« 結婚式と台風 | トップページ | お待たせしました(待ってないか)ムー帝国 »

季節は秋、みんな元気です

confident 先回は、皆様から台風のお見舞いと、甥っ子の結婚の祝福を頂きまして、本当にありがとうございました。

甥っ子夫婦もたいへん喜んでおりまた、甥っ子にかわりまして、お礼をもうしあげます。

先日かわいいネコのパクさんのいる音函さんから、プレゼントをいただきました。happy02

ありがとうございました。

111005_204310

きもちよさそ~な、もみもみふみふみ猫袋と

111005_2044031

猫ちゃんのふりかけ これははっきり言って、私自身がごはんにかけて食べたいです。 う~んおいしそうやもん。catface

100122_0712301

ヒろ~、音函さんからのプレゼントってコレですかニャ。

111005_204633_3

もみもみ、ふみふみ、おお何かニャ、このここち良さは~heart04

111005_204655

ヒろ~sign03 これはニャンだ~、気持ちよすぎるニャ~sign03

111005_205025

あ~、気持ちよかったニャ~heart04

111005_205328

あれ、ムーちゃん、これは袋だから、中に入るンニャよ。あっ分かった、ムーちゃんデブpigだから、中に入れないのだニャ。cat

うるニャイsign03annoy

110926_2112051

音函さん、ごめんニャさい、ムーちゃんデブなので。sweat01

あ~あ、うるニャイなあ、もうsign03annoy

111006_1006101_3

さて、夜は肌寒くなって来ましたが、最近のにゃん次郎は毎日朝帰りで、朝食のあと爆睡しています。

111005_0926151

おい、にゃん次郎sign01

にゃんでござるか、眠いのでござる、邪魔しないでほしいでござる。

111005_0930171

夜の集会と、見回りで疲れているのでござる。

111005_0926441

そうかぁ~うりうりcatface

うっsweat02

111005_0927141_2

ほらほら、なでなでりんbleah

うう、気持ちいいでござる~heart04

111005_0929571_2 

あ~あ、さすがのこのにゃん次郎も、悲しいネコのサガでござる。sweat02

ふふふふふふcatface

という事で、くそ忙しい朝っぱらから、バカをやっている一人と一匹でした。sweat01

さて、勝手な趣味でブロ友様にご迷惑をおかけしている、相変わらずのネココネなのですが。

今回ご迷惑をおかけするのは、

にゃんこさん

111010_1750361

チャシロくん(上)とチーちゃん(下)です。coldsweats01

これから寒くなってくると、にゃんこさんちは、たくさんの猫アンモナイトが発見されます。happy02

ところで、ネココネを始めた頃、ANKOさんちのソラン君を造ってみたのですが、カワイクできず迷った末、先頃このように生まれ変わりました。happy01

111005_0029451

そして、うれしい事に、この度ANKOさんに「ポンデ・マスター」と命名していただきました。happy02

そうなのです、ソラン君はポンデのパワーで世界征服をたくらむ、ポンデの指導者なのです。

ちなみに、ムーも

20100908223300100

ポンデ・マスターから、愛知東部支部の支部長をまかされております。diamond

あれ、ムー帝国の世界征服の方はどこに行ったのsweat01

まっ、いいか。coldsweats01

「ネコの目」

さて先日の台風で大暴れした庄内川の堤防(我が家はこの堤防の内側です)を散歩しました。

111002_1041091

まだ氾濫した跡が残っています。

対岸は名古屋市です、あちらの方が、大きな被害が出ました。coldsweats02

 

111002_1043071

しかし、水の底になっていたはずの所に、もう彼岸花が咲いていました。

植物の生命力はたいしたものです。

111002_1031531 

少し行ったところに、河川敷を利用した、少年野球のグラウンドがあります。

ここはまだかたずいておらず、バックネットも悲惨な状況です。

111002_1033561

立ち位置をそのままに、目を河川敷のグラウンドから堤防内に移すと。

111002_1034111

名電工野球部のグラウンド、ここは大丈夫だったようです。

西部、巨人、横浜で活躍した工藤投手やマリナーズのイチロー選手や楽天で活躍中の山崎選手などが、高校時代このグラウンドで汗をながしました。baseball

将来の大選手を育てるためにも、早く河川敷の少年野球のグラウンドを整備してもらいたいものですな。confident

残念ながら、散歩中にネコさんには出会いませんでした。sweat02

さてさて、菅前総理さんはいいきなもので、四国お遍路さんらしいですな。

810

811

しかし、いくら国会が閉会したからといってもさ、歳費(給料)は出ているのでしょう、ましてSPも付くらしいですよ。

どこまで国民をなめとんねんsign01annoyと思いますな。

菅さんに出合った人達もさあ、喜んで握手したり、サイン貰ったり、記念写真撮ってんじゃネエヨsign01pout

「あんた、こんな事してる場合じゃないだろsign01四国なんか、引退したあとで来いsign03」って言ったらんかい。angry

はっきり言って、四国出身の私は怒り心頭でございます。

ああ、そういえば、国会議員の歳費は元に戻ったらしいね、まだ被災者の苦労は果てしなく果てしなく続いていると言うのにね。

ならせめて、政党助成金くらい返上すれば。

とにかく、国民はどこまでもどこまでも舐められ、バカにされているんだね。

110930_083201

ヒろ~ もうそんな事はほっといて、のんびりしようニャァ~cat  

そ、そうだね。coldsweats01

では、お友達の皆様、夜は冷えます、お体に気をつけて。confident

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 結婚式と台風 | トップページ | お待たせしました(待ってないか)ムー帝国 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおお・・・猫袋、うちもさわさわーっと触って「気持ち良いねー」とだけいってましたw
最近のペットグッズはすごい!ていうのいっぱいありますよねー。
ていうか・・にゃん次郎くんの今日の写真がすっごく実家のなつめ嬢に似てて、ちょっとキュンとしちゃいました(*´∀`)

ワーイ、チャシロだ!
あのでっぷりとした体
鳩が豆でっぽうくらったような表情
似てます、可愛いです!
ちぃたんも我が家の子になって1ねん
ヘソ天娘だものね!
2匹とも雰囲気出ていて可愛いです。

管さんこのニュース見ました。
私も何ヘラヘラしてと思いました。
「あんたが居すわったおかげで
日本は色んな事が進まなかったんだから」
と言ってやりたかったです。

ムーちゃんに素敵なプレゼント良かったですねhappy01
オザワヒろさん
改めてうちにも素敵なプレゼント ありがとうございましたhappy02

こんばんはhappy01
素敵なプレゼントですね(o^-^o)
でもムーちゃん入れなかったんですかヽ(*≧ε≦*)φ
入れなくても楽しめそうですね♪
うちにも可愛いネココネ、本当にありがとうございましたhappy02

頑張れば、念ずれば、入る!(笑)
で、ニャン次郎くんは毎晩見回りと言いながら、実は・・・じゃ?^^
なかなかのイケメンですからね〜

ポンデ☆マスターに昇格したソラン。
次なる野望に向けばく進中!...ってコナンのご飯を如何にしてくすねるかなんですけどね^^;
コネコネが可愛すぎて、毎日眺めてニヤニヤしてます。

菅さん....業が強過ぎてお遍路してもダメでしょうね。
そうですよ!被災地にお詫び行脚に行くべきだわ。

嬉しいpresentですね~shineふみふみ気持ち良さそう♪
朝帰りの続くにゃん次郎くんも
なでなで気持ちよさそう♪
にゃんこさんちもANKOさんちも
それぞれ特徴が出てかわいらしいですねheart01
ウチのコネコネ3きょうだいもありがとうございましたshine
今日やっとブログで紹介させていただきました!
明日も続きますcoldsweats01
かわいくてとっても好評ですnotes

ネココネさんたちが、あちらこちらで、
ご本人さまたちとコラボしているのを見ると、
ものすごーく楽しいし、カワイイですheart04heart04heart04
それにしても、みーんな似てますね~lovely

あっ(^^;私も同じことを考えました(^^;
このふりかけ、あったかいご飯にかけたら美味しそう~って(笑)

ムーちゃんよりも、猫袋、あきらかに小さいですね(^^;
でも、もみもみ&ふみふみしていただけて、よかったで~す♡

ご無沙汰しています、、、
猫袋、猫のふりかけ、、、どちらもステキ!!
ネココネもマンガも、、、達者ですね〜
楽しませていただきましたよ。
それにしてもひどいですね、、、カンカラカーン、、
ムーちゃんって、スターのオーラがありますね。
なんとも、、、、雰囲気も可愛い!

おはようございます。
メール送りました。

暫しのご無沙汰でございました。

ヒろさんの、創作意欲の素晴らしさ!!!
こねこねは、楽しいですものねぇ・・・・

そして、その、出来栄えの素晴らしさ!!

もう!神の手じゃ!!


にゃん次郎君も、夜中?明け方の集会は、皆勤賞ものですね。
ポンも、寒くなったのに・・・明け方のお出掛けは続いており、目の下にクマを作る、ポン母です。

にゃん次郎くんは、なでなでさせてくれて・・・本当に羨ましい!!

ム~ちゃんも、ちぃちゃんも、ステキなプレゼント、よかったわね。

 おはようございます。

 結局、最後まで「あっか~ん」な総理でしたね。

コメントありがとうございますhappy02

ほんとにパクさんとそっくりで、なんだか親近感がわきますheart01

ところで、ポンデリングの被り物?をしている写真、とってもかわいいですね~heart02

happy01 たま@なっちんさん
なつめ嬢さん一度見せてください。
にゃん次郎はけっこう甘えん坊なのですが、あんまりなでなでしていると「いいかげんにしニャ」とパクッときます。coldsweats01


happy01 にゃんこさん
チャシロくんもうちょっとかわいかったかな~とcoldsweats01
ちぃちゃんは、ほんと幸せニャンコですね、見るたびになんか顔がほころびます。happy01


happy01 みぃこのおっちゃんさん
よろこんでもらえてうれしいです。happy01
カレンダー楽しみです。happy02


happy01 yukiさん
よろこんでいただいてうれしいです。happy01
ムーも私もまるまるころころです。catface
今年はダイエットだ~と思ったのですが、今年も終わりかけています。


happy01 ANKOさん
菅さんは、もうちょっとやる人かと思っていたのですがねぇ。
このさい、日本の未来をポンデ団とムー帝国にまかせてみますか。catface


happy01 ひかりさんへ
よろこんでいただいてよかったです。
時々見て、にやっとしてください。
ほんとはフラダンスの3きょうだいが頭にうかんだのですが。
もうちょっと腕が上達したら。catface
それまでコネかぶれが続いていたらですが。coldsweats01


happy01 音函さん
ムーがねこふりかけで食べている横でねこまんまで食べています。catface
猫袋は取り合いになるので、カミさんが一つふかふかを出してきました。
今はなんとか平和が保たれています。coldsweats01


happy01 はるこさん
そちらでは、ふりかけやねこまんまはありますか、日本人でよかった~と思うのはまず一番に食文化ですなぁcoldsweats01
でも日本人として恥ずかしいのは、政治家(というより為政者どもか)連中のレベルの低さですなぁ。


happy01 ポン母さん
にゃん次郎はなでなでさせてくれるのですが、やりすぎてるとパックっときます。coldsweats01
夜ほんとどこに行っているのでしょう。
昼は太陽をいっぱいあびて寝ています。
ポンちゃんたちはだいたい処女作だったので、もうちょっと腕があがったら再びっということで。
そうだスヌーピーくんとのコラボなど。catface


happy01 Kiryuさん
菅さん、もうちょっとやるかなぁと思ったのですがねぇ。
ところで、大阪は注目の的ですね、Kiryuさんはどっち派ですか。
あっネコを大切にする派ですかね。catface


happy01 utinonyanさん
ご訪問ありがとうございます。
ポンデリングお貸ししましょうか。
でもポンデリングをかぶった時より、魔のポンデ団に入会になりますが。happy02
(詳しくはANKOさんのMac Catを)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/52959075

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は秋、みんな元気です:

« 結婚式と台風 | トップページ | お待たせしました(待ってないか)ムー帝国 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ