« ネココネ コネコネ | トップページ | 季節は秋、みんな元気です »

結婚式と台風

heart01110607_1932441

こんにちはでござる、今回はこのにゃん次郎がご挨拶でござる。

先週は台風が来て、この辺は避難勧告が出てバタバタ、その後週末はヒろの甥っ子(姉の次男)の結婚式で広島と、忙しかったみたいでござる。sweat01

あっこれは9月20日の台風の日に、すごい風雨だったので、ヒろの仕事部屋に避難したときの写真でござる。

なに、緊張感が無い、道路は川になるし、枝が飛んで来るし、大変だったんでござるよ。typhoon sweat01

こんな事でござった。

803_2

804

805 

806

807

809

typhoon どうでしょうか、すごい緊迫感をお伝えできたと思います。typhoon

そして、台風の過ぎ去った後、この24日には甥っ子の結婚式。bell

なんと、かの世界遺産である宮島の厳島神社にて式をあげるとのことで、久しぶりの bullettrain で一路広島へ。

そうそう、ムーとちぃーはまたまたお言葉に甘えて、7スコさんちに、お泊りさせてもらいました。coldsweats01

7スコさん、いつもお世話になります。happy01

Mini_110923_0910

お泊りに緊張しまくる ちぃーは、7スコさんのおひざの上で固まっています。happy01

横でのんびりしているのは、トボくん、ムーのひいじいちゃんです。happy01

Mini_110923_10450001

のんびりやのムーも、いささか緊張ぎみ、べろがでてるよ。sign01happy02

さて前日に広島に着いたカミサンとわたしは、平和公園と原爆記念館に。

その事は次の時にでも。confident

その夜の食事は、なんと行っても広島のお好み焼~sign03happy02restaurant

110923_1918501

うまく解説できませんが、ボリュームたっぷりで、美味、美味sign03

ただ、店のおばちゃんが恐くて、

「こて(へらとかてことも言う)は手首に力をいれて、お好み焼に対して垂直に。sign01」(まるで、ねじりこむように打つべしsign01のあしたのジョーの世界や。)

とか

「あ~sign01、ソースを追加で塗るのは、まず一口食べてからにしなさいannoysign03

とか、残そうものなら命取られるのではsweat02と、緊張感の走った夕食でした。

たかがお好み焼きなどと言ようものなら、絶対に翌日は広島の海に浮いているでしょう。catface

そして、翌日は世界遺産、厳島神社にて甥っ子の結婚式

甥っ子の許可を得て写真を載せます。

(なかなかべっぴんのお嫁さんでした、さすが我が甥っ子)happy02

110924_1122551

110924_1317191_2

heart04新郎、新婦はホテルから人力車で厳島神社に向かいます、車夫のかたは、この道何十年という方、まげも自髪です。

さて、何と言っても世界遺産、すごい数の観光客で(外人観光客もたくさん)祝福攻めと写真攻めです、これを観ていた若いカップルなどは、自分達もここでっと思ったでしょう。

事実、大変な数の希望者に対して、厳島神社は年間360組くらいしか受付けないそうで、この日の式も二人は予約して一年待ったそうです、よう待ったなぁ~あんたらcoldsweats01

201109241306000

heart01 お幸せにね。 heart01

さてさて、相変わらずのネココネ。

今回は、台風と結婚式であんまり進まず、一つだけでした。

これで3周年記念までにみなさんの間にあうかなあ。catface

ということで、ANKOさんちの

「おもちゃ箱をひっくりかえして、ドヤ顔のコナンくんとソランくん」

です。coldsweats01

110928_101005

110928_1011231

これはANKOさんのブログ「Mac Cat」の1シーンからいただきました。

ソランくんとコナンくんは、マンガちっくにしようと思えば思うほど、実物に近くなってしまうのです。sweat01

あ~~~~、そうかぁ~本物のコナンくんソランくんが一番マンガっぽかったのかぁ~sweat01sweat01catfaceって、ANKOさんすみません~。sign01

いや~ムーくん、今回は出番少なかったなぁ。

110910_182350

まあ災害とお祝い事がいっぺんにきたからしょうがニャイけど、ムーが主役である事を忘れニャイように。sign01

ヘイ。catface

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ネココネ コネコネ | トップページ | 季節は秋、みんな元気です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風後に結婚式だったんですねー(*´∀`)
うちもそうですけど、お互い、移動や式に台風が影響しなくてよかったですw

お。コナンくんとソランくん、似てる!
おもちゃ箱ひっくり返しの感じがすっごい近い( ´艸`)

こんばんは!

台風の臨場感・・・伝わって参りました!
「いざ!」と、構えていての、肩透かし・・・
よかったのだけど・・・なんか・・・
ちょっと・・・の気分になっちゃいますよね。

にゃん次郎君は、おうちに入れて、エライです!


結婚式!すてきでしたねぇ。
花嫁さんも、綺麗だし・・・厳島神社&お好み焼き・・・・懐かしいです!

・・・長く、倉敷におりましたので、時々、お好み焼きを食べに参りました。

すっごいボリュームですよねぇ。。。
ネギとかも、大盛りだし・・・・
もう、今は、無理かなぁ~とか、思うけど・・・
見ていたら、また食べたくなっちゃいました。

お忙しくても、ちゃくちゃくと、個展へのご準備が!!


わぁ~ステキ~♡
美しいお嫁さんですね~♡
これは写真攻めにあっちゃいますよぉ~♡
1年待って、今日現在のような水浸しの厳島神社の状況だと、困っちゃいますよねぇ。
無事に結婚式をあげることができてよかったですね♡

台風の通り道にいらしたのですね。
トリャー!の後に、
水には浸かってしまいましたけど(^^;、
ご無事でよかったです。

マタタビ便到着篇、アップしました♪

今夜もパクはマタタビ便の箱の中にいます♪

台風、色々大変でしたねsweat01
にゃん次郎くんは避難出来て安心したでしょうねshine

結婚式、素敵ですねshine
1年も待った甲斐がありましたね~!!

コナンくん、ソランくん、似てる~happy02
マンガちっくな3きょうだいの方は、
受け取りました!!
本当にありがとうございますshine
後ほど紹介させていただきますねnotes

ご訪問&コメントありがとうございました(●^o^●)
ネットがつながらずご訪問が遅れてしまいました。
ごめんなさい。
ゆっくりとブログ読みますね(*^_^*)

名古屋に避難勧告出たと
テレビで見た時はどうしてるかなと
心配になりました。
にゃん次郎君もお部屋の中に避難させてもらったんですね。

此方は雨も凄かったのですが
風が強くて、家が壊れるかと思っちゃいました。

厳島神社で結婚式とは、素敵ですね。
一生の記念になりますね。
人力車でとってもいい雰囲気ですね。

こんばんはhappy01
台風大変だったんですねcoldsweats02
道路が川っていう状況に遭遇した経験ないです。
ジャンプ失敗の絵に思わず笑ってしまいましたsmile
にゃん次郎くん、避難にくるなんて賢いですね!

甥っ子さんのご結婚おめでとうございますshine
末永くお幸せにheart01

うきゃーーー!鼻血が出そうです!!
確かにコナン&ソランはマンガチック(現実離れ?)してるかも^^;
しかし凄く特徴を捉えてて、特にコナンの長いかかとまで再現されててビックリ!
ありがとうございます!!

綺麗なお嫁さんですね。
やっぱりこういう古式ゆかしい結婚式は良いですね。
台風も大変だったようですが大きな被害は無かったようで何よりでした。
因に私もお好み焼きのときはうるさいですよ。
お店でも隣りの席の人の焼き方が気になって気になって〜(笑)

 おはようございます。

 花嫁さん、おきれいですね。
 おめでとうございます。

たま@なっちんさん

いそがしい一週間でした。(ろくに仕事ができませんでしたcoldsweats01
コネつむぎちゃん、今日でも送ろうかなぁと思っております。catface


ポン母さん

いや~実際大変でした、にゃん次郎はちゃっかりしています。catface
義母は若い頃、伊勢湾台風で家も何もかも流されているので、恐怖心が我々とはちょっとちがうのです、今度の被災者の気持ちもよく分かると思います。think
祝福ありがとうございます、このブログ、新婦も見て喜んでいるそうです。
倉敷にいたなんて最高ですね、うらやましい~。私は2回行きましたが、大原美術館なんか一日中いたいくらいです。

音函さん

ほんま宮島の高潮には驚きました、こうじゃなくて良かったです。
ネコパクさんとコネパクさんの展開が楽しみです。happy01

ひかりさん

自己満足のコネネコですみません。bearing
お部屋の隅っこにでも置いてやってください。

金犬さん

わざわざすみません。happy01
わたしこそまたおじゃまさせてください。

にゃんこさん

そちらもたいへんだったのですね。coldsweats02
にゃん次郎はほんと調子のいいやつです。happy02
この調子でけっこう近隣にはかわいがられています。

yukiさん

実はジャンプ失敗の時、近くに小学校の女の子がいて、確実に笑われていました。sad
甥っ子夫婦もこのブログ観て、みなさんにお礼を言っておいて下さいとのことでした。confident

ANKOさん

いや~すごい台風でした。
コネソランくんコネコナンくんよかったらお送りいたします、方法はANKOさんにコメントしました。coldsweats01

Kiryuさん

ありがとうございます。
甥っ子夫婦もこのブログみて、みなさんにお礼をとのことでした。
ところで、ここ数日、Kiryuさんにコメントするのですが、入っていきません、なんかへんなのかなぁ~。coldsweats02sign02

ヒろさん、台風、大丈夫だったのですね!よかったです~(^o^)
ほんと、緊迫感が伝わってきました~happy02
にゃん次郎君は風邪をひかなかったですか~?cat

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます~note
お二人とも素敵ですね~lovely

台風 大変でしたね。
外にゃんこ達も大丈夫だったようで
良かったです。
甥子さんのご結婚 おめでとうございます。
綺麗な花嫁さんです。
末永くお幸せにhappy02

今日コネつむぎ届きましたーヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます☆
中身見る前に爆笑したのはヒミツでーすw
ブログで紹介させてもらいますねー♪

ご無沙汰しています。
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。

台風すごかったですね。大事にいたらなくて良かったです。


まったく、おサボりが日課になってしまいまして…
写真はちょくちょく撮っているんですがね…(^_^;)

急に寒くなってきましたので、お身体に気をつけて下さいね。

台風の被害なくてよかったですね。
備えあれば憂いなし、笑い事で済んでよかったです。
長靴は来年役立つ(使わないほうが安心だけど)ネコさんのお家にならないよう 保管してください(^_-)-☆

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
台風にもあわず 厳島での結婚式 観光客の祝福もあって きっとすばらしい思い出になったでしょうね。
末長いお幸せをお祈りいたします。

あずきさん

ありがとうございます。
ほんと久しぶりの結婚式に出席しました。
いいですなあ。
わたしこそ、またおじゃまします。happy01


ゆーみんさん

長靴は今回はおよびではなかったけど、最近の異常気象、いつまた、という感じですね。
ゆーみんさんも気をつけて下さい、ほんと備えあればって感じです。
ひょっとしてゆーみんさんちでは長靴はネコチャンハウスになっているとかsign02happy02

マンガ面白かったです。
ひろさんが飛び越えるところが特に!
結婚式ステキですね。
さすが甥っ子さん!!
こういう写真はじめて見ます。。
いいですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/52863848

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式と台風:

« ネココネ コネコネ | トップページ | 季節は秋、みんな元気です »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ