« 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。 | トップページ | 新しい趣味でござるかニャ ? »

暑中お見舞いでござるニャ。

こんにちは、お暑うございます。 sunsunsunsunsuncoldsweats02

でもここんとこ、夜はちょっと涼しい気もします。catface

まあ一般に暑さもお盆までとはいいますが、そんな生易しいもんじゃないでしょうなあ。coldsweats01

ああ今年は暑中見舞いを一枚も書いとらんなあ。sweat01

110730_081752_3 

本日の我が家の夏バテ状況をお知らせします。

バテ度 65 % 夜まではこの状況が続くでしょう。sweat02sunsun

Sbsh0797_2

みにゃさん、しっかり水分をとりましょう。

ちぃーは水分をしっかり取れ取れって、ヒろがうるさいんだニャーsweat01

110726_1737021_2

「ムー殿、暑いでござるニャー」

「にゃん次郎くんもバテテないかにゃ。」

110726_1736321_2 

「こういう時は、暑気払いに、クマゼミの肝を食べるといいでござる。そうだ、ムー殿にもクマゼミを一匹捕って来るから、食べてみるでござる。」

「あ、にゃん次郎君、気を使わにゃいでいいから。」sweat01

ヒろ談「先日私も、にゃん次郎からクマゼミのプレゼントをいただきました。」coldsweats01

787_2 

788_2 

789_2 

790_2 

110726_1736111_2

にゃにか問題でも。

Sbsh06851_2

まあ色々ありますニャ。

785

786

それにしても、中国高速鉄道の事故はびっくりしましたねえ、日本を始め他国のコピーだらけなのに「自国独自の開発」と臆面もなく豪語していただけに中国政府も面目丸つぶれですな。

面目だけならまだしも、その後の事故処理の人道をかえりみない杜撰さには驚きあきれましたね。

少女が発見されたのは、当局から救援活動を打ち切り、事故車輛処理にかかるよう命令が出たのをさからって、救援活動をしていた時に発見したらしいですね、命令通り少女がいるのに気が付かず車輛をつぶしたりしていたらと思うとゾッとするよね。

ぐちゃぐちゃにつぶして埋めたりした車輛には、はたして死傷者はのこってなかったのだろうねえ、そう思うと背筋が寒くなちゃうよ。

それにしても、まさに「ねこばば」で事故車輛を埋めている重機のアームには「SUMITOMO」や「KOMATU」の文字がsweat02

おいおい、こういう時は自国独自の機械つかってよって言いたくなったなあ。

その後の成り行きみていると、民衆やマスコミが強くなってきてるなあって感じるね、もう情報にふたができない時代だよね、中東の国々だって見てごらんよ。

だいたい一つの党で13億の国民の面倒をみていくこと自体もう無理なんじゃないのかな、以前ピッキングなどの犯罪に中国人が多かった頃、中国人って悪いやつばっかだなあと思っていたけど、養老猛さんが本のなかで、人口差からいって日本人のなかに悪い奴が一人いたらその十数倍いると思えば普通でしょって言っててなるほどなあと思ったよ、だからいい人も十数倍いるって思いたいね。

そんな莫大な人口をかかえて一党独裁でやって行こうと思うと国威のためにいろいろ無理をやんなきゃいけないし嘘もつかなきゃいけないしでたいへんだよね、おかげで東シナ海や南シナ海の国々と摩擦おこしちゃってね、国内問題がおこるとすぐ反日運動で逃げ切りをはかる、日本もいい迷惑だ。

有人ロケットに成功して万歳しているときは申し訳ないけど笑っちゃったよ、今頃それがどうしたのってね、今のロケットは無人で低コストで遠くまでいっていかに成果をあげるかのほうが重要でしょ。

このまま行くと、近いうちに必ず破綻するような気がするなあ、かってソ連が解体してロシアと多くの国に分かれたように、中国ももっとスリムなったほうがいいとおもうけどなあ、チベットもダライラマさんに返してあげてさ、チベット、台湾、そして内モンゴルやウイグルあたりも独立して日本も加わってみんなと仲良く平和にやればいいじゃん(かってのシルクロードの時代のようにね)と思うけどなあ。

魯迅さんの「阿Q正伝」のなかに「革命革命って、革命したと思ったらまた革命、お前さんたち私たちをどう革命しようというのかい?」というところがあるけど、文化大革命、天安門事件で多くの血が流されてきて、このへんがもう限界じゃあないのって思うなあ。

先日TVで、津波の被災地で遺体回収作業をしている北海道庁の警察の方々を放送していたけど、手のひらに乗るくらいの小さな人骨を発見したんだ、それを車に乗せて送り出す時、全員が整列して「御遺体に向かい敬礼 ! 」てやっている場面は涙がでたよ。

それで思い出したのだけど、中国成都の大地震のとき、日本の救援隊が発見した御遺体を丁重に布にくるみ全員敬礼で送り出しているシーンに、中国の人々が大感動したのは、今回の列車事故後の処理のひどさを思うにつけ、なるほどなあって思うよね。

今回の事故が、また臭い物にふたをする結果に終わらないよう祈ります。

それにしても「ネコババ」とか「ねこに小判」とかネコにはろくな諺がないなあ、ちょっとむかつくよねえ、なんかネコが喜ぶ諺ってあったかなあ。

100117_0905461

またヒろが、うだうだ、くどくど、ながながと、みにゃさん、いちいち読まなくていいからニャ。sweat01

それより暑い日つづきますが、お体大切にニャ。cat

おまけの7スコさんちシリーズです。happy02

Mini_110716_1659

7スコさんちのソトネコちゃんです、耳のピアスが分かりますか。happy01

Mini_110511_1732

オトトくんです(ムーの息子)

ポチしてニャ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。 | トップページ | 新しい趣味でござるかニャ ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あの暑さは、いずこへ??・・・・の、ポン地方、夜は、ちょっと肌寒いこともあります。

が!そちらは、まだまだ蒸し暑いご様子ですね。
はっきりしないお天気に、なんとなく気分も滅入ります。

にゃん次郎君、いい体格で、元気そうで安心しました。
こちらは、ポンパパが、かなり痩せて・・・
何とか夏を乗りきなせなければ!!と、頑張っているところです。

ほんと・・・四川の大地震も、町はあのままで、全く新しく作った町に、強制的に引越しをさせて、一見落着にしちゃったようですから・・・考えたら、まるで、いいコラ加減菜漫画の世界のようですよね。。。

崩壊の足音が、聞こえてきているのでしょうか??・・・・・

お身体、お大切に、次回作も、期待しています!!!

暑中お見舞い申し上げますpenguin

ここ数日は、夜になると涼しくなるので、
にゃんこもグッスリと眠れているようです。

ちぃーちゃん、UNPをOBでございますか!
お片付けお疲れ様でございます。

ポン母さん

信州は涼しいのですねえ、いいなあ。
にゃん次郎たちは元気ですねえ、毎日心配しているのは事故くらいですねえ(結構車が多いから)
そうポンパパがやせているのがちょっと心配でした、でもいずれにしても今のポンパパは幸せですよ、やさしいポン母さん、父さん、ポンちゃんに愛されてね。

音函さん

暑中お見舞い申し上げます
ほんと夜など少し過ごし易くなりました。
お体の調子どうですか。
ちぃーのUNPはそれこそゴルフボールのようにコロコロしているのでOBも処理しやすいのですが、あれわざとやってんじゃないかと思うときがあります。pout

なんか、7月は暑いって感じではなかったんだけど、8,9月が暑くなるとかいうらしいですねι(´Д`υ)アツィー
というわけで、暑中お見舞い申し上げます。
私も今年は1枚も書いてませんw

にゃん次郎くんたち、ギャラ目当てだったんですかねww
ちょっと笑っちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

他国もそうなんですけど、結構今日本も怪しいこといっぱいやってるんですよね・・。
都合の悪いことは報道しないし。
いいのかなー、これで?とか思っちゃいますよ-。

暑中お見舞い申し上げます。
今年の残暑はどうなるんでしょうね?
6月頃から夏だったからもう良いんじゃないかと^^;
まだまだ暑い日が続きそうですが、ニャンズ共々お身体お大事に。

中国、ここまでくるとさすがに見事!と言いたくなります。
あの国の「恐ろしさ」をあらためて実感。
そして同じくKOMATSUの文字には参りました^^;

ここのところ涼しい我が地方です。
最近ではゲリラ豪雨で酷い雨ふりが多いです。
あの猛暑も嫌ですが
豪雨も困りもで、丁度いいと言うのが無いような気がします。

にゃん次郎君達、面白かったです。
我が家もなんですが
写真撮ろうとすると動いちゃうんですよね。
カメラ首に下げて生活するしかないでしょうかね
チャッターチャンス逃さない様にするには。

ムーちゃん、ちぃーちゃん、床が気持ちいいんでしょうね~happy01
にゃん次郎君とムーちゃんが窓越しに会話できるんですね~♪楽しそうです!!
漫画の、にゃん次郎君達の表情が、すごくいいですね~(*^m^)
ヒろさんの髪が、ふわふわですね~(^o^)

happy01 たま@なっちんさん

にゃん次郎たちは、庭以外ではあまり近かずかせてはくれません、まあ外にはネコに悪意を持つ人もいるでしょうから、身に着いた知恵かもしれませんね。
確かに、原発事故のあとからボロボロ出てくる真実、為政者や既得権にしがみついた連中がわが身のためには国民の生命や財産を軽くみていることでは、中国の事言えないですね。angry

happy01 ANKOさん

怖い国です中国。
史記なんか読んでると一万、二万の人を生き埋めにしたりします、誇張された数字だと思っていたけど、案外真実かなあ。coldsweats02
少し暑さがやわらかくなって来ましたね、コナン君たち共々、お体気をつけてください。

happy01 にゃんこさん

そちらはゲリラ豪雨すごいですか。
にゃん次郎たちは、我が家の庭では撫でたり抱いたりもできるのですが、外では絶対に近ずかせてくれません、悪い人間もいますから、生きていく為の知恵なのでしょうね。confident

happy01 蘭丸さん

にゃん次郎とムーは窓越しですが、仲はいいです。confident
にゃん次郎の表情は、実物のほうが面白いですよ。happy02

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。

最初のマンガ笑っちゃいましたよ〜
猫のちゃっかりさをうまくだしたオチがいいですね。
猫ちゃんたち、板のところにゴロンとなって涼むんですね、、賢いな〜

中国の記事、もっともだ、、と思いました。いい記事ありがとう、、
ミュンヘンに住む日本女性がひとりでペキンへ行ってきて
まず一言、人が多い〜〜!
少し怖かったそうです。

ネコババとか、、、そういえばいい猫の言葉を使った諺とかも少ないような、、、猫蔑視ですよね、、

猫の人生は7回ってのありますけどね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/52346643

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞いでござるニャ。:

« 暑い時はムー帝国、よけ暑いわ。 | トップページ | 新しい趣味でござるかニャ ? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ