« 元気をだして。 | トップページ | ちょっと悲しくなりました。 »

春ですねぇ…とひらきなおり!

こんにちは、すっかり春ですね。

Sbsh08091

cat  ヒろ、にゃんかお庭から聞こえるニャ。

Sbsh0806

cat  ホケキョsign01って聞こえるニャ。

731

732

もう、春の声は聞きましたか。cherryblossom

どんな声を聞きました。sign02happy01

東北、関東といまだ余震が続き、原発事故もまだ決着が着かない、復興はこれからと、問題は山積みですが、それでも春は確実にやってくる。

喪に服するということからも、なにかと自粛が多いのはしかたが無いでしょうね、でも自粛続きだと、経済もしぼんでしまう、花見なども、バカ騒ぎはどうかと思いますが、桜の下で静かに花を愛でながら、おいしい物を食べて飲むくらいはいいのでは、と思うのですが。

Sbsh0800

cat なにか春は見つけたかニャ。

さて、ほんと~にすいませんbearing。 忙しくて、ムー帝国の続きがまだできてまへ~ん、ゴメンナサイ。sweat01

729

730_2

次回をお待ち下さい、すみませんcatface

ムーにチクラレタように、三重県は榊原温泉まで行ってきました。spa

途中のドライブインで。

Sbsh07761

レストランの値段表、「えびふらい」を名古屋弁で書いています。

Sbsh07781

三重のお土産といえばこれが定番「赤福」、おいしいよ。

Sbsh0794

cat ヒろは、「ムー帝国」描けなかったのを、三重の話ではぐらかそうという魂胆だにゃ。

Sbsh0793

cat ふん、勝手にするだニャ。

今日、車で帰ってくると、にゃん次郎が駐車場を見回りしていたので、声をかけましたが、完全無視で通り過ぎていきました。

Sbsh08101

ほんでもって、家に帰ると、にゃん次郎は先廻りをして、庭でお餌を待っていました。くそpout

Sbsh08121

ポカポカ陽気で、にゃん次郎達も過ごし易い日が続いているようです。

食欲も旺盛です。coldsweats01

仕事部屋のベランダに遊びに来たので、ついつい付き合ってしまいました。

100209_1339481

cat ヒろ 、そんな幼稚なもので遊ばないでござるぞ。

Sbsh0773

と言いながら、手がでてしまうにゃん次郎。

Sbsh07741

テニャsign01  トウsign03

Sbsh0772

コリャsign01 ドウニャsign03

Sbsh08021

ふふふ、今日はこのくらいで勘弁してやるでござるsign01 と言ってベランダから去っていくにゃん次郎であった。

Sbsh03681_2

なんか、ちぃーやにゃん次郎が活躍してるけど、主役はボクだからニャsign01

それではニャsign03

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 元気をだして。 | トップページ | ちょっと悲しくなりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~~~~~。

トンテキ・・・気になります。。。。
「赤福」美味しいですよねぇ。
昔、父が出張の度、買って来てくれて、大好きです。ほどよい甘さに、ついつい、手が出る♪~~足が・・・は、出ないけど・・・


お伊勢参りをして、赤福を戴く・・・のが、ポン母の夢でございます。
(何だか、江戸時代の庶民みたいですが・・・・)

む~ちゃんもちぃちゃんも、にゃん次郎君も、そらちゃんも・・・暖かな春を満喫していますね。
お花見・・・それぞれが、幸せを噛みしめながら、盛大にしたいものですね。

あっ!後編・・楽しみにしております。

すっかり春ですね~桜もずいぶん咲きましたcherryblossom
うわぁ~にゃん次郎くんがいっぱいも嬉しいですよ~!
お外で会うと知らん顔なんですね(笑)
なのにごはん待ち……猫らしくていい!!
遊んでいる様子もかわいいなぁ~shine

温泉いいですね~spa 大好きです!!
でもこのところちっとも行けてないです。
ムーちゃんはお留守番にご不満だったのかな(笑)

( ´艸`)プププ こんにちはー

「えびふりゃー定食」
大爆笑しちゃいました!!!!

「赤福」といえば
北海道のローカル番組
「水曜どうでしょう」←ご存知ですか?
先週、まさにそのネタをやっていました。
一箱早食い競争です。

ヒろさんは赤福お好きですか?


メニューのブタの鼻マークが気になりますね・・w
赤福っていうと、私も水曜どうでしょうを思い出します(;´∀`)
マネして、何個食べれるもんかと・・がんばったことがw'`,、 ( ´∀`) '`,、

こんばんはhappy01
あのぉ~、床にすごい格好で寝っ転がってるのはムーちゃん?ちぃーちゃん?
分からなくてごめんなさいsweat01
すごい格好ですねhappy02

私が紹介した「ネコミル」はブルーレイじゃなくてDVDですよ♪
ムーちゃん達にもどうですか(◎´∀`)ノ

猫にうぐいす、、春ですね〜
なつかしいうぐいすの絵、 ほっとしました、、
それと、「えびふりゃー定食」...! (爆)

ポン母さん
赤福は大好きです。
私も、わりと近いのにお伊勢さんには行っていません、おかげ横丁に行ってみたいのですが。
ネコにも優しい季節になりました、ポン母さんの庭も色んなちいさな命が活動を始め出したのでは。
うう、後編どうしよう。


ひかりさん
そらちゃんもにゃん次郎も外では完全に冷たい態度をとります。poutまあ、悪い人間もいますから、このほうがいいのかも。
最近にゃん次郎は庭などにいる時間が長いようです、長旅の準備かな。
そちらは余震もおおく、気が落ち着かないでしょう、たまには温泉などで体が伸ばせるといいですね。confident


りらさん
「エビフリャー」名古屋人は本当に言ってますからねえ。coldsweats01
赤福おいしいですよ、見てくれ程甘くなく、ほどよい甘さです。
「水曜どうでしょう」は、以前カミさんが友人からDVD借りて来て見ていらい大ファンです、特にサイコロで全国まわるのは腹抱えました。happy02


たまさん
ほんとだ、ブタ鼻マークですね。
水曜どうでしょうの赤福篇見たことがないのですが、何個も一度に食べれるものではないですね。coldsweats01でもおいしいです。
将来ネコの家族が増えたら、赤福という名前もいいかも。happy02


Yukiさん
ゴロリン大魔王はムーです。catface私とムーでデカ顔メタボ同盟、またムー部屋と呼ばれています。catface
ブルーレイじゃないのですか、買ってみようかな。happy01


はるこさん
名古屋人は方言にはけっこうこだわりを持っていますね、私は今までの人生半分高知県、半分愛知県なので、土佐弁と名古屋弁が入り混じりわけが分からん言葉づかいです。
でも方言は大事にしたいですね。


「沈黙の春」と言う本の一節に、
「「自然は、沈黙した。薄気味悪い。鳥たちは、どこへ行ってしまったのか。・・・・」
というくだりがあって、毎日鳥の声が聞こえるかビクビクしながら耳を澄ませてます。
なんだか不安続きの毎日だけど、鳥のさえずりを聞くとホッとします。
ただ聞こえなくなったら・・・怖いのでこの辺で^^;

にゃん次郎さん、習性には勝てませんねぇ(笑)

 こんばんは。

 「えびふりゃー」に「ひゃーりゃーと」を全国区にしたのはタモリでしたっけ?
 そういえば、自分がまだ20代だったころ、名古屋駅前の信号機が青のとき「みゃー、みゃー」と音を出していたので驚きました。
 これ本当なのに、誰に話しても「ネタだ」って信じてくれなかったんですよね。
 ヒろさんはこの信号機のこと知っていますか?

皆ニャン 個性的だことまぁ
でも 主役にはかないません

赤福だって緊張して硬くなるかもしれません

赤福、復活していたのですね。
物産展情報、チェックしてみようっと♪

じゃれ棒、誰にゃんでも手が出ちゃいますよね~。
猫パクは、じゃれ棒で遊んだことがないのです。
もっぱら小さなネズちゃんがお友達です。

忙しそうですね。
おっちゃんの所では 部品や材料・電線が不足して 暇になりそうです。
 
にゃん次郎君の じゃらし遊び可愛いですよhappy01

ご無沙汰してました。
やっと春らしくなってきたかと思ってきたら
昨日、今日と寒くて灯油を買いに行って来た私です。

赤福、美味しいですよね。
私好きです、なので問題になった時寂しかったです。

にゃん次郎君可愛いheart04
これから暖かくなってお外生活も楽になりますね。
今年は昨年のような猛暑にならない様に
願っている私です。

はじめまして。
ブログに、遊びに来て頂いて有難う御座いました。
にゃんこ、いらっしゃるのですね。

ANKOさん
なんか天災と思っていたのが、最近は人災っぽくなってきましたね、日本の指導者共はどうしてこうなのか、今日の国会中継聞いてて菅は「お盆までには皆さんに仮設住宅…」とのたまわり、わたしは思わずこけました。
さて、この忙しい時に、にゃん次郎はまたまたケンカで怪我、先日まで個室で療養しておりました。あ~あcatface


kiryuさん
ま~あばたばたしていまして、返事遅くなりすみません、またなかなかブログに遊びに行く時間がなくて落ち込んでおります。
信号の事は初耳です、なごやだで、そう聞こえたきゃ~も。
私は30代半ばまで高知に住み、その後こちらなので、土佐弁と名古屋弁が混ざり合い、わけがわからん言葉使いになっています。


音函さん
赤福復活です、前の事件を真摯に反省して、常に新鮮をモットーにという事で、なかなかおいしいですよ、ぜひっ。
にゃん次郎がまたけんかで怪我しまして、先日まで個室で療養させていました。catface
パクさんからもあんまりケンカしないよう言ってやってください。


アラレMUMのyukiさん
ネコ共はホント個性いっぱいですね、観ててあきないですからねえ。happy01
赤福はめし上がったことありますか、おいしいですよ。


みぃこのおっちゃんさん
な~んか忙しい日がつづいています、でも建材などが遅れがちになったり入荷のめどが立たないなどもポツポツと。
仕事関係の電気工事店さんもそういう事を言っていました、お互いたいへんですね。
ほんと毎日ネコ共に癒されております。


にゃんこさん
こちらこそごぶさたしております、ご返事遅くなりすみません。
赤福おいしいですよね、あの事件が良い教訓になったみたいですね。
忙しい最中、にゃん次郎またケンカで怪我して帰ってきて、先日まで個室で療養させていました、世話のやけるヤツです。catface


ねーやんの同居人さん
ご訪問ありがとうございます。
ずぼらなブログですが、うちのヘンな連中に会いにいつでもいらしてください。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/51346066

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねぇ…とひらきなおり!:

« 元気をだして。 | トップページ | ちょっと悲しくなりました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ