« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

足を喰うタコ

あ~あ、じめじめした日がつづくなあ。despair despair rain cloud

Sbsh0306

cat みにゃさん、この鬱陶しい梅雨時をいかがお過ごしですかニャ。

Sbsh0076

cat ぼくは、ヒろのお手伝いで、書類のチェックだにゃ。エヘン。

オイ、書類さかさま、しかも寝てるし。annoy

110526_074952

ちぃーもムーも洗面所でお水を飲むのが好きなので、いつも洗面器に水を入れてます。

cat ぺろぺろ、ウ~ン

110526_075006

cat も~、ヒろ、変なとこを写したらダメニャ。

coldsweats01 ゴメン。

さて、ネコの話題ではないのですが。catface

763

764

765

766

767

768

769

いや~、まいりますね。「巣造り厳禁」て書いてもダメでしょうし。coldsweats01

その時の写真です。happy01

110613_164910

ありゃりゃ。coldsweats02

110613_1651351

まあしょうがないよな。sweat01happy02

にゃん次郎と黒いのくんは、最近はニアミスも少なくなり、庭は少し平和です。confident

110602_1600071

cat 黒いのくんと会わないと逆に退屈だニャア。

110602_1600181

cat あ~あ、ほんと退屈。

110603_1229131

cat じゃあ、ちょっと見回りに行ってくるでござるニャ。

110603_1229191

cat って、やっぱもうちょっと、ゴロンとして行くでゴザルニャ。

110527_1622471

cat にゃん次郎くん、黒いのくんとのケンカが結構たのしいのかもsign02

  男は変な生き物ね。

ところで、変なタイトルと思ったでしょう、最近の政治のドタバタとか、遅々として進まない東北の復興、原発問題など、なんかいらいらしてしまいまして、 ふとこんな事を。 catface

770

771

772

773

 中年男の愚痴でございます、しかしふと頭をよぎるのは、国の将来や国民の幸せよりも、自分たちの利権にだけ天才的知恵がめぐる霞ヶ関のえら~い人たち、この大地震をいいことに、「原子力賠償支援機構」だの「再生復興支援財団」だの「津波対策推進委員会」だの「自然エネルギー開発推進機構」だのまたまた訳のわからん独立行政法人をた~くさんつくって天下ろうなんて思ってんじゃないだろうねえ。

 もしそんな事をちょっとでもしたら、今被災地で横行している闇金融や被災家屋のあきすなんかとおんなじレベルだよ、いい死に方できないぞって言いたいよな。

 今こそ、さすが日本の官僚ってとこ見せてほしいよな、あのドラマ「官僚達の夏」みたいなさ。    無理かな。bearing

 まあ何でもいいから、お国のお偉方さん、あいつが悪いこいつが悪いと言ってる間にどんどん時間ばっか経っていってるよ、何でもいいから早くやれsign03って感じですね。  あっ中年男の愚痴でございます。coldsweats01

201104102319000

cat ヒろもだいぶたまっているようですニャア、すいませんニャア。sweat01

おまけです、happy02 恒例の「7スコさんちファミリー」 heart04

Mini_110521_19380001

あれれsign02

次はムー帝国かな ? happy02

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ミルクくんて誰 ?

110528_2328361

こんにちは、先回は「ムー帝国」お騒がせしました。

ムー総統もずっこけてばかりいる割には、やめろsign01という声は下からでてきません、どこかの国のリーダーよりも人望、いや、ネコ望があるのですねえ。happy02

こうなれば、某総理にムーちゃんの爪のあかでも飲ませてあげようか。

110427_124710

catそうだニャ、この中に僕の爪のあかがたくさんあるニャ、ヒろ、送ってあげるといいニャ。

まあそれにしても、一国の総理と元総理ともあろう連中が、言ったとか言わないとか、ガキみてえな事言ってんじゃねえよ(暴言で失礼sweat01)て思うよなあ、世界の人は腹かかえて笑っているだろうねえ。catface

でも笑っている場合じゃないよな、原発問題は一向に解決してないもんね。

ところで、ムー総統は某党のように、おそまつになるといけないから、原点に立ち戻り、次回からは真剣に「世界征服」の戦いをするニャsign01との決意だそうですので、よろしくお願いします。happy01

さて、最近の事件を2つおおくりします。confident

「 おしょうゆ事件 」

758

759

この後、夫婦とも腹痛はありませんでした。sweat01

「 ミルクくん事件 」

760

761

762

この「ミルクくん」には驚きましたあ、まったく。coldsweats02

「木枯らし紋次郎」からとった名前だけど、渡世人にゃん次郎ではなくて、世渡り上手猫にゃん次郎だね、まったく。happy02

これは、「ミルクくん」事件のときの、その写真です。camera

110517_181011

110517_1810441

110517_181057

110530_1249101

まあ、このように地域ネコとして、地域の方々に愛してもらっているのはアリガタイことですけどね。でもまだいくつか名前があるかもね。sweat01

ところで、写真を見ていただければわかるように、トレードマークのピアスがとれてしまっていました。ケンカばっかりするからなあ、sweat01やっぱ地域ねこのしるしは、ピアスより耳カットのほうがいいかもね、そらちゃんはケンカしないからちゃんと残っているのだけど。

でもこれからも「ピアスのにゃん次郎」でいきます。coldsweats01

ところで、「黒いのくん」との葛藤は、いまだ続いております。coldsweats02

ばったり会わないように、お互い少しは考えてはいるようですが。

110604_1606161

時々このように、ニアミスになります。sweat02

110603_1228161

黒いのくんも、仲良くしたら。coldsweats01

110518_1730191

そらちゃんも、なかなか落ち着かないようです。

Sbsh06741

ちぃーはあいかわらず、ドジやっています。

マントではありません、ビニール袋に頭突っ込んでいたら取れなくなりました。happy02

Sbsh06751

cat も~、笑っていないでとって~ ヒろ annoy

はいはいhappy01

110604_193552

ちぃーはなんかやるニャア。

最期に7スコさんちから~sign01happy01

Mini_110527_19160001

足を乗せているのはオトトくん(ムーの息子)

足の下になっているのはトボくん(ムーのひいひいじいちゃん)

行儀の悪いなオトトくんです。happy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ