« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ちょっと悲しくなりました。

Sbsh0053

こんばんは、たいへんにごぶさたしております。coldsweats02sweat01sweat01sweat01

忙しくて、お友達のブログを観にいくのもとどこおっております、まあ忙しい事に文句を言ってはいけないのですけどね、稼げる時にムーたちの餌代しっかり稼いでおかなくてはね。catface

(写真は、ムーと姉の描いた絵ですhappy01

「ムー帝国」ももうちょっとで…という事で少々お待ちを。

という事で、今日ブログを書いたのは「う~ん、ちょっとなあ」と思う悲しい事がありましたので、載せました。

昨日(4月28日)市内の大きな某ホームセンターに行きまして、ちょっとペットコーナーに寄ると、ショウケースの犬猫の中に、ほんとに小さな子ネコが3匹(スコティッシュホールドと書いてありました。)いて販売されていました。

わたしの両手の中にすっぽり入ってしまいそうな程ちいさくて、3匹が寄り添っていました。

見ると、11年3月25日生まれとありました。

「なんだ、君らはまだ1ヵ月しか経っていないじゃないか、まだお母さんのオッパイが欲しいだろうになあ。」

この子達がとってもかわいそうになりました。

もとより、こういった店なので、きちんとしたブリーダーと取引のもとで販売しているのでしょうが、せめて2ヵ月は母ネコに甘えさせてやって、しっかりとトイレの躾と離乳食に慣れさせてから販売したらどうなのだろう、これはある意味虐待では?と思いました。

たしかに犬猫に情がうつってはペットショップなんてやってられないでしょうし、カワイイうちのほうが、早く売れる確立が高いでしょう、しかしこんな状態で売られるこの子ネコ達がとても哀れに思いました。weep

現行としてはブリーダーさんやペットショップのモラルに頼るしかないのでしょうが、販売は生後何日からとか動物愛護法でもキチンと定めてもらい罰則も課してもらいたいものだと思いました。

当然、このホームセンターにたいしては「これは虐待ではないかannoy」と抗議をしましたが、分かったかどうか。pout

110428_132802

110428_132841

今は、いい人に買ってもらえるといいねと祈るばかりです。

もうすぐ「ムー帝国」の続篇UPします、期待せず待ってて下さい。coldsweats01sweat01

春ですねぇ…とひらきなおり!

こんにちは、すっかり春ですね。

Sbsh08091

cat  ヒろ、にゃんかお庭から聞こえるニャ。

Sbsh0806

cat  ホケキョsign01って聞こえるニャ。

731

732

もう、春の声は聞きましたか。cherryblossom

どんな声を聞きました。sign02happy01

東北、関東といまだ余震が続き、原発事故もまだ決着が着かない、復興はこれからと、問題は山積みですが、それでも春は確実にやってくる。

喪に服するということからも、なにかと自粛が多いのはしかたが無いでしょうね、でも自粛続きだと、経済もしぼんでしまう、花見なども、バカ騒ぎはどうかと思いますが、桜の下で静かに花を愛でながら、おいしい物を食べて飲むくらいはいいのでは、と思うのですが。

Sbsh0800

cat なにか春は見つけたかニャ。

さて、ほんと~にすいませんbearing。 忙しくて、ムー帝国の続きがまだできてまへ~ん、ゴメンナサイ。sweat01

729

730_2

次回をお待ち下さい、すみませんcatface

ムーにチクラレタように、三重県は榊原温泉まで行ってきました。spa

途中のドライブインで。

Sbsh07761

レストランの値段表、「えびふらい」を名古屋弁で書いています。

Sbsh07781

三重のお土産といえばこれが定番「赤福」、おいしいよ。

Sbsh0794

cat ヒろは、「ムー帝国」描けなかったのを、三重の話ではぐらかそうという魂胆だにゃ。

Sbsh0793

cat ふん、勝手にするだニャ。

今日、車で帰ってくると、にゃん次郎が駐車場を見回りしていたので、声をかけましたが、完全無視で通り過ぎていきました。

Sbsh08101

ほんでもって、家に帰ると、にゃん次郎は先廻りをして、庭でお餌を待っていました。くそpout

Sbsh08121

ポカポカ陽気で、にゃん次郎達も過ごし易い日が続いているようです。

食欲も旺盛です。coldsweats01

仕事部屋のベランダに遊びに来たので、ついつい付き合ってしまいました。

100209_1339481

cat ヒろ 、そんな幼稚なもので遊ばないでござるぞ。

Sbsh0773

と言いながら、手がでてしまうにゃん次郎。

Sbsh07741

テニャsign01  トウsign03

Sbsh0772

コリャsign01 ドウニャsign03

Sbsh08021

ふふふ、今日はこのくらいで勘弁してやるでござるsign01 と言ってベランダから去っていくにゃん次郎であった。

Sbsh03681_2

なんか、ちぃーやにゃん次郎が活躍してるけど、主役はボクだからニャsign01

それではニャsign03

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ