« 相変わらずコネコネです。 | トップページ | ネココネ コネコネ »

台風の日…

typhoon台風は日本海に抜けましたが、みなさんは(とくに四国、近畿の方は)何事もありませんでしたか。

私の地域は風雨は激しかったのですが、なんとか大丈夫でした。coldsweats01

110830_0848381

う~ん風がすごいニャア、心配だニャア~。

にゃん次郎やそらちゃんは風に飛ばされているのでは、と思っていましたが、何とかおえさ食べにやって来ました。coldsweats01

110903_0617401

ムーちゃんこんにちは、風すごいよ~。

(つめとぎ用の板も飛んでいます。)

110903_0616261

こわいニャ~sign01

110903_061508

とにかく、たくさん食べとくニャsign01 

110903_1702371

にゃん次郎も目をマンマルにしてやって来ました。

す~ごい風でござるsign01、飛ばされかけたでござるニャsign03

みんななんとか無事でした。

ブロ友さんのポン母さんから、プレゼントたくさんいただきました。happy02happy02happy02happy02

110827_1407191

ゴージャスsign03happy02

イラストもとってもすてきです。

先日ねここねをお送りしたお礼なのです、返って気をつかっていただいて、ありがとうございました。sign01happy01

おかしは直ぐ胃袋に入っていきました。

シーバはみんなで分けます。

110827_1345181

じゃらしは、ちぃーがエキサイトしています。

ところで…

110827_140423

このプレゼントのなかのマッチ、ぜんぶねこの手になっているのです。

catポン母さん、これはかわいすぎて、使えんニャ~heart01

ところで、今回は「くろいのくん」

くろいのくん その1

 795_2

796

くろいのくんは、何を考えているのかようわからん。sweat01

くろいのくん その2

797

798

100221_0718351

何か文句でもあるのかニャ。annoy

こわいです。catface

『ねこの目』

ぴーかんテレビのこと。

東海TVの「ぴーかんテレビ」という朝の番組でお米「岩手産のひとめぼれ」のプレゼントの当選者発表のとき、「怪しいお米 セシウムさん」というテロップを放映してしまった件にはびっくりしましたね。

うちのカミさんも応募していたのでほんとびっくりでした。

結局「ぴーかんテレビ」は責任をとって放送を終了してしまいましたが、同番組は、「野良猫保護のボランティア活動」を紹介してくれたり等、地元のいい番組だったのです、残念です。

東海TVはその後色々と謝罪してるけど、ようは試験用(練習用)のテロップを放映してしまったという事より、こんなひどいジョークをよくぞ考えた、放送界に従事する連中のモラルはこの程度かって事でしょう。

試験の時にこれを見て「なんてひどいこと書いてんだ。」って叱るスタッフは一人もいなかったのかな、まあいたらすぐ処分して放映されなかったはずだよね、案外その時は「バカなこと書くなよ」なんてみんな笑ってたりして、あ~あ最低だ。

こいつらのモラルがここまで低下しちゃっているのかな、東北の方々が風評被害にどれだけ心をいためているか、放送界の連中は我々より身近に知る機会は多いとおもうのだけど。

わたしが、このことでちょっと危惧するのは、最近のお笑いブームの中で、笑いネタとして、平気で弱者を笑いとばしてはいないかなって事、それでこんな事に対してちょっと無神経になってしまっているのでは。

ブラックユーモアの原点は「バナナの皮を踏んですべるギャグ」だと思うけど、すべる人が立派ななりをした紳士とか宝石で着飾ったご婦人だと笑えるので、踏んで転倒したのが障害者の方やお年寄りなら笑えないよね、あわてて抱き起こして、「ここにバナナの皮を捨てたのはどこのどいつだ。」ってことになる。

学校でのいたずらだって、先生なんかが対象だから「いたずら」であって、弱い子にたいしておこなうとそれは「いじめ」だ。

最近のお笑いって、ふざけすぎててそこの違いが麻痺していないかなって、この「ぴーかんテレビ」の事件を見て感じます。

私も気がつかないところで、他人を傷つけていないかなぁ、反省しよう。

799

800

人の肉体的欠点を笑うのもいけません。sweat01sad

さてさて「ネコ、コネコネ」ですが、あいかわらず続いています。

仕事が忙しくて、合間をみてちょぼちょぼペースですが、ブロ友さんちのネコちゃん達をイメージして作成中、お楽しみに。happy02

110904_144244

当分この道楽は続きそうです。catface

110904_001305

終りに、今日のちぃーちゃん。happy01

ムーが、出番が少ないと怒っています、次回はムーを主役に。sweat01coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 相変わらずコネコネです。 | トップページ | ネココネ コネコネ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

着々とコネコネ品増えてますねー(ノ´∀`*)

そうそう、台風はあちこちで被害でてますよね(´;ω;`)
今年ほど、水とか、自然災害とか怖いと思った年はないです。。

風評被害はうーん・・私は、なんでもそうひとまとめにしちゃうのは、どうかな?と思うんですよね。
「基準値以上のものがでました」という報道がでて回収されたものにまで使ってるので、言葉は使い分けてほしいのです(´・ω・`)
それで、大丈夫になってからも売れない、というのはそうだと思うんですけどね・・。

最近の報道は、どこまで信用していいのかすらわからない状態なので、なんといっていいのか・・・。

こんばんはhappy01
台風はかなりの被害が出ていますね。
うちは被害なしでしたが・・・

沢山のプレゼントですね♪
おもちゃも楽しそうhappy02

くろいのくんはまだ警戒してるのかなぁ。
それとも性格かしら?

東海TVのは本当にびっくりでしたね。
わざと流されたんじゃないかと思わずにはいられません。

コネコネ頑張ってますね!
もしかして椅子の上にいるのはバツとみぃこ?
リラックマはLくんかしら?
一目見てみぃこだ!って思ったのですが・・・
めちゃくちゃ可愛いですねhappy02
ヒろさんの才能が本当に羨ましいですconfident

こんばんは~~~!!

ヒろさん、お忙しいのに、着々と作品を制作なさっていらっしゃるのですね。
素晴らしい!!!

あんな、ちょぼっと・・・喜んでいただけてお恥ずかしいやら・・・でも、嬉しいです。

マッチ・・・お使いになれないでしょ~~!!ふふふ!!
実は、きっと、そう仰っていただけるだろう?というイタズラ心が働きました!!


本当に、例のおコメ事件は、最低でしたね。
最近は、誰かを血祭りに挙げて?の、お笑い・・・本当に最低ですよね。

昔の、やすきよさんとか、巨人阪神さんとか・・・テナモンやさんど傘とか・・・
ああいう笑いが・・・懐かしいです~~!!


奥様・・・おコメ、残念でしたね。


くろいのくん・・・お目目キラリン!!

で・・・にゃん次郎君の、お餌容器、かっわいい~~~♪

たま@なっちんさん

ですね、政府の連中がはっきりと線引きをして、きちっと調査しないからいつまでも風評被害をひきずるのでしょうねえ。
ようは、み~んな責任をとるのがこわいのだね、あ~あ情けない。
つむぎさんも、コネっとな。happy01

Yukiさん

あ~、分かってもらえましたか、よかった。coldsweats01まだ手直しとつやだしとヒゲ付けが残っています。sweat01
おたのいみに。
Yukiさんちあたりは台風直撃では、と思っていたのですが、無事でよかったです。happy01

ポン母さん

お菓子はカミさんがむっちゃ喜んでました。お取り寄せして友達にもあげようかなぁだって。
使えないトイレットペーパーの次は使えないマッチです、トホホdespair
そうですね、昔のお笑いはスマートですよね、今でも「あれ、こいつらの漫才は粋だな」って思った連中はだいたい生き残っているなあ。
くろいのくんは怖いです、自分の庭なのに私の方がくろいのくんに気を使っています。coldsweats02

くろいの君…
時間が必要かも ですねhappy01
おっ!
ひょっとして
みっ・みぃこですかぁーーーhappy02
よく似てますよぉ~happy02

みぃこのおっちゃんさん

分かっていただけると、こっちが感謝です。happy01
バツくんは、やみつきを持たそうと思ったのですが、いただいたカレンダーの写真が気に入ったもので。catface

こんにちは。
あみななブログにご訪問くださいまして、
ありがとうございました。
ちぃーちゃんと同い年ですか?
5歳だと、もうアラフォーと聞いています。
お互いに、元気に過ごしてもらいたいですね。

 こんばんは。

 「ネコ、コネコネ」・・・素敵な作品がたくさんできていますね。
 やはり絵心のある方は違いますね。

 ちなみに僕は黒猫の写真を撮るのが苦手です。

嬉しいプレゼントですね!
にゃん次郎くん、目がまんまる!
無事でよかったです。
くろいのくん、まだもう少し時間がかかるのかな。。。
お忙しい中、ネココネコネ、出来ていますね。
作品見るのも楽しみですnotes

ふ~みんさん

コメありがとうございます、そうですか、アラフォーですかぁ。
そのわりにはちぃーは落ち着きがありませんが。sweat01
あみさん、ななさんホントかわいいですね。happy01

Kiryuさん

クロネコは撮るのがむずかしいのですか。
くろいのくんは声はでかいわ、すぐ怒るわで大変です。coldsweats02
ただテリトリーが広いのか、庭にくるのは3~4日に一回ほどです。
たまたまばったりにゃん次郎とでくわすと、もう大喧嘩です、こまったものです。sweat01

ひかりさん

クロネコくんは好きなのですが、くろいのくんは怖いですcoldsweats02
三兄弟さんもコネったのですが、ど~~~~してもハッピーエブリジャーのイメージから抜け出せなくて、マンガチックになってしまいます。coldsweats01

ムーちゃん、お腹を冷やしているのかな?かわいいですhappy02

にゃん次郎君は、綺麗な色ですね!日本の猫さんじゃないのでしょうかcat

ヒろさんの漫画は本当に楽しいです~happy01
「くろいの君」っていうネーミングがいいですね~(^_^)v
ヒろさん、くろいの君に遊ばれてる~happy02

ヒろさんの作品は、本当に素敵すぎます!shine

蘭丸さん

にゃん次郎はシャムの血が入っているのですかねえ(お時間があれば「偽シャム団の秘密基地」を見てください。)、けっこう頭のいい子だなぁと思っています。
けっこうこの街では可愛がられているみたい、抜け目無く生きています。catface
ネーミングは、アカトラ君やシャー君等等、蘭丸さんの方が上を行っていますよ。happy02

まだコネっているところだとはわかっていたのに、
覗きにきてしまいました(笑)

なんかとってもワクワクしちゃいますぅ~♡
楽しみにしながら待ってま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/52646215

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日…:

« 相変わらずコネコネです。 | トップページ | ネココネ コネコネ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ