« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

結婚式と台風

heart01110607_1932441

こんにちはでござる、今回はこのにゃん次郎がご挨拶でござる。

先週は台風が来て、この辺は避難勧告が出てバタバタ、その後週末はヒろの甥っ子(姉の次男)の結婚式で広島と、忙しかったみたいでござる。sweat01

あっこれは9月20日の台風の日に、すごい風雨だったので、ヒろの仕事部屋に避難したときの写真でござる。

なに、緊張感が無い、道路は川になるし、枝が飛んで来るし、大変だったんでござるよ。typhoon sweat01

こんな事でござった。

803_2

804

805 

806

807

809

typhoon どうでしょうか、すごい緊迫感をお伝えできたと思います。typhoon

そして、台風の過ぎ去った後、この24日には甥っ子の結婚式。bell

なんと、かの世界遺産である宮島の厳島神社にて式をあげるとのことで、久しぶりの bullettrain で一路広島へ。

そうそう、ムーとちぃーはまたまたお言葉に甘えて、7スコさんちに、お泊りさせてもらいました。coldsweats01

7スコさん、いつもお世話になります。happy01

Mini_110923_0910

お泊りに緊張しまくる ちぃーは、7スコさんのおひざの上で固まっています。happy01

横でのんびりしているのは、トボくん、ムーのひいじいちゃんです。happy01

Mini_110923_10450001

のんびりやのムーも、いささか緊張ぎみ、べろがでてるよ。sign01happy02

さて前日に広島に着いたカミサンとわたしは、平和公園と原爆記念館に。

その事は次の時にでも。confident

その夜の食事は、なんと行っても広島のお好み焼~sign03happy02restaurant

110923_1918501

うまく解説できませんが、ボリュームたっぷりで、美味、美味sign03

ただ、店のおばちゃんが恐くて、

「こて(へらとかてことも言う)は手首に力をいれて、お好み焼に対して垂直に。sign01」(まるで、ねじりこむように打つべしsign01のあしたのジョーの世界や。)

とか

「あ~sign01、ソースを追加で塗るのは、まず一口食べてからにしなさいannoysign03

とか、残そうものなら命取られるのではsweat02と、緊張感の走った夕食でした。

たかがお好み焼きなどと言ようものなら、絶対に翌日は広島の海に浮いているでしょう。catface

そして、翌日は世界遺産、厳島神社にて甥っ子の結婚式

甥っ子の許可を得て写真を載せます。

(なかなかべっぴんのお嫁さんでした、さすが我が甥っ子)happy02

110924_1122551

110924_1317191_2

heart04新郎、新婦はホテルから人力車で厳島神社に向かいます、車夫のかたは、この道何十年という方、まげも自髪です。

さて、何と言っても世界遺産、すごい数の観光客で(外人観光客もたくさん)祝福攻めと写真攻めです、これを観ていた若いカップルなどは、自分達もここでっと思ったでしょう。

事実、大変な数の希望者に対して、厳島神社は年間360組くらいしか受付けないそうで、この日の式も二人は予約して一年待ったそうです、よう待ったなぁ~あんたらcoldsweats01

201109241306000

heart01 お幸せにね。 heart01

さてさて、相変わらずのネココネ。

今回は、台風と結婚式であんまり進まず、一つだけでした。

これで3周年記念までにみなさんの間にあうかなあ。catface

ということで、ANKOさんちの

「おもちゃ箱をひっくりかえして、ドヤ顔のコナンくんとソランくん」

です。coldsweats01

110928_101005

110928_1011231

これはANKOさんのブログ「Mac Cat」の1シーンからいただきました。

ソランくんとコナンくんは、マンガちっくにしようと思えば思うほど、実物に近くなってしまうのです。sweat01

あ~~~~、そうかぁ~本物のコナンくんソランくんが一番マンガっぽかったのかぁ~sweat01sweat01catfaceって、ANKOさんすみません~。sign01

いや~ムーくん、今回は出番少なかったなぁ。

110910_182350

まあ災害とお祝い事がいっぺんにきたからしょうがニャイけど、ムーが主役である事を忘れニャイように。sign01

ヘイ。catface

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネココネ コネコネ

今晩ニャsign01  ムーです。

110910_132240

あのニャsign01

110910_132249

ヒろが相変わらずニャsign01

110910_132230

コネコネだにゃsweat01

110911_0615411_3 

そらですニャsign01

110911_061510

まあ、コネコネだろうが何だろうが、お餌さえキチンくれるならいいニャ。

110912_1746091

ヒろの凝り性には困ったもんでござるニャsweat01

110916_222109

まあ、いいのじゃないのかニャsign01

あっ、ちぃーです。heart04

「恐怖のコネコネ」

801

802

という事で、coldsweats01 ネココネを7スコさんや、ポン母さんに喜んでいただいたことですっかり気をよくした単純なヒろは、pigも褒めれば木に登るってな調子で、ブロ友さんの家族をコネはじめました。

12月でブログ3周年になるので(よく続いたわ~)そのお礼でとコネ始めました。

しか~し、マンガと違って結構時間かかりますぅ。sweat01

作成順番は特に決めている訳でなく、そのネコさんのイメージが沸いた順でコネております。coldsweats01

とりあえず、今日までに出来たネココネさんを。happy02

110917_1513381

110917_1514111

おっちゃんファームでくつろぐ、バツくんとみぃこちゃん。

みぃこのおっちゃん

Yuki さんち

110917_151619

110917_151701

リラックマーLくん

りら さんち

110917_1520591

100122_0712081

バルコニーから、みんなのHAPPYを、EVERYDAY見守る、正義の3兄弟

ひかり さんち

110917_151047

110917_151135

かくれんぼ中のつむぎちゃん

たま@なっちん さんち

う~ん、クロネコちゃんはムズカシイ、ミミも大きくなっちゃったし。coldsweats01

110917_1459361

110917_1507091

110917_1507391

表にゃん家流茶道 パク先生

「いいお手前で」

音函 さんち

勝手にイメージで作ってしまいました、スミマセン。catfacesweat01

あの~、どへたネココネですが、御所望でしたら、お送りいたします。sweat01

さて、12月の3周年までに、あとどのくらいブロ友さんのコネコネができるか分かりませんが、がんばります。coldsweats01

「ねこの目」

新しい総理が誕生しましたが、簡単な事まで難しくしてしまった、よ~ワカラン鳩山さんや、わがままな菅さんと違って、しっかりやってくれるといいですがねえ。

「ドジョウ」を強調したのでな~んかドジョウブームになっているけど、ドジョウといえば「どんぐりころころ」の歌。

たかじんさんの番組でふれていたので調べてみると、この「どんぐりころころ」の歌は2番まで、

「泣いてはどじょうを困らせた」で終わっているのだけど、これではどんぐりちゃんがかわいそうだよ~て事で、保育園などで歌われている3番があるらしい、それが。

どんぐりころころ 泣いてたら

やさしいハトさん とんできて

山までおくって くれました

どんぐり おれいを いいました

だって、もうハトさんはええっちゅうねん。poutannoy

訳分からん事言って、沖縄の人に対して火に油を注ぐような事し、菅の不信任のバタバタのときもいらんことやって、ま~ハトさん出てくると何でもない事まで難しくしてしまう。

友達の友達がアルカイダで、坂本龍馬と遠い血縁になる弟ともう静かにしとれやって感じだね。

鳩山さん、えらいすいませんでした、でも国益のために早く引退してください、ホンマ。pout

ところで、市内のとある鰻屋さんで、ドジョウのから揚げを食べさせてくれる店があるのだけど、けっこうおいしいですよう。happy02

110912_225430  

それでは、まだまだ暑いです(この辺はね)

お体気をつけて

あ~あ早く涼しい秋にならんかなあ。catface

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

台風の日…

typhoon台風は日本海に抜けましたが、みなさんは(とくに四国、近畿の方は)何事もありませんでしたか。

私の地域は風雨は激しかったのですが、なんとか大丈夫でした。coldsweats01

110830_0848381

う~ん風がすごいニャア、心配だニャア~。

にゃん次郎やそらちゃんは風に飛ばされているのでは、と思っていましたが、何とかおえさ食べにやって来ました。coldsweats01

110903_0617401

ムーちゃんこんにちは、風すごいよ~。

(つめとぎ用の板も飛んでいます。)

110903_0616261

こわいニャ~sign01

110903_061508

とにかく、たくさん食べとくニャsign01 

110903_1702371

にゃん次郎も目をマンマルにしてやって来ました。

す~ごい風でござるsign01、飛ばされかけたでござるニャsign03

みんななんとか無事でした。

ブロ友さんのポン母さんから、プレゼントたくさんいただきました。happy02happy02happy02happy02

110827_1407191

ゴージャスsign03happy02

イラストもとってもすてきです。

先日ねここねをお送りしたお礼なのです、返って気をつかっていただいて、ありがとうございました。sign01happy01

おかしは直ぐ胃袋に入っていきました。

シーバはみんなで分けます。

110827_1345181

じゃらしは、ちぃーがエキサイトしています。

ところで…

110827_140423

このプレゼントのなかのマッチ、ぜんぶねこの手になっているのです。

catポン母さん、これはかわいすぎて、使えんニャ~heart01

ところで、今回は「くろいのくん」

くろいのくん その1

 795_2

796

くろいのくんは、何を考えているのかようわからん。sweat01

くろいのくん その2

797

798

100221_0718351

何か文句でもあるのかニャ。annoy

こわいです。catface

『ねこの目』

ぴーかんテレビのこと。

東海TVの「ぴーかんテレビ」という朝の番組でお米「岩手産のひとめぼれ」のプレゼントの当選者発表のとき、「怪しいお米 セシウムさん」というテロップを放映してしまった件にはびっくりしましたね。

うちのカミさんも応募していたのでほんとびっくりでした。

結局「ぴーかんテレビ」は責任をとって放送を終了してしまいましたが、同番組は、「野良猫保護のボランティア活動」を紹介してくれたり等、地元のいい番組だったのです、残念です。

東海TVはその後色々と謝罪してるけど、ようは試験用(練習用)のテロップを放映してしまったという事より、こんなひどいジョークをよくぞ考えた、放送界に従事する連中のモラルはこの程度かって事でしょう。

試験の時にこれを見て「なんてひどいこと書いてんだ。」って叱るスタッフは一人もいなかったのかな、まあいたらすぐ処分して放映されなかったはずだよね、案外その時は「バカなこと書くなよ」なんてみんな笑ってたりして、あ~あ最低だ。

こいつらのモラルがここまで低下しちゃっているのかな、東北の方々が風評被害にどれだけ心をいためているか、放送界の連中は我々より身近に知る機会は多いとおもうのだけど。

わたしが、このことでちょっと危惧するのは、最近のお笑いブームの中で、笑いネタとして、平気で弱者を笑いとばしてはいないかなって事、それでこんな事に対してちょっと無神経になってしまっているのでは。

ブラックユーモアの原点は「バナナの皮を踏んですべるギャグ」だと思うけど、すべる人が立派ななりをした紳士とか宝石で着飾ったご婦人だと笑えるので、踏んで転倒したのが障害者の方やお年寄りなら笑えないよね、あわてて抱き起こして、「ここにバナナの皮を捨てたのはどこのどいつだ。」ってことになる。

学校でのいたずらだって、先生なんかが対象だから「いたずら」であって、弱い子にたいしておこなうとそれは「いじめ」だ。

最近のお笑いって、ふざけすぎててそこの違いが麻痺していないかなって、この「ぴーかんテレビ」の事件を見て感じます。

私も気がつかないところで、他人を傷つけていないかなぁ、反省しよう。

799

800

人の肉体的欠点を笑うのもいけません。sweat01sad

さてさて「ネコ、コネコネ」ですが、あいかわらず続いています。

仕事が忙しくて、合間をみてちょぼちょぼペースですが、ブロ友さんちのネコちゃん達をイメージして作成中、お楽しみに。happy02

110904_144244

当分この道楽は続きそうです。catface

110904_001305

終りに、今日のちぃーちゃん。happy01

ムーが、出番が少ないと怒っています、次回はムーを主役に。sweat01coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ