« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

元気をだして。

こんにちはconfident

仕事部屋を少し片付けました。

机の上も片付けて少しすっきり。

Sbsh07041

え、本立ての中がまだ空いてるって。catface これは、

Sbsh07061

ちぃーの特別指定席なのです。sweat01gawk

さて、TVでは、CM自粛か、広告機構の同じCMばかりでしたね。coldsweats01

義母などは、もう仁科明子だいっきらい、出すぎsign01なんて怒っちゃって、仁科さんにはな~んにも罪はないのにねえ。sweat01

カミサンは「こんにちワン、ありがとウサギ~」なんての見ながら、ネコちゃんがなんで出ないの、ダメ、この歌、なんて言ってるし。

わたしは、電車で妊婦さんに席を譲れなかった高校生の出る「心は誰にも見えないけど、心ずかいは見える」を見ながら、「心は誰にも見えないけど、下心は見える」のほうが面白いのに、と思ったり、相変わらずろくな事を考えていませんが、こんなに同じものを何度も見せるのなら、その時間、無言でいいから東北の被災地の状況、現地復旧で頑張っている方々の姿をずっと映し続けてほしかったなあと思いました。

ここ最近出る週刊誌等の現地の写真を見てあらためて驚いています。

いい服着てヘルメットだけ一応被っているレポーターのくだらんしゃべりはいいから、とにかく現場を見せろって感じですな。

Sbsh0676

「あのニャ、ヒろ」

「なんだ、ムー」

Sbsh0677

「え~と、ニャ」

Sbsh0680

「東北の人達、がんばってほしいニャ。応援しないといけニャイニャ」

「そうだね、できる事はやろうね。」

さて、元気を出して、いつものペースで。

718

720

721

722

友情出演 ゴー殿 HAPPY EVERYDAY 

みなさんちは、もうちょっと動くよね。coldsweats01

Sbsh07081

何か問題でもあるかニャ。

さ~て、ムー帝国で。coldsweats01

「ムー帝国   ポンちゃんを救え  前編」

723

724

725

726

727

728

キャスト

ポンパパ将軍 ポンちゃん  ポンパパ ポンちゃん

(友情出演 チャー)

私は野良ポン&サクサクバラ日記  ポン母さん

名探偵 L  L君

リラックマとだらだら、まくまく  りらさん

りらさん勝手にすみません。coldsweats01

バツ博士  バツ君

愛猫写真館  Yukiさん

みぃこと遊んで  おっちゃん

もこ衛兵  もこちゃん

おっとりにゃんこのまったり日和  あずきさん

ということで、ヒろのいつもの得意技、ねた切れ、つづくで後回し逃げ切りで終わってしまいました。

お友達の皆様、いい後半アイデアがあれば協力お願いします。sweat01catface

Sbsh0742

また寒戻った感じですね、皆様お体気をつけて下さい。coldsweats01

ちぃー「寒いですニャ」

Photo

にゃん次郎もアンモナイトになっています。

そうそう、今NHK教育TVの番組で2355(23時55分から5分間)と0655(6時55分から5分間)という番組にこっています。毎月2日と22日はネコの日で、楽しい歌と写真、その他の日も結構面白いですよ、ご覧あれ。happy01

 

PS

にゃんこさんのブログ毎日が猫カフェ気分に新潟県で、今回の東北大震災の被災者の方々で、ペット同伴の避難受け入れの記事が載っておりました。

よければ、載せて下さい、下記の通リです。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001com/

ペットを飼っている被災者の皆様へ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

それでは。confident

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

被災地の皆様にお見舞い申しあげます。

Sbsh0679

こんにちは、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福と、被災者の方々のお見舞いを申しあげます。

私も、ちょとの間ブログの手も止まってしまいました、その間、ブログのお友達の皆様の思いや意見などを拝見したり、コメントさせていただいたりしておりました。

大きな悲しみを伝える方、放射能流出や、買占め等々に対する憤りを訴える方、こういう時だからこそと、ネコちゃんの癒しのブログを発信してくれる方、皆さん全て被災された方々を心から心配されているのがひしひしと感じられて来ました。

ムー帝国など描きかけていたのですが、その前に今の思いのたけを少し、不謹慎ながらマンガで描きました。

709

2711

3a717

4713

5714

6715

7716

マンガの中に出てくる被災地へふとん等を届ける活動は、結局4トントラックに積みきれないくらい集まり、許可も出て(高速道路などは無料で走行できるそうです)出発したとの事です、ただ直接被災地まで行けれるかどうかは分からないそうです。

わたしも、これからの状況を見ながら、少しでも自分にできる支援活動をして行こうと思います。

災害のなかった私達は、妙なパニックを起こしたり、デマ情報に振り回されたりせず、節電等の倹約をしつつも通常の生活をすることが大切と、TVである方が語っていました、確かにそうだなと思っています。

Sbsh0036

Sbsh05921

Sbsh05501

また、おそらく被害にあった方々と同様に波にさらわれたり、がれきの下敷きになって命を落としたであろう多くの猫や犬たちにもお悔やみもうします。

さいごに、7スコさんちのポコちゃんがごあいさつです。confident

「ミニャさん、元気に行きましょうニャsign01

Mini_110226_22350001

さ~て、次は「ムー帝国」でデヘへといきましょう。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>

PS

ムー帝国のポンパパ将軍でお世話になっております「ポン母」さんのブログ

わたしは野良ポン&サクサクバラ日記

の3月18日の記事「被災動物支援の件」で、

津波被害を受けて飼主さんとはぐれた犬

津波被害後、飼主さんに会えた猫

の動画、そして支援のお願いが掲載されています。

ぜひご覧下さい。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ