« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

暑中お見舞いでござるニャ。

こんにちは、お暑うございます。 sunsunsunsunsuncoldsweats02

でもここんとこ、夜はちょっと涼しい気もします。catface

まあ一般に暑さもお盆までとはいいますが、そんな生易しいもんじゃないでしょうなあ。coldsweats01

ああ今年は暑中見舞いを一枚も書いとらんなあ。sweat01

110730_081752_3 

本日の我が家の夏バテ状況をお知らせします。

バテ度 65 % 夜まではこの状況が続くでしょう。sweat02sunsun

Sbsh0797_2

みにゃさん、しっかり水分をとりましょう。

ちぃーは水分をしっかり取れ取れって、ヒろがうるさいんだニャーsweat01

110726_1737021_2

「ムー殿、暑いでござるニャー」

「にゃん次郎くんもバテテないかにゃ。」

110726_1736321_2 

「こういう時は、暑気払いに、クマゼミの肝を食べるといいでござる。そうだ、ムー殿にもクマゼミを一匹捕って来るから、食べてみるでござる。」

「あ、にゃん次郎君、気を使わにゃいでいいから。」sweat01

ヒろ談「先日私も、にゃん次郎からクマゼミのプレゼントをいただきました。」coldsweats01

787_2 

788_2 

789_2 

790_2 

110726_1736111_2

にゃにか問題でも。

Sbsh06851_2

まあ色々ありますニャ。

785

786

それにしても、中国高速鉄道の事故はびっくりしましたねえ、日本を始め他国のコピーだらけなのに「自国独自の開発」と臆面もなく豪語していただけに中国政府も面目丸つぶれですな。

面目だけならまだしも、その後の事故処理の人道をかえりみない杜撰さには驚きあきれましたね。

少女が発見されたのは、当局から救援活動を打ち切り、事故車輛処理にかかるよう命令が出たのをさからって、救援活動をしていた時に発見したらしいですね、命令通り少女がいるのに気が付かず車輛をつぶしたりしていたらと思うとゾッとするよね。

ぐちゃぐちゃにつぶして埋めたりした車輛には、はたして死傷者はのこってなかったのだろうねえ、そう思うと背筋が寒くなちゃうよ。

それにしても、まさに「ねこばば」で事故車輛を埋めている重機のアームには「SUMITOMO」や「KOMATU」の文字がsweat02

おいおい、こういう時は自国独自の機械つかってよって言いたくなったなあ。

その後の成り行きみていると、民衆やマスコミが強くなってきてるなあって感じるね、もう情報にふたができない時代だよね、中東の国々だって見てごらんよ。

だいたい一つの党で13億の国民の面倒をみていくこと自体もう無理なんじゃないのかな、以前ピッキングなどの犯罪に中国人が多かった頃、中国人って悪いやつばっかだなあと思っていたけど、養老猛さんが本のなかで、人口差からいって日本人のなかに悪い奴が一人いたらその十数倍いると思えば普通でしょって言っててなるほどなあと思ったよ、だからいい人も十数倍いるって思いたいね。

そんな莫大な人口をかかえて一党独裁でやって行こうと思うと国威のためにいろいろ無理をやんなきゃいけないし嘘もつかなきゃいけないしでたいへんだよね、おかげで東シナ海や南シナ海の国々と摩擦おこしちゃってね、国内問題がおこるとすぐ反日運動で逃げ切りをはかる、日本もいい迷惑だ。

有人ロケットに成功して万歳しているときは申し訳ないけど笑っちゃったよ、今頃それがどうしたのってね、今のロケットは無人で低コストで遠くまでいっていかに成果をあげるかのほうが重要でしょ。

このまま行くと、近いうちに必ず破綻するような気がするなあ、かってソ連が解体してロシアと多くの国に分かれたように、中国ももっとスリムなったほうがいいとおもうけどなあ、チベットもダライラマさんに返してあげてさ、チベット、台湾、そして内モンゴルやウイグルあたりも独立して日本も加わってみんなと仲良く平和にやればいいじゃん(かってのシルクロードの時代のようにね)と思うけどなあ。

魯迅さんの「阿Q正伝」のなかに「革命革命って、革命したと思ったらまた革命、お前さんたち私たちをどう革命しようというのかい?」というところがあるけど、文化大革命、天安門事件で多くの血が流されてきて、このへんがもう限界じゃあないのって思うなあ。

先日TVで、津波の被災地で遺体回収作業をしている北海道庁の警察の方々を放送していたけど、手のひらに乗るくらいの小さな人骨を発見したんだ、それを車に乗せて送り出す時、全員が整列して「御遺体に向かい敬礼 ! 」てやっている場面は涙がでたよ。

それで思い出したのだけど、中国成都の大地震のとき、日本の救援隊が発見した御遺体を丁重に布にくるみ全員敬礼で送り出しているシーンに、中国の人々が大感動したのは、今回の列車事故後の処理のひどさを思うにつけ、なるほどなあって思うよね。

今回の事故が、また臭い物にふたをする結果に終わらないよう祈ります。

それにしても「ネコババ」とか「ねこに小判」とかネコにはろくな諺がないなあ、ちょっとむかつくよねえ、なんかネコが喜ぶ諺ってあったかなあ。

100117_0905461

またヒろが、うだうだ、くどくど、ながながと、みにゃさん、いちいち読まなくていいからニャ。sweat01

それより暑い日つづきますが、お体大切にニャ。cat

おまけの7スコさんちシリーズです。happy02

Mini_110716_1659

7スコさんちのソトネコちゃんです、耳のピアスが分かりますか。happy01

Mini_110511_1732

オトトくんです(ムーの息子)

ポチしてニャ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。

暑い日が続きます、despair 今日セミの声に気が付きました、これから夏本番でしょうか、信じられんなぁsweat02

今年の夏は生き残れるのでしょうか、なんて冗談抜きに考えてしまう今日この頃ですねえ。

最近ガリガリくんが主食となっている私でございます。(昨日はお腹をこわしてしまいました。gawksweat01

110626_2256401

ちぃー「ムーちゃん、暑いニャァ」

ムー 「ああ」

110626_2256291

ちぃー 「ニャア、暑いニャァ」

ムー 「何度も言うニャ、暑苦しいannoysweat01

さて、ムー帝国なんですが、アイデア枯渇によりsweat01 Yukiさん「愛猫写真舘」みぃこのおっちゃんさん「みぃこと遊んで」の完全パクリで、ご本人様の同意も得ずやっちゃいます、やったもん勝ち~sign01 ふんふんnotehappy02

頭の中が熱中症です、許してくだされ~sign01

ムー帝国 「ニューヒロイン登場」

原作 みぃこのおっちゃんさん

    Yukiさん

774

775

776

777

778

779

780_2

本物のすずパーニャンに会うには

みぃこと遊んで

愛猫写真館

へどうぞ。happy02

出演

バツ博士 バツくん

すず博士 すずちゃん

すずパーニャン sign02

「みぃこと遊んで」

「愛猫写真館」

ポンパパ将軍 ポンパパ

「わたしは野良ポン&サクサクバラ日記」

さて、連日の熱帯夜、いかがお過ごしですか。

まあ節電節電とは言っても、それで体をこわしたらもともこもないのですよねえ。coldsweats02

110602_1551201

110602_1551421

110602_1551121

にゃん次郎とそらちゃんも暑くてイライラしているようです。coldsweats01

ソトネコさん達も大変でしょうなあ。

781

782

どっちが主人かワカラン我が家です。

でもネコのいるとこはだいたいこんなもんですよね。coldsweats01

さて話は変わりますが、6月22日の中日新聞にこんな記事がありました。

 国会議員さんもたくさん被災地に来てくれました。それはありがたいですが、スコップ持って一さらいして記念写真撮って「帰ります」。これじゃ声なき声は聞こえないですよ。

まあ言葉もでませんな。pout じゃまなだけだ。sign03

783

784

はっきり言って、こういう連中はクソです、いやクソ以下です。(ああ、下品で失礼)

最近の政治の状況も文句を言うととめども無く長くなり、ストレスもたまっちゃうので止めます。

なんでもええから早くしろ。sign03angry ですね。

110604_193552

お友達のみなさん、かしこく熱中症対策してるかニャ。

110712_211108

いつもカミサンに甘えん坊のちぃー。happy01

おまけ、7スコさんちシリーズ。cat

Mini_110430_18120001

7スコさんの御実家のネコチャンだそうです。coldsweats01

みなさま体調にはくれぐれも気をつけて。happy01

PS  

先回のツバメの巣ですが、ひなが巣立った後ちょっと油断していると、次の卵を産んでしまいました。coldsweats02

結局残してあげる事となりました。

やさしい施主さんです、まあツバメの巣はえんぎ物といいますからね。happy01

110719_103055

良く分からないのですが、ひながいます。happy01     

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ