« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

冬が駆け足でやってくる。

ごぶさたしています。catface

110904_001305

先回、ムーを水揚げしたマグロといったのですが、蘭丸さんから、ラッコとの指摘があり、なるほどなぁと思いました。

ムーラッコの娘、ちぃーラッコです。catface

111114_072232

う~む、ちぃーはラッコ修行はまだまだだニャー。cat

111104_092829

ふん、ちぃーはラッコでなくてもいいもんニャー。cat

たくさんプレゼントをいただきました。happy02happy02happy02happy02happy02

Photo

小太朗くんのいる茶店黒猫商い中のこたばあやさんからいただきましたぁsign03happy02happy02

ムーたちのおえさ、わしらのおえさ(本当はこれが一番うれしかったりして。)

オモチャsign03

Photo_2

健康にいいおえさ(寒くなるとちぃーが膀胱炎になりやすいので、うれしいです。)

Photo_3

そして、おもちゃとた~くさんのおえさと。

こたばあやさんありがとうございました。happy02

洋菓子はとてもおいしくて、カミサンがお店をインターネットで検索していました、注文するみたい。happy02

そして、そして

Photo_4

つむぎちゃんのいるつむぎにっきのたま@なっちんさんから、お家でとれたしょうがでつくられた自家製の醤油漬けで~す。happy02happy02

えっ、ちょっと減っているんじゃないかって。

う~ん、実はANKOさんからいただいた新米が、まさに、まさに炊けた時に届いたものですから、たちまち食べてしまったのでした。catface

ああああああ、まいう~sign03happy02

本当にありがとうございましたぁ。sign03

実は、これを書いている時点で、ひかりさん、音函さんからも頂き物したのですが、いっぺんに書くと、うれしさが小さくなっちゃいやなので、次回に紹介させて下さい。happy01

さて恒例の。catface

「恐怖のくろいのくん」

824

825

826

827

Photo_5

にゃにか文句でもあるのかニャannoy

恐いですsweat02despair

「冬が駆け足で maple

828

829

830

831

832

111119_1157451

ヒろ~、はやく越冬ハウスたのむニャ~cat

ラジャーsign01

みなさん冬の備えはどうですか。confident

え~、まいどねここねですが。

ブログ3周年記念にお友達のネコさんを~と始めたのですが、sweat01でも初志貫徹でがんばるぞ~。(4周年おわるまでには、アレcoldsweats01

ということで、今回catfaceこね~こね~は。

111120_235703

お散歩する 夢子ちゃん(左)ちびちゃん(中)らぶちゃん(右)

蘭丸さんの蘭丸のお散歩日記の子供たちです。

ちびちゃんは、足が不自由ですが、蘭丸さんのあったか~い愛情で明るくがんばっています、そんなちびちゃんに、ホロリとくる中年おやじの私でございます。coldsweats01

かわいいソトネコちゃんもいっぱい登場する、そんな楽しい蘭丸さんのブログです。happy01

さてさて、みなさま、お風邪などひかないように。confident

おわかれに、7スコさんちのひさしぶりの「シンメトリーなネコちゃんたち」です。

Photo_6

左はチミリンちゃん、右はオトトくんです。

カワイイ~happy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プレゼントとねここね

こんにちは。

111022_215208

水揚げしたマグロではありません。sweat01

最近のムーは良く寝息と言うよりいびきをかきます。catface

さてさて、うれしい報告sign03 happy02

ご夫婦でそれぞれのブログを書かれている

愛猫写真館 の Yuki さんと

みぃこと遊んで の みぃこのおっちゃん さんから

present来年のカレンダーと、かりかりおえさ(みぃこちゃんのビデオコンテスト優勝賞品のおすそ分け)、ネコジャラシ、おかし等たくさんいただきました。present

ありがとうございました。

Photo_2

shine ゴージャスsign03 happy02

Photo_3

いただいた来年のカレンダーの表紙です。

ムーとちぃーを載せてくださっているのがわかりますか。happy01

Photo_4

カレンダーの中、かわいいので、来年の12月lovely

バツくん、みぃこちゃん、すずちゃん、ちゃちゃちゃんがいます。

お餌のグルメ度とネコジャラシの遊び度はまた後日報告します。happy01

Sbsh0629

Yukiさん、おっちゃんさんアリニャトウheart04

さて、相変わらずのマンガ

「ネコバンカーショット」coldsweats01

820

821_2

822

823

という事でsweat01(どういう事だ)

相変わらずのねここねコーナー

今回は、ゆーみんさんち 我が家のにゃんこ騒動のにゃんこさんたちに、モデルになってもらいました。happy01

Photo_5

上、左からクロくん、ゴンくん、下、みかんちゃんです。

感じ出ているかどうか、にゃんこさんのブログを観て下さい。happy02

ちなみに、ゴンくんは、ムー帝国で秘密諜報部員0077として、活躍しております。gawk

さて、ねここねの高橋理佐先生が、新しい本「ねこひねり」をだされて、GETいたしました。

今回、クロくん、ゴンくん、みかんちゃんに紹介してもらおうと思います。happy01

「頼むよ~」coldsweats01

「まかせニャ~」cat

Photo_6

「う~んしっかりした本だニャ~」

「乗り心地もいいニャ」

「クロくん、これは乗り物じゃニャイよ。」

「早く中みようニャ~」

「て、みかんちゃんもぐっちゃだめにゃよ。」

Photo_7

「へ~こうやって作るのだニャ~」

「僕にも出来そうだニャ~」

Photo_8

「高橋先生のかわいくて笑える作品がいっぱいだニャ~」

「お~いそんな所を歩いたら危ないぞ~」

「へへ、僕はヒろのようにどんくさくニャイよ~。」

angryangryangry

という訳で(どういう訳だ)、

高橋理佐 著 「ねこひねり(粘土でつくるダジャレ猫)」 有限会社源 刊

作品とダジャレのコラボで、見るだけでもたのしいです。

ま~見ていると作りたくなっちゃうと思いますが。coldsweats01

わたしは、セブンネットショッピングで購入しました。

詳しくは高橋理佐先生のホームページねこにこんばんはで。happy01

おまけ「ネコの目」

「号外」

先頃、考古学者であるにゃん次郎博士(年齢不詳)が、オザワヒろ氏の庭の地面下10メートルより、まるで遮光器土偶を思わせるような、猫型土偶を発見した。(写真1)

Photo_9

写真1 猫型土偶

これに先立つ事半年前、この近くで農業を営む「そらさん(写真2)」が畑から、猫型埴輪(写真3)を発見したことから、おおがかりな発掘調査が入った結果、この大発見につながったものである。

Sbsh0169

写真2 そらさん(農業)

Photo_10

写真3 猫型埴輪

この地方には、古代、猫族が統治していたという伝説があり、それを証拠ずけるものであると、にゃん次郎博士(写真4)は語っている。

110825_1733121

写真4 にゃん次郎博士

また、卑弥呼は猫である説を唱える「猫又木 教授」は

「この土偶は、身なり装飾品からして、かなり高貴な女性の猫と言える、ヒミコは、当時の中国魏王朝が、音写間違いから当て字でヒミコと記したもので、本当の邪馬台国の女王の名はヒみぃこという名の猫族の女王であり、この付近が邪馬台国かも知れない、大変な発見である。」と語る。

さて、この土偶は、強欲な地主のヒろ氏が「お宝鑑定団にだすんじゃ」と言ってきかず、文化庁も困っている。

いずれにせよ、現在、ムー帝国やポンデ団等の猫勢力に脅かされる今日、このようにドジョウ政権がうだうだ政治をやっていては、猫族に日本を支配されるのは、時間の問題だと、各界の有識者は警鐘を鳴らしている。

ただ、今の政治家連中に比べたら、猫のほうがよっぽどマシよね、という国民も多い。

なんちゃって~。happy02happy02happy02

あほな事ばかり書いたので、最後のたのしい写真を。coldsweats01

友人の愛犬 助六くん(トイプードル)のお散歩での楽しみは

この地域ねこさんとデートする事だそうです。heart04

Photo_11

Photo_12

かわいいね。happy02

まだ、先回のコメ返がぜんぶできていません、sweat01

せっかく、こころのこもったコメントを下さっているのにすみません。

必ず書きますのでちょっとお待ちを。

すみません。sad

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブロ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ