« もう5月ですかぁ。ムー帝国です。 | トップページ | ミルクくんて誰 ? »

パワーバランス

ドヒャ~ッsign01 先回ブログを書いたのが5月はじめ、もう5月も終わりかけていますcatface  

とりあえず生きております~。sweat01

110424_120819

僕のお腹の上で仕事疲れの僕を癒してくれているムー。

ていうか癒し癒されの同志のような関係かな。coldsweats01

さて、90年代にベルリンの壁が壊れ、ソ連邦が解体して、冷戦時代が終焉した時、単純な僕なんかはこれで世界の平和がくる、happy01なんて思ったけど、たちまちあちこちで、民族紛争が沸き起こった。

(ここで、たまさんから指摘がありました、ベルリンの壁が壊れたのは89年だとの事です、えらいすいません。うううcrying

結局なにかのパワーによってでないとバランスは保たれないのかとガッカリしたけど、今まさにヒろの庭では、そのパワーバランスが崩れようとしているのである。sweat01sweat01sad(世界情勢とどう関係があんのや。)

ヒろの庭ではにゃん次郎が、そらちゃんと、たまに来るクロちゃん以外は入る事を許さず、部外者は常ににゃん次郎が追い出して、庭の平和が保たれていたのだけど、今そのにゃん次郎の威嚇をものともしない「黒いのくん」の登場で、パワーバランスが崩れ始めたのですぅ。

110528_1505391

この「黒いのくん」はにゃん次郎より一回り小さいのだけど、とてもすばしっこくて、にゃん次郎とのケンカでは一歩もひけをとりません、というよりにゃん次郎のほうが劣勢です。coldsweats02

757

「黒いのくん」が来ると、そらちゃんも逃げてしまいます。

110418_1616391

そらちゃんが食べている間、にゃん次郎は「黒いのクン」が来ないか見張っています。

110418_1618011

そして、まあ大丈夫かなと思うと、自分も食べます。

まあ僕としては、来るものは拒まずで、みんな仲良くしてほしいのだけどねえ。coldsweats01 (ただし庭にすむ以上は去勢しちゃうけどね。)

110507_1444381

cat う~んsweat02

110507_1444491

cat なあヒろ、にゃん次郎くんも、黒いのくんも仲良くしたらいいのにニャア。

「そうだよなあ。」

さ~ておまたせしました、ムー帝国ですって、あんまり待ってないか。coldsweats01

ムー帝国 「ポンチャンを救え 完結篇」

原作  たまさん 

画 オザワヒろ

前回までのあらすじ

「前回までのをみてください、フンッsign01

743

744

745

746

747

748

749

750

751

752

753

754

755

756

END やっぱしょ~もない終わり方ですんません。coldsweats01sweat01

キャストのみなさま。(今回もありがとうございます。)

ポンチャン  ポンちゃん

犯人チャー  チャーくん

ポンパパ将軍   ポンパパ

私は野良ポン&サクサクバラ日記

宇宙にゃん ソラン   ソランくん

        コナン   コナンくん

Mac Cat

ハッピーエブリジャー

イチローニャンジャー  イチローくん

ゴーニャンジャー  ゴーくん

ナナコニャンジャー  ナナちゃん

HAPPY EVERYDAY

天才忍者小太朗   小太朗くん

茶店黒猫商い中

天才くのいち つむぎ  つむぎちゃん

つむぎ日記

バツ博士

愛猫写真館

みぃこと遊んで

モコ衛兵  モコくん

おっとりにゃんこのまったり日和

マッチャ教授  マッチャちゃん

やんちゃマッチャ

天才探偵 L   Lくん

リラックマとだらだら、まくまく

マル少年  マルちゃん

ねこちゃんとわたし

これにこりず、またよろしくお願いします。coldsweats01sweat01

さてさて、5月25日で、ちぃーが5歳になりました。happy02

ちぃー誕生日おめでとう。sign01birthday

100224_0459001

カミさんに甘えんぼちぃーhappy01

ちぃーは三姉妹の一人です。(ムーの子供)

一人は7スコさんちのチミリンちゃん。

Mini_110516_1853

おメメがピカリshineでご挨拶。happy01

そして、Nさんちのうぶちゃん

110526_150801

みんな元気に5歳になったね。happy02

Photo

5年前こんなんだったね、これからも元気に長生きしようね。lovely

(抱いてくれているのは、7スコさん、7スコさんが、出産の時この子達をとりあげてくれました。)

110526_1641211

友達んちのすけろくくんからも、おめでとうワンsign03

110418_214517

みにゃさん、主役は僕であることをお忘れニャく。sign03

ばたばた忙しかったので、先回のあたたかいコメントの返事も書けておりません、これからゆっくり書きたいと思います、お友達の皆様、失礼をお許し下さい。coldsweats01

そして、わくわくしながら、ご訪問させていただきます。lovely

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

href="http://squares.cocolog-nifty.com/users/69965/pushes">ポチッとよろしく!

« もう5月ですかぁ。ムー帝国です。 | トップページ | ミルクくんて誰 ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ
みんな元気にお誕生日迎えれて良かったですよねhappy01
また奥さまとチミリンに会いに来てくださいね~cat
チミリンのお目目キラ~ン怖いですね(ふふ)

ちぃーちゃん、お誕生日おめでとう!!

黒猫は黒猫なんですよ...ええ、図々しいというかものおじしないと言うか....
でもフレンドリーな面もたっぷり持ち合わせてるから、
早く打ち解けてパワーバランスに均衡が戻るといいですね。
ムー帝国もハッピーエンドになりましたね。ムー総統を除いて(笑)
鉄ニャンも今回はめっちゃ役に立ったし^^
ひとさし君にも爆笑。もし脇臭で足りないときはソランのくっさい汁もどうぞ(瀑)

こんにちは~!

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう!!!
兄弟、それぞれに個性的で、みなかわいいですねぇ。
それぞれ、暖かな家庭で、元気いっぱい、幸せを振りまいているのですね。
これからも、ずっと、元気でいて欲しいです。


チャーも・・・・本当は、良い子なのかもしれないけれど・・・ポンパパに、ケンカ売るので・・・ポンパパ、怪我するし・・・

でも、にゃん次郎君も、戦っているのですね。
男としての、プライドでしょうか?
ポン家では、ポンが、ポンパパに食事を見守っていますよ~!

みんな仲良く・・・とは、いかないものなのでしょうか??・・・と、バズーカの威力を試しながら、考えています。
(猫好きな私が、猫に水を掛けるなんて・・と、我ながらビックリでございます。)


漫画・・・ヒろさんらしい、平和な解決で、嬉しいです^^!ポンが、スマートに描いていただいて・・・本人、喜んでおります。

次回作も、期待してま~す!

こんばんはhappy01
ちぃちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
これからも元気で育ってねheart04

お庭のパワーバランスが気になります。
にゃん次郎くんは大丈夫なのかしら(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ポンちゃん、まさかの超ハッピーエンドでしたねhappy02
素晴らしいですhappy02
楽しかったですwink

 こんにちは。

 平和が一番ですよね。

 ちぃーちゃん、お誕生日おめでとう。
 仔猫のときの写真、めちゃかわいいです。

あれ、ベルリンの壁崩壊って89年だったと思ったんですが・・・(曲のタイトルで覚えてる人w)

ムー帝国のネタ、本当に採用されてる-!( ´艸`)
ちょっと、いやかなり嬉しいかもw

ちぃーちゃん、お誕生日おめでとー!!

ちぃーちゃん、お誕生日おめでとうございますshine
もう5歳になるんですね!これからも
可愛い様子を見せてくださいねー!!

ヒろさんもお忙しそうですねsweat01
ムーちゃん、ちぃーちゃんたちにたっぷり癒やされてくださいね!
お庭にも新たに黒いのクン!にゃん次郎くんたちと
仲良くなれるといいですが!!
マンガの続き、もちろん楽しみにしていましたよ~!
ゴーが操縦してるのが嬉しい(笑)
イチがドドドと駆けていくところがイチのイメージです♪
ありがとうございます♪お礼のポチ、通わなくちゃーshine
平和なお話よかったですnotes

ちぃーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆ポチッ

お待ちしてました~happy01

そういうワケで鉄ニャンがほしかったのですね。
チャーさん、ステキな猫さんだったのね(^^)

happy01 7スコさん
7スコさんには、チミリンちゃんとオトトくんを幸せにしてくれて、いつも感謝しています。wink
またゆっくりおじゃまいたします。
シアターを観にいきたい。


happy01 ANKOさん
黒猫くんは強いのですか。
にゃん次郎が完全にお腹を向けてしまったときはビックリしました。
そうか、くっささではソランくんはオレのライバルかあ。
明日以降政局が動きそう、ちょっと政治が止まっても菅さんは退いたほうがいいのではと思うのですが。


happy01 ポン母さん
チャーくんをいい奴に描いちゃうと、ポン母さんはちょっと複雑~な気持ちになるのではと思いつつ・・・すいません。coldsweats01
でも庭の平和のためにはバズーカで防衛しなくてはね、ほんとはみんなが仲良くするのがいいのだけど。
男はむずかしいのです。sweat01


happy01 Yukiさん
ほんとに仲良くしてくれればいいのですが。
今日は出会うことないようにみんながうまく時間差で庭に来ました、考えているのかな。
いま「すずパーニャン」がちょっと気になっております。


happy01 Kiryuさん
ほんと平和がいちばんです。
仲良くしてくれればいいのに、ネコの世界も大変ですね。
かわいいでしょ、母親が三毛だったので、色んな色の子が生まれました。


happy01 たまさん
ほんとでした、89年でした。coldsweats02
アイデアざっくり使わしていただきました。happy02
今後ともよろしくお願いします。


happy01 ひかりさん
ほんと癒し癒されております。
黒いのくんとにゃん次郎おたがいプライドが許さないのかなあ。
新兵器のオペレーターはどうしてもハチマキのイメージからゴー殿以外はいませんでした、腹巻までさせてすみません。sweat01
ポチありがとうございます。happy01


happy01 音函さん
もう5歳かあって感じです。
僕と同じで成長がないです。coldsweats01
パク殿大変だったのですね、しっかり回復することを祈っております。

(*゚▽゚)ノ こんばんはー

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう!!!

世界平和って無理なのかなー
アメリカがちゃちゃいれなきゃ平和な
ような気がします。
いつまでも、世界の警察面はやめたほうが
いいと思います。

何はともあれ、ハッピーエンドですね!
Lも登場させてくれてありがとう!
「ストックホルム症候群」ふふふ

チーちゃん誕生日おめでとうbirthday
今回もハッピーエンドでよかったよかったhappy01
黒いの君…
気になりますね。
仲良く出来ればいいのですが。

ちぃーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
兄弟共々長生きしてほしいですね。
5年前の仔にゃん時代の3匹
可愛いですねheart04

にゃん次郎君、黒猫さん仲良く出来るといいですね。
中々上手くはいかない外猫さん達の社会ですが
元気で過ごせるように見守っていきたいものです。

今回もハッピーエンド…(≧m≦)良かった。

ブログ書くのに疲れちゃったみたいです。
でも、写真がたまっているので、ドバーっとやるかも知れませんhappy01
仕事の面接が明日なので緊張しているごんママですheart04

happy01 りらさん
Lくんにはすっかりお世話になりました、ギャラでないけど。happy02
「ストックホルム…」Lくんの冷静な顔を見ていると、この一言をいれちゃいました。coldsweats01‥‥私ね、この言葉は007シリーズのソフィーマルソーが出てたの観て知ったのですよ。


happy01 みぃこのおっちゃんさん
ムー総統にはアンハッピーかもcoldsweats01
ほんと仲良くしてほしいです、但し黒いのくんが私にも心許したら即去勢ちゃんですがね。wink


happy01 にゃんこさん
母ネコが三毛だったので、みんな違った色で生まれました、全部女の子というのもめずらしいそうです、ホントかわいかったです。
野良の世界もきびしそうですね、仲良くしてもらいたいものです。coldsweats01


happy01 ごんママさん
まあ、マイペースでやられたらと思います、私なんか月イチのときもありますから。catface
ときどきみんなの元気な姿を見たいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/51791747

この記事へのトラックバック一覧です: パワーバランス:

» ミニバラと3きょうだい [HAPPY EVERYDAY]
昨日はマダムバタフライと3きょうだいにコメント、応援ありがとうございました♪ ト [続きを読む]

« もう5月ですかぁ。ムー帝国です。 | トップページ | ミルクくんて誰 ? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ