« ミルクくんて誰 ? | トップページ | 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。 »

足を喰うタコ

あ~あ、じめじめした日がつづくなあ。despair despair rain cloud

Sbsh0306

cat みにゃさん、この鬱陶しい梅雨時をいかがお過ごしですかニャ。

Sbsh0076

cat ぼくは、ヒろのお手伝いで、書類のチェックだにゃ。エヘン。

オイ、書類さかさま、しかも寝てるし。annoy

110526_074952

ちぃーもムーも洗面所でお水を飲むのが好きなので、いつも洗面器に水を入れてます。

cat ぺろぺろ、ウ~ン

110526_075006

cat も~、ヒろ、変なとこを写したらダメニャ。

coldsweats01 ゴメン。

さて、ネコの話題ではないのですが。catface

763

764

765

766

767

768

769

いや~、まいりますね。「巣造り厳禁」て書いてもダメでしょうし。coldsweats01

その時の写真です。happy01

110613_164910

ありゃりゃ。coldsweats02

110613_1651351

まあしょうがないよな。sweat01happy02

にゃん次郎と黒いのくんは、最近はニアミスも少なくなり、庭は少し平和です。confident

110602_1600071

cat 黒いのくんと会わないと逆に退屈だニャア。

110602_1600181

cat あ~あ、ほんと退屈。

110603_1229131

cat じゃあ、ちょっと見回りに行ってくるでござるニャ。

110603_1229191

cat って、やっぱもうちょっと、ゴロンとして行くでゴザルニャ。

110527_1622471

cat にゃん次郎くん、黒いのくんとのケンカが結構たのしいのかもsign02

  男は変な生き物ね。

ところで、変なタイトルと思ったでしょう、最近の政治のドタバタとか、遅々として進まない東北の復興、原発問題など、なんかいらいらしてしまいまして、 ふとこんな事を。 catface

770

771

772

773

 中年男の愚痴でございます、しかしふと頭をよぎるのは、国の将来や国民の幸せよりも、自分たちの利権にだけ天才的知恵がめぐる霞ヶ関のえら~い人たち、この大地震をいいことに、「原子力賠償支援機構」だの「再生復興支援財団」だの「津波対策推進委員会」だの「自然エネルギー開発推進機構」だのまたまた訳のわからん独立行政法人をた~くさんつくって天下ろうなんて思ってんじゃないだろうねえ。

 もしそんな事をちょっとでもしたら、今被災地で横行している闇金融や被災家屋のあきすなんかとおんなじレベルだよ、いい死に方できないぞって言いたいよな。

 今こそ、さすが日本の官僚ってとこ見せてほしいよな、あのドラマ「官僚達の夏」みたいなさ。    無理かな。bearing

 まあ何でもいいから、お国のお偉方さん、あいつが悪いこいつが悪いと言ってる間にどんどん時間ばっか経っていってるよ、何でもいいから早くやれsign03って感じですね。  あっ中年男の愚痴でございます。coldsweats01

201104102319000

cat ヒろもだいぶたまっているようですニャア、すいませんニャア。sweat01

おまけです、happy02 恒例の「7スコさんちファミリー」 heart04

Mini_110521_19380001

あれれsign02

次はムー帝国かな ? happy02

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ミルクくんて誰 ? | トップページ | 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わぁ!もしかして一番?!

今回は、バナー?から、無事到着できました!!
良かった~)^o^(


美容整形もしたいけど…ですが…(;^_^A


洗面器のお水って、おいしいのでしょうかね~?


携帯なので、マンガに拝見が、ちょっと大変ですので、また後ほど改めてお邪魔します。

そうそう…サンダーバード…語り合いたい!と、ポン父コーフンしておりました(^.^)

(*゚▽゚)ノ こんばんはー

博識なお父様ですね!
つばめの英断、さすがです。
なんか心があったかくなりました。

原発の問題遅々として進みません
困りましたね。
テレビで被災者の方がおっしゃっていましたが、「福島の原発で国会を開け」
全くその通りです。

菅さんの下で働けないとほざいている官僚!
民間じゃ社長を選べないんだよ!
馬鹿な事言っていないで、仕事しなさいよ!
と、テレビに向かって叫んでおります。

ヒろさんのおっしゃるとおり
無駄な天下り先ばかり増えています。

嘆かわしい!!!!

なんかツバメさんには都合良い場所とかこだわりってあるみたいですねー(;´∀`)
うち、間違って巣を壊しちゃっても(オフシーズンに)、同じ場所に翌年も作ったり、去年の巣そのままではイヤらしくて、増改築したりとか、見てておもしろいです。。
・・・が、今年は突然いなくなったので、産めなかったのかなー?と心配してます(´・ω・`)

たこさんが自分の足を食べるって話・・・聞いたことないですけどねえ?
というより、身体の構造を考えると、そうすると死ぬと思うんですけどw

つばめさんのために工事延期……
温かいお話ですねshine

にゃん次郎くんもごろごろしていたい時期が
あるのかな~♪

はじめまして(^^) チョビさんのブログからやってまいりました♪
猫好きの、蘭丸と申します!どうぞよろしくお願いいたします(^0^)

ちぃ~ちゃんとムーちゃん、癒し系で、とっても可愛い猫さんですね♪
ヒろさんの漫画も、とっても楽しいですね♪
漫画家さんなのかな?と思ってしまいましたhappy01

こんばんはhappy01
ふたりとも洗面器で飲んでるんですかヽ(´▽`)/
たっぷり飲めますねhappy02
ツバメさん、あちこち飛んでるの見かけます。
巣だっていくまでお仕事延期だなんて、優しいですねconfident

本当にこの国はどうなってしまうんでしょうね。
考えてると・・・ハゲそうです。。。

一番下の写真に、ぜーんぶ持ってかれちゃいました(^^)
もしかして、爆睡中なのでしょうか?
だとしたら、「お腹見えてますよっ!」って、
ツッコンであげたくなる1枚です♪
ポチッ♪

ご無沙汰してました。
ここ数日暑いですよね。
先が思いやられます。

ツバメの話、優しいですね。
このくらいの余裕がないとね、
素敵な話に癒されました。

最近の政治は呆れて笑いさえ出てきます。
何とかならないですかね…。

ミルク君の話は面白かったです。
にゃん次郎君は地域猫だから
いくつかのお家で可愛がられていたら
それだけ名前もあるんでしょうね。
素敵な事だと思います。

ツバメは呪いというより好かれてるんじゃ?
この人なら追い出さない。って慕われたんでしょう^^
でも世知辛いご時世にいい話。
そうそう、少し前うちの最寄り駅にもツバメの巣が出来てました。
節電で駅舎内の電気を消してるから、その照明のところにいくつも巣が。
節電っていろんなものにやさしいんですね。
ミルクちゃん、いやニャン次郎さん、黒いのくんと良い友達になれたら良いのにね。

PS.コナンへの励ましありがとうございます。
応援の声がコナンにも届いてます!

忙しいようですね。
羨ましいですhappy01
ツバメに取り付かれているんですかsign02
良いじゃないですかhappy01
益鳥なので 優しく見守ってあげて下さいねhappy02
ミルク君と黒いの君
仲良く出来ない物ですかねぇhappy02

ツバメは頭がいいですね。
ここなら追い出されないってわかってるんですよ(^。^)

永田町のお偉方は、足もないたこばっかり
いつまでもない足に食らいつくことばっかり考えてるあんぽんたんばっかり
おかげで被災地どころか日本国中 自分の足を食うしかない状況に追い込まれています。

こんな永田町は、ムー帝国の一団で破壊してください。きっとできる できるよね、出来て欲しいよー 

いや それよりもこの暑さで、頭が思考停止中な毎日です(^_^;)

sadsadsad
せっかくコメントを下さってるブログ友の皆様、ほん~とにすんません。
最近は現場から戻って、書類図面などを済ますともう寝る時間の日々が続いてコメ返まで遅くなっておりました。crying
この写真もアップしたい、ムー帝国も描きたい等、なによりみなさんのところにおじゃましたい~とストレスたまりほうだいです、ぼちぼちおじゃまします。coldsweats02
とりあえず二人と4匹、プラス1匹 元気です。coldsweats01


happy01 ポン母さん
ムーやちぃーは私や家内が洗面台の前に立つと必ず来て洗面器の水を飲みます、これで飲むのが最高みたいです。happy01
サンダーバード、ポン父さんと語り合いたいですねえ、やっぱ2号が最高だなあ。happy01


happy01 りらさん
政治に目を向けるとストレスばっか溜まっちゃいます。angry
総理も各党の政治家さんも官僚さんも今はプライドも自己欲もかなぐり捨てて事に当たる時だというのが分かんないのかな、被災地の人たちは捨てる財産もプライドも無くしてんだよ、オイsign01って思います。
まあ、ネコちゃんで癒されましょう。coldsweats01


happy01 たまさん
たこの話はい~かげんなオヤジのい~かげんなウソです。coldsweats01
だいたい口は八本の足の付け根にありますからね。
ちなみにイカも同じところに口があって、ガキの頃生きたイカをもてあそんでて指をかまれてしまいました。coldsweats02


happy01 ひかりさん
最近のにゃん次郎はよく撫でさせてくれます、心境の変化でしょうか。しかししつこくなでているとパクっときます、やっぱプライドがあるのでしょうかねえ。coldsweats01


happy01 蘭丸さん
コメントありがとうございます。
マンガは中年男の趣味でございます。
たまにストレス解消に楽しんでください。
私も時々おじゃまさせてください。
チョビさんはどこにお住まいかはしらないのですが、おそらくJR線をはさんだ北と南みたいです。happy01


happy01 Yukiさん
えっはげちゃだめですよ。
まあ工期に余裕があったので延期できましたけどねえ。
なんか洗面器の水は一味ちがうみたいですねえ。coldsweats01


happy01 音函さん
7スコさんちのネコちゃん達面白いでしょうhappy02
暑い日が続きますが、お体大丈夫ですか、気をつけてくださいね。


happy01 にゃんこさん
ほんと政治を見てると出来のわるいギャグマンがですね、でもこんな事している場合じゃないのにね。
暑いので、散歩は気をつけて下さいね。
にゃん次郎は愛嬌があるので、名前がたくさんあるかも知れません、全般的にこの辺はネコにやさしい人の多い地域なのか、健康的な野良ちゃんをよく見かけます。happy01


happy01 ANKOさん
完全にツバメにこころを読まれてますかねえ。(単純ですから)coldsweats01
にゃん次郎と黒いのくんは相変わらず「う~、にゃう~」ってやっています。coldsweats01


happy01 おっちゃんさん
去年もでしたが、くそ暑い時とくそ寒いときに忙しくなるのですよ、涼しいときに忙しいといいのですが。
次回は「スズパーニャン…」なんて思っています、期待せず、乞うご期待、あれ日本語になっていないな。coldsweats01


happy01 ゆーみんさん
暑い日がつづいています、お体気をつけてくださいね。
ストレス溜まることばっかですが、ネコ達に癒されながらなんとかやっている毎日です。coldsweats01

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/51986762

この記事へのトラックバック一覧です: 足を喰うタコ:

« ミルクくんて誰 ? | トップページ | 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ