« 足を喰うタコ | トップページ | 暑中お見舞いでござるニャ。 »

暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。

暑い日が続きます、despair 今日セミの声に気が付きました、これから夏本番でしょうか、信じられんなぁsweat02

今年の夏は生き残れるのでしょうか、なんて冗談抜きに考えてしまう今日この頃ですねえ。

最近ガリガリくんが主食となっている私でございます。(昨日はお腹をこわしてしまいました。gawksweat01

110626_2256401

ちぃー「ムーちゃん、暑いニャァ」

ムー 「ああ」

110626_2256291

ちぃー 「ニャア、暑いニャァ」

ムー 「何度も言うニャ、暑苦しいannoysweat01

さて、ムー帝国なんですが、アイデア枯渇によりsweat01 Yukiさん「愛猫写真舘」みぃこのおっちゃんさん「みぃこと遊んで」の完全パクリで、ご本人様の同意も得ずやっちゃいます、やったもん勝ち~sign01 ふんふんnotehappy02

頭の中が熱中症です、許してくだされ~sign01

ムー帝国 「ニューヒロイン登場」

原作 みぃこのおっちゃんさん

    Yukiさん

774

775

776

777

778

779

780_2

本物のすずパーニャンに会うには

みぃこと遊んで

愛猫写真館

へどうぞ。happy02

出演

バツ博士 バツくん

すず博士 すずちゃん

すずパーニャン sign02

「みぃこと遊んで」

「愛猫写真館」

ポンパパ将軍 ポンパパ

「わたしは野良ポン&サクサクバラ日記」

さて、連日の熱帯夜、いかがお過ごしですか。

まあ節電節電とは言っても、それで体をこわしたらもともこもないのですよねえ。coldsweats02

110602_1551201

110602_1551421

110602_1551121

にゃん次郎とそらちゃんも暑くてイライラしているようです。coldsweats01

ソトネコさん達も大変でしょうなあ。

781

782

どっちが主人かワカラン我が家です。

でもネコのいるとこはだいたいこんなもんですよね。coldsweats01

さて話は変わりますが、6月22日の中日新聞にこんな記事がありました。

 国会議員さんもたくさん被災地に来てくれました。それはありがたいですが、スコップ持って一さらいして記念写真撮って「帰ります」。これじゃ声なき声は聞こえないですよ。

まあ言葉もでませんな。pout じゃまなだけだ。sign03

783

784

はっきり言って、こういう連中はクソです、いやクソ以下です。(ああ、下品で失礼)

最近の政治の状況も文句を言うととめども無く長くなり、ストレスもたまっちゃうので止めます。

なんでもええから早くしろ。sign03angry ですね。

110604_193552

お友達のみなさん、かしこく熱中症対策してるかニャ。

110712_211108

いつもカミサンに甘えん坊のちぃー。happy01

おまけ、7スコさんちシリーズ。cat

Mini_110430_18120001

7スコさんの御実家のネコチャンだそうです。coldsweats01

みなさま体調にはくれぐれも気をつけて。happy01

PS  

先回のツバメの巣ですが、ひなが巣立った後ちょっと油断していると、次の卵を産んでしまいました。coldsweats02

結局残してあげる事となりました。

やさしい施主さんです、まあツバメの巣はえんぎ物といいますからね。happy01

110719_103055

良く分からないのですが、ひながいます。happy01     

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 足を喰うタコ | トップページ | 暑中お見舞いでござるニャ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

一番乗り~(*^o^*)/~


おあつうございます。ポン地方が、日中この暑さですから…ムーちゃん地方は、どんなにか…?と、ポン一家、案じております。


どうか、暑い日中は、うだうだと、お過ごしくださいませね。

ヒろさんオススメの、コーヒーフロート(^o^)美味です!


携帯なので、ムー帝国は、改めてジックリ拝見いたします。

コメ一番乗りしたくて…
失礼しましたm(__)m

happy01 ポン母さん
さっそくのコメありがとうございます。
ほんとこちらの暑さは殺人的です。
節電と思いつつ、日中出かけるときはムー達のことが気になり、エアコン29度でかけっぱなしで出かけることがあります。
なんかペットの体を冷やすグッズを買わねばなどと思っております。
にゃん次郎達も大変だろうなあと思います。
バニラはカロリーも高いと思いますので、お気をつけを。coldsweats01
ポン母さんも暑さ対策を十分に。

早速に、返コメありがとうございます。

じっくり!堪能させて戴きました。
そう!平和が一番です。(平和ボケみたいな、政治家は困りものですが!)
いつもながら・・・ポンパパの後ろ頭のリーマンカット・・・しっかりと、揺りこんでいただき、ポンパパに代わって、お礼申し上げます。


はい・・・大きいママさんが来て・・・このクソ!(まぁ!お下品!!)暑い中、2㌔も肥えてしまいました。。。。。
こちら、朝夕が涼しいので、食欲が落ちず、夏痩せは期待できません。。。
したがって・・・お正月太りはそのまま、蓄積される!といった、按配でございます。


昨年、購入した、ジェル・マットには、ポンは全くなりません。。。。
そういうねこちゃん、多いようで、アルミのも不評と聞きます。
お外の木陰の土の上が、一番かもしれませんね。

7スコさんのお宅のにゃんこ・・・・・
素晴らしい!!!
一瞬、どこがおつむ????と・・・^^!

くれぐれも、皆様、お大事に!

こんばんはhappy01
すずぱーにゃんだhappy02
どんどん活躍させてくださーいhappy02

毎日猛暑でムーちゃん親子もだれてますねsmile
にゃん次郎くんとそらちゃんもイライラですかcoldsweats01

奥様に抱かれてるちぃちゃんすっごく可愛いですheart01
最後の写真の猫さんはすごいですねcoldsweats01

あはは、すずぱーにゃん、マイペースですね、ある意味w

私、今年初めてガリガリくんデビューしましたw
まあ、毎年結構アイス食べまくってるんですけどね。。


ところで、今更ですが、ブログお引っ越ししました(´・ω・`;A) 

ぎょえ~
うちのミークンが・・・typhoon

あっこんばんは。
暑いですね~wobbly
ムーちゃんチーちゃん元気ですか?
 

すずパーニャンsign01
ついにデビューshine
どんどん出演させて下さいhappy02
活躍を期待していますよhappy02
 
暑いですねぇ~
暑さの中 ムー君ちぃーちゃんは元気そうですねhappy01
外猫ちゃん達も仲良くやっているようで いいですねhappy01
7スコさんちのにゃんこには
ビックリですcoldsweats01

暑いですね!私も冷たいものをとり過ぎて
おなか壊しちゃいますcoldsweats01
ムーちゃん、ちぃーちゃん、暑いながらも
くっつき気味ですね(笑)
にゃん次郎くんとソラちゃんはイライラかぁsweat01
ムー帝国にニューヒロイン登場ですね!
すずパーニャンshine可愛い♪

 おはようございます。
 ご無沙汰しています。

 今の世の中、政治家には期待できませんね。
 いつになるのか分かりませんが、次の選挙では国民一人ひとりの1票が本当に大事になると思います。
 
 ストレスたまりまくりの毎日ですが、疲れた心を癒してくれるのは、やっぱり猫の存在ですよね。

こんにちは~♪
ゴロリンしている、ムーちゃんと、ちぃーちゃん、可愛いですね~♪ 癒されます~happy01
二人、そっくりですね!兄弟なのですか?heart04

ヒろさんの漫画は、本当に上手ですね~♪絶対に漫画家になれると思います~happy02

にゃん次郎君と、そらちゃん、ホノボノです~♪ 仲良しニャンなのですね~♪
7スコさんのご実家の猫ちゃん、コロコロでカワイイですね~(*^o^*)

ポン母さん
ポンパパの後ろからみた刈上げは私も大好きです。happy01
アルミ板は私んちも空振りでした、まあ冷たいところを求めて移動して行っているのでまあいいかと思っています。
ここ数日夜は涼しいので、にゃん次郎たちも過ごしよさそうです。

Yukiさん
すずぱーにゃん、ず~~~~と描きたくてうずうずしていました、実は覆面は緑にしたのにPCが変なのか、黒っぽくなってしまって残念。
最近少し涼しくて、みんな元気です。

たま@なっちん さん

最近涼しくてガリガリくんも食べてませんが、チョと前はもう…sweat01
すずパーニャンにかぎらず、ネコ殿はみんなマイペースですよね。coldsweats01

7スコさん

昨日はおじゃましました。happy01
おととくんはますます面白さに磨きがかかってきたようですね。
みーくんは7スコさんちに住んでるように思われてるみたい。happy01

みぃこのおっちゃんさん

すずちゃんにがんばってもらいました。happy02
おっちゃん、すずパーニャン第二弾の原作を考えてくれませんか。happy01

ひかりさん

最近すこし涼しくてみんな過ごしよさそうです。
立場上すずパーニャンとハッピーエブリジャーは敵対関係か、どういう展開になるのだろう、無責任なことに、本人も全然考えてませ~んんんcatface

Kiryuさん

暑い日がつづくので、ソトの撮影気をつけてください。coldsweats01
ソトネコちゃんたちも、昼間は避難してあまり出てこないのでは。

蘭丸さん

にゃん次郎とそらちゃんはほのぼのなのですが、黒いのクンが来ると庭に緊張が走るのです、ほんと相性ってあるのですねえ。
今月はムーのワクチン月、あんまり太らせないようにとお医者さんに叱られそうです。
ヘタ雑マンガなので、ブログ友の方々がデヘへと笑って、少しストレス解消になればと思ってるんですよ、でもそういっていただくと本音はうれしいのです。happy02

今晩は、ご無沙汰しております。
新キャラ登場で、
益々盛り上がるムー帝国ですね(o^-^o)

一時期に比べるとここ最近過ごしやすいですが
蒸し暑いですよね。
我が家も猫のトイレ掃除、餌やりに忙しい毎日です。
あまり冷たいものばかりだとお腹壊すし
体力も出ないのでお気をつけくださいませ。

政治家の話はもうあきれて何もいいたくなくなります。
ましな政治家いないでしょうかね。

にゃんこさん

ムー帝国、盛り上がるどころか暴走ぎみで後先全然考えていません、どうしよう。coldsweats02
うちのネコ共の世話だけでへーコラ言っておりますのに、にゃんこさんちの大所帯、体こわさないように気をつけてね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/52232121

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。:

« 足を喰うタコ | トップページ | 暑中お見舞いでござるニャ。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ