« 被災地の皆様にお見舞い申しあげます。 | トップページ | 春ですねぇ…とひらきなおり! »

元気をだして。

こんにちはconfident

仕事部屋を少し片付けました。

机の上も片付けて少しすっきり。

Sbsh07041

え、本立ての中がまだ空いてるって。catface これは、

Sbsh07061

ちぃーの特別指定席なのです。sweat01gawk

さて、TVでは、CM自粛か、広告機構の同じCMばかりでしたね。coldsweats01

義母などは、もう仁科明子だいっきらい、出すぎsign01なんて怒っちゃって、仁科さんにはな~んにも罪はないのにねえ。sweat01

カミサンは「こんにちワン、ありがとウサギ~」なんての見ながら、ネコちゃんがなんで出ないの、ダメ、この歌、なんて言ってるし。

わたしは、電車で妊婦さんに席を譲れなかった高校生の出る「心は誰にも見えないけど、心ずかいは見える」を見ながら、「心は誰にも見えないけど、下心は見える」のほうが面白いのに、と思ったり、相変わらずろくな事を考えていませんが、こんなに同じものを何度も見せるのなら、その時間、無言でいいから東北の被災地の状況、現地復旧で頑張っている方々の姿をずっと映し続けてほしかったなあと思いました。

ここ最近出る週刊誌等の現地の写真を見てあらためて驚いています。

いい服着てヘルメットだけ一応被っているレポーターのくだらんしゃべりはいいから、とにかく現場を見せろって感じですな。

Sbsh0676

「あのニャ、ヒろ」

「なんだ、ムー」

Sbsh0677

「え~と、ニャ」

Sbsh0680

「東北の人達、がんばってほしいニャ。応援しないといけニャイニャ」

「そうだね、できる事はやろうね。」

さて、元気を出して、いつものペースで。

718

720

721

722

友情出演 ゴー殿 HAPPY EVERYDAY 

みなさんちは、もうちょっと動くよね。coldsweats01

Sbsh07081

何か問題でもあるかニャ。

さ~て、ムー帝国で。coldsweats01

「ムー帝国   ポンちゃんを救え  前編」

723

724

725

726

727

728

キャスト

ポンパパ将軍 ポンちゃん  ポンパパ ポンちゃん

(友情出演 チャー)

私は野良ポン&サクサクバラ日記  ポン母さん

名探偵 L  L君

リラックマとだらだら、まくまく  りらさん

りらさん勝手にすみません。coldsweats01

バツ博士  バツ君

愛猫写真館  Yukiさん

みぃこと遊んで  おっちゃん

もこ衛兵  もこちゃん

おっとりにゃんこのまったり日和  あずきさん

ということで、ヒろのいつもの得意技、ねた切れ、つづくで後回し逃げ切りで終わってしまいました。

お友達の皆様、いい後半アイデアがあれば協力お願いします。sweat01catface

Sbsh0742

また寒戻った感じですね、皆様お体気をつけて下さい。coldsweats01

ちぃー「寒いですニャ」

Photo

にゃん次郎もアンモナイトになっています。

そうそう、今NHK教育TVの番組で2355(23時55分から5分間)と0655(6時55分から5分間)という番組にこっています。毎月2日と22日はネコの日で、楽しい歌と写真、その他の日も結構面白いですよ、ご覧あれ。happy01

 

PS

にゃんこさんのブログ毎日が猫カフェ気分に新潟県で、今回の東北大震災の被災者の方々で、ペット同伴の避難受け入れの記事が載っておりました。

よければ、載せて下さい、下記の通リです。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001com/

ペットを飼っている被災者の皆様へ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

それでは。confident

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 被災地の皆様にお見舞い申しあげます。 | トップページ | 春ですねぇ…とひらきなおり! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ようやく少し、一般企業のCMが流れ始めましたね。
ニュースを見てたらしばらくして同じCMばかりなのに気づきました。私は こんな時だから、自粛してるんだなと思いましたが、正直結構うんざりでした(^_^;)
きっと最後の「○ーシー♪」が耳障りなんだと…。
でも、仕方ないって思いましたが、なんと、苦情が殺到とか… そのせいで、最後の音声が消えましたが…
でも、わざわざ苦情を言う人達もどうかと思いました。

ムーちゃんのように、ちろもよく片手を伸ばしてます(笑)

原発の影響で、野菜やお水が大変です。私は 大丈夫って言ってるんだから平気だろう。ってのほほんとしています。そちらもお水が無くなってるんじゃないですか?

我が家は一階が車庫で、そこは鉄骨だと思いますが、二階、三階は木造だと思います。
建売りだったので、そんなに頑丈ではなさそうです(^_^;) 台風や、春一番みたいな風でも揺れています。
築22年位かな〜、もうガタがきてます(笑)

長くなってしまいましたm(_ _)m

追伸、
こんにちは〜♪のCM、猫が出ないのに私も ムッとしています(笑) 大切な挨拶なら、「ごめんねこ」があってもいいですよね〜(^^)

あずきさん
まああのCMに苦情をいってもしょうがないのですが、ちょっとやりすぎですよね、その分ニュース時間のはばを増やせばよかったのに。
下が鉄骨だとネバリがあって丈夫ですが、揺れは幾分か大きいかも知れませんね。
こちらは少し節電や買物に倹約を心がけている以外は通常と変わらぬ毎日です。
わたしが子供の頃アメリカ、ソ連、中国が太平洋やアジア大陸でドカンドカンと核実験をしていた事を思えば心配しすぎな気もしますが、政府や東電の自信なげな発表を国民は敏感に感じるのでしょうね。
ご不便がつづくでしょうが、お体気をつけてください。
チロくんも手を出しますか、ひょっとして遠いところで血がつながっているのでは。happy01

あのCM、なんかみんながパロディを考えててちょっと面白かったですw
あの団体が悪いわけじゃないんですけどねー。
うちも、帰ってきたら、ネコが一歩も動いてなかったとかありますよ^^;
寝癖つけて「ずっと待ってた!」みたいな表情されたり( ´艸`)

誘拐先?でポンちゃんがくつろいでて「おそいわよー」とかだったりしたら・・・(;´∀`)ハハ

こんばんはhappy01
ACのCMはもう慣れちゃいましたcoldsweats01

ちぃーちゃんの特別指定席素敵ですね♪
ヒろさんの愛情を感じますconfident

ムー帝国!L君初登場ですねhappy02
かなりデスノートっぽく仕上がってますねhappy01
後半は未定なんですかcoldsweats02
ここはひとつ、ひかりさんちの正義のヒーロー3きょうだいと手を組んで助け出しますかgood

ACのCM、確かにイラッときましたね。
ネコは出てないけど、ライオンが出てると奥様にお伝えくださいm(__)m
ごんちゃん、甘ったれになってしまいました…coldsweats01
どうしようもないです…アハハcoldsweats01

ACのCM、何度も見てると押し付けがましく感じてきますね。
国民は分かっとる!ちゅうねん。政治家に見せろって!
しかしとんと目にしない「センセイ」方は今何処?
やっと普通のCMが流れるようになって来て、少し安心....
なんだかあまりに非常時って感じも続くと精神的に滅入りますから。

ん?名探偵って言うからコナンの出番かと。
あ、ちがった未来少年でしたわ^^;
素直に操縦機を渡しては?どうせ思うようには動いてくれないんですから(笑)

ちぃーちゃんの後姿 笑ってしまいましたhappy02
ヒろさん 楽しいCM作って下さいよsign01
後半 楽しみにしてます。

片づけてスッキリと思ったら、ちぃーちゃんの席(笑)
これもいいですね!
ゴーも友情出演で描いていただきありがとうございますshine
(トラッックバックさせていただきました~)
ウチはまだ動きまくってますよ~!出迎えないときもありますがcoldsweats01

ムー帝国、笑っちゃいますね~♪
この後の展開、気になります!楽しみ~notes
(ってアイディアはcoldsweats01???)

 こんにちは。

 CMひとつとっても人の見方はいろいろなんですね。
 自分はあの「人の心は・・・」のCM、好きなんです。
 回数は減らしてもいいから、これからも助け合いの精神を啓発するため流してほしいと思っています。
 でも、あのCMで訴えている精神は昔から日本人が持っていたものだとも思うのですが・・・。
 
 本立ての空いたスペースがちぃーちゃんの特別指定席という写真で、いきなりツボに入って大笑いしました。

たまさん
家に帰ってきたらワンちゃんなら走ってくるけど、ネコは「あっ帰ったの」て顔される事が多いですよね、でもネコ好きの人はそんなところがたまらないのかも。
なるほどそのアイデアいいかも。

Yukiさん
以前からLのキャラクターが気になっていたところに本当にLくん登場だったので、つぼにはまってしまいました、なるほどそのアイデアもいいかも、今日Yukiさんのブログを見て「すずパーニャン」のキャラクターがちょっと気になってます。
ちぃーは仕事をしていると必ず指定席に来ます。coldsweats01

ごんママさん
なるほどsign01ライオンはネコ科ですねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ気がつきませんでした、さっそくカミさんに言っちゃいます。coldsweats01
当分ごんちゃんにはう~んとやさしくしてあげてください。coldsweats01

ANKOさん
ACのCMはいいこと言っているのだけど、あれ程度々ですとねえ、特に義母等はTVを視る時間が多いのでいらつくのかも知れませんねえ。
結構一部政治家や党には一生懸命復旧の手伝いをしている人もいるようですが、そんな所や自衛隊等の活躍はあまり映像としてだしませんね、そこにマスコミや権力側のいやな意思を感じるのですが。
原発事故もマスコミは安全圏内でワイワイ批判するばかりで、一人として真実を伝えようとして突っ込んでいく骨のある記者はいませんな。
そ~か名探偵コナンもありましね。

みぃこのおっちゃんさん
ちぃーはへんなやつでしょう。coldsweats01
後半どうしたらいいですかねえ。( ̄◆ ̄;)

ひかりさん
机に向かうとちぃーはすぐやってきて、外を見てスズメに「かかきゃsign01」と言っています、これがちぃーの仕事です。
ゴー殿にはお世話になります。coldsweats01それにしてもちゅぱゴーくん最高でした。happy02
ムー帝国はどんな展開にしたらいいのでしょう。( ̄◆ ̄;)

Kiryuさん
基本的にはこのCMは私も好きです。
Kiryuさんの言うように、本来当たり前の事ですね、弱者に席を譲ることなんか当たり前と思う人には、私のジョークはジョークとして笑えるのですが、それさえしない輩には笑えないのかもね、だいたいシルバーシートなるものが必要とされる事自体問題かもしれませんね。
みんがが思いやりの心をもてれば、外ネコちゃん達ももう少し暮しやすい世になるかも。
ちぃーって面白いヤツでしょう。happy01

はじめまして
コメントありがとうございました。

わたしは『ぽぽぽぽーん』好きですよ。

『ぽぽぽぽーん』関連の面白い動画がたくさんあるので
動画サイトを訪ねてみてください。

にぃにぃずさん
コメントありがとうございます、「ぽぽぽぽ~ん」の意味が今分かりました、あの動画の歌なのですね、コメントでネコはでていないけど、ネコ科のライオンがでてるよ、との指摘もうけました、う~ん謝らなければ。coldsweats01

ACのコマーシャル多かったですよね。
仁科明子さんも御気の毒に…。
聞くと無償で出演されているらしいですね。
最近では震災のCMになっていますが
私は苦情が出るほどのCMではないと思っていたのですが…。

にゃんこさん
わたしもTVを視る時間は限られているので、さほど気にならなかったのですが(なので、不謹慎ながらパロディっぽい事かんがえたりして)、TVを長時間視る方などはイライラしたようですね、状況的に仕方ないとしても、CM時間を少なくできなかったのですかね、ほんと仁科さんかわいそう。
「ペット同伴被災者様」の件いただきました。

そういえばウチも動いていないことが多いかもです。
あおむけになっているだけ・・・に近いかも。
たまにゴメン寝になっています(笑)

ちぃーサマ、ピッタリフィットですにゃcat

きゃ~!
カンド―です!


携帯で拝見しているので、また改めて…

早速に、ポン父にも、知らせなければ…(^o^)

音函さん
ちぃ−はあの特別席からスズメを見ては「カカキャッ」と言ってます。
ぱくさんのゴメン寝ならズーと見ていたいな。coldsweats01

猫の後ろ向きほど可笑しくて可愛いものないですよね。
後ろ向いてるだけ、普段よりもっと後ろに耳を傾けてじっとしてるからですね。
ちぃちゃん始め、猫ちゃんたちみんな可愛い顔してますね、幸せな証拠ですね、、。
猫の自慢は自分の手だそうですね、ドイツ人はみんな
猫に向かって、「良い手をしてるね」って誉めますよ。

ポン母さん
またまたお世話になっております。sweat02
さてここからの展開…実はまだ悩んでたりするのです。
ポンちゃん助けてちょ。

はるこさん
手とは肉球の事ですか?ムーとちぃ−は苦労をしていないピンクのプニプニ、にゃん次郎は外の厳しさを生き抜いてきた固い黒です、猫もいろいろですね。
ちょうどボヤッとPC見ているたらはるこさんのコメントが入ってきました、それで世界時計を見るとベルリンで16時頃、なんの意味もないのですが、「へ−そうなんだふ−んすごいな(なにがすごいのでしょう)」なんて思ったりしています。

わぁ!PCで、じっくり拝見いたしました。
改めて・・・カンドーーー!!!
チャーまで、出演させていただいて。。。
恐縮です!!

かなり、フクヨカになった、ポン・・・まだ、若いくせに、成人病予備軍みたいな、洋ナシ体型になって来ていますが、ムー総統は、ぽっちゃり体型、お好きでしょうか?心配な母です。

♪ぽぽぽぽ~~~~~~~~~~ん♪
人ばっかりじゃなくて、わんにゃんを助けるCMも製作して欲しいですよね。

o(*^▽^*)oまちがったーこっちだった。

嬉しいですLがでてるー
オリジナルLにも似てるし。

ヒろさん、ありがとうございました!

北海道のACは
「見方を変えれば味方になる」です。

あいさつの歌は奥様と同意見!
にゃんこがでてこないからボツです。

お久しぶりです(^-^)
最近やっと地面が隆起したところを直す工事が近所で始まってます。
段差になっているところは、黄色いペンキで、キケンと書いてあります。
うちは傾いてないけど、裏の一戸建ての家が3件、傾いてるそうです。
地震からあっという間の1カ月でしたね。
階段は1個増やしました。
犬たちは最初混乱してたみたいだけど、ごんちゃん以外は落ち着いています。

ポポポポ~ン

ごんママさん
よかったですね、多分ごんママさんちは地中の支持地盤まで杭を打ち込んでいたのですね、裏の家は現況の表層に基礎があったのでしょう、これから大変ですね。
まずはなによりで。
これからも大変な日々が続くかもしれませんが、お気をつけて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/51231649

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をだして。:

» 友情出演中 [HAPPY EVERYDAY]
さて、先日もみチュパ中~を暴露されてしまったたゴーでしたが、別の顔を見せたいよう [続きを読む]

« 被災地の皆様にお見舞い申しあげます。 | トップページ | 春ですねぇ…とひらきなおり! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ