次郎君の瞳の色、とても綺麗ですね。薄い水色のような。優しい空のいろ?光のかげんでしょうか。空ちゃんがすぐ近寄ってくるので、写真が撮れない、とありましたが、我家もそうです(笑)まりやとルカはすぐにカメラに近寄ってくるので、アップの変な写真が多くあります。

みかん人形 おもしろいですねhappy01
絵心があってうらやましいですhappy01
 
今年もよろしくお願いしますねhappy02

ruinekoさんへ
ネコタクシーは、レンタルビデオで視ました、カワイクテ、笑えて、ちょっぴりせつない物語でしたね。レンタルで視た映画で、温水洋一さんの「ぬくぬく」をぜひ視てください、おすすめです。
にゃん次郎はきれいなブルーです、本当はにゃん次郎もそらちゃんも屋内で飼ってやりたいのですが、ムーたちスコが感染症など病気に弱いネコなので、外でガマンしてもらっています。(里親募集のポスターを作ったりしましたが、成ネコはむずかしいですね。)
でもご近所でもかわいがられているみたいです。confident

みいこのおっちゃんへ
年末は忙しそうでしたが、奥様とニャンズとゆっくりお正月をおくられたようですね。
本年もよろしくおねがいします。happy01
今年もあいかわらずズボラなブログになると思いますが。catface

( ̄ー+ ̄)今年もよろしくお願いします。

春からの予定でしたが、とうとう私も
にゃんこライフに突入します。

先輩のヒろさんにもアドバイスお願いします。
ペット歴皆無ですので、にゃんこブログの
お友達が頼りです。

木の葉がくれ…。
忍法人影、影縫いとかも
できそうな二人ですね!

追伸

みかんにゃんこ可愛いですー
食べちゃったんですか?

つむぎちゃんのところからまいりました!
あはははははは!!
面白かったーーーー。
あっ、知ってるかたがちらほら...
巨大帝国だったのですね。

風邪がまたぶり返し、外出できないのでテレビ、本、猫が友達です。深夜映画で「みんなの家」もまたみました。「容疑者xの献身」すごくよかった。「西の魔女が死んだ」も。「ぬくぬく」借りてみてみますね。四匹の猫達は、私と一緒にぬくぬく。リビングに行けばゾロゾロ移動。台所に行くと飛んできてご飯をねだられ、トイレに行くと膝に居座り、ベッドに戻ると布団にもぐりこむ。私は動く暖房?でも、ずっとつきまとってもらって、かなり幸せな私です。ヒろさんも風邪に樹を

追伸。きゃー!まりやがキーボードに乗って勝手に送信しました!まだ途中だったのに・・・。すみません。ヒろさん、風邪に気を付けてくださいね。にゃん次郎君たちも。

めんまねえちゃんさんへ
コメありがとうございました。
面白いネームですね、私メンマ大好きです。catface(あっこのメンマじゃないのかな。)
ズボラなブログですので、たまに思い出したらお寄り下さい。
ムー帝国のメンバーに加わりますか。happy02

ruinekoさんへ
お風邪気をつけて下さい。
ありゃ~、まりやちゃん、以外におてんばsign02happy01
映画三昧だったのですね。
仕事柄「みんなのいえ」はうんうんと思いながら見ましたが、虚虚実実ありますが、だいたいあんなもんですなあ。(ruinekoさんちのムクフローリングはいいですなあ。)
ruinekoさんの移動によって大移動があるのですね。catface
「ぬくぬく」ぜひ見て下さい、ほっくりします。confident

りらさんへ
みかんねこ、ぜ~んぶ胃袋に入ってしまいました。happy02
Lくんみましたよ~、元気でいたずらぼうずで、長生きしてほしいですね。
どんなネコ共ライフの一年になりますかなあ。happy01

はじめまして!
ANKOさんのところからやってきたのですが、
たまさんとも仲良くさせて頂いているので、
つむちゃんが出ていて笑っちゃいました^ ^
なるほど、破壊工作(笑)

またゆっくりお邪魔させて頂きます!デハ。

kikumimicさんへ
コメありがとうございます。happy01
まったくのマイペースですが、お気軽にお立ち寄り下さい。
気分転換に。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/50469661

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いしますニャ :

» リボンを着けたヒーロー? [MacCat]
去年の12月からブログの更新を不定期にして、その後仕事が忙しくなって更に不定期に.... 「しなきゃ病」を脱出したはずが、今は「したい病」に罹ってます。 ネタや写真、そして紹介したい事がどんどん溜まっているので、ぼちぼちアップしていきます。 企画ものやイベント...... [続きを読む]

« メリークリスマス、そしてプレゼントありがとう。 | トップページ | 東海地方も雪国だニャ。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ